競艇予想サイト「ボートキングダム(BOAT KINGDOM)」の予想は当たるのか!?実際に検証!

競艇予想サイト「ボートキングダム(BOAT KINGDOM)」の予想は当たるのか!?実際に検証!

皆様、お気に入りの予想サイトはもう見つけましたか。
優良なサイトが見つからなくて、「もうこのサイトでいいや」と考えるのはまだ早いですよ。

我々の入念な検証レポートを参考に、「お気に入り予想サイト」を見つけてください!

今回は、競艇予想サイト「ボートキングダム(BOAT KINGDOM)」を検証します。

はたして、お気に入りサイトになるか!反対に救いようのないサイトになるか!楽しんでご覧ください。

大袈裟な会員募集ページ

旅行したくなる
旅行したくなる

サイトのロゴだけを見るとマークも含めてどこかのホテルのようなデザインです。

わざわざこんなロゴを作っているところに細かなこだわりが感じられます。

無料買い目をプレゼント?
無料買い目をプレゼント?

期間限定の登録特典として今なら「無料買い目永久閲覧パス」を特別にプレゼントすると書かれています。

しかし、無料予想は殆どの競艇予想サイトが平然と公開をしているため、わざわざ特別なものとして扱うほどのものでもないです。はっきり言って。

その下には、普段は1万円分のところ今なら1万5000円分のポイントをプレゼントするということと、1ヶ月以内にその特典ポイントを使用すると翌月にさらなるお楽しみ特典をプレゼントする、ということが書かれています。

しかし、無料の情報をわざわざ特別なものとして扱っているところから、その特典もどうも大したものでもないのではと勘ぐってしまいます。

待ってました!
待ってました!

「競艇予想サイトの乱立時代を一刀両断!」という大きな文字が。確かに今は競艇予想サイトが乱立しており、それらのほとんどが悪徳予想サイトであるため、一刀両断をしてくれたら本当に助かりますね。

地方ごとに支部が存在!?
地方ごとに支部が存在!?

関東、東海、近畿、四国・中国、九州の5つの情報支部を、情報管理本部が統括しているという壮大な組織の形態が表されています。これだけを見ると濃い情報収集が行われていそうな印象は受けますが..実際のところはどうなのでしょうか。

一発逆転頼むよ!
一発逆転頼むよ!

多くの競艇予想サイトが推奨する、的中して得た配当金を全額そのまま次のレースに使う「コロガシ」という手法のみに依存しないことを宣言しています。一発で大きな利益を得られるというのであれば嬉しいですね。

初耳です
初耳です

競艇業界最新鋭の解析システム「BBS(BOAT BALANCE SYSTEM)」という耳慣れない、というか初めて名前を聞くシステムを導入しているというアピールが。

やっぱり無い
やっぱり無い

念のため「BOAT BALANCE SYSTEM」について調べて見るも、やはり出てくるのは「ボートキングダム」関連の検索結果のみ。このサイトが独自に生み出したシステムのようです。 それっぽい名前を付ければいいというものでもありません。問題はその精度です。

「会員様の声」
「会員様の声」

利用者の嬉しそうな声が。しかしその声が伝えられた日付が記載されておらず、いつの声なのかが分かりません。このように利用者からの声に日付が記載されていない場合、更新がなされずずっと同じ声が掲載され続けている可能性があり信用性も薄いです。

「提供実績」
「提供実績」

このサイトの的中実績が載せられています。しかし獲得金額しか書かれておらず、いくらの投資金が何倍となってその獲得金額となったかが書かれていません。これでは実質マイナスの結果だったとしても実績として載せることができてしまいます

「本物」とは..
「本物」とは..

会員募集ページの最後には「本物以外を淘汰し業界再編へ!」という大きな文字が。つまり「ボートキングダム」は自らのサイトこそが本物であるということを大々的にアピールしているわけです。

「本物」とは何なのでしょうか。予想を買う側からしたら「的中して稼げる。」それだけでいいのですから、しっかり結果で示してもらいたい所です。

そして実際に「ボートキングダム」の予想を検証してみましたが、全く「本物」とは言えない精度で呆れ返る結果でした。有料コースも無料コースも当たりません。。。検証内容も書いてあるので続きのレポートをご覧ください。

会員ページ

会員ページのトップ画面
会員ページのトップ画面

続いて会員登録後のページを見ていきましょう。 ワンランク上の競艇情報を「体感」できるらしいです。体感させてください。 登録特典である1万5000円分のポイント(150ポイント)はすぐに付与されました。

