展開予想からオリジナル能力指数まで!AIを使用したオススメの無料競艇予想サイト5選!

展開予想からオリジナル能力指数まで!AIを使用したオススメの無料競艇予想サイト5選!

近年様々な分野でAI(人工知能)が使われるようになったけど、競艇予想もその一つだよ。

最近では個人的にAIを開発し、無料で競艇予想を公開しているサイトも増えてきているんだ。

そのようなサイトはオリジナル能力指数で選手の実力を分かりやすくしたり、鉄板レースや穴レースを選別したりなど無料でも非常にタメになるサイトがあるよ。

そこで今回はAIを使用したオススメの無料競艇予想サイトを5つ紹介していくよ!

AIをつかった無料競艇予想サイト5選

近年、競艇予想にはAI(人工知能)が使われるようになったりとどんどん進化しているよ!

人工知能と聞くと過去のデータをたくさん集める分予想の精度は上がるけど、多額の費用が掛かりそうでその予想やデータは高額で販売されてそうだよね。

しかし、最近では独自のAIをもちいて無料で競艇予想を公開しているサイトも少なくないんだ。

精度の高さを期待して予想を頼る人はもちろん、人間では考えられないような予想が見れるとあって興味本位でサイトを覗いている人も多く、楽しさだけでみればオススメできるコンテンツだよ!

そこで今回は、数あるAIを使った無料競艇予想サイトの中から人気や使いやすさ、サイト独自の特徴を重視して5つオススメサイトを紹介していくよ。

最近ではいろいろなところでAIという言葉を聞くようになったんじゃ。

その実力が気になるところですね!

競艇予想AI「ポセイドン」

「ポセイドン」のトップページ
「ポセイドン」のトップページ

競艇予想AI「ポセイドン」は過去100万以上のレースデータをもとに作られた競艇予想のための人工知能だよ!

レースごとにポセイドンオリジナルの指数である「海神指数」を算出し、出現率の高い買い目と、オッズと出現率を基準とした妙味のある買い目を教えてくれるんだ。

ポセイドンでは展開予想として各艇の決まり手の出現率や1号艇の差され率、まくられ率が見られるから、他のAIを使用した競艇予想サイトよりも詳しい予想が見られるのが特徴だね。

「ポセイドン」の展開予想
「ポセイドン」の展開予想

また、ポセイドンが厳選した1号艇の1着率が高いガチガチレースと、荒れる可能性の高い穴レースもまとめられているから自分に合ったスタイルの予想が見られるのも良い点だね。

そんなポセイドンでは365日、全レースの競艇予想を公開しているよ。

自分が買おうと思っているレースで買い目に困っていたり、自分以外の意見を参考にしたい時は気軽に覗いてみるといいかもね!

ポセイドンはAIを使ったサイトではかなり有名なサイトじゃな!

「MIZUHANOME(みずはのめ)」

「MIZUHANOME(みずはのめ)」のトップページ
「MIZUHANOME(みずはのめ)」のトップページ

「MIZUHANOME(みずはのめ)」はポセイドン同様、過去の膨大なレースから導かれたAI予想を公開している予想サイトだよ!

このサイトの特徴はAIによる競艇予想を見れる以外にも様々なコンテンツが充実している点が挙げられるね!

無料で会員登録をすれば、みずはのめユーザーが投稿した予想を見れたり、自分の予想をシェアできるよ。

また、リアルタイムで競艇のライブ配信を視聴することができるから、予想を見て舟券を購入したら、そのままみずはのめでレース観戦までできてしまうんだ。

ライブ中はユーザー同士でチャットのやりとりができたりと、みんなで競艇を楽しむことができるのは非常にオススメできるポイントだね!

注意点としては、無料会員に公開される予想は前日予想であるというところかな。

その日の気象状況や展示を踏まえた予想が見たい場合は、月980円を支払い月額会員になる必要があるよ。

近々舟券購入もこのサイトからできるようにしたいそうです! 全てこのサイトで完結するようになれば非常に便利ですね!

「艇ラボ」

「艇ラボ」のトップページ
「艇ラボ」のトップページ

「艇ラボ」では50万以上のレースデータを学習したAIがレースを予想しているよ!

艇ラボの特徴は、出現率の高い買い目が公開されているわけではなく、各艇の着順確率が公開されている点かな。

1~3着までの着順確率はもちろん、舟券外の確率も見れるから面白いデータを見ることができるよ。

また、AI予想だけではなく、各競艇場の季節別・時間別の特徴、コース別の1着率などをみることができる

から舟券を購入するという目的が無いときでも様々なデータが見れるのが珍しいサイトだね。

艇ラボを運営している人はシステムエンジニアをしているようで、モーター性能を数値化して初心者にも良いモーターを分かりやすくしたり、競艇でまれに見られる決まり手、「恵まれ」の出現予想をしたりと非常に面白く、競艇愛を感じる研究もしているから興味がある人はぜひ覗いてみよう!

