【悪質】競艇予想サイト「ボートテクニカル」には要注意!口コミ・評判まで徹底・評価検証!

【悪質】競艇予想サイト「ボートテクニカル」には要注意!口コミ・評判まで徹底・評価検証!

今回は競艇予想サイト「ボートテクニカル」を徹底的に検証していきます!調査していくと、なんと利用規約には「フィクション」の文字が…。これは悪質サイト決定です…。

さらに、ボートテクニカルは悪質競艇サイトの系列であることも分かりました。

利用を絶対におすすめできない予想サイトです。詐欺まがいの競艇予想サイトに騙されてたくない方は、絶対に読んでくださいね!

私が大好きなブランドコレクションを増やすことができた、おすすめ超優良予想サイトも紹介していきますよ!

検証レポート

要注意!利用規約には「フィクション」の文字が!

「ボートテクニカル」の利用規約には「フィクション」の文字を確認しました!

これは利用者からのクレームに対して逃げ道を作っているということです。

悪質な競艇予想サイトでは、利用規約に「フィクション」が入っていることが多いです。

反対に優良サイト「JACKPOT」や「24BOAT」には、「フィクション」の文字はありません!

この時点で、「ボートテクニカル」は利用をおすすめできない悪質サイトだと判明してしまいました。

「ボートテクニカル」をおすすめできない理由6選!

「ボートテクニカル」をおすすめできない理由は他にもあります!このサイトは絶対に使って欲しくないので、細かいところまで徹底的に解説していきますね!

1.運営会社が悪質予想サイトと同じだった!

「ボートテクニカル」の運営会社、所在地などを以下のようにまとめてみました

  • 運営会社:有限会社ルーツ
  • 販売責任者:小手川 文哉
  • 所在地:東京都渋谷区松濤2-15-5 秀和松濤レジデンス405号
  • 電話番号:0570-088751

運営会社である「有限会社ルーツ」は国税庁の登録はありませんでした。

また、Googleで検索してみても、東京が住所の「有限会社ルーツ」はヒットせず…。運営会社自体の存在しているかどうか分からないです。 かなり怪しいですね。

「秀和松濤レジデンス」は渋谷区の中古マンションのようだが…
「秀和松濤レジデンス」は渋谷区の中古マンションのようだが…

また所在地にある、「秀和松濤レジデンス」は実在しているようです。調べてみると、中古マンションのようでした。オフィスビルではないみたいなので、こんなところで競艇サイトを運営しているとは到底思えないです…。

さらに、所在地「東京都渋谷区松濤2-15-5」は競艇予想サイトの「ボートタウン」と同じ住所だと判明しました!

こちらの画像がボートタウンの運営情報です。全く同じですよね!

「ボートタウン」と住所が一致!!所在地に注目
「ボートタウン」と住所が一致!!所在地に注目

ボートタウンは、「予想が当たらない」、「サポートが手薄」な、悪質サイトとして有名です。運営会社が同じ可能性は高いですね!これはかなり怪しいです…。

ウソー!あの悪徳サイト「ボートタウン」と住所が同じって。。(笑)

悪徳サイトは作りが雑じゃのう。コピペで作ったサイトの疑いありじゃ!

2.対応はメールのみ!受付時間も不明で不親切

テクニカルボートの問い合わせ対応はメールのみです。至急連絡を取りたい時は不便ですね。

私がおすすめする優良サイトの「JACKPOT」、「24BOAT」では、電話でも対応してくれたなになあ…。しかも丁寧でした。

電話受付していないのは、運営がラクしたいだけなのでは??ユーザーのことを考えてくれていないと思い信用できないです。

3.無料でポイントはもらえない

「ボートテクニカル」には、登録特典のようなものはないみたいです。会員登録をしたからといってポイントはもらえませんでした。

他の優良サイトは登録すると10,000円分のポイントを貰えたのでケチだな〜と思いましたね。

4.情報公開は週5日しかない!

情報提供はたったの週5日…少ない…
情報提供はたったの週5日…少ない…

「ボートテクニカル」の情報公開は、月・木・金・土・日の週5日だけ!優良予想サイトでは毎日提供は当たり前だったのでさぼりすぎではと感じます。

登録後のページには提供曜日がでかでかと記載してあるのも腹が立ってきました。なぜこんなにも提供数が少ないのでしょうか?余計に「ボートテクニカル」を利用したくなくなっちゃいました。

5.メール配信は多いし内容がくどい!

