競艇予想サイト「競艇インパクト(IMPACT)」は信用のできるサイトなのか!?

競艇予想サイト「競艇インパクト(IMPACT)」は信用のできるサイトなのか!?

今回は競艇予想サイト「競艇インパクト(IMPACT)」を検証していきます。

まだまだ誕生したばかりのサイトです。判断材料は少ないのですが、調べていくうちに「怪しいサイトである!」確かな根拠が見つかりました。

この記事では、競艇予想サイトに詳しい「博士と助手」と共に詳しく解説します。

「競艇インパクト(IMPACT)」のオフィスは渋谷のレンタルオフィス?

運営会社の情報がこちらです。

運営者情報
運営者情報
  • 販売業者: 競艇IMPACT運営事務局
  • 運営責任者:成田秀幸
  • 所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号渋谷ソラスタ
  • 電話番号:03-6416-4225
  • メールアドレス:info@impact-boat.net
  • サイトドメイン:https://impact-boat.net/
  • ドメイン取得日:2020.2.14
  • IPアドレス:157.7.107.114
渋谷ソラスタ
渋谷ソラスタ

運営会社の所在地を調べると、渋谷のレンタルオフィスであることがわかりました。

レンタルオフィス..?どうしてちゃんとしたオフィスじゃないんだろう?

サイトの予想が外れて激怒した人が怒鳴りこんで来たりしたらまずいからの、そういったことを避けるための対策じゃろう。

とはいえレンタルオフィスを運営会社の所在地としている競艇予想サイトは多いため、それだけで怪しいと言い切ることはできません。さらに調べていきましょう。

多数の悪徳競艇予想サイトとIPアドレスが類似

IPアドレス
IPアドレス

「競艇インパクト(IMPACT)」のIPアドレスを調べた結果がこちらです。

  • 「競艇インパクト(IMPACT)」のIPアドレス:157.7.107.114
  • 「船国無双」のIPアドレス:157.7.107.52
  • 「競艇LINER」のIPアドレス:157.7.107.31
  • 競艇グランドスラム(有名な悪徳サイト)のIPアドレス:157.7.107.46
  • フルスロットル(有名な悪徳サイト)のIPアドレス:157.7.107.123

フナケンで以前検証を行った「船国無双」や「競艇LINER(ライナー)」とIPアドレスが類似していました。

これらのサイトは検証の中で利用すべきでない悪徳サイトであることが判明しています。

詳しくはこちらのレポートをご覧ください。

さらに、悪徳競艇予想サイトとして名高い「競艇グランドスラム」や「フルスロットル」ともIPアドレスが類似していました。

博士、「競艇インパクト(IMPACT)」に似たIPアドレスの悪徳サイトが多く見つかりました。

一つのみならずいくつも出てくるとは驚きじゃ。さらに踏み込んでいかねばならぬ。

何だか不安になってきましたね。もしも「競艇インパクト(IMPACT)」の運営会社がこれらのサイトの運営会社と同じグループの会社なのであれば、それだけでも退会すべきです。

悪徳サイトと近隣の住所!

各サイトの運営会社の所在地を調べてみましょう。

  • 「競艇IMPACT運営事務局」の住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1
  • 「競艇LINER」の運営会社の住所:東京都渋谷区渋谷1-7-5
  • 「船国無双」の運営会社の住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3
  • 「競艇グランドスラム」の運営会社の住所:東京都渋谷区渋谷2-10-15
  • 「フルスロットル」の運営会社の住所:東京都渋谷区渋谷1-3-9

なんと全て東京の渋谷区に所在してました。それらの所在地を地図にて表示してみると..

各会社の所在地
各会社の所在地

「競艇IMPACT運営事務局」から渋谷駅を超え800mほど離れた位置に、「フルスロットル」「競艇ライナー」「競艇グランドスラム」の3つのサイトの運営会社がそれぞれ非常に近い位置に所在していました。

博士、これらの3つの会社、偶然にしては近すぎませんか

ううむ..しかし距離が近いというだけではまだ足りぬ。調べられるだけ調べよう。

これだけ近い距離にあると、何らかの関係があるのかと疑わずにはいられません。しかしそれは確定的な根拠とは言えないため、さらに追い打ちをかけていきましょう。

有名悪徳サイトの運営会社の系列会社とほぼ確定

さらに、このサイトの運営会社の電話番号を調べると驚きの結果が。

  • 「 競艇IMPACT運営事務局」の電話番号:03-6416-4225
  • 「競艇LINER(ライナー)」の運営会社の電話番号:03-6416-4690
  • 「フルスロットル」の運営会社の電話番号:03-6416-0933

