お友だち向けにお得な情報配信中!!

競艇好き芸能人・内山信二の壮絶な過去や競艇番組やエピソードのまとめ【ボートレース】

競艇好き芸能人・内山信二の壮絶な過去や競艇番組やエピソードのまとめ【ボートレース】

競艇好き芸能人としても有名なTVタレント・内山信二さん。

現在出演している競艇の番組や、ボートレースエピソードをまとめました!

内山信二の予想の精度は?彼が編み出した予想法は7万円舟を的中させた!?

子役として活動していた過去から現在までの生い立ちも紹介します!

内山信二のプロフィール

笑顔で写る内山信二
笑顔で写る内山信二
  • 【職業】お笑いタレント、俳優、元子役
  • 【生年月日】1981年9月25日
  • 【出身地】東京都葛飾区
  • 【血液型】O型
  • 【身長】174cm
  • 【所属事務所】SHUプロモーション

ご存知の方が多いと思いますが、内山信二(うちやま しんじ)さんは子役出身のテレビタレントです!

競艇好きとして知られる彼ですが、まずは子役時代のエピソードからみていきましょう。

6歳の時に子役デビューした内山さんですが、そのデビュー理由は諸説あります。

内山さんの兄が芸能人に入ろうとしていたものの、芸能界のことがよくわからないため、試しに弟の方を先に入れてみようとなった話や、父親があべ静江さんのファンで、あべ静江さんに会うために芸能界に入れたという話もあるんですよ!

お父さんもお兄さんも他人事すぎますよ!(笑)

ちなみにお父さんのあべ静江さんに会う夢は実現したようじゃぞ

>子役時代の活動は?

子役時代の内山信二
子役時代の内山信二

子役時代は、「あっぱれさんま大先生」に出演してから、生意気な態度が世間にウケ、人気が出始めました。

当時はCMやイベントもどんどん入るようになり、最高月収で3000万円ほど稼いだ月もあったとのこと!

ギャラも当時は手渡しだったため、お金を稼いでいる実感も湧きやすく、すぐに天狗になっていたようですね〜!

子役で月収3000万円って!そりゃ天狗になっちゃいますね〜

天狗になってからは、出世しそうな人にだけ挨拶したり、年の離れたマネージャーをこき使ったりと、典型的な嫌われる行動していたそうですね。 そのせいで、どんどん番組の依頼は減っていきました。

全盛期の10歳くらいの時には1回のお小遣いが5万円で、おもちゃ屋にいけば「ここからここまでゲームソフトを全部くれ」というようなこともできていたようです。

両親も内山さんが稼いだお金を湯水のように使っていき、旅行に行ってはファーストクラスの飛行機で高級ホテルに泊まるような贅沢な暮らしをしていたとのこと。

しかし中学校に入ってからは、内山さんの仕事がなくなるとともに、ベンツもヴィトンもロレックスも、家にある資産がどんどんなくなっていきました。

>現在は何をしている?

葛飾区発の企画で相撲をする内山信二
葛飾区発の企画で相撲をする内山信二

仕事がなくなってから引きこもりがちになってしまった内山さんでしたが、バイト時代の友人に相撲部屋に勧められました。

一回相撲部屋の見学に行ってみたものの、辛く厳しい相撲界の実情を知って「僕には無理だ」と思ったとのこと。

こうして、この先どうすれば良いかわからなくなっていた時に、子役時代からの師匠・明石家さんまをはじめとして、芸人やタレントとして活躍している石塚英彦さんや伊集院光さんなどおデブキャラの先輩からの助けもあり、TVやイベントにも出られるようになってきました。

明石家さんまは本当に良い師匠だったんじゃの〜

そこからは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「必殺仕事人」などのTVドラマをはじめとして、「ごくせん THE MOVIE」「鋼の錬金術師」などの大人気映画にも出演されています。

現在は競艇のYouTube番組をはじめとして、麻雀のTV番組やバラエティ番組で活躍をされていますね!

内山信二の競艇エピソード

>競艇との出会い

ボートレーサーの篠崎元志選手と食事をする内山信二
ボートレーサーの篠崎元志選手と食事をする内山信二

内山さんの競艇との出会いは、仕事がない時に明石家さんまさんに舞台の出演に誘われていた時でした。

稽古の合間で村上ジョージさんが内山さんを誘いボートレース場に連れていったとのこと。

その時に言われるがままに、3艇のボックス買いで勝負をし続けていると、気づけばビギナーズラックで60万円も勝っていたそうです!