メール配信は1日6〜8件程度で多いと感じました。

実際のメール内容はこちらです。

有料コースへの参加特典が「Amazonギフト券プレゼント」とは…?
有料コースへの参加特典が「Amazonギフト券プレゼント」とは…?

厳選した有料コースに参加してくれたら、Amazonギフト券30万円分をくれるようです。

つまりは「値引きをしている」ということになります。内容もくどいんですよね…。有料コースへの参加をしつこいぐらい促されます。

6.サイト自体の運営が長いが…悪質予想サイトの系列であると判明!

テクニカルボートのIPアドレスは「153.120.25.27」でした。取得日は2017年5月24日で、運営はそこそこ長いことが判明。

長い運営であるのに、なぜ有料コースを値引きするのかは理解に苦しみます。

運営会社の所在地が同じということから、「ボートテクニカル」と「ボートタウン」は系列サイトだと判明しました。実は、更に2つ系列サイトがあることが分かったのです!それは「ヴィーナスボート」と「レッツボート」!なんとIPアドレスが、ボートタウンと一致しました。

ボートタウン
153.150.75.196
ヴィーナスボート
153.150.75.196
レッツボート
153.150.75.196

「ボートテクニカル」は「153.120.25.27」だったので、IPアドレスは変えてあるみたいですね。

ヴィーナスボート、レッツボートも悪質サイトとして有名です。よく見てみると、「ボートテクニカル」とヴィーナス ボートのサイトデザインが同じ作りとなっています。

「ボートテクニカル」のLPページをよく見てください!
「ボートテクニカル」のLPページをよく見てください!
「ヴィーナスボート」のデザインとよく似ています!
「ヴィーナスボート」のデザインとよく似ています!

この図はギャンブルの中では競艇が当たりやすいことをアピールするためのものです。2つのデザインはかなり近いですよね!?

「ボートテクニカル」は悪質予想サイト「ボートタウン」、「ヴィーナスボート」、「レッツボート」と同じ系列だと分かりました。3つも悪質な予想サイトを運営しているなんて…。かなりショックです。

「ボートテクニカル」の無料予想を試してみた!

競艇ライターとして確かな情報をお届けするために、無料予想に参加してみました!

検証日は2020年3月5日です。テクニカルボートの予想提供は3連単1レース、1点に付き1,000円~2,000円の投資を推奨されています。

実際の買い目画像はコチラ。

提供予想数は1レースしかないみたいですね
提供予想数は1レースしかないみたいですね

住之江5R(サンケイスポーツ創刊65周年記念第62回GSS競走)です。3連単6点買いしていきますよ!

レースの結果は的中しました。
レースの結果は的中しました。

6-1-4的中!払い戻しは14,100円となりました。合計10,000円かけたので、プラスで4,100円の結果に。プラスにはなりましたが、予想サイトならもう少し稼げてもいいのではないでしょうか?

また、2020年2月08日~2020年3月08日の30日間の結果は9勝26敗…。的中率25.7%、回収率は60.1%となりました。

的中率が壊滅的ですね。情報提供数も週5日とただでさえ少ないのに、当たらない・稼げないでは話になりません!

参加しない方がいいかも…「ボートテクニカル」の有料コースは怪しさ満点だった!

続いて「ボートテクニカル」の有料コースの怪しい部分について解説していきます。

プラン名公開日推定獲得金額提供レース買い目点数推奨投資金額価格
テクニカルボート理論Level1毎週木曜~月曜10~30万円2レース3連単(コロガシ)2~6点10,000~18,000円3万円
テクニカルボート理論Level2毎週木曜~月曜30~50万円2レース3連単(コロガシ)2~6点10,000~18,000円5万円
テクニカルボート理論Level3毎週木曜~月曜50~100万円2レース3連単(コロガシ)2~6点10,000~18,000円9万8千円
テクニカルボート理論Level4毎週木曜~月曜100~200万円2レース3連単(コロガシ)2~6点10,000~18,000円19万8千円
テクニカルボート理論Level5毎週木曜~月曜200~300万円2レース3連単(コロガシ)2~6点10,000~18,000円24万8千円

こちらが「ボートテクニカル」の有料コースです。全部で5コースあります。

すべての有料コースに値引きあり!

値引き後の価格は定価の半額以下のものもある…
値引き後の価格は定価の半額以下のものもある…

「ボートテクニカル」の有料コースには、会員限定の値引きがありました。全コースの値引きはとても怪しいです。値引き後の価格は半額以下なので、かなりの額を値引きしていることが分かります。そもそも最初から値引き前の値段が正規で、値下げに見せることでお得感を無理やり出しているのかもしれません。

「Level.1」コースは使う価値なし!