「ボートキングダムについて」
「ボートキングダムについて」

「ボートキングダムについて」のページを見ると、会員募集ページでもアピールのされていた、地域ごとに分けられた情報支部に関する説明が書かれていました。

5つのブロックに分けることにより、情報の精度を向上させることができるとのことです。

どうでもいいことに力を入れ過ぎ
どうでもいいことに力を入れ過ぎ

そしてその下にはその5つに分けられた各ブロックの部長の名前(仮名?)と、その部長がどんな人物かの説明が詳しく書かれています。

それにしても皆どこかで聞いたことがあるようでないような名前です。そして各人物の説明も変に詳しい。もしも彼らが実際には存在をしておらず、これを一から考えたというのであれば非常に滑稽です。

というよりも読む時間が無駄です。当たればいいのですから。

「BBS」の説明
「BBS」の説明

そのさらに下には..出ました。「ボートキングダム」の誇る「唯一無二の業界最強の解析システム」「BBS(BOAT BALANCE SYSTEM)」の説明です。

多角的な視点から解析を行う、誰にも真似をすることのできないシステムだということが書かれています。

それだけこのサイトが自信と誇りを持つシステムである「BBS」の実力が一段と気になってくるところです。

名前は極上
名前は極上

トップページには「スペシャルプラン」としてゴージャスな印象を与えるプラン名が並んでいます。

露骨な格下感
露骨な格下感

「スペシャルプラン」の羅列の下には「ベーシックプラン」とされるコースがいくつか並んでいます。

「スペシャルプラン」と「ベーシックプラン」を分けることで「スペシャルプラン」に特別感を持たせる狙いがあるのでしょう。

トップページ下部
トップページ下部

さらに下へと進むと無料予想やベーシックプランの成績、さらにその週の注目選手を掲載するページまでありました。

「SGプレミアム」の説明
「SGプレミアム」の説明

「スペシャルプラン」の一つである「SGプレミアム」の説明ページを見ると、SGの開催ごとに目標を定めて精鋭メンバーを終結させた 「SG特捜班」を組成していると書かれています。各地域ごとに分けられた情報支部の存在といい、このサイトは班を作ることが好きですね。

「ファーストセレクション」とは
「ファーストセレクション」とは

「ベーシックプラン」の一つである「ファーストセレクション」の説明ページを見ると、同じく「ベーシックプラン」である「コロガシセレクション」と「ナイトセレクション」を登録特典のポイントを使い2つ受けることのできるプランであることが分かりました。

ただし、「コロガシセレクション」と「ナイトセレクション」はどちらもコロガシ予想のプランですが「ファーストセレクション」で受けることができるのはそれぞれ1レース目のみのようです。しかし実質無料で2つのプランを試すことができるのは良心的と言えます。

ポイント予想を利用したら当たらなかった

「ファーストセレクション」を実際に利用してみました。

「コロガシセレクション」の予想
「コロガシセレクション」の予想

「コロガシセレクション」の1レース目の予想がこちらです。 1点当たりの推奨購入額は「1200円程度」です。 3/12(木)大村4R 3連単 1-2-3 1-2-4 1-2-5 1-2-6 1-4-2 1-4-3 1-4-5 1-4-6

「コロガシセレクション」の結果
「コロガシセレクション」の結果

このレースの結果は1-6-3で、払戻金は4120円でした。 コロガシ予想ですが1レース目で外れてしまいました

「ナイトセレクション」の予想
「ナイトセレクション」の予想

続いて「ナイトセレクション」の1レース目の予想がこちらです。

1点当たりの推奨購入額は「1200円程度」です。

3/12(木)住之江10R 3連単 1-2-3 1-2-4 1-3-2 1-3-4 1-3-6 1-4-2 1-4-3 1-4-6

「ナイトセレクション」の結果
「ナイトセレクション」の結果

このレースの結果は4-1-5で、払戻金は1万1490円でした。こちらも外れです

「コロガシセレクション」の実績
「コロガシセレクション」の実績

後日に掲載された的中実績を見てみると、どちらのセレクションも1レース目は不的中と、本当の実績が書かれています。

「ナイトセレクション」の実績
「ナイトセレクション」の実績

ナイトセレクションの2レース目に関しては的中をしていたようですが、「2レース目の予想も分かっていれば取り戻せたのに..」と思わせるために嘘の的中実績を書いている可能性もあります

提供された1レース目がことごとく不的中なのに、課金しないと提供されない2レース目だけが的中するというのは、サイトにとってとても都合のいい実績です。

こんな実績が本当に信用できるものと言えるでしょうか。筆者はどちらの1レース目でも不的中となり、実際にマイナスになっています。このような予想の提供方法におかしさや理不尽さを感じる方は賢い選択の出来る人だと思います。

今回筆者は検証のために利用をしていますが、筆者は「ボートキングダム」を日常で利用することは無い。と断言させて頂きます。

IPを調査
IPを調査

サイトのIPアドレスを調べると、同一IP・類似IPのサイトは特に見当たりませんでした。

ドメイン取得日を調査
ドメイン取得日を調査

ドメインの取得日を調べると、2019年4月24日に取得をしていることが分かります。

運営会社はいずこ..?

