悪質だという口コミ・評判が多い競艇予想サイト「黒舟」が詐欺かどうか徹底的に検証!

悪質だという口コミ・評判が多い競艇予想サイト「黒舟」が詐欺かどうか徹底的に検証!

「競艇予想サイトが稼げるらしい!さっそく貯金を下ろして舟券を買うぞ!!」なんて考えているそこのあなた!深呼吸して一回落ち着きましょう。

確かに競艇予想サイトは稼げます。実際に僕は競艇予想サイトの買い目通りに舟券を買い、勝ったお金で生計を立てています。キャバクラで遊ぶ余裕もあります!女の子だって毎週お持ち帰りしちゃってます。

だがしかし、競艇予想サイトの中には悪徳なものもたくさんあるんですよ。 僕の後輩が何度騙されたことか。。

僕がまず分析するので、その結果を見てから使ってみてください。レースは毎日行われているので焦る必要はありませんよ。

今回は悪質だという噂の多い「黒舟」を徹底調査! どんなひどいサイトなのか暴露してやりますよ!

的中実績は当たりすぎて怪しい

黒舟の的中実績
黒舟の的中実績

黒舟の的中実績が当たり過ぎていてちょっと怪しいですね。

実績を確認したところ、全てのプランが8割以上の的中率を叩き出しています。初回限定プランなんて、この10日間毎日当たり続けているんですよ。。。

毎日当たるなんてことは競艇ではあり得ないですね、捏造の可能性が高いです。

そのプランを誰も買ってない時に「レースが終わって結果が出てから、的中していたことにする」というのが、的中実績の捏造の常套手段です。黒舟もこの捏造方法を使っている可能性が高いです。

買った人がいる際に外れているので、1、2割不的中の日があると思われます。

初回限定プランは毎日当たっているので、誰にも買われていない可能性が高いですね。。。

的中実績を確認したところ、実際のレースのオッズと記載額は一応合っています。

一番気になるのは、有料プランが複雑すぎて分かりにくいところです。ホームページに載ってないプランとかもあるんですよ。ホームページやメールのどこを探しても書いてないんです。マスターマインドプランはあるんですけど、裏マスターマインドプランはないんですよね。

どうやら、新規会員の人と購入者の人では提供プランが違うようなんです。

通常のプランに載っていないメール限定プランのようなのですが、メールも全然届かないので詳細はわからないです。

ちょっと信用できる要素が少なすぎるので、的中実績をあてにするのはやめましょう。。

無料予想の的中率と回収率が低過ぎる

黒舟の無料予想のトップ
黒舟の無料予想のトップ

黒舟の無料予想について見ていきましょう。

無料予想は、お金がかからないとはいえ、そのサイトを信用できるかどうか判断できる要素になります。詳細まで確認する必要がありますね。

黒舟の無料情報は3連複の6点買いで、目標金額はなしとなっています。普通の予想サイトであれば、回収目標額の記載があるのですが。。。当たる見込みがないのでしょうか。。。

実際に無料予想の買い目通りに舟券買ってみました。

3月21日の実際の買い目はこちら

黒舟の無料予想の買い目
黒舟の無料予想の買い目

結果は3-2-6で的中、オッズは19.4倍、1000円投資していたので、19,400円の回収。

まあ、3連複なので、当たるよねって感じはあります。

2月21日〜3月21日の30日間で検証したところ、14勝15敗で、的中率は約50%、回収率は約60%となりました。どちらの数字も悪いですね。。。使えば使うほども赤字になります。

1度以上有料予想に参加すると、提供の買い目が3連単になるらしいんですが、ネットの口コミをみると、3連単の方も的中や回収率が悪いらしいんですよね。

うーん、黒舟の無料予想を使うのは無しですかね。

有料予想は価格が高く、目標金額に届かない

プラン名レース数予想内容推奨金額目標金額プランの価格
覇者2レース3連単5点1点2000円40万円10,800円
一揆2レース3連単5点1点2000円30万円28,800円
龍馬2レース3連単5点1点2000円40万円44,800円
マスターマインド2レース3連単5点1点2000円80万円100,000円
スターフィフス2レース3連単5点1点2000円100万円150,000円
THE.黒船4レース3連単5点1点2000円300万円300,000円
シークレットゲート4レース3連単5点1点2000円非公開500,000円
黒舟の有料予想「一揆」のトップ
黒舟の有料予想「一揆」のトップ

続いて、黒舟の有料予想を見ていきましょう。

ぶっちゃけ、これで稼げるならなんでもいいです。予想サイトの肝になる部分なので、じっくり確認していきましょう!