競艇好きには絶対に見てもらいたいサイトじゃ!

「梅吉AIの競艇予想」

「梅吉AIの競艇予想」のトップページ
「梅吉AIの競艇予想」のトップページ

「梅吉AIの競艇予想」では、AIを使った「確率計算による予想データ」とサイト独自の「選手別能力指数」が公開されているよ。 選手別能力指数は3ヶ月前の数値と現在の数値が用意されていて、最近の調子や、同じ階級の選手の中での能力差を視覚的に見ることができるから便利な指数となっているよ! 梅吉AIの競艇予想では、全ての券種の予想が公開されているから自分が買いたい券種の予想を参考にすることができるよ。

「AI競艇予想ウェブ」

>
「」のトップページ

「AI競艇予想ウェブ」では、2020年の6ヶ月分のレースデータを元に競艇予想をしているよ。

競艇AIの予想サイトの中ではデータ数は若干少ないかもしれないね。

全レースの堅実プラン、バランスプラン、一攫千金プランの3種類の予想を見ることができるから自分に合った買い方を選べるのが特徴の一つだね。

このサイトを運営している人はITワーカーを応援するサイトを運営していて、その流れで競艇AIを作って公開しているよ。

凄いのは競艇だけではなく競馬予想AIを作ったり、統計学からコロナ騒動の実態を探ったりとITをフル活用したサイトを運営しているんだ!

競艇AIに関しては期間限定公開という記載もあるから気になる人はぜひ見てみてほしい!

AIを使った無料競艇予想サイトは軽く楽しむ程度がオススメ

AIを使ったオススメの無料競艇予想サイトを5つ紹介したけど、オリジナルの能力指数を公開していたり、様々な券種に対応していたりとサイトごとに特徴があるのが面白いね!

競艇予想はひとりで黙々とやる人が多いと思うし、僕もその一人。 しかし、難しいレースがあると自分では買い目を決めきれずに他の人の考えを見たくなることもあると思う。

そんな時はAIの競艇予想を見るのが非常にオススメだよ!

AIが予想していると聞くだけでなぜか予想に信憑性があると感じてしまうのも魅力の一つかな。笑

毎回のようにAIの競艇予想に頼るのではなく、自分に合ったサイトを探して興味本位でちらっとのぞきに行く程度の使い方がオススメかな。

AI予想で稼ぐならやっぱり有料競艇予想サイト!

これまでAIを使った無料競艇予想サイトを紹介してきたけど、実を言うとどのサイトも回収率や的中率はそこまで期待できるものではないんだ。

全体的に的中率は40%前後、回収率は80%前後くらいとなっているかな。

この数字を見ると競艇で稼ぐという面ではあまりオススメできるものではないね。

AIによる予想で本気で稼ぐならやっぱり有料の競艇予想サイトがオススメかな!

特にオススメのサイトは「花舟」「MAGICBOAT」

>
「花舟」のトップページ

「花舟」はAIを使った競艇予想サイトの中でも実績や口コミでかなり話題のサイトだね。

コスパの良さはもちろん、予想の安定感は流石AIといったところかな。

AIは学習を重ねて精度を増していくからおそらくこれからも良い結果をもたらしてくれるサイトだろうね!

>
>

「MAGICBOAT」プロ予想家とAIの意見を配合することでお互いの弱点をカバーしている理にかなった競艇予想サイトだよ!

AI予想のみのプランも販売しているけどやっぱりオススメはプロ予想家×AI予想のプランかな。

このサイトの魅力はなんといってもがっつり稼げる点かな!

両サイトとも無料予想を公開しているし、それで実力を確認できると思うから興味がある人はまずは無料予想を試してみるのもいいと思う!

やはり優良競艇予想サイトなら予想の精度はかなり良いんじゃ!

有料の競艇予想サイトを使うならお金を払った分しっかり回収できるサイト選びが重要です! この2つのサイトはその点を充分クリアしていますね!

まとめ:無料サイトも有料サイトも自分に合ったサイト選びを!

今回はAIを使った無料競艇予想サイトを紹介したよ!

どのサイトもそれぞれ特徴を持っていて人気になっている理由が分かったね。

無料の競艇予想サイトは趣味程度に楽しむ使い方がオススメだよ。

予想の精度や稼ぐことを目的としているなら、やっぱり有料の競艇予想サイトがオススメかな。

自分の競艇スタイルに合ったサイトを選んで競艇をもっと楽しもう!

たけ
たけ
周り友達にはあんまり言ってないけど実は大の競艇ファンです!
競艇って自分の読み通りに展開されると本当に気持ちいいよね。
いずれは友達も競艇沼に巻き込むために日々勉強中だよ。
記事を書きながら僕自身も勉強できればと思ってる!
他の趣味と言えばアイドルとかゲームくらいかな?
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。