運営会社について調べる
運営会社について調べる

「株式会社B.c.B」という会社が運営をしているようですが..

あれ..?
あれ..?

国税庁のサイトで会社名を調べてみると、同名の会社はあるものの「ボートキングダム」に記載されている住所とは全く別の住所である熊本県に存在する会社のようで、記載されている住所の会社は見当たりません

格安会議室??
格安会議室??

「ボートキングダム」に記載されている会社の住所を検索してみると..ん?? 予約可能な格安会議室、と書かれたページが出てきました。

レンタルスぺース??
レンタルスぺース??

どうやらレンタルスぺースのようです。 全く同じ住所の場所にレンタルスぺースが存在していました。

マンション??
マンション??

レンタルスぺースのある建物の別の階に会社があるのかと考え、建物について調べると、ドルミ五反田アンメゾンというマンションであることが分かりました。

熊本の会社だった

同名の会社のサイト
同名の会社のサイト

念のため国税庁のサイトにて見つかった熊本県に存在する同名の会社について調べました。 すると..

電話番号が同じ!
電話番号が同じ!

電話番号が「ボートキングダム」に記載されている番号と全く同じです! ということは、この会社が「ボートキングダム」の運営会社のようです。 それにしても、なぜわざわざこの住所とは別の住所を記載しているのでしょうか。

事業内容についてのページ
事業内容についてのページ

この会社の事業内容についてのページを見てみると、競艇関連のことが一切書かれていません。「Webサイト制作」や「事業内容はあくまで一例です」 等とは一応書かれてはいますが..予想サイトの運営を行っていることは極力公にはしたくないようで不信感が増します。

「ニュース」のページ
「ニュース」のページ

そしてもう一つ気になったことはこの会社のホームページの公開された日です。「2019.07.08 株式会社B.c.Bのホームページを公開致しました。 」と書かれていますが、この日は「ボートキングダム」のドメインの取得日(2019年4月24日)よりも後の日付です。

ドメインの取得日を調べる
ドメインの取得日を調べる

この会社のサイトのドメインの取得日を調べると、2019年5月7日でした。やはり「ボートキングダム」のドメインの取得日よりも後の日付です。なぜ自社の運営しているサイトよりも後に会社のホームページのドメインが取得されているのでしょうか。

つまりこの会社は、「ボートキングダム」のために作られた会社の可能性が高いと言えます。

悲惨な無料予想

無料予想の精度を検証していきましょう。

無料予想とその結果
無料予想とその結果

2020年2月11日から3月11日までの30日間で、「ボートキングダム」の無料予想の成績は、的中率38.7%、回収率65.2%という、他サイトの無料予想と比べても決して良い成績とは言えないものでした。

しかも、それらの予想の多くは10点を超える大量買いを促しており、中には24点という超のつく大量買いを促している予想もありました。また3月8日の無料予想はその24点買いを促しているにもかかわらず外れています。これではあまりにも酷過ぎます。

自称業界最強の予想システム「BBS」は無料予想には使われていないというのでしょうか。

疑わしい有料予想

プラン名提供レース数舟券種軍資金定員参加必要PT
SG PREMIUM-プレミアム-厳選2レース(コロガシ提供)3連単3万円20名様限定600pt
THE KINGDOM-キングダム-珠玉の1レース3連単20万円5名様限定2500pt
KING SELECT珠玉の1レース3連単6万円5名様限定1000pt
SPECIAL SELECT珠玉の1レース3連単3万円10名様限定500pt
QUEENS-BEST-厳選2レース(コロガシ提供)3連単2万円20名様限定350pt
G -コレクション-厳選2レース(コロガシ提供)3連単2万円20名様限定400pt

有料予想の成績はどうでしょう。

「ベーシックプラン成績表」
「ベーシックプラン成績表」

「ベーシックプラン成績表」のページを見てみると、各地域ごとの「ベーシックプラン」の的中率などが書かれていました。なかなかの的中率ではあるようなものの、一番気になることはやはりどれほどの利益を得ることができるかです。