悪徳予想サイトである「競艇LINER(ライナー)」と「フルスロットル」の運営会社と電話番号が似ています。

「 競艇IMPACT運営事務局」の電話番号:03-6416-4225

「競艇グランドスラム」の運営会社の電話番号:03-6416-4223

極めつけはこちら。悪徳競艇予想サイトとして名高い「競艇グランドスラム」の運営会社の電話番号とあまりにも似過ぎています。というか、最後の桁以外同じです。

電話番号を見るとさらに露骨ですね博士!

これはいかんな..予想以上に密接な関係があるようじゃの..。

これはこの2つのサイトの運営会社は何か密接な関係があるとしか思えません。まとめて電話番号を取得した可能性が高いです。でなければ、ここまで電話番号が酷似することはほぼ無いのですから。同じグループの会社である可能性が非常に高いでしょう。

そしてさらに「競艇ライナー」と「フルスロットル」の運営会社も「 競艇IMPACT運営事務局」と同じグループの会社である可能性が高いです。

フナケンの検証レポートにて悪徳サイトと断定された競艇予想サイトや、悪徳サイトとして悪名高い競艇予想サイトを運営する会社と同じグループの会社が運営しているというだけでも信頼性はかなり落ちたと言えます。

しかも電話番号は全く関係の無いところに繋がる番号だった

念のためもう一度「競艇インパクト(IMPACT)(インパクト)」の運営会社の電話番号を確認して調べてみると、とんでもないことを発見しました。

確かにこの番号
確かにこの番号

競艇IMPACT運営事務局の電話番号は、03-6416-4225です。確かにこの番号です。 しかし、この電話番号を調べると...

なにこれ?
なにこれ?

......ん??? 何やら競艇とは全く関係のない家具屋さんのページが出てきました。

なんで??
なんで??

電話番号の部分を見てみます.. 「競艇インパクト(IMPACT)」と全く同じ番号です。

そうです。つまり、「競艇インパクト(IMPACT)」とは全く関係のない所に繋がってしまう電話番号が堂々と載せられているのです。これはありえません。 もしも予想が外れて激怒した利用者が電話をして来たらいい迷惑にも程があります。

もしも電話での問い合わせをしても、家具屋さんに繋がってしまうのであればどうしようもありません。完全に利用者のことを馬鹿にしています。 この事実だけを見ても、悪徳サイトであると言い切ってしまっていいでしょう。