「Level.1」コース[a]はハズレすぎていて使えない
「Level.1」コース[a]はハズレすぎていて使えない

的中実績の記載を確認してみました。すると、2020年2月24日~2月29日の1週間で「Level.1」コースは2勝5敗という結果に。

「Level.1」コースの参加には30,000円必要となります。有料コースの中では最も安いプラン。一番安いコースなので、的中率には期待できないことが分かりました。

「Level.2~5」コースは当たりすぎている!

[b]

「Level.1」コースに比べて、「Level.2」、「Level.3」、「Level.4」、「Level.5」は当たりすぎていることが分かりました。

2020年2月28日~3月5日の1週間調査したところ、6勝1敗、悪くても5勝2敗という実績でした。7日間のうち6・5日も的中しているのは、当たりすぎです。

特に、「Level.5」コースは参加に248,000円と、テクニカルボートの中で最も高いプランです。気軽に参加できる金額ではないので、参加者も少なく捏造してもバレない可能性が高いのかもしれません。

「ボートテクニカル」の口コミを調査!

私以外の意見も取り入れるため、ネットから「ボートテクニカル」の口コミを調査してきました。

やはり悪い評判の方が多かったですね…。実際の口コミをご紹介していきます。

悪い口コミはコチラです。

「情報料が安い&割引額がえぐい! っていうことであんまりというか、かなり信じられないサイト」 「ボートテクニカル」では、全コースに値引きがしてあります。さらに、有料予想に参加すると30万円分のAmazonギフト券をプレゼントするという方法もとっていました。「値引きが当たり前」と言わんばかりです。これだけ、コースに値引きをしている「ボートテクニカル」は、信頼できませんし利用を控えた方がいいでしょう。

「参加した予想はことごとく外れた。こんなに的中実績がイイのに私だけ綺麗に外れ」 「ボートテクニカル」が記載している的中実績は、コースによってはほぼ100%。しかし、捏造の可能性が高いです。そもそも、そんなに的中しているのであれば、有料コースに値引きは必要ありませんよね?不審な点が多いサイトです。

「ボートタウンとサイトの作りが全く同じ。内容もほぼパクリでどうしようもないな!詐欺グループかよ」 「ボートテクニカル」は、競艇予想サイトの「ボードタウン」、「ヴィーナスボート」、「レッツボート」と同じ系列です。サイトの作りもかなり似ています。これらのサイトは「悪質」であると有名です。となれば、テクニカルボートも悪質サイトですよね!

「ボートテクニカル」良い口コミあったので、ご紹介していきます。 「トリガミも多いけど無料当たるな!」 実際に試しましたが、無料予想はほとんど当たりませんでしたよ?2020年2月08日~2020年3月08日の結果は、的中率25.7%、回収率は60.1%。これを「結構当たる」と言うのは少々無理があります。詳しい部分は上記で解説しているので、チェックしてみてください!

ネットの意見を見てみても、悪い口コミが多いことが分かりました。テクニカルボートは利用してはいけない予想サイトで決定です!!

「ボートテクニカル」は悪質予想サイトなので、他のサイトを利用するべき!

「ボートテクニカル」の利用はNG!
「ボートテクニカル」の利用はNG!

「ボートテクニカル」を細かいところまで調べてみましたが、紛れもない悪質予想サイトだと判明しました。

おさらいを含めて、「ボートテクニカル」のNGポイントをまとめてみました。

  • 利用規約には「フィクション」の文字あり!
  • 悪質予想サイト「ボートタウン」、「ヴィーナスボート」、「レッツボート」と同系列!
  • 有料コースの値引きは当たり前!(お得に見せようとしていて悪質)
  • 的中実績は捏造の可能性が高い!

「ボートテクニカル」の利用は絶対にダメです!もし競艇予想サイトを使うのであれば、「JACKPOT(ジャックポット)」や「24BOAT」をおすすめします!この2サイトのおかげでめちゃくちゃ稼ぐことができ、大好きなスワロフスキーのネックレスをゲットすることができました!しかも、サポート体制もかなり手厚いので、競艇初心者の方も安心して利用できますよ!

悪質な予想サイトは十分注意しましょうね!それでは、私はさらなるブランドコレクションの資金をゲットしに行ってきます~!

ボートテクニカルの最新クチコミ

2.35(133件)

  • ユーザー
    ID:klRAN1j

    2月24日

    金無いけど来月遊べる金が欲しくてすこーし使って見たけど金なくなっていく一方だったわ!!
    競艇予想サイトでいい思いしたことないわまじで!!
    金ない奴は勝てないのかよ!!

