「G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走」の初日のダイジェストから2日目の見どころを紹介!

「G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走」の初日のダイジェストから2日目の見どころを紹介!

「G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走」の初日が6月7日から開催!

初日から様々なハプニングや素晴らしいレース展開など、さすがG1レースといったようなレベルの高い内容が盛りだくさんでした!

はたして2日目はどうなるのか。

本記事では、「G1 福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走」の初日のダイジェストから2日目の見どころまで詳しく紹介していきます!

「G1 福岡チャンピオンカップ」の1日目のダイジェスト!

福岡チャンピオンシップの初日のダイジェスト
福岡チャンピオンシップの初日のダイジェスト

それではまず、「G1 福岡チャンピオンカップ」の初日のダイジェストから詳しく紹介していきます!

初日から様々な出来事があったので、見ていなかった方はおさらいしてから、2日目以降のレースに役立てましょう!

初日から明暗の分かれるような展開になっていて、ハラハラ・ドキドキしましたね☆

本当じゃな!まずは初日の主な出来事から紹介していくとしよう!

山田哲也選手がスタートタイミングコンマ.01から見事なイン逃げ

山田哲也選手が見事なイン逃げ
山田哲也選手が見事なイン逃げ

初日1R、山田哲也選手コンマ.01という素晴らしいトップスタートを決め、序盤で寺田祥選手の強烈な差しで追われるも、上手くかわし見事勝利しました!

それではまず、「G1 福岡チャンピオンカップ」の初日のダイジェストから詳しく紹介していきます!

初日から様々な出来事があったので、見ていなかった方はおさらいしてから、2日目以降のレースに役立てましょう!

インタビューでは、「スタートは正直気合が入っていた。コンビを組む30機はまだ余力があるものの、感触的には悪くない」と確かな手ごたえを感じています!

当地勝率がすごい高い寺田祥選手を上手く抑えていたから、この勝利は今後に繋がる大事な勝利と言えるのぉ!

松井繁選手と原田篤志選手がコンマ.03でまさかのフライング

松井繁選手と原田篤志がまさかのフライング
松井繁選手と原田篤志がまさかのフライング

初日の3R、松井繁選手原田篤志選手がわずかコンマ.03でフライングし、早くも予選突破に足踏みをする形となってしまいました。

風は2mで波高が2cmだったので、そこまでスタートに影響がないように見えましたが、おそらく直前のスタートタイミングがコンマ.24~.27と、かなり遅いスタートだったので調整しきれなかったという印象です。

2日目以降にどう影響するか注目ですね

松井繁選手は2日目のドリーム戦に出場予定なので、そこで挽回してほしいですね!

太田和美選手が初日から2連勝も暗雲立ち込める

太田和美選手は初日で連勝
太田和美選手は初日で連勝

初日の4R・9Rに、1号艇と4号艇で出場した太田和美選手は、初日から早くも2連勝し予選突破に大きく前進しました!

しかし、インタビューでは「足は悪くけど、そこまでとびぬけた感じはない。」と、かなり控えめなコメント。

1周1マークのターンの仕掛け方を見ると調子は良い印象を受けますが、2日目以降のレース運びが気になりますね!

4Rのまくりは本当に見事じゃった!どのコースからでも期待できそうじゃな!

「G1 福岡チャンピオンカップ」の2日目の見どころ!

2日目の見どころを紹介
2日目の見どころを紹介

それでは、2日目の見どころを紹介していきましょう

初日に好調だった選手がそのまま連勝重ねるのか、それとも思うような結果が出なかった選手が巻き返して予選突破目指して挽回するか!

初日に引き続き、目が離せないレースばかりとなっていますが、その中でも特に注目すべきレースを厳選して紹介していきます。

初日も白熱したレース展開だったので、2日目も期待できそうですね☆

そうじゃな!2日目はあの選手が2日目のドリーム戦1号艇で出場するぞ!

2日目8Rは初日調子が良かった選手が集まっている?

調子のよい選手のぶつかり合い
調子のよい選手のぶつかり合い

注目レース1つ目は、連勝した太田和美選手や調子の良い枝尾賢選手、前節のSGレースでドリーム戦に出場した西山貴浩選手が出場する8Rです!

有賀達也選手がどこまで逃げるかという点も注目ですが、もしかしたら差し・まくり合戦になる可能性があり、荒れるレース展開になるかもしれません。

事前の展示タイムなどを確認して、慎重に舟券を買った方が良さそうです!

穴党の博士なら3‐5-6の3艇boxとかで買いそうですが、風やうねりがなけば1号艇の有賀達也選手も入ってきそうですね☆

予想難易度高め?当地勝率が高い選手が集まる11R

勝率の高い選手が集まる11R
勝率の高い選手が集まる11R

注目レース2つ目は、当地勝率が非常に高い選手が集まる11Rです!

正直、このレースに関しては予想難易度が高いと考えられますが、1周1マークで誰がどう賭けるかによって大きくレース展開は変わってくると思います。

おすすめの買い方としては、1号艇を軸にして4-5を2着で固定し、3着を流すと良いのかなとい感じがしますね!

前本泰和選手は今節6号艇で舟券に絡んだことがないので、当地勝率が高くても舟券から外しても良いかもしれませんのぉ!

豪華なメンバーが勢揃い!1号艇の峰竜太選手逃げきられるか?!

2日目のドリーム戦12R
2日目のドリーム戦12R

注目レース3つ目は、なんといっても2日目のドリーム戦12Rですよね!

出場選手は、SGレース優勝戦でもおかしくないような豪華なメンバーで、1号艇の峰竜太選手が2号艇~6号艇の選手をいかにイン逃げで振り切れるかという内容になっています。

特に、地元選手で当地勝率が高い瓜生正義選手や、5号艇を得意としている菊地孝平選手は、1着の獲ってもおかしくないくらいの出来になっていますので、1-2-5あたりを軸に考えて賭けると良いかなと思いますね!

その他のレースも注目なレースばかりなので見逃し厳禁ですよ!

2日目も初日に劣らないくらい凄いレースが多いですね!

前節のSGレースの調子そのままに、好調な選手もいるから2日目も楽しみじゃな!

フジテル
フジテル
東京住みの30歳。湘南とラーメンが好きで、競艇勉強中の1年目新人ライター。
ギャンブルは、パチスロで万枚を複数回達成し、FXなどの投資取引に経験あり。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。