お友だち向けにお得な情報配信中!!

山崎小葉音(こはね)選手を徹底解説!父親と母親は誰?引退や事故の噂はあるのか【競艇/ボートレース】

山崎小葉音(こはね)選手を徹底解説!父親と母親は誰?引退や事故の噂はあるのか【競艇/ボートレース】

電撃引退を発表したばかりの山崎智也さんの娘・山崎小葉音選手に注目!

母も元女子最強と言われた横西奏恵さんであり、究極のサラブレッドとも言える小葉音選手。

そんな彼女のプロフィールや成績、SNSはやっているのか、引退やクビになったとの噂は本当か調査しました!

【最新NEWS】山崎小葉音(こはね)が結婚!相手はどこの誰!?

山崎小葉音が結婚!

2023年10月17日、山崎小葉音(やまざきこはね)選手が、愛知支部の前田滉(まえだひかる)選手と婚姻届を提出し、結婚となりました!

おめでとう〜!!まだまだ若いけれど立派だね〜!

ふたりは同じ123期生としてデビュー後からお付き合いをしていたようです。

デビューは2018年のため、もしデビュー直後から付き合っていると仮定すると、およそ5年の交際期間を経て結婚ということになりますね!

インタビューではそれぞれ以下のように語っています。

山崎小葉音
「仕事に関しては情報共有もするし、相乗効果で高め合いたい。私生活の面では支え合っていきたいですね。」
引用:Yahoo!ニュース

前田滉
「ちょっとずつ段階を踏んで、優勝を重ねて記念常連になりたいですね。夫婦として支え合って精進していきたい。」
引用:Yahoo!ニュース

123期は結婚ラッシュじゃな!

123期は以下の2組がすでに同期で結婚しています!

赤井星璃菜&眞鳥康太の結婚
赤井星璃菜&眞鳥康太の結婚

まずは、赤井星璃菜&眞鳥康太

特にお二人とも苗字の変更や支部の移籍などもないようですね。

西岡成美&眞鳥章太の結婚
西岡成美&眞鳥章太の結婚

次に、西岡成美&眞鳥章太

眞鳥康太(兄)と眞鳥章太(弟)は2歳違いの兄弟ですが、競艇では同期としてデビューしていますね!

前田滉はどんな選手?プロフィールをチェック!

前田滉のプロフィール
登録番号4320
生年月日2000/03/17
身長/体重167cm/52kg
血液型A型
支部/出身地愛知/愛知県
登録期123期
級別A1級

前田滉選手は、愛知県出身の123期生です!

2018年11月にデビューし、その約6ヶ月後には初勝利を飾り、なんとデビュー2年後には初優勝を収めます!

新人レーサーが初優勝するまでにはおよそ5年ほどかかるとも言われていることを考えるとこの早さはとんでもありません!

なおかつ、デビュー5年ですでに5回の優勝を飾るほどで、実力は申し分ないと言えるでしょう。

123期では、優勝回数ランキング2位は西岡成美選手の「1回」じゃから、圧倒的な成績を残しておることがわかるのう〜!

勝率ももちろん1番だね〜!(23年10月19日時点)

義理のお父さんが山崎智也ということもあり、非常に緊張感漂いますが、前田選手であれば実力の面は心配なさそうですね!

山崎小葉音について紹介!

山崎小葉音選手(左)と上田紗奈選手(右)
山崎小葉音選手(左)と上田紗奈選手(右)

山崎小葉音(こはね)選手は父親に山崎智也元選手、母親に横西奏恵元選手をもつサラブレッドボートレーサーです! 山﨑智也さんは先日電撃引退を発表しましたね!

あれは競艇界にとって非常に衝撃的な出来事だったことでしょう。

そんな父である山崎智也さんはSG11回の優勝歴をもち歴代通算獲得賞金では24億円を突破してランキング3位に位置する猛者であり、母親は当時女性レーサー初のSG制覇の一歩手前まで到達するほどの元女子最強レーサーと言われるほどのレーサーなんですね。

両親がレーサーの子供がボートレーサーになることは、木下翔太選手(母:木下裕美子、父:真保敬義)や香川颯太選手(母:香川素子、父:飯山晃三)などいますが、ここまで超有名選手の娘さんというだけで期待がかかります。 では、早速プロフィールから見ていきましょう!

ここまで両親がすごいと、プレッシャーもすごいじゃろうなぁ…。

山崎小葉音のプロフィールは?

