フレッシュルーキー山口広樹選手がボートレース若松で大金星!248,690円の超高配当で大荒れ!

フレッシュルーキー山口広樹選手がボートレース若松で大金星!248,690円の超高配当で大荒れ!

福岡県出身の山口広樹選手が、地元のボートレース若松8Rで勝利し、248,690円の超高配当を演出しました!

ペラの調整がうまくいったことにより、この勝利を機に今後の活躍に期待できますね。

また、ボートレース若松では、去年9月にも3連単20万円超えの超高配当があり、若松特有の強風が吹いた場合は、特に超高配当が出る可能性大です。

今回は、5月7日に行われたボートレース若松8Rのレース内容と2021年5月の高配当最新ランキングを紹介していきます

ボートレース若松で24万円8690円の超高配当!

5月6日に行われたボートレース若松8R
5月6日に行われたボートレース若松8R

5月7日に、ボートレース若松で行われた一般レース「山口シネマカップ」で、3連単24万円8690円という超高配当が出ました!

超高配当が出たのは企画レースで、1枠から3枠までがA級選手が出場しており、そのうちA級選手が3連単に絡んだのはわずか1人だったので、ここまでの超高配当という結果に。

勝利した山口広樹選手は、インタビューで

スタートは全速。

伸びていく感じがあったし、乗りやすくなりました

と答えています。

それでは早速、超高配当が出たボートレース若松8Rのレース内容を見ていきましょう!

また超高配当ですか!マスターズチャンピオンで、22万9630円が出たばかりですよね!

そうじゃな!今節は超高配当が多く出ている印象を受けるのぉ!

ボートレース若松8Rのレースダイジェスト

ボートレース若松8Rの選手情報
ボートレース若松8Rの選手情報

それでは、今回超高配当が出た一般戦「山口シネマカップ」のボートレース若松8Rのレースダイジェストを紹介していきます

今回のレースに出場した選手は下記の通りです。

  • 【1号艇】松田竜太
  • 【2号艇】前田将太
  • 【3号艇】渡辺祟
  • 【4号艇】和合俊介
  • 【5号艇】富永大一
  • 【6号艇】山口広樹

選手情報を見ると、やはり1枠~3枠のA級選手の実績が良い印象を受けます!

展示タイムは横一線となり、チルトは6号艇の山口広樹選手が0.0で他の選手は-0.5でした。

レース内容を振り返ると、序盤は6号艇の山口広樹選手コンマ.04のトップスタートを決めてから、内に入りまくり差しでまさかの首位に!

1周のバックストレッチでは、1号艇の松田竜太選手6号艇の山口広樹選手が競り合う形になりました。

2周目のストレートでは、4号艇の6-4-1に変わりましたが、2周目1マークで4号艇の和合俊介選手と3号艇渡辺祟選手に接触があり、バックストレートで6-4-3に!

終盤は、6号艇の山口広樹選手が独走状態のまま1着でゴールし、2着が1号艇の松田竜太選手4号艇の和合俊介選手が最終コーナーで差し返し3着という結果になりました!

6号艇の山口広樹選手は見事なイン攻めで、序盤から素晴らしいレース運びでしたね☆

その他の選手も技術を駆使したレース展開で、見ごたえがあったわい!

2021年5月の高配当最新ランキング

2021年5月の高配当最新ランキング一覧
2021年5月の高配当最新ランキング一覧

今節は、高配当が多く出ているという話を先ほどしましたが、なんと2021年5月のレースだけで3連単10万円超えが9レースも

2021年5月の高配当ベスト5は下記の通りとなっています。

順位 払戻金 枠番 レース場
1位 265,180円 6-5-3 尼崎
2位 248,690円 6-1-4 若松
3位 184,150円 5-2-4 児島
4位 182,460円 2-6-5 常滑
5位 127,640円 6-2-5 徳山

まだ、5月に入って一週間ですが、これだけの高配当が出ているのは驚きですね!

もしかしたら、年々B級選手とA級選手の実力差が縮まってきているからかしれません

ちなみに、歴代最高の高配当は、2011年5月22日にボートレース徳山で行われた一般戦で、682,760円となっています!

たしかに、ボートレーサーの実力が年々上がってきているので、実力差というのは縮まってきているのかもしれませんね!

歴代の高配当ランキングを見ると、一般戦で高配当が出る傾向があるみたいじゃな!

2021年は歴史的高配当が見られるかも?!

今回は、5月6日にボートレース若松8Rで行われた超高配当のレース内容と2021年5月の高配当最新ランキングを紹介しました!

ボートレースでは、SGレースやG1レースばかりに注目されがちですが、一般レースでも様々な展開のレースに期待できますので、是非見てみてくださいね

特に穴党の方は必見ですよ!

また、超高配当が出ましたらコラムで、皆さん情報を伝えていきたいですね☆

そうじゃな!今節は大荒れなレースが多くあるから、しっかり事前情報をチェックしてから、予想した方が良さそうじゃな!

フジテル
フジテル
東京住みの30歳。湘南とラーメンが好きで、競艇勉強中の1年目新人ライター。
ギャンブルは、パチスロで万枚を複数回達成し、FXなどの投資取引に経験あり。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。