丸亀競艇場で売り上げ109億円超!優勝賞金450万円を勝ち取ったのはイン逃げを決めた毒島誠選手

丸亀競艇場で売り上げ109億円超!優勝賞金450万円を勝ち取ったのはイン逃げを決めた毒島誠選手

2021年7月6日から2021年7月11日の期間、丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で開催されたG2全国ボートレース甲子園。

売り上げは目標を超える109億円でした。最終日を迎え、450万円の優勝賞金を受け取ったのはイン逃げを決めた毒島誠選手でした。

今回は丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で開催されたG2レースの売り上げ109億円についてから優勝した毒島誠選手についてまで紹介します。

目標より9億円アップの売り上げを実現した丸亀競艇場、レースの詳細が気になります

丸亀競艇場(ボートレース丸亀)G2レースで売り上げ109億円

G2全国ボートレース甲子園
G2全国ボートレース甲子園

2021年7月6日(火)から2021年7月11日まで丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で開催されたG2第3回全国ボートレース甲子園。

全国ボートレース甲子園は2018年から発表されて2019年から開催されているG2レースです。

優勝賞金は450万円で優勝者には翌年のボートレースクラシックへの出場権が与えられます。

そんなG2第3回全国ボートレース甲子園の売り上げが目標の100億円を大きく上回り、そう売り上げは109億1216万500円でした。

109億円?!桁がもうよくわからないです

人気選手の出場が多かったため、売り上げも伸びたのじゃろう

G2第3回全国ボートレース甲子園の最終日だけでも25億円近く売り上げました。

丸亀競艇場(ボートレース丸亀)G2全国ボートレース甲子園をプレイバック!

丸亀で開催されたG2レースの告知動画
丸亀で開催されたG2レースの告知動画

続いては、2021年7月11日に最終日を迎えたG2第3回全国ボートレース甲子園についてプレイバック!

注目で人気の峰竜太選手や優勝した毒島誠選手についてみていきましょう。

丸亀競艇場(ボートレース丸亀)G2:峰竜太選手の活躍は?

2号艇の峰竜太選手
2号艇の峰竜太選手

佐賀県出身の峰竜太選手

丸亀競艇場(ボートレース丸亀)では2017年7月にオーシャンカップで優勝経験があります。

今回の優勝戦では2号艇。

全国ボートレース甲子園の出走表
全国ボートレース甲子園の出走表

峰竜太選手は予選3日目6コースからまくり1着を取るなど、状態は好調。

峰竜太選手の実力であれば、優勝を勝ち取ることもできるでしょう。

モーター性能は1号艇の毒島誠選手がダントツじゃな

丸亀競艇場(ボートレース丸亀)G2:毒島誠選手が優勝!

全国ボートレース甲子園の最終レース
全国ボートレース甲子園の最終レース

丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で11日に最終日を迎えた第3回全国ボートレース甲子園。

優勝戦を制したのは1号艇の毒島誠選手でした。

イン速攻を決めた毒島誠選手は

良かった、ほっとした。

と語りました。

入賞順位は以下の通り。

  • 1着:1号艇毒島誠選手
  • 2着:2号艇峰竜太選手
  • 3着:3号艇太田和美選手
全国ボートレース甲子園の結果
全国ボートレース甲子園の結果

また、優勝した毒島誠選手は以下のように語っています。

(優出)メンバーが良すぎる。

G2じゃない。

まとめ:丸亀競艇場(ボートレース丸亀)G2レース最終日は大盛り上がり!

ここまで、丸亀競艇場(ボートレース丸亀)で行われたG2第3回全国ボートレース甲子園について紹介していきました。

今回の売り上げは目標を大きく上回り109億円

優勝を制したのは1号艇からイン逃げ速攻を決めた毒島誠選手でした。

毒島誠選手も話す通り、今回G2レース出場選手はとても豪華。

人気選手が揃いました。

今回優勝した毒島誠選手、次回は芦屋競艇場(ボートレース芦屋)で開催されるSGオーシャンカップです。

今後も競艇に注目ですね!

選手のデータもしっかりと確認するのじゃ

サクラ
サクラ
競艇を始めたばかりの主婦。これから勉強したいと思い研究やリサーチを進めている。まずはイケメン選手のリサーチから。稼いだお金は海外旅行に使いたい!
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。