競艇予想サイト「必勝モーターボート」とは!「必勝」の文字が目を引くが..

競艇予想サイト「必勝モーターボート」とは!「必勝」の文字が目を引くが..

競艇ファンの皆様、お気に入りの予想サイトはもう見つけましたでしょうか。

Web上には適当な予想を高値で売りつける悪徳予想サイトが多数存在しますが、やはりそんなサイトには当たりたくないですよね。

皆様の力に少しでもなれるよう、舟研では色々な予想サイトがどんなサイトなのかを徹底的に調べています。

この記事では「必勝モーターボート」 を検証します。

このサイトは閉鎖あるいは運営が終了しています。

必勝モーターボートの今日の無料予想

    11月30日の無料予想は掲載されていません。

必勝モーターボートの口コミ評価

1.90(40件)

会員登録前のページについて

「稼げる」を全面にアピール
「稼げる」を全面にアピール

会員登録を行うページの見栄えはとても良く凝った作りとなっています。

登録者に1万円分のポイントが付与されるキャンペーンを行っていることが記載されていますが、登録直後に付与されるわけではありません。

少し時間が経ってから付与されるようです。

このページでは最初に競艇は当たりやすく稼ぎやすいという印象を与える文章が書かれています。

また大金を的中させた実績とされる数々の金額が「○○円獲得!!」という文字と共に載せられています。

「利用者の感想」の部分
「利用者の感想」の部分

その後に「いくら当たりやすいと言っても競艇は甘くない」「だからこそ「」にお任せいただきたいのです」

という自信満々な印象を与える文字が躍り、そしてさらに「利用者の感想」として利用者の感謝の声が並んでいます。

不審な点

的中実績の部分
的中実績の部分

しかしよく見てみると、その自信満々なはずの予想の根拠がどこにも書かれていません。

また的中実績とされる金額の羅列にはいくらの投資が何倍となってその金額になったかが書かれていません!

さらに「利用者の感想」には利用者がその感謝の言葉を伝えた日時が書かれていません。

次は会員登録後のページも見ていきましょう。

かつてはあの会社が運営していた

社名は記されてはいるが..
社名は記されてはいるが..

「特定商取引法に基づく表記」のページを見てみると、「株式会社アドバンス」という会社が運営をしていると記されています。

国税庁のサイトにて
国税庁のサイトにて

国税庁のサイトで「株式会社アドバンス」について調べると、2019年2月8日が法人番号指定年月日となっており、この日付の数日前に「株式会社アドバンス」は設立をされたことになります。

ドメインの取得日を調べると
ドメインの取得日を調べると

一方、「必勝モーターボート」のドメインを調べると、取得日が2016年9月26日となっており、「株式会社アドバンス」の設立よりもかなり前の日付です。これは一体どういうことでしょうか。

以前の表記
以前の表記

実は以前は「常昇社」という会社が「必勝モーターボート」を運営していたのです。

常昇社を国税庁サイトにて調べると
国税庁サイトで調べると

そしてその「常昇社」は多数の悪質な予想サイトを運営していることで悪名高い会社でしたが、2019年4月4日に閉鎖されています。

「株式会社アドバンス」の設立と「常昇社」の閉鎖の日付が近いことから考えると、以前「必勝モーターボート」を運営していた「常昇社」は、あまりにも会社の悪名が高いため「株式会社アドバンス」を新たに設立し、運営を移譲した直後に閉鎖をしたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

「株式会社アドバンス」に運営が変わったことで運営体質が一新されたということも考えられなくはないですが、少なくともサイト内の表示やメールの文面、運営方針等は「常昇社」が運営していた頃と全く変わっていません。

「株式会社アドバンス」はかつて悪名高い会社であった「常昇社」の系列会社であると考えてまず間違いないでしょう。

説明が一切無い有料コース

有料コースの説明が無い
有料コースの説明が無い

「このサイトの使い方は?」というページでは、 ご丁寧にコロガシ投資とはどういうものかという説明が書かれており、初心者のことも一応考えているようです。

しかしこのページの「有料コース情報」の部分には各コース名が記載された画像の下に「情報によって異なります。

詳しくはお問い合わせください。」とだけしか書かれておらず、有料コースに関する説明が一切書かれていません。

さらに「情報の購入」ページには各コースの名前と共に「この情報を購入する」という文字が書かれています。

その文字をクリックするとそのまま決済の手続きを行う流れとなってしまいます。

これでは何を買っているのかいまいち分からず不安な気分になります。

更新されない利用者の声

「サイト利用者の声」
「サイト利用者の声」

「サイト利用者の声は?」というページには会員登録前のページと全く同じ内容の利用者の感謝の声が並んでいます。

やはりその感謝の声が伝えられた日付が書かれていません。更新がされずずっと同じ文章が「利用者の声」として掲載されているようです。

呆れた言い逃れ

「フィクション」と書かれた部分
「フィクション」と書かれた部分

挙句の果てにはページの最下部に小さな文字で書かれた文章の中にこんな記載を発見。

「メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中には、 競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させるために創作した内容も含まれます。

