お友だち向けにお得な情報配信中!!
NEW9/14 無料予想成績上位をキープしてる「舟王」を検証!

G3「オールレディース」でアクシデント続々発生!富樫麗加選手は非常識なフライングで即日帰郷に

G3「オールレディース」でアクシデント続々発生!富樫麗加選手は非常識なフライングで即日帰郷に

ボートレース桐生(桐生競艇場)で6月18日~23日まで開催中のG3「オールレディース」3日目にアクシデントが続々発生!

1Rでは集団フライングが発生し富樫麗加(とがし・れいか)選手が非常識なフライングで即日帰郷、8Rでは木村沙友希(きむら・さゆき)選手が選手責任による返還欠場で賞典除外となるなど、アクシデントが続きました。

1Rで集団フライング発生!富樫麗加選手は非常識なフライングで即日帰郷に

非常識なフライングとなった富樫麗加選手
非常識なフライングとなった富樫麗加選手

G3「オールレディース」3日目1Rでは、4号艇・富樫麗加(とがし・れいか)選手、 5号艇・中谷朋子(なかたに・ともこ)選手、6号艇・新田芳美(にった・よしみ)選手の3艇がフライング

富樫麗加選手はコンマ05のフライングにより非常識なフライングとなり、後半9Rを走った後に即日帰郷となりました。

本番直前で風が強まり6mの追い風が吹いたことで選手たちのスタート勘が狂ってしまったことが原因のようです。

富樫選手は即日帰郷になっちゃったんですね!

うむ、非常識なフライングは罰則が重いのじゃ

非常識なフライングとは?

非常識なフライングとは0.05秒以上早いフライングのことで、通常のフライングよりも罰則が重くなります。非常識なフライングをしてしまうと、通常のフライング罰則+即日帰郷という重い罰則が科せられます。

通常のフライング罰則とは、フライングを1回でもしてしまうとフライング休み・賞典除外(優勝戦・準優勝戦・選抜戦など)・事故点20点という罰則が科せられることです。

フライング休みの期間は次の通りです。

  • 【フライング1回目】斡旋停止30日
  • 【フライング2回目】斡旋停止60日加算(合計90日)
  • 【フライング3回目】斡旋停止90日加算(合計180日)
  • 【フライング4回目】斡旋停止180日加算(合計360日)

非常識なフライングはフライングの連鎖を防ぐために導入されたものでしたね!

そうじゃ!だから非常識なフライングの罰則はより重いのじゃ

4896万1100円が返還に!

フライングをしてしまった艇に関する舟券は、全て返還となります。

よって、このレースの売り上げの95%にあたる4896万1100円は返還となりました。

おお…すごい額ですね…

その分競艇場の売上が減るってことじゃから、フライングの罰則は特に厳しいのじゃ

競艇(ボートレース)の女子戦は買いやすい!?

ボートレース桐生(桐生競艇場)で開催中のG3「オールレディース」は、20日に予選3日目を終了、4日目(21日)には予選最終日を迎え、準優勝戦に進む選手が決まります。

G3「オールレディース」とは、すべての女子選手が対象となる大会です。

全国の競艇選手(ボートレーサー)約1600名のうち、約200名が女子レーサーです。

女子レーサーは個性が強く戦法がはっきりしている傾向があり、さらに数が少ない分実力や選手の特徴を把握しやすいというメリットがあります。

女子戦は選手の特徴が掴みやすいのがメリットじゃな

波乱要素が多い一面も

女子レーサーにはスタートが安定しない選手が多く、スタートにばらつきがあるためインの選手が出遅れるシーンが多々見られます。

そのためインの勝率が通常よりも低くなりその分まくりが多くなるため波乱要素が多いという一面もあります。

女子戦、予想をするのも面白そうです!

3日目のレースではアクシデント多発でひやひやしましたが、今後の展開も楽しみですね!

皆様もぜひ、開催中のG3「オールレディース」の予想を楽しんでみてくださいね!