競艇予想サイト「Ocean(オーシャン)」を徹底検証!フィクションの記載有りで悪質か!?

競艇予想サイト「Ocean(オーシャン)」を徹底検証!フィクションの記載有りで悪質か!?

最近競艇でめちゃくちゃ勝たせてもらってます。正直笑いが止まりません。

毎日キャバクラで遊びまくって、毎回女の子をお持ち帰りしています。幸せです。

そんな僕の姿を見て友人も競艇を始めたのですが、全然勝てていないとのこと。

おかしいな?と思って詳しく話を聞くと、どうやら「Ocean(オーシャン)」という競艇予想サイトを使っているとのこと。

友人が使っている「オーシャン」という競艇予想サイトを分析してみることにしました。

調べていくとちょっと怪しいと思われる部分をいくつか発見。

友人とキャバクラで一緒に遊ぶためにも、このサイトを使い続けるのが良いかどうかしっかり確認していきます!

Ocean(オーシャン)の基本情報・実態を分析

オーシャンのトップの画面
オーシャンのトップの画面

まずはオーシャンの基本情報を調べてみました。 HPの内容や運営会社について細かく調べています。

正直、怪しい部分が多いですね。詳しく解説します。

【要注意】利用規約にはフィクションの記載あり!

フィクションの文字が
フィクションの文字が

利用規約に「フィクション」という記載を発見しました!

実際の文章はこちら。

”メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容やエンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。 よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名・個人名は実在するものでは御座いません。”

書いてあること全てはフィクションなのでデータになんの根拠もありませんとも捉えることができますね。ちょっと悪質サイトな気がしてきました。

予想の根拠や的中率・回収率、専門家に話などの記載が事実かどうか全く分からないという状態です。

フィクションと記載がある場合は悪質サイトである可能性が高いので要注意です!

キャバクラで遊び続けるためには信用できる予想サイトしか使ってはいけません!

軍資金があればあるだけ、女の子をお持ち帰りできる可能性が高まりますからね。

会社の実態は不明瞭

null
null

会社の実態が少し不明瞭です。

ホームページ内の特定商取引法に基づく表記の部分では「Ocean事務局」が販売会社となっています。

販売会社名が事務局のことは多いのであまり問題はありません。

住所は、東京都台東区上野6丁目1番6号、検索するとバーチャルオフィスが出てきます。ここで登記をしているのかと思います。

利用規約を見てみると、「株式会社フライ」が運営しているという記載があります。

この株式会社フライがOcean事務局を運営しているのかな?と思い国税庁のサイトで検索してみました。

検索してみると、「株式会社フライ」「東京都台東区上野6丁目1番6号」の両方でヒットする会社は出てこないんですよね。

株式会社フライが実在しているかどうかもちょっと完全には分からないです。

僕たちは高いお金を競艇予想サイトに払っているんです!信頼できない会社にはちょっとお金は払えないです。歌舞伎町で遊べなくなってしまいますから!

ホームページのドメイン取得日は2018年10月24日となっています。5年ほど前から運営しているのに、なぜかドメインを取り直しています。

IPアドレスに同一のものはありませんでしたので、悪質サイトの類似であることはなさそうです。

電話番号の記載はありますが、電話対応はしていないとのこと。

無料登録で1万円分の100ポイントが配布されると記載があったのですが、こちらは実際に配布されました。

ただ、最低額の有料プランは150ポイントからになるので、追加で課金する必要があります。ケチくさいですね。。

女の子と遊ぶのが生きがいの僕達は、予想サイトに命を預けているようなものなので、ちょっとこの実態ではオーシャンを使いたいとは思えないですね。

Ocean(オーシャン)使う際に確認しておきたい4つのポイント

オーシャンを分析していたところ、運営会社の実態に加えて、もう少し確認しておかなければいけない部分が出てきました。

全体的に少し曖昧なものが多いです。以下の部分も詳しく確認しておきましょう。

⒈実績の記載が多いが根拠が曖昧

根拠が不明なランキング1位
根拠が不明なランキング1位

オーシャンは実績の記載が多いのですが、その根拠が非常に曖昧です。

2015・2016・2017年の3連続で顧客満足度ランキング1位と記載されています。

ですが、どこでアンケートを取っているかの記載はありません。他のサイトと比較しているにしてもどう比較しているかも全く書かれていません。

2018年以降はドメインを変更したため反映されずとのこと。

もう2年間も運営しているのに、今まで1位だった満足度はどうなってしまったのか、分からない状態となっています。

また、目標資産形成サポートで1000万円獲得できた人は2017年に1351人もいたそうです。

数字を聞くとおおすごい!となりますが、正直少し多すぎて信用できないですね。

公開レース情報の平均回収率も430%と記載されていますが、平均でこの数値はありえないと思います。

こんな簡単に稼げるんだったら毎日遊んで暮らせますが、美味しすぎる話には裏があるんですよね。いろんなサイトを見てきたので分かります。

さらに、パーソナルアドバイザーを設置し、目標額に応じた情報提供、舟券の購入から利益の確定までサポートしてくれるとのことですが、この問題解決率という数字にも少し違和感。