根拠の無い自信だらけな会員募集ページ

敵なしコロガシ根拠なし
敵なしコロガシ根拠なし

「向かうところ敵なし」「最上級」という謳い文句がいきなり書かれています。

「断言」とは何なのか
「断言」とは何なのか

そしてその下には「アナタは未来を変えられる!」という断言が。

ドメイン取得日
ドメイン取得日

しかしこのサイトのドメイン取得日を調べると「2020年2月14日」で、この記事を書いている2020年3月23日現在、まだ誕生したばかりのサイトです。

それにもかかわらず「最上級」などと言い切れる根拠はどこにあるのでしょうか。

後悔ってどうしようもない
後悔ってどうしようもない

今までの損害に対しては「後悔したところでもう遅いから潔く諦めろ」という厳しい内容の文章が書かれています。

しかし、「このサイトで損をしてもそれは同じだからな」という意味が込められているようにしか思えません。

筆者からすれば、「このサイトで損をしたとしてもお前が悪い」というとんでもない忠告を会員募集ページでいきなりしてしまっている印象を受けます。

束縛が激しい
束縛が激しい

そして予想サイトの掛け持ちは禁止だそうです。比べられるのが嫌だということなのでしょうか。

「こちらのサイトのほうがいい」と利用者が感じ、離れていかれたくないという思いがあるのでしょう。

本当に自信があるのなら、むしろ「どうぞ他のサイトと比べてください」というような内容の事柄を書いてもいいはずです。

立ち上げられて間もないサイトがゆえに、全体的に根拠の無い自信で虚勢を張っているような印象を受ける内容の会員募集ページです。

筆者としては「何故こんなことが言えるんだ」としか思えず、逆に見ていて不安になります。

無料予想は一応それなりに当たってはいた

1日2回提供される「競艇インパクト(IMPACT)」の無料予想は現在のところ、的中率71.8%、回収率182.0%ととても優秀ではあります。

しかし、4日間分の予想の結果でしかないため正直何とも言えません。引き続き長く検証をしていく必要があります。

Double impactの説明が無い

コース名価格目標金額予想内容備考
1st Impact 7,000円 3万円 3連単1レース
2,000円×5点
2nd Impact 15,000円 10万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
3rd Impact 25,000円 20万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
デイ・ナイター提供
4th Impact 40,000円 50万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
デイ・ナイター提供
5th Impact 80,000円 100万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
デイ・ナイター提供
6th Impact 150,000円 200万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
デイ・ナイター提供
Mega Impact 250,000円 300万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
Giga Impact 400,000円 500万円 3連単2レース(コロガシ)
2,000円×5点
Double Impact 400,000円 500万円 3連単2レース(コロガシ)×2セット
2,000円×5点
不定期

このサイトの有料予想は「1st Impact」から「6th Impact」まである基本プランと、高額な獲得金額を目指す「Mega Impact」「Giga Impact」「Double Impact」のVIPプランがあります。

「Giga Impact」の説明
「Giga Impact」の説明

VIPプランのうちの一つ「Giga Impact」は、1点2000円を5点買いの、総額1万円の初期の投資金から500万円もの獲得金額を目指すというプランです。

情報料は40万円と高額です。しかし正直、そこまでの信用はこのサイトにはできません。

もし「Giga Impact」に投資をして外れた場合、40万円以上の損失です。 今まで様々な競艇予想サイトを検証してきた筆者からすると、色々と根拠のないことを言っているこのサイトを信用し、そんな賭けを行うことは絶対に出来ないと断言します。

1週間で1度しかない的中
1週間で1度しかない的中

「Giga Impact」の的中実績を見てみると、案の定3月16日~22日の1週間で1回しか当たっていません。こんなものに40万円も賭けることは危険すぎます。

しかも3月18日の「Giga Impact」の唯一の的中実績は、目標金額の500万円よりも200万円近く少ない金額です。

「Double Impact」
「Double Impact」

VIPプランのうちの一つの「Double Impact」のページを見ると..あれ!?何故か説明すらありません。これは一体どういうことなのでしょうか。まさにインパクトです。

このような良く分からない部分も含め、このサイトは大丈夫なのだろうかと心配になります。

まとめ 「競艇インパクト(IMPACT)」は登録にはまだ早い怪しいサイト!

「競艇インパクト(IMPACT)」は誕生から間もない競艇予想サイトであり、まだ実績への自信を得られていない段階であることが予想できるにもかかわらず、予想に対して自信満々なことを言っています。

つまりこのサイトは根拠の無いことを平気で書き連ねる性質のあるサイトだということであり、その点から書いている事柄はあまり信用をしないほうがいいと言わざるを得ません。

そもそも他のいくつかの悪徳競艇予想サイトの運営会社と同じグループの会社が運営をしている可能性が非常に高いというだけでも、利用をするには怖さを感じます。

そして何よりも、問合せ先の電話番号がまったく別の会社につながる、というお粗末さです。何か問題が発生してもまともに対応してもらえません。狙ってやっているとしたら、業務妨害で訴訟モノのレベルです。

運営期間がまだ短いがゆえ、悪徳サイトだ!と言い切るにも根拠が乏しく、これからも長期間の検証が必要です。しかしただ一つ言えることは、少なくとも電話番号が「03-6416-4225」の間は登録するのは絶対に避けましょう。
たとえそれが修正されたとしても、登録をするには十分に警戒をすべきサイトであることは間違いありません。

このようなサイトを恐る恐る利用するのであれば、利用者の評価の高い「舟王」や、予想信頼度の高い「JACKPOT」、サポート対応の万全な「花舟」などを利用することをおすすめします。

よんぺる
よんぺる
生きる道を模索中の20代後半男。両親が競馬にハマっていることをきっかけにギャンブルに興味を持つ。競艇歴は2年。仕事をせずにお金を稼ぐことへの探求心は人一倍。好きな言葉は「まったり」「安堵」。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。