またベーシックプランの成績表では2020年度の成績がまとめられていますが、期間とレース数が多いため参考にはなりづらいです。過去の実績はいくらでもその後に修正することが可能なため、捏造し放題な作りになっていることは頭に入れておいた方がいいでしょう。

そして「ベーシックプラン」の成績表があるのに「スペシャルプラン」の成績表はどこにも無いことも気になります..。

「提供実績」のページ
「提供実績」のページ

的中実績はどこに乗っているのだろうとサイト内を探してみると、「提供実績」というページがありました。

ここに過去2週間の的中実績が載せられているようです。他の予想サイトと比べると公開されている期間が短めです。

3月11日の「提供実績」
3月11日の「提供実績」

3月11日分の的中実績を見ると、その日に行われた各プランの的中金額と買い目の点数、さらに獲得金額が書かれてます。

ここまで書くのであれば、いくらの投資金が何倍となってその獲得金額になったのかということまで書いてくれてもいいのではと思ってしまいますね。

3月11日の「提供実績」下部
3月11日の「提供実績」下部

ちなみにこの日の的中実績に載せられているプランの内、スペシャルプランは「スペシャルセレクト」のみでした。

どうやら「スペシャルプラン」の各コースは「ベーシックプラン」の各コースよりも提供される頻度がかなり少ないようです。

試しに「ベーシックプラン」の一つである「ビッグバン」のこの日の的中実績に注目をしてみましょう。

「ビッグバン」はコース説明によれば、コロガシ予想ではないものの一度に2レースの情報を提供するコースのようです。

3月11日の「ビッグバン」実績
3月11日の「ビッグバン」実績

中国・四国情報支部のこの予想結果では、片方のレースは不適中だったものの、もう片方のレースは12点買いで2万1030円の的中をしており、獲得金額は16万8240円と書かれています。

つまりオッズは210.3倍ということですから、1点800円で12点買いを行っていることが分かります。2レース合計で1万9200円の投資金に対して16万8240円の獲得金を得た、ということですね。「ビッグバン」では主に1点につき800円での12点買いが行われているようです。

過去2週間の「ビッグバン」の的中実績を見ても、投資金と予想のできる1万9200円を下回る獲得金額を実績としている日は見当たりません。 「ビッグバン」の実績だけを見ると悪くない結果が記載されているように思えます。

...が、「ボートキングダム」自体に不審な点が多く、今まで様々な競艇サイトを検証してきた筆者からすると、書いている的中実績を含めて信用のできるサイトだとは到底思えません。

そして全体的に提供実績が見にくいです。実績を一覧で見ることが出来ず、 各日のページを確認しないと分からないようになっているので、どれだけ的中をしているのか分かりにくい作りです。

筆者からすると、わざと分かりにくくしているのではないかと思ってしまいます。実績は大事な所なので、簡単に確認の出来るサイトが親切で誠実な予想サイトではないでしょうか。

まとめ 「ボートキングダム」は利用をするには注意が必要な怪しいサイト!

それでは「ボートキングダム」のまとめに移りましょう。

  • 「ボートキングダム」の予想実績は捏造をしている可能性が高い!
  • 疑惑を感じるポイントが多く、誠実な競艇予想サイトとは思えない!
  • 会社所在地とドメインに不可解な点も発見!

「本物の競艇予想サイト」をアピールしてるが、どこが本物なのか全く分かりませんでした。なぜなら..

  • 無料予想の的中精度が極めて低い
  • 「BBS」の予想も空しく有料コースにて不的中が連発
  • 捏造し放題なサイトの的中実績
  • 購入している予想は「不的中」、購入していない予想は「的中」と都合のいい検証結果

もちろん、どんなに優秀な競艇予想サイトの予想でも、予想が100%的中するなんてことは、まずありえません。100%などと主張するサイトはそれこそ100%、悪徳サイトです。

しかし、「ボートキングダム」はサイトにとって都合のいい結果を捏造して公開している可能性が高く、利用するには注意が必要な怪しいサイトであることは間違いないでしょう。

当たり前なことではありますが、競艇予想サイトを利用する際は、優良予想サイトを選択して利用することが一番の勝利への近道となります。

筆者はこれまでに数多くの予想サイトを検証してきたので、予想サイトの選択に関しては十分お役に立てると自負をしています。

これからも引き続き検証を続け、悪徳サイト、優良サイトを見極める力を日々養っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回のレポートもお楽しみに!!

恵まれセガリコ
恵まれセガリコ
引越し先の近所にボートレース場があったのをきっかけに、競艇にハマったアラサーOL。ブランド物に目がなく、競艇で稼いだお金で買い漁ってます。夢は仕事を辞め、競艇のみでブランド物に囲われた生活をすること。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。