オーシャンの問題解決率は97%、他社は71%しか解決できないと記載されています。

この数字にも詳しい根拠は無いですし、そもそも問題解決率ってなんなのかよく分かりません。

数字を使って良く見せようとしているのが伝わってきてしまいますね。

2.HPの作りは簡素すぎて貧乏くさい

貧乏くさいトップの画面
貧乏くさいトップの画面

ホームページの作りが非常に簡素で貧乏くさいと感じます。

競艇の予想サイトよりは企業のサイトのようになっていて、稼げるぞ!というワクワクした気持ちになりません。

また、細かいところでしが、カンマのつけ忘れなどのミスが目立ちます。

手を抜いて作ったのかなと思ってしまいますね。

こっちはお金をかけて予想を買うのですから、作り込んでいて欲しいです。

少し利用してみましたが、どこに予想情報が書いてあるか少し分かりにくいですね。

もう少しユーザー目線で作ってあると嬉しいのですが。

有料情報の詳細もポイントを買ってみないと見れなくなっています。

どんな内容になっているか課金するまで分からないのは不安ですね。もう少し情報を見えるようにして欲しいです。

簡素な作りの割にちょっと分かりにくいのが少し残念です。

3.予想の根拠が少し曖昧

曖昧な予想の根拠
曖昧な予想の根拠

予想の根拠が少し曖昧です。

情報ページには「信頼の置ける高い情報ルートを保有」「精度の高い情報を徹底分析」と掲げています。

また、プロ予想師グループ、新聞記者、元レーサーなどの競艇関係者からの情報提供や、全国にスタッフを配置しての最新情報を反映している予想との記載もあります。

これらはどの競艇予想サイトでも掲げていることなので、予想の根拠としては信用しにくいですね。

オーシャンの独自の強みの記載がないのが少し残念なところだなと感じます。

これではちょっとお金を使いづらいです。

僕達の最大の楽しみはキャバクラで女の子をお持ち帰りすることなので、信用できないサイトは絶対に使いたくありません。

4.メールの頻度は1日5件以内

胡散臭い実際のメール
胡散臭い実際のメール

オーシャンから送られてくるメールは1日に5通程なので、許容範囲内かなと思います。

専属のパーソナルアドバイザー名義で届き、無料予想情報のアナウンスや的中実績が送られてきます。

ただ、メールの中に「1000万への資産形成の最短ルート」という言葉が毎回出てきて胡散臭いです。ちょっとしつこいなと感じますね。

有料プランの案内もお昼12時の時点で毎日「完売」という内容が送られてくるのでほとんど参加できません。

ユーザーのためを思うならもう少し早く送って欲しいですね。

Ocean(オーシャン)の無料予想を検証

オーシャンの無料予想の結果はいかに?
無料予想の結果はいかに?

オーシャンの無料予想を検証しました!

無料予想の結果を見て有料予想に参加するかどうか決めるので非常に重要です!

今回は実際に無料予想通りに舟券を買ってみました。

実際の結果を見ていきましょう!

オーシャンの無料予想の基本情報

まずはオーシャンの無料予想の基本情報を解説します。

予想提供数は1日2件、推奨の買い目数は6通り、購入推奨額は200〜2000円、目標獲得金額は100,000円となっています。

購入推奨額の幅が少し広すぎるなという印象。他のサイトでは基本的に一律となっています。

また、無料予想の的中率の記載がありません。

うーん、ちょっとこれだけではちょっと情報不足ですね。

無料予想を実際に買って検証した結果

実際にオーシャンの無料予想情報通りに舟券を買ってみました。 実際の2月15日の無料予想画像はこちら。

無料予想の買い目
無料予想の買い目

常滑第6レースを記載通りに買ったところ、1-2-4が的中!

