ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を的中させる裏技!地元選手とモーター交換に注目すれば予想が当たる!

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を的中させる裏技!地元選手とモーター交換に注目すれば予想が当たる!

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を的中させるためにボートレース場(競艇場)の特徴を紹介していきます。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)は全国で唯一河川を利用しており、難水面です。

さらに波や風による影響が大きいため、セオリー通りの予想が難しいと言われています。

そこで、ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を当てるコツや注目の地元選手を解説していきます。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)の特徴を解説

ボートレース江戸川の外観
ボートレース江戸川の外観

東京都江戸川区にあるボートレース江戸川(江戸川競艇場)の特徴について解説していきます。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)は難水面であり、波や風によってレースの影響が大きく出るボートレース場(競艇場)です。

全国屈指の難水面なんて予想が難しそうです〜!

まずはボートレース江戸川(江戸川競艇場)の特徴を学ぶことから始めるのじゃ

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)は全国唯一河川を利用している難水面のボートレース場(競艇場)

ボートレース江戸川の水面
ボートレース江戸川の水面

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)は全国で唯一河川をコースに利用しているボートレース場(競艇場)です。

潮や川の流れなどはボートレース江戸川(江戸川競艇場)特有です。

強風や波により荒れるため、日本一の難水面と言われています。

予想の難しさもありますが、その分的中した時の期待が高まります。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)では大潮の時に波が立つ

河川を利用しているボートレース江戸川(江戸川競艇場)は流れの向きがその都度変わります。

  • 追い潮:満潮に向かう時間で下流から上流へ流れる
  • 向かい潮:干潮に向かう時間で上流から下流へ流れる

流れと風がぶつかることで大きな波が立つことがあります。高い波に慣れている地元選手や波巧者のボートレーサー(競艇選手)に注目をしましょう。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)では季節を問わず風が吹く

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)では強い風が吹くことも特徴です。

特に5m以上の強い風が吹く割合も全国トップのボートレース場(競艇場)です。

そこで、ボートレース江戸川(江戸川競艇場)のデータから見た風による影響を以下にまとめました。

  • 風速5m以下の場合はインの勝率が高い
  • 向かい風の場合は5コース・6コースのまくりが決まりやすい
  • 風速6m以上になると3コース〜6コースの勝率が高い

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を的中させる2つのコツ

全国屈指の難水面であるボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を的中させましょう。

予想する際のコツはモーター交換の時期を見極めることと、地元選手への注目することです。

博士!ボートレース江戸川(江戸川競艇場)ではどんなことに注目して予想を行えば良いのでしょうか?

モーターのデータや水面に慣れている地元選手に注目してみよう!

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)のモーター交換は4月のため7月まで待つことが重要

ボートレース(競艇)で予想を当てるためにはモーターは重要です。

ボートの性能よりも重要視されるのがモーターなので、ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を的中させたいなら、必ず注目しましょう。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)でのモーター交換時期は4月です。

モーターを交換したばかりのデータはあてにならないことが多いため、データが確立する7月まで予想は待つことをおすすめします。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)では地元選手に注目して予想を行う

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)では大きな波が立つ難水面です。

そのため、ボートレース江戸川(江戸川競艇場)の水面に慣れている地元選手を必ず予想に絡めましょう。

ベテランのボートレーサー(競艇選手)でも苦戦するボートレース江戸川(江戸川競艇場)なので、地元選手を予想に入れると的中率もアップします。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)で注目の地元選手を紹介

こちらでは、ボートレース江戸川(江戸川競艇場)の荒れやすい波に慣れている地元のボートレーサー(競艇選手)を紹介していきます。

特に注目したい地元のボートレーサー(競艇選手)は、福来剛選手と永井彪也選手です。

地元のボートレーサー(競艇選手)なら荒れやすい水面でも期待ができますね!

地元のボートレーサー(競艇選手)がレースに参加する場合はチェックすることが必要じゃよ

福来剛選手は早いスタートタイミングでスタート事故も少ない安定しているボートレーサー(競艇選手)

ボートレース江戸川で注目の福来剛選手
ボートレース江戸川で注目の福来剛選手

まず紹介する地元選手は福来剛選手です。

福来剛選手の平均スタートタイミングは0.14と比較的早く、スタート事故も少ないことが特徴です。

福来剛選手の得意はインコースで1着率は65%と高く、SGでの優勝歴はありませんが一般競争では優勝争いにも食い込む注目のボートレーサー(競艇選手)です。

永井彪也選手は常に優勝争いに絡む冷静なボートレーサ(競艇選手)

ボートレース江戸川で注目の永井彪也選手
ボートレース江戸川で注目の永井彪也選手

永井彪也選手はレースを冷静に進めていくボートレーサー(競艇選手)です。

平均スタートタイミングは0.15と平均的ですが、スタートに苦戦している印象はありません。

レース運びは冷静ですが、展開に応じて攻撃を繰り広げる注目のボートレーサー(競艇選手)です。

内寄りのコースが得意ですが、アウトコースの3連対率も50%以上とバランスの取れたボートレーサー(競艇選手)であることがわかります。

まとめ:ボートレース江戸川(江戸川競艇場)は難水面であるため特徴を理解して予想を当てよう!

これまで、ボートレース江戸川(江戸川競艇場)の特徴から予想のコツ、地元のボートレーサー(競艇選手)まで紹介していきました。

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)は河川を利用したボートレース場(競艇場)で風や潮の流れによるレースの影響も大きく、全国屈指の難水面です。

そんなボートレース江戸川(江戸川競艇場)で予想を当てるには、モーターのデータと水面に慣れている地元のボートレーサー(競艇選手)に注目をすることです。

以上を参考にボートレース江戸川(江戸川競艇場)で楽しく舟券予想を行いましょう。

予想が難しいボートレース場(競艇場)ですが、特徴を理解すれば面白そうです!

荒れやすい水面に慣れている地元選手への注目が的中率アップの鍵じゃ!