よって、記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものではございません。」

という信じられないことが書かれています。

これでは嘘の記載をしても文句は受け付けませんよ、と言っているようなものであり、あまりにも信頼性に欠けます。

適当な的中実績

次は「必勝モーターボート」の出す情報について検証していきます。

的中実績の一覧ページ
的中実績の一覧ページ

「的中実績一覧」のページには日付ごとの的中実績が載せられていますが、直近の3つの的中実績よりも前の的中実績がコースごとに分けられていないのです。

また会員登録前のページに載せられた獲得実績と同じく、 いくらの投資が何倍となってその金額になったかも書かれていない。

どのコースの費用効果が良いのかが分かりづらい内容・見た目となっています。

高額な無料予想の的中実績
高額な無料予想の的中実績

実績を見てみると無料コースは数日一度数万円程度の獲得があるようです。。

中には無料コースにもかかわらず1月12日に「84万8380円」「325万6820円」 「172万0320円」というかなりの高額を獲得したという記載が3つあります。

しかし、実際はこの日の無料予想を見てみると..

1月12日の無料予想
1月12日の無料予想

1月12日(日)尼崎7R 3連単(5点)

  • 「1-4-2」4000円
  • 「1-4-3」4000円
  • 「1-4-5」4000円
  • 「1-2-4」4000円
  • 「1-2-3」4000円

それぞれ4000円ずつ購入 という内容です。しかし実際の結果は..

1月12日の無料予想のレースの実際の結果
1月12日の無料予想のレースの実際の結果

1月12日(日)尼崎7R 3連単

  • 「3-6-5」 2万0080円

という結果で、全く当たっていませんでした。

まあ単純な入力ミスだろうとは思いますが、その記載は1ヶ月以上経っても修正がされていないため、他の的中実績も全く信用をすることができません。

的中実績は適当に入力をしている可能性が高い印象を受けます。

獲得金額は高額だが..

400万獲得コース的中実績
400万獲得コース的中実績

また特に注目すべきは「人生逆転400万獲得コース」の的中実績です。

このコースの的中実績を遡って見てみると、2月23日からその2ヶ月前までの間に実に24回、 平均すると週3回ほどの頻度で200~300万円台という高額な数字が的中実績として並んでおります。

非常に夢があるコースである印象を受けます。

しかし、前述のとおり最初の投資金が書かれていないため、いくらの投資金(賭け金)からその金額となったのかが全く分かりません。

もしかすると数百万円もの投資金からその金額になった可能性もあります。

さらにこのページでは「○○円獲得!!」という表現がされていますね。

この「獲得」という言葉では、その獲得金額が利益となっているかどうかは分かりません。

下手をするとマイナスな可能性も考えられるわけです。

このように、曖昧で解釈をどうとでもできるような書き方をしている点にも非常に悪質な印象を受けます。

実際の無料予想の成績は??

無料予想とその結果
無料予想とその結果

「必勝モーターボート」の無料予想の実際の成績を見てみると、

2020年1月25日から2月23日までの30日間の無料予想は21戦3勝で、的中率14.3%、回収率34.1%という酷い成績でした。

「必勝」と銘打っているにもかかわらずこの成績。予想サイトとしてのプライドもなく、完全にやる気のない印象を受けます。

いくら無料とはいえこの成績では、有料となれば一気に予想の精度が上がるということも考えにくいでしょう。

まとめ「必勝モーターボート」は完璧な悪徳サイト

全体的にこれほどまでに適当で投げやりな印象を受ける予想サイトの出す情報を、果たして信用することができるでしょうか。

そもそもページの下部に小さく「記載内容全般はフィクション」という記述がある時点で話になりません。

このサイトを利用する価値は無いでしょう。

よんぺる
よんぺる
生きる道を模索中の20代後半男。両親が競馬にハマっていることをきっかけにギャンブルに興味を持つ。競艇歴は2年。仕事をせずにお金を稼ぐことへの探求心は人一倍。好きな言葉は「まったり」「安堵」。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。