オッズは18.5倍で、1,000円投資していたので払い戻しの結果は18,500円となりました。

続いて、住之江第4レースを記載通りに購入。こちらは不的中となりました。

それぞれ1,000円で舟券を買っていたので、この日は5,000円勝ちくらいでした。

これではキャバクラにいけませんね。くそう。

1月17日〜2月15日までの30日間毎日舟券を買って検証した結果、無料予想の的中率は約46%。

50%を切ってしまっているので、そこまで信頼度は高くはないですね。

無料予想だけでは黒字になりにくいので、そのまま有料予想に手を出しづらいですね。

Ocean(オーシャン)の有料予想を分析

プラン目標獲得金額価格特徴
スタートアップ1,300,000円39,000円初回限定
スペシャルプラン2,220,000円55,000円
プレミアムプラン5,000,000円480,000円

続いてオーシャンの有料予想を分析します! 競艇予想サイトは有料予想の質の高さが全てです!

ここで稼げるかどうかで僕のキャバクラライフが決まります。 隅から隅まできっちり確認していきましょう!

まずは、オーシャンの有料予想の基本情報を確認しましょう!

メインのプラン3つ。初回限定の「限定スタートアップ」、定番の「スペシャルプラン」、超高配当が期待できる「プレミアムプラン」となっています。

1つ目の限定スタートアップは、的中率85%以上、最低獲得金130万円、初期投資額目安20,000円、販売価格は39,000円。

値段が高いスペシャルプラン
値段が高いスペシャルプラン

2つ目のスペシャルプランは的中率92%以上、最低獲得金200万円、初期投資額目安20,000円、販売価格は55,000円。

オーシャンの有料予想の基本情報

値段が高いプレミアムプラン
高すぎるプレミアムプラン

3つ目はのプレミアムプランは的中率94%以上、最低獲得金500万円、販売価格は480,000円。

全てコロガシ予想となっており、提供予想数の記載はありません。

これに加えて「ポイント情報」というプランもあるのですが、所持ポイントが150以下の 状態だとどんな内容なのか見ることもできないんですよね。

サイトにはポイント情報の的中実績も記載されているので見れるようにして欲しいところです。

的中率の記載が全て高過ぎます。80、90%以上は流石に現実的ではないですね。堂々と高確率の的中率を記載しているのは怪しいと思って良いでしょう。

一応、費用対効果的に一番良いのはスペシャルプランですが、自己責任でご利用ください。

僕はキャバクラに行ける未来が見えないので利用しませんが・・・。

有料プランは全体的に価格が高い印象があります。特にプレミアムプランに関しては予想傘下に480,000円も必要なので、参加するのに少し躊躇ってしまいます。

もう少し信用があれば参加する可能性もあるのですが現状では難しいですね。

また、限定スタートアップには大幅な値引きが見られます。

50,000円引きからの20%オフで39,000円という書き方はお得に見えますが、初めからこの値段だったのでは・予想に自信がないのかな?と思ってしまいますね。

有料プランはどれも少人数限定になっていていつも完売状態です。スタートアップに参加すれば全て購入できるのでしょうか。実態は分かりません。

有料予想も不明瞭な部分が多いですね。騙そうとしてるんじゃなか?と思ってしまう内容です。

これでは全く勝てなそう。女の子を持って帰れないなら生きている意味がありません。

オーシャンの有料予想を使うことは無さそうです。

的中実績の信用度を調査

的中実績の捏造はなさそう
的中実績の捏造はなさそう

続けて、的中実績を調査!

オーシャンのサイト上にある有料予想的中実績を確認したところ、実際に的中していると思います。

というのも、当たったと書いてあるレースの払戻額は、3連単の船券を2,000円で購入した額と同じになっているので捏造ではないかと。

悪質なサイトだと捏造されていることがあるみたいですが、オーシャンは問題無さそうです。

ただ、ポイント情報の的中実績はとても不明瞭なところがあります。

有料情報の基本情報のところでも書きましたが、ポイント情報はどれくらいの買い目でいくら投資しているのかなどの詳細が分かりません。

その状態で、的中実績に載っていてもあまり信用できないですね。

的中実績だけを見てオーシャンを信用するのは危険です!

まとめ

オーシャンはあまり信用できるサイトでは無いということが分かりましたね。

実態、無料・有料予想を分析する限り優良サイトとは言えないです。

フィクションという記載があるので、僕的には使わない方が良いサイトだと思います。

的中して稼げないとキャバクラに行けないんですよ。遊べない人生なんてつまらないです。 僕は他のサイト(花舟・舟王)でがっつり稼げさせてもらったので、今ではお気に入りのキャバ嬢を簡単に持ち帰れるようになりました。ほんっと最高です! ガッツリ稼いでドカンと遊びましょう!
5枚目のイーピン
5枚目のイーピン
平成が産んだキャバクラ狂い。最近は競艇で一攫千金して、キャバ嬢にシャンパン入れまくって抱くことにハマり中!
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。