お友だち向けにお得な情報配信中!!

万舟狙いから一点買いまで!予想の質はもちろん強い特徴で人気の競艇予想ブログ6選!

万舟狙いから一点買いまで!予想の質はもちろん強い特徴で人気の競艇予想ブログ6選!

競艇予想をしていると自分の予想だけでは満足できなかったり、的中率や回収率に悩んで他の人の予想を見てみたい気持ちになることがあるよね。

そんな時は競艇予想ブログが便利だよ!

競艇予想ブログでは1日数レースの無料予想を公開していたり、解説をしていたりと予想のための情報が満載なんだ。

そこで今回は予想の質はもちろん、予想の仕方や買い目に強い特徴を持っている人気の競艇予想ブログを6つ紹介していくよ!

競艇予想を扱うブログをまとめて紹介!

blog紹介

競艇予想を取り扱うブログは山ほどあるよ!

公営競技の中でも競艇はますます人気になってきているし、注目度も上がってきてブログもどんどん増えてきているね。

ただ予想を上げているサイトよりも、常に万舟を狙った予想や点数を絞った買い方など、特徴を持った予想や買い方をしているサイトの方が人気になっているよ。

ここでは競艇予想を取り扱うブログの中でも特徴があり人気な競艇予想ブログを6つほど紹介していくよ!

一撃回収重視!「万舟ドットコム」

万舟ドットコムのホームページ
万舟ドットコムのホームページ

「万舟ドットコム」の予想はその名の通り常に万舟狙い

穴党にはとてもオススメのブログとなっているよ!

1日2レース~3レースほど自信度の高いレースを選択し、無料予想を公開しているよ。 もっとも自信があると思われるレースの予想はnoteでの販売となっているからその点は注意が必要だね。

このブログが人気な点は万舟狙いの派手な買い目はもちろんだけど、その買い目予想に対する根拠の記載が充実しているからかな。 買い目は基本的に18点。

まー穴狙いだから多少買い目が増えるのはしょうがないね。

万舟狙いなのに的中率も高い予想となっているから競艇初心者はもちろん、他の人の意見を参考にしてみたい人には非常にオススメのブログとなっているよ。

このブログの予想でも特にオススメは厳選予想と銘打っている予想じゃな!

豊富な情報量!「今日の競艇予想ブログ|無料鉄板レース」

今日の競艇予想ブログ|無料鉄板レースのホームページ
今日の競艇予想ブログ

「今日の競艇予想ブログ|無料鉄板レース」はサイトデザインがシンプルで見やすいブログとなっているね。

このブログの特徴は公開している無料予想の数の多さかな。

毎日1〜5会場、1会場3レース程度の無料予想を公開しているからふと買いたいレースがあるときに覗いてみるのもオススメだよ!

また、会場攻略情報も掲載されていたり情報量の多いサイトになっているね。

予想については買い目を公表しているわけではなく、軸になる艇を1艇と対抗となる艇を2〜3艇選んで公表しているから買い目については自分で考える必要があるね。

的中結果の更新が10月を境に止まっているのが気になるのぉ。

個人運営のブログでは細部まで手が回らないことも多いですね。

1点買いで勝負!「競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログ」

競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログのホームペ�
競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログ

「競艇アドバイザー清水の無料競艇予想ブログ」は1日1レースの無料予想を公開しているブログだよ。

このブログの一番の特徴は1点買いを推奨している点だね!

無料予想で公開している買い目は毎回2連単1点、3連単2点のみ。 これはこのブログを運営している清水氏の舟券投資理論から導き出された買い方だよ。

舟券投資理論といっても決して難しいものではなく、「勝ち逃げ」をテーマに小数点買いで勝負することで外れる舟券に投資する金額を極力減らし、投資金額を減らすことが目的なんだ。 たとえ10点買いで的中しても9点は必ず外れの舟券となってしまうし、その9点分の投資金額を節約するということだね。

舟券理論がしっかり書かれているブログはなかなか少ないんじゃ。

「勝ち逃げ」にこだわり、とにかくプラスになったら終了と書いています。 でも、その勝ち逃げが難しいんですよね・・・。笑

気配重視で柔軟な勝負!「元記者のスペシャル予想!」

元記者のスペシャル予想のホームページ
元記者のスペシャル予想のホームページ

「元記者のスペシャル予想!」は競艇関連の元記者が運営しているブログだよ!

記者としての長年の経験を活かし、展示気配を重視した予想が売りのブログだね。

レース次第で点数を絞って大口勝負することもあれば、荒れそうなところは広めに押さえて高配当狙いの勝負もするよ。

このブログは予想の買い目はもちろん、予想の根拠もしっかりと記載されているため競艇歴が長い人でも非常に勉強になるブログかな。

1日で5レース以上の予想を公開している日も多く、情報量、公開されるレース数の点で人気なブログだね!

この情報量はさすが元記者じゃ!