そのことについて明石家さんまさんに「芸事をしている人は、駆け引きや流れを掴むためにも、勝負事をやるべき」と言われたようで、現在はそれも仕事になり良い形にはなっていますね!

ビギナーズラックとは言ってもここまで当てるのは至難の業ですよ!すごい!

今ではインターネット上で競艇の冠番組を持つようになったり、ボートレーサーと仲良くなったりと、かなり競艇愛が溢れる人物になっているようです!

>番組で精度の高い予想を披露!

2017年11月25日に放送された「3夜連続SGチャレンジカップAbemaボートTV〜準優勝戦〜現金50万円当たる?」という番組にて、実力派の予想師ぶりを見せました!

番組の企画では、実際に舟券は買わず、予想だけをするという内容でしたが、そのレースには相当な自信があった様子の内山さん。

「このレースが一番取りやすい。こんな堅いレースはない。ごっつぁんです」と話し、スタジオに入る前から実はその舟券を自腹で買っていたという。

そして、番組中での予想の一つに入っていた1-3だけでなく、自前に購入した1-3-4の3連単も見事的中させました!

内山さんは麻雀もやっておるが、ギャンブルのセンスがあるんじゃな〜

>必勝予想法!?内山信二が編み出した「ホイコーロー」とは?

内山さんは「ホイコーロー」という買い方を編み出しているのです!

ホイコーローが好きなことが由来しているそうですが、「ホイが全」「コーローが5-6」で「全-5-6」で舟券を買い続けることで穴を狙う買い方ですね!

その予想法の実力は2021年4月開催のプレミアムGI・マスターズチャンピオンでは、7万舟を当てるほど!!

とはいえ、内山さんは競艇歴がさほど長くはないものの予想の精度が高いことで有名なので、毎回この方法を行っているわけではありません。

しかし、そのマスターズの日はずっとこの買い方を貫いて見事万舟券を勝ち取りました。

データ派の私にとっては難しい買い方ですが、穴党にとってはだいぶ夢のある買い方ですよねぇ!

競艇の出演番組は?

>「内山くんVS」

YouTubeのボートレース公式チャンネルにて「内山くんVS」という番組を配信しています。

これはMC・内山信二さんと、パチスロライター・ういちさんと、アシスタント・栗原里奈さんがレギュラーメンバーであり、毎回ゲストを呼んでそれぞれバトルを行う番組!

頻度は月1~3回行われており、基本ルールは、各自持ち金三万円から舟券バトルを行うというもの。

負けたら配当金は全額没収、勝てば配当金を独り占めできる天国か地獄のバトルは視聴者をハラハラさせるものとなっています!

上記の動画はなんとゲストで出場した元プロ野球選手の山崎武司さんがなんと〇〇万円を当てる非常にアツい展開のものです。

ぜひ一度ご覧ください!

この回は本当に神回です!内山くんVSを見る方はこれから見るときっとハマりますよ!

>「裏どちゃんこTV」

YouTubeのボートレース多摩川公式チャンネルにて「裏どちゃんこTV」という番組を配信しており、頻度はだいたい月に1~3回で、6時間程度の生放送を行っています!

もともと内山さんが事務所を通してプライベートとしてボートレースの予想を行っていましたが、そこにボートレース多摩川から声がかかり、公式チャンネルで配信されることになりました。 基本的には、後輩であり仲の良い中川おさむさんと予想をしていくものですが、さまざまなゲストが来ることもあり、なんと過去にはハプニングで木梨憲武さんが出演されたこともあります!

大御所でありつつもフランクに参加して、かる〜く予想をして当てて、颯爽と帰っていく木梨さんは下記動画で見られますよ!

まとめ:内山信二はタレントでありながら、競艇愛が溢れる実力派の予想師!

今回は競艇好き芸能人の一人、内山信二さんについてまとめました!

子役時代からTVに出演していた内山信二さんは、昔は月3000万円もの金額を稼ぎ出す人気っぷりだったものの、天狗になりすぎて仕事が全くなくなる低迷期もありました。

しかし、そんな時に子役時代から師匠の明石家さんまさんが中心に手を貸してくれて、現在ではバラエティ番組や競艇番組に出演するTVタレントとなっています! 競艇ではビギナーズラックで60万円を当てたり、番組で高い予想を見せてくれたり、自ら予想法を編み出してしっかり結果を出す実力派の予想師として活躍していることがわかりました。

やはり昔からTVに出演されていることもあって話がうまく、競艇番組はどれも面白いものばかりです!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

以上、内山信二さんのまとめでした。

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。