黒舟の有料予想は、価格が全体的に高いですね。

1番安い価格でも「一揆」の28,800円。曜日限定プランに関しては最低でも100,000円〜となっています。

一番高いSG緊急速報が500,000円。。。ちょっと簡単には手が出せないですよね。。

コスパが良いのは44,800円で目標金額40万以上の龍馬だが、本当に当たるかは謎です。

曜日限定コースが4つほどあるが、基本情報以外の内容が分からないです。予想の根拠が一番大事なのに、そこを伝えなくてどうやって買ったら良いのでしょうか。。新規会員と一度でも購入した会員では、提供情報などが異なっている可能性があるので、気を付けた方がいいですね。

ホームページのトップに、「レジェンド・オブ・シップ」という、メールが送られてきた10名しか参加できないプランがあるのですが、詳細が全く分かりません。

当選メールがきたことはありません。やはり、一度有料プランを利用しないといけないのでしょうか。。

このプランは単日で100万円以上稼げると買いてあるのですが、的中実績を見ると、最新の的中額は138,000円、全然額が足りてないんですよ。この100万円当たるというのは嘘っぱちですね。

v 他のプランも目標金額に全然届いていないです。

的中実績ではどのプランも8割以上の確率で当たっているので、ちょっと当たり過ぎです。

的中実績の箇所にも書いたのですが、当たり過ぎているということは、誰も買ってない場合に、レースが終わってから当たったことにしている可能性が高いので要注意。

有料予想も信用できる根拠が少ないのと、プランが多過ぎて使いにくいので、ちょっと使うのはやめておいた方が良さそうですね。。

運営会社が以前に悪徳競馬サイトを運営していた実績あり

黒舟のロゴ
黒舟のロゴ

運営会社の実態確認しましょう。

運営会社名は合同会社レック、一応国税庁のサイトで存在を確認できました。

住所は東京都江東区古石場1-13-2、検索すると普通のマンションみたいですね。

電話対応もしていて、かけたところ繋がって対応してもらえました。ちょっと無愛想でしたけどね。。。。

IPアドレスが160.16.147.112、同一IPはありません。

ドメイン取得日は2015年01月22日となっています。

無料登録のポイント配布などの特典等はありません。普通の予想サイトにはあるんですけどね。。。

合同会社レックを調べてみると、社名変更前は株式会社CLDという会社。CLDは以前に競馬サイトのRISINGを運営していました。

このRISINGは現在閉鎖されていますが悪質という口コミが非常に多いです。

悪徳競馬サイトを運営していた会社が作っている競艇予想サイトなので、黒舟も悪徳の可能性が高いですね、要注意です。

黒舟が悪徳サイトだと思われる6つのポイント

黒舟が悪徳サイトだと思われるポイントを6つ紹介します。

1.100%勝ち組宣言とあるが競艇に100%はない

100%勝ち組宣言という記載
100%勝ち組宣言という記載

ログイン前のトップページに「玄人・素人一切不問、会員様100%勝ち組宣言」と記載がありますが、競艇に100%はありません。 確率上、どうしても外れる可能性がありますからね。