詳しい展開予想が気になるなら「競艇一撃」!

競艇一撃のホームページ
競艇一撃のホームページ

「競艇一撃」の魅力はなんといっても予想に対する情報量の多さかな!

選手情報やモーター情報はもちろん、今節の調子や傾向からスリット予想や第1マークの展開予想を詳しく解説しているとてもためになるブログとなっているよ。

買い目に関しても基本的には1点~2点買いになっていて軍資金を押さえたい人にもオススメかな。

基本的には1日1レースの公開となっているから気になる人は見逃さないようにしないとね。

解説の詳しさは競艇予想ブログの中でも1,2を争うものだから、解説を見て自分なりに買い目をアレンジするのも良いと思う!

ここまで詳しく予想の根拠が書かれているともうこの予想通りにレースが進むとしか思えなくなります!

回収率重視の鉄板レースを見つけるなら「金舟新聞」!

金舟新聞のホームページ
金舟新聞のホームページ

「金舟新聞」回収率もしっかり押さえつつ鉄板レースを教えてくれる競艇予想ブログだよ!

ブログを運営しているカズヤングさんは競艇以外にも競馬やFX、投資についてを取り扱っているプロブロガー。

プロブロガーが作るブログであるだけに予想の質だけではなく使いやすさも重視されているね。

このブログでは買い目を公開しているわけではなく、鉄板艇と対抗艇、舟券には絡まないであろう不要艇をいくつかピックアップしてくれているんだ。 その情報をもとにどんな買い目にするかは自分次第なんだね!

1日3レース程度の予想を公開してくれているのも嬉しいポイントだね。

2013年には98レース連続的中をしたらしいぞい!

自分では絶対にできません! 凄すぎますね!

競艇予想ブログを使う際には注意が必要!

悪質サイトに注意

これまでオススメの競艇予想ブログを紹介してきたけど、競艇予想ブログを利用するのには注意も必要だよ。

もちろん、無料で予想が見れたり詳しい解説情報が見れるのは非常にありがたいポイントだね。

一方でその競艇予想ブログを運営している人が本当に競艇に詳しいのか、公開されている的中率や回収率が本当なのかなど、だれでも作れるブログであるからこそ、問題が多く残されているんだ。

ブログの中には的中率や回収率を公開していないブログも少なくなく、そのブログの真の実力が分からないケースも少なくないね。

また、ブログの中には無料情報で客をひきつけ、高額な有料情報を販売しているブログもある。

偶然出会ったブログの予想がたまたま当たってもそう簡単に信じるのではなく、一定期間見極めてから使うのがオススメだよ!

当たる予想ならやっぱり競艇予想サイト!

優良な競艇予想サイトは当たる
舟券のオススメ競艇予想サイトランキングがオススメ!
舟券のオススメ競艇予想サイトランキングがオススメ!

これまで様々な競艇予想ブログを見てきたけど、やっぱり安定した的中率や回収率を求めるなら競艇予想サイトを使うのがオススメだよ!

競艇予想サイトは会社単位で運営していて公開されている的中実績や的中率、回収率に嘘が無いサイトが多いんだ。

中には的中実績を偽装したりしている悪質な競艇予想サイトもあるけど・・・。

そのような競艇予想サイトに騙されることなく、優良な競艇予想サイトを見つけたいなら舟研オススメ競艇予想サイトランキングを見てみてほしい!

舟研独自の検証結果や皆様からの口コミ、無料予想の成績などを総合的に判断し優良な競艇予想サイトをランキング形式で紹介しているんだ。

競艇予想サイトは予想を見るのにお金が掛かるイメージもあるかもしれないけど、実はほとんどの競艇予想サイトが毎日無料予想を公開しているよ。

また、新規登録で予想が買えるポイントを配布しているサイトも少なくないから興味がある人はぜひ一度のぞいてみよう!

優良な競艇予想サイトの力は本当に凄いんじゃ!

良いサイトを見極める必要がありますね。 舟研で優良と認定しているサイトはオススメです!

まとめ:競艇予想ブログは使い方を考えて利用しよう!

考えてサイトを使おう

今回は人気の競艇予想ブログを6つ紹介したよ!

どのブログも予想や買い方、舟券理論に特徴があって見ているだけでも非常に面白いものだったね。

競艇予想ブログを使う際は注意点もあるから盲信は良くないね。

どうしても舟券を当てたいなら精度が高く回収率や的中率が良い競艇予想サイトを利用するのもオススメだよ。

予想を参考にして舟券を買う場合はそのブログの予想の信憑性などを考えて購入しよう

たけ
たけ
周り友達にはあんまり言ってないけど実は大の競艇ファンです!
競艇って自分の読み通りに展開されると本当に気持ちいいよね。
いずれは友達も競艇沼に巻き込むために日々勉強中だよ。
記事を書きながら僕自身も勉強できればと思ってる!
他の趣味と言えばアイドルとかゲームくらいかな?
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。