競艇ダメダス.NETはユーザー参加型で手軽に遊べるが情報量が少なく信憑性に欠ける競艇予想サイトだった!

競艇ダメダス.NETはユーザー参加型で手軽に遊べるが情報量が少なく信憑性に欠ける競艇予想サイトだった!

競艇ダメダス.NETは、2002年頃に開設され無料で手軽に遊べてユーザー同士の予想もシェアし、ランキング形式で競う合うこともできるユーザー参加型の競艇予想サイトです。

一見シンプルかつ使いやすい競艇予想サイトなのですが、シンプルだからこそ気を付けて利用しなければならないこともあります。

本記事では、競艇ダメダス.NETに関する運営者情報やサイトに関する情報、登録して実践した感想など詳しく紹介していきます!

競艇ダメダス.NETはユーザー参加型で使いやすいが情報量が少ない

競艇ダメダス.NETのサイトの内容
競艇ダメダス.NETのサイトの内容

では早速、競艇ダメダス.NETのサイト内容を説明していきます!

サイトの作りはかなりシンプルで、本日のレースの中の各ボートレース場の名前をクリックすると、1R~12Rのレース名が出てくるのでそこから自分で予想したり他のユーザーの予想を見れるのが特徴です

 

 たしかにシンプルで見やすいですね☆  

情報量が少ないから競艇に関するニュース速報などあるとなお良いのぉ!

競艇ダメダス.NETの各種ランキング
競艇ダメダス.NETの各種ランキング

ユーザー参加型の競艇予想サイトなので、「配当率」「連チャン率」「的中率」などランキング形式で、ユーザー同士競い合うこともできるのも特徴ですね!

ただ、どういったユーザーが賭けているのかよく分からないので、予想情報に関する信憑性はそこまで高くないかもしれません。

 他のユーザーさんと競い合うことができるとモチベーションも上がりますね!

登録するにはツイッターアカウントが必須

ツイッターとの連結が必要
ツイッターとの連結が必要

競艇ダメダス.NETを登録する際は、ご自身のツイッターでログインする必要があるため、持っていない方はツイッターのアカウントを作る必要があります。

ツイッターと連結している理由
ツイッターと連結している理由

ツイッターのアカウントが必要な理由としては、「ボックスの選び方」をクリックすると書いてあるのですが、どうやら個人情報を運営側に管理されず安心して楽しめるからという理由みたいです

情報管理されないのは嬉しいが他のSNSでも登録できるとより便利な気がするんじゃが..

予想の遊び方はボックス買いのみ

予想のルール
予想のルール

競艇ダメダス.NETの予想の遊び方はボックス買いのみで、1日合計6回まで賭けることができます。

その際にお金を賭けることはないので、無料で手軽に遊べるのは嬉しいですね!ただ、ボックス買いのみで予想するより、ユーザーとしては自由に賭けたいというのは本音かなという感じがします。

各ユーザーの情報をリアルタイムで確認できる
各ユーザーの情報をリアルタイムで確認できる

また、ツイッターと連結しているので、登録ユーザーの予想結果や競艇に関する情報などもリアルタイムで見ることが可能です!

 運営者のツイッターも見ることができるぞ!  

運営者情報の記載がなく信憑性が低い

競艇ダメダス.NETの運営者のツイッターアカウント
競艇ダメダス.NETの運営者のツイッターアカウント

非常に驚いたのですが、競艇ダメダス.NETはサイト内に運営者情報の記載が一切ありません

普通の競艇予想サイトなら「利用規約」「問い合わせ」「特定商取引の表記」「プライバシーポリシー」などがサイトの1番下にあるはずですが...。

ネットで調べてみるとドメイン取得日が2002年の9月ということで、かなり古くから運営されていることは分かります。

現在分かっている情報は以下の通りですが、もしかしたら会社ではなく、個人で運営している可能性もありますね

  • twitterのアカウント名 @domedasunet
  • 所在地 記載なし(おそらく多摩川付近)
  • 運営者 記載なし
  • 電話番号 記載なし
  • IPアドレス 203.138.97.52
  • ドメイン取得日 2002年9月19日

 たしかに運営者情報がないのはサイトとしての信憑性に欠けるのぉ  

競艇ダメダス.NETに登録していざ!実践!

事前レースで選手やモーター情報なども確認できる
事前レースで選手やモーター情報なども確認できる

実際に使った感想をお伝えしたいので、競艇ダメダス.NETに登録して実践してみました!

非登録者ページと登録者ページの違いはほとんどなく、登録すると自分で予想できるようになりますね。事前レースの予想情報としては、「選手情報」「モーター情報」「ボート情報」「天候」に関する簡単なデーターが載っています!選手っぽいキャラクターがなんとも可愛らしいですね(笑)。ただ、サイトの周りに広告宣伝が多く情報量が少ないので、ここが改善できるとより良いユーザー参加型の競艇予想サイトになるかなという印象を受けました。

 各情報はシンプルで見やすいですね☆  

他のサイトで見なくてもここの情報だけで賭けることも可能じゃな!

2020年11月30日のボートレース戸田1Rで予想実践

レース内容
レース内容

では実際に予想していきましょう!

今回の予想実践1回目は、2020年11月30日にボートレース戸田で行われた1Rの一般戦を予想してみました。

予想に参加するのは非常に簡単で、自分の賭けたいレースの右側に「予想をする」をクリックするとボックス買いで、自分の予想を入れることができます!

今回は当地勝率重視で固めましたがはたして結果は...。

 腕の見せ所ですね☆  

 他のユーザーの予想を見ながら賭けるのも楽しいのぉ!  

レース結果
レース結果

さっそく1発目で当たりました!

結果は「1-2-4」で3連単のオッズは21.2倍ですね。

ボックスで買っているので、比較的当たりやすいのかなという感じはします!

上位ランカーの予想で実

上位ランカーのレース予想
上位ランカーのレース予想

次に上位ランカーの予想を参考にし「1-2-3」で賭けてみたのですが、当てることができませんでした。

高配当が連発していたので予想難易度は高めでしたが、上位ランカーに関する予想に過度の期待をするのは禁物かなという感じはします。

 自分で考えて賭けたほうが楽しいですしね☆  

予想実績によってランクや順位が変動す

順位や勝率なども確認できる
順位や勝率なども確認できる

今回の自分の予想実践の結果としては、4戦3勝で順位は4893位中225位、その内2レースが3連単に当たるという良い結果で終えることができました

また、予想に当たるとポイントがもらえ、左上のランクや右上の順位が変動します。このランキングが上位の方には、何か素敵なプレゼントがもらえるのかもしれまんせんね!

 当たったポイントを何かに還元できれば良いんじゃが  

まとめ:競艇ダメダス.NETは気軽に楽しめる競艇予想サイトだが使い方に注意しよう!

今回がユーザー参加型の競艇予想サイトである競艇ダメダス.NETを紹介しましたが、お金をかけず手軽に遊びたい方向けの競艇予想サイトというのが結論です。ただ、運営の情報開示がされていないので信憑性に欠ける点や、誰でも参加できるため予想に関する質もそこまで高くないので、基本的には使う際は自己責任になるということは覚えておきましょう!

フジテル
フジテル
東京住みの30歳。湘南とラーメンが好きで、競艇勉強中の1年目新人ライター。
ギャンブルは、パチスロで万枚を複数回達成し、FXなどの投資取引に経験あり。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。