  • ユーザー
    ID:HRT67hM

    2月21日

    絶対に使わない方がいいよ
    多分競艇予想サイトをちゃんとしってる人なら、ここが悪質なのはすぐにわかるよね

  • ユーザー
    ID:0cXOGpC

    2月18日

    オッズ下がりすぎた場合買わない方がいいってアナウンスもない感じか?
    これは先行き不安だわ

  • ユーザー
    ID:1QSlI8C

    2月15日

    もう少し頑張れば回収率も上げられそうだけどレース選びがおきに行きすぎてるからな・・・
    有料予想はこんなもんじゃない?

  • ユーザー
    ID:L2e6V9S

    9月8日

    評価も低いし、他のサイトと比べてもイマイチってことが伝わってくる。
    悪質サイトかどうかはわからんけど、騙されないように注意しないと。
    騙された経験があるから臆病なんよw

  • ユーザー
    ID:A24PAGS

    9月5日

    最近子供含め家族とうまくいきません。
    また、この前のゲリラ雷雨でスマホがやられ、修理か購入をしなければならなくなりました。
    家族サービスもしたいし、スマホもなんとかしないといけない中で、ここのサイトでもボロ負け。
    最悪です。

  • ユーザー
    ID:VHflID5

    9月2日

    当たらなすぎて萎えたわ。
    悪質サイト、早く潰れてほしい。

  • ユーザー
    ID:pnaL3IF

    8月29日

    全くテクニカルじゃなくてうけたw
    登録しようなんてマジ滑稽な考えだったわw
    気になる人は、無料の実績でもみてみ?
    的中率も回収率もマジやばいからw

  • ユーザー
    ID:IhMKfed

    7月7日

    ここってボートタウンとか他の悪質サイトとIPアドレス一緒なんでしょ!
    当たらない運営が客引くためにいろんなサイト作ってるだけっしょ!
    そんなサイトの予想が当たるわけないじゃん!
    そもそももう3年くらいたつサイトなのにまだ生きてる理由も分からねーし!
    なんのメリットも無いのに使ってるひとは正直バカだな!

  • ユーザー
    ID:fOgWbbn

    7月1日

    ボートテクニカルは有料予想の方がひどいぞ。
    無料予想に全力出してる系のサイトなんじゃねーか?
    なんかいか買ったけどかすりもしなかったのばっかりで、1マークでもうレース見るの辞めたわ。

  • ユーザー
    ID:QMRC6eC

    6月27日

    無料予想はかなり的中率重視ではあるけどわりと頑張ってる印象だわ
    もう少し頑張れば回収率も上げられそうだけどレース選びがおきに行きすぎてるからな・・・
    有料予想はこんなもんじゃない?

  • ユーザー
    ID:jhmhPRp

    6月22日

    ここの情報は信頼できないな。予想はあてにならないし、結果的にマイナスばっかり。
    そもそもの予想力が足りてないね、予想サイトで稼ぎたい人にはおすすめできない。

  • ユーザー
    ID:iLJ3XjK

    6月12日

    ID:CTGU3PN
    多摩川競艇からの寿司、羨ましいです!!!
    自分は競艇予想サイトを使うとき、基本は自宅または勤務中なんでw
    目を盗んで課金とかもしてますw
    サクッと利用できるのは嬉しいポイントですねw
    ちなみに、自分も先日15万円の的中があったんで、仕事帰りに焼肉行って気やしたwww

  • ユーザー
    ID:m1a7iI7

    6月7日

    他の競艇予想サイトにも登録しているからわかるけど、ここは予想が強いサイトだと思う。
    レース選びから予想の内容まで見てるとそんな感じする。
    これからもここは継続アリな競艇予想サイトかな。

  • ユーザー
    ID:gTeTBfd

    6月2日

    注目されてないサイトってイメージだったけど、意外に穴場っぽい?
    自分が今まで、そこまで使ってこなかったからかもだけど。
    民もいるみたいだし、安心したわw

舟研オススメの優良予想サイトをご紹介

記事を読んでくれてありがとなのです!最後に舟研でオススメしている優良予想サイトを紹介するね♪

恵まれセガリコ
恵まれセガリコ
引越し先の近所にボートレース場があったのをきっかけに、競艇にハマったアラサーOL。ブランド物に目がなく、競艇で稼いだお金で買い漁ってます。夢は仕事を辞め、競艇のみでブランド物に囲われた生活をすること。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。