お友だち向けにお得な情報配信中!!

NEW 1/4(火) あけましておめでとうございます★オススメサイトランキングを更新しました!今月のイチオシサイトはこちら!!

【ギャンブル依存症?】霜降り明星・粗品の仰天ボートレースエピソードまとめ!

【ギャンブル依存症?】霜降り明星・粗品の仰天ボートレースエピソードまとめ!

今回紹介するのは、ギャンブル大好き芸人の一人である霜降り明星・粗品について紹介します!

粗品の経歴や活動内容などの紹介から、2日で700万円をスったエピソード、スタッフに全乗っかりで3桁万円の帯を獲得したりといった仰天競艇エピソードをまとめて紹介します!

霜降り明星・粗品について

吉本興業のお笑い芸人・霜降り明星の粗品
吉本興業のお笑い芸人・霜降り明星の粗品

霜降り明星とは、吉本興業所属の粗品(ツッコミ)とせいや(ボケ)で成り立つお笑い芸人です!

彼らはお笑い第7世代(本人たちは嫌がっている呼び名)として大活躍し、現在はTVでもネット番組でも引っ張りだこの若手芸人!

皆さんも一度は見聞きしたことがあるのではないでしょうか? 今回はそんな霜降り明星のツッコミである粗品についての紹介と、彼の仰天競艇エピソードについて紹介します!

まずは基本的な情報をご覧ください。

  • 【本名】佐々木 直人
  • 【生年月日】1993年1月7日
  • 【出身地】大阪府大阪市
  • 【血液型】O型
  • 【身長】180cm
  • 【最終学歴】同志社大学文学部国文学科中退
  • 【事務所】吉本興業
  • 【配偶者】あり

>お笑い賞レースでの実績は?

神妙な面持ちで取材を受ける粗品
神妙な面持ちで取材を受ける粗品

お笑いに関する賞レースでの優勝経験は以下の通りです。

  • オールザッツ漫才2012 FootCutバトル優勝
  • M-1グランプリ2018 優勝(霜降り明星として)
  • R-1ぐらんぷり2019 優勝

これまでのデータを見ると、M-1グランプリとR-1ぐらんぷりの二冠を取っているのは、粗品さんとマヂカルラブリー・野田クリスタルさんの史上二人だけの快挙です!

R-1ぐらんぷりは優勝するまで何度も決勝・準決勝に進出していたり、ハイスクールマンザイでも2009年に決勝に進出した経歴があったりと、お笑いの才能は昔から培われていたようですね。

お笑いの実力派本物ですね!YouTubeもやっていますがおもしろいです!

>芸人の他にもマルチに活躍している?

粗品のボカロPとして初作品
粗品のボカロPとして初作品

粗品さんはお笑いだけでなく、昔からピアノやギターなど音楽全般の経験をしており、絶対音感の持ち主であると言います。

音楽への造詣の深く、邦楽ロック、アニソン、クラシックなど幅広い音楽ジャンルに精通しており、2020年にはボカロP(ボーカロイドのプロデューサー)として「ビームが撃てたら良いのに」を発表。

その後、2021年1月にはユニバーサルミュージック内のレーベル「soshina」を立ち上げ、アーティストとして活動の本格化を始めました。

2021年3月に公開された「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」は現在YouTubeで333万回再生もされるほどの人気曲となっています!

>霜降り明星粗品はギャンブル大好き

生涯終始マイナス1億円君という粗品考案のキャラクター
生涯終始マイナス1億円君という粗品考案のキャラクター

そんな粗品さんは大のギャンブル好きで有名な芸人の一人です!

競馬から競艇、競輪、パチンコ、麻雀、宝くじと完全網羅しています。 最近は、コンプライアンスがどんどん厳しくなるTV業界の中で、真面目にカッチリ「令和時代の芸人」をやっている人が多いですよね。

しかし、粗品さんはあえてギャンブルが好きであることを全面に出して人気を博している「クズ芸人」の一人。

借金は当たり前、借りたお金も競馬や競艇などのギャンブルに使い果たすそのさまは、まるで昭和のTVを見ているかのようで、時代に逆行したさまに人気が出ているのも頷けますね!

コンプライアンスに厳しい今だからこそ「クズ芸人」が輝いているんじゃのう

競艇エピソードについて

>2日で700万円を失う粗品

粗品さんはギャンブルにお金を注ぎ込んでしまい、あるとき税金が払えなくなってしまったそうです。

その時から所属している吉本興業にお金を借り始めました。

最終的には吉本興業から700万円を借りれるようになった時に、粗品さんは「ギャンブルで借りた金はギャンブルで返す」というポリシーに則って、ギャンブルで一発当てて返そうとしました。

相方のせいや(左)と、ことの顛末を話す粗品(右)
相方のせいや(左)と、ことの顛末を話す粗品(右)

ちょうど休みが2日間あった時に、YouTubeにて配信を行いながら、はじめにGI・秋華賞にチャレンジし100万円負けからスタート。 続いて2R目で200万円負けてしまうも、3Rで若干取り戻したそうです。

その後は、競艇に路線変更したと言っており、相方のせいやさんに「(賭けるギャンブルを)変えていくのはヤバい」と言われています。 その結果、競艇では18万円程度は勝利するものの、初日のトータルは330万円負けを喫しました。

粗品さん、あんまりギャンブルに向いていなそうな感じがしますね…(笑)

半分はネタとしてやっているのかもしれないが、心配になってしまうのう

そして2日目にもボートレースでさらっと200万円負けてしまい、合計530万円負け! その負けのことをTwitterにて呟くと、なんとボートレース大村の公式アカウントがリプライを送り以下のやりとりが行われました!