山崎小葉音のプロフィール
  • 【登録番号】5069
  • 【生年月日】2000年10月7日
  • 【身長】148cm
  • 【体重】41kg
  • 【血液型】A型
  • 【支部】群馬
  • 【出身地】徳島県
  • 【登録期】123期
  • 【級別】B1級
  • 【師匠】椎名豊
  • 【関連リンク】Twitter/Instagram

ちなみに正確な親子関係としては、山崎小葉音選手は横西奏恵さんの前夫である佐々木和伸選手との間にできた子であり、山崎智也さんにとっては現在養子という形になっています。

山崎選手は小さな頃から、ボートレーサーとして活躍していた親の姿を見ており、自然とボートレーサーを目指していたようです。 写真は養成所を修了した時の写真ですが、母親は父親は下記のように語りました。

母親:1年間よく頑張ったね。8割方、尻尾を巻いて帰ってくると思ってた。期待はしていない。でも、その気持ちを裏切って頑張ってほしい

父親:今日のところはおめでとうだね。デビューしてからは本人次第

ボートレース養成所であるやまと学校は非常に厳しい規則の中で、1年間ボートレースについて学ぶため、相当根性や気合いがないと卒業できないでしょう。

そこを見事突破した小葉音選手はどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

やまと学校は分刻みのスケジュールで携帯も持ち込みできないとか!厳しすぎる〜!

山崎小葉音の成績は?

水上で艇を構える山崎小葉音選手
水上で艇を構える山崎小葉音選手

小葉音選手は2018年にボートレース桐生にてデビューしました。

その後、2019年6月の試運転中に右の薬指じん帯を切断する怪我をしてしまいました。

そのため、なかなか成績が振るわなかった小葉音選手ですが、2020年7月24日にボートレース戸田にて初勝利を収めたのです!

しかし、その時は1~3号艇が集団フライングを起こしてしまい、4号艇の小葉音選手は恵まれでの勝利となったため、胸中は複雑だったようです。

水神祭を経験する山崎小葉音選手
水神祭を経験する山崎小葉音選手

しかし、その後の2022年前期は自己最高勝率である4.13を叩き出し、2022年度順調な滑り出しを見せています。

レースでも、前までは競り負けることが多かったものの、1月のヴィーナスシリーズでは強気に攻める姿が数多く見られました。

まだこれから伸びていく選手のように思えるため、今後の活躍が楽しみです!

これからまだまだ伸びるじゃろうから安心して見守りたいのう

山崎小葉音選手のSNSをチェック!

小葉音選手はSNSに関して、TwitterとInstagramを利用しています。

山崎小葉音選手とその同期との写真①
山崎小葉音選手とその同期との写真①

Twitterでは、同期や先輩のツイートをリツイートすることが多く、自身で呟くことは年に数回しかないようです。

それでも、1万人以上のフォロワーがいる人気選手ですね!

山崎小葉音選手(右)とその同期たち②
山崎小葉音選手(右)とその同期たち②

インスタグラムでは同期と遊びに行った写真や、誕生日を祝ってもらった時の写真などプライベートの小葉音選手を見ることができます。

ただ、Twitterと同様あまり投稿頻度は多くないようですね。 その分競艇に力を入れているのかもしれません!

同期と仲が良すぎませんか!?羨ましいです〜

山崎小葉音選手は引退勧告を受けた?クビ?

クビや引退説が流れる山崎小葉音選手
クビや引退説が流れる山崎小葉音選手

インターネットで「山崎小葉音」と入力すると、「山崎小葉音 クビ」「山崎小葉音 引退」といった予測が出てきます。

これは、成績が低すぎることでそんな噂が流れたのかと思いましたが、おそらく薬指の怪我のため5ヶ月ほど欠場していたことが原因だと考えられます。 姿をいきなり見なくなったために「クビや引退勧告を受けた」というような噂が広まったのでしょう。

現在はB1級で、自己最高勝率も記録しているため、引退勧告がされることはなさそうです。

ただの根も歯もない噂でよかったの〜、今後も頑張ってほしいところじゃ!

まとめ:究極のサラブレッド!山崎小葉音の今後の成長から目が離せない!

いかがでしたか?

山崎小葉音選手は2018年に123期としてデビューし、怪我もあってなかなか成績が振るいませんでしたが、2019年に初勝利を収めました!

そして現在2022前期では自己最高勝率を記録しており、どんどん伸びている選手です。

親が素晴らしい成績を残してきたレーサーということもあり、プレッシャーも非常にかかっているとは思いますが、今後も要チェックな選手ですね! データの回収しがいがありそうです!

以上、山崎智也元選手の娘である山崎小葉音選手の紹介でした。

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。