自分で予想する力をつけていくことで勝てる確率が上がっていくので、素人・玄人関係ないと書いてあるのはちょっと信用できないですね。

初心者を騙す口実なんじゃないかと思います。

2.メールが少な過ぎる

黒舟から届くメール
黒舟から届くメール

メールが全然届きません。1日3通くらいですね。

内容は初回限定プランの割引の話ばかりでしつこいです。。

「50%OFF」「今ダケ24,800円⇒12,400円」「わずか12,400円」という内容が毎日送られてきます。

登録から15日以内しか参加できないプランなので、期限が来る前に買ってもらおうと猛プッシュしているのでしょうか。

的中実績も送られてこないんです。

ユーザーが欲しい情報なんてちょっと考えればわかると思うんですよね。。 ちゃんと仕事をして欲しいです。

3.サイトデザインから稼げる感じがしない

黒舟のサイトデザイン
黒舟のサイトデザイン

サイトデザインが非常に使いにくいです。

分かりやすいところにある有料プランが、「一揆」と「龍馬」しかなく、ちょっとユーザー目線からすると、全部のプランが載ってたら使いやすいのになあと思います。

サイトデザインは黒舟の時代を表したもの。坂本龍馬などをモチーフにしているが、競艇とのあまりリンクしていないように感じます。

派手に見せようとしていますが、稼げそうな雰囲気は伝わってこないですね。 ログイン前ページに誤字もありますし、そんなにお金をかけて作っているようにも見えないです。

4.予想の根拠が超曖昧

黒舟の有料予想の根拠が曖昧で信用できないです。

「一揆」プランでは急に12人の舟券師がいるという記載があります。しかもみんな有名じゃないらしいんです。そんな方々が言う「全ファクター重視」「小回りのきく」予想が魅力らしいんですが、どこを信用していいか全く分からないですよね。

「龍馬」プランでは高額な情報提供料を関係者たちに支払うという形で最高の情報を手に入れているらしいです。いくら払ってるかも書いてないし、関係者って誰なんでしょうか。

こんな嘘みたいなことを書くだけなら自由に書けます。 どれも予想を裏付ける根拠にはなってないですね。

5.口コミが少なく捏造の可能性がある

黒舟の口コミページ
黒舟の口コミページ

黒舟は口コミは数が少なく、捏造の可能性が高いです。

口コミページには25件くらいしか載っていません。もっと残せばいいのに。。

2行くらいしかない短いものも多いですね。悪い口コミを運営側が消している可能性も高いです。

ドメイン取得が2015年、こんなに当たるサイトならもっと口コミがあるはずなんですよ。

中には、外れてると分かるような口コミもあります。

「明日が楽しみです」のような、これから使う人が書いている口コミもあるんですよ。これって変じゃないですか?口コミって使う前に書くことありますかね。。。。

数を稼ぐために、運営が捏造して書いているんじゃないかと思います。

6.永久7大特典の中身がしょぼい

黒舟の7大特典のページ
黒舟の7大特典のページ

一度でも有料プランを使うともらえる永久7大特典がちょっとしょぼ過ぎます。

もれえるのは以下の7つ。

  • 無料情報が3連単にレベルアップ
  • ご新規様には公開されない上位企画もご参加可能
  • リピーター会員様限定豪華イベントに参加可能
  • 抽選イベントなどでリピーター様は優遇
  • 情報によってはご希望情報の先行販売が可能
  • 毎週抽選で10名様に50%OFF券プレゼント
  • 各情報にて先着3名様は舟券師執筆コラムをプレゼント

正直、特に魅力的なものはないですね。無料情報は全然当たりませんし、イベントとか本当にあるのか不明です。

1個でも有料プランに参加したら使える!!という記載で、ユーザーを早く課金させようとしているのが伝わってきてしまいます。

騙されてすぐに課金しないよう気をつけましょう。

まとめ

今回は黒舟の実態について徹底的に分析しました。

以下のポイントから、悪徳サイトとみて間違い無いでしょう。

  • 的中実績がどのプランも8割以上当たっているが、値引きメールがくる
  • 的中実績に載ってないプランがある且つ、作りが複雑で見にくい。
  • 100%稼げるという記載を発見。悪徳サイトの常套手段。
  • 的中率50%・回収率が約60%で赤字になる
  • 有料予想は最低でも28,800円と価格が高い
  • 以前に悪徳競馬予想サイトを運営していた

黒舟を使うのはやめておきましょう。。。

有料な競艇予想サイトは他にもたくさんあります。

他のサイトも研究してみてください。

良いサイトに出会えれば、競艇で飯を食っていくことが可能です。

あなたも競艇でがっつり稼げるようになったら一緒にキャバクラ行きましょう!! では、今日もしっかり稼いできます!

5枚目のイーピン
5枚目のイーピン
平成が産んだキャバクラ狂い。最近は競艇で一攫千金して、キャバ嬢にシャンパン入れまくって抱くことにハマり中!
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。