Twitter上でボートレース大村とリプライのやり取りをする粗品
Twitter上でボートレース大村とリプライのやり取りをする粗品

これに対してファンの反応は、大部分が「ボートレース大村に煽られて何百万も賭ける粗品すき」「粗品とボートレース大村がケンカしてて笑う。」と盛り上がりつつも、一部からは「粗品は売れっ子なのに、消費者金融に手を出してまでやるとは呆れる」といった声も上がっています。

そして、当の粗品はボートレース大村からの煽りに対して、上等だと言わんばかりに新しく170万円のお金を借りて再挑戦を行いました。

粗品のツイート
粗品のツイート

その結果、しっかり負けてしまい、借りたお金の合計700万円を失うことになりました…。

負けた後は「パチンコで取り返します」とパチンコに直行、そこでの写真をTwitterにあげます。

本人は、「まだここからパチンコ行くんかい」というネタのつもりで写真だけ撮るつもりだったので、500円だけでやったらまさかの確変(大当たりが出やすくなる状態)に入るも、閉店時間だったため帰宅したとのこと。

つくづくツイていないですね〜(笑)

帰宅後は、700万円負けている状態だったので、「マネーエンターテイメント」として最後に77万円負けて777万円負けで終わろう、と考えた粗品さん。 ミッドナイト競輪がやっていたため、そこに77万円を賭けると、まさかの当たり!

ちなみに競輪はルールもよくわかっておらず「あと一周!?一周!?」と叫びながら当たりましたが、その知識レベルで77万円賭けるのはとんでもないお金の使い方ですね!

しかし、そこで手に入れた240万円ほどの金額を借金返済に充てるわけでもなく、なぜか寄付するという謎の行動に出ているのです!

これにはファンも流石に困惑の様子でした。

>スタッフに競艇をさせて〇〇〇万円獲得!?

こちらの動画は霜降り明星のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」にて、スタッフが予想した買い目に全乗っかりするという企画です! 粗品さんもスタッフも競艇歴は浅く、ランクや選手歴くらいしか見ている様子はないですが、それでも3人のスタッフが次々に予想をして行きます。

そして粗品さんの予想とスタッフ3人の予想それぞれに25万円ずつをかけて、計100万円を投資!

その結果、作家スタッフである白武ときおさんの予想が的中し大興奮の渦に包み込まれます。

実際のオッズはどうだったのか?結果いくら的中したのかは上記の動画をご覧ください!

>続けて200万円を一瞬で溶かす粗品!?

一つ前のエピソードでは3桁万円の帯を獲得した粗品さんでしたが、その勢いは止まることを知らず、次のレースには獲得額のうち200万円を使って勝負に挑みました! 相方のせいやさんは「50万円勝負でいいやん」「お前の借金が心配や」となだめるも、粗品さんは芯を曲げず200万円を糧に次レースへ挑みます。

その予想も前回と同じように、スタッフとせいやさんの予想を織り交ぜてそのままかけるというもの。

シンプルにギャンブル依存症のレベルでしょうか…?大丈夫かな〜

しかし、レースの結果は第1ターンマークで早速予想外の艇が抜け出し、一瞬で200万円が湯水のように消えてしまいました。。。

当の粗品さんはいつものように甲高い声で発狂するも、一度落ち着いてから「まあプラマイゼロになっただけなんで」と一言。

そのレース結果のオッズは222倍で粗品が賭けた50万円がその買い目なら1億1100万円になっていたということでした!

1億円も当たっていたらこれまでの負けが帳消しできるの〜!

まとめ:霜降り明星・粗品は心配になるレベルのギャンブル好きだが、しっかり笑いを届けてくれる!

  • M-1,R-1で二冠を取るほどのお笑い実力者
  • 音楽活動も行うマルチタレント
  • 2日で700万円を溶かすほどギャンブル好き
  • 700万円を溶かした後に240万円を当てるも全額寄付をする奇人
  • スタッフに予想させたものを信じ、25万円ずつかけ3桁万円の帯を獲得

霜降り明星・粗品さんの人物や経歴と、ボートレースエピソードをまとめました!

粗品さんは半分ネタとしてギャンブルをやっているところはあるでしょうが、それでもここまでギャンブルに熱を入れている姿は見ているものを魅了しますね。

もちろん競艇だけでなく、パチンコ、麻雀なども行っているため、ギャンブルで使った総額は計り知れない額になっていると考えられます。

それでも続けられるくらい稼いでいるということですからすごいですね!

2021年12月30日には結婚されたとのことで、これからは破産しない程度にファンを楽しませてほしいですね!

以上、霜降り明星・粗品の競艇エピソードまとめでした。