ボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させる裏技!レース直前の風に注目して予想を行おう!

ボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させる裏技!レース直前の風に注目して予想を行おう!

ボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させるための裏技を紹介していきます。

ボートレース桐生(桐生競艇場)は標高が高い位置にあるボートレース場(競艇場)なので、気圧が低くなり、モーターや行き足に影響が出ます。

そんな特徴があるボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させるためには、レース直前の風の状況と日が沈んだ後のレース、さらに地元選手に注目することです。

ボートレース桐生(桐生競艇場)の特徴を解説

ボートレース桐生の外観
ボートレース桐生の外観

群馬県みどり市にあるボートレース桐生(桐生競艇場)でのレースを的中させるために、特徴を紹介していきます。

ボートレース桐生(桐生競艇場)は標高が高い場所に位置するため気圧が低くなり、モーターや行き足に影響を及ぼします。

レースに影響する事なので必ずチェックしましょう。

標高が高いボートレース場(競艇場)は他の会場よりも特徴が異なりそうですね

ボートレース場(競艇場)の特徴を学ぶことからはじめるのじゃ

ボートレース桐生(桐生競艇場)は気圧が低いためモーターに影響が出る

ボートレース桐生(桐生競艇場)は標高124mと高い場所に位置します。

そのため、気圧が低くなりモーターの回転が上がりにくくなり出足に影響を及ぼします。

出足が弱いと助走距離が短いスロー勢が不利になり、ダッシュ勢が有利になります。

モーターは気圧以外にも気温や湿度にも影響を及ぼしますので、レース当日の天候にも注目しましょう。

ボートレース桐生(桐生競艇場)は気圧が低いため行き足にも影響を及ぼす

ボートレース桐生(桐生競艇場)の低い気圧は行き足にも影響を与えます。

行き足とは助走から1周第1ターンマークまでの加速状態のことを言います。

行き足に影響があるとスタートが届かないという状況に陥り、スタートが難しくなるのです。

同じようにナイターの時間帯もスタートが難しくなりやすいので、予想をする際はその点にも着目しましょう。

ボートレース桐生(桐生競艇場)は淡水で硬い水面が特徴

ボートレース桐生の水面
ボートレース桐生の水面

ボートレース桐生(桐生競艇場)の水面は淡水で硬いことが特徴です。

以下に淡水のボートレース場(競艇場)の性質をまとめました。

  • ボートレーサー(競艇選手)の体重が軽いほど結果がでやすい
  • モーター性能が重要になる
  • 満干がないため乗りやすい

以上の性質から体重の軽い女性のボートレーサー(競艇選手)にも注目することをおすすめします。

ボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させる2つのコツ

標高が高い位置にあるボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させるコツを紹介していきます。

ボートレース桐生(桐生競艇場)では、風による影響が起きやすいことが特徴です。

さらに、的中率を上げるには日が沈んだ後のレースに注目してみましょう。

ボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させるにはコツがいりそうですね

天候にも左右されやすいボートレース場(競艇場)なので風のチェックも必要じゃ

ボートレース桐生(桐生競艇場)ではレース直前の風に注目する

ボートレース桐生(桐生競艇場)では、レース直前まで風に注目して予想を行いましょう。

以下に風によるレース予想方法についてまとめました。

  • 風速1m〜2mの追い風:1コースが有利
  • 風速3m以上の追い風:2コース・3コースが有利
  • 向かい風:4コース〜6コースが有利

また差しが決まりやすいこともあるので、高配当も狙いやすいことが特徴です。

ボートレース桐生(桐生競艇場)では日が沈んだ後のレースで1号艇を狙う

ボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させるには、日が沈んだ後のレースで1号艇を狙いましょう。

モーターの出足が良くなる日没後では1コースが勝ちやすくなります。

1コースが半周ラップや直線タイムが良い時は、1着を取りやすいので的中率がアップします。

ボートレース桐生(桐生競艇場)で注目の地元選手を紹介

続いてはボートレース桐生(桐生競艇場)の水面に慣れている地元のボートレーサー(競艇選手)を紹介していきます。

特に注目したいのは、人気のボートレーサー(競艇選手)の毒島誠選手と、期待のエースの関浩哉選手です。

人気の毒島誠選手が地元のボートレーサー(競艇選手)なんですね!

注目の若手ボートレーサー(競艇選手)の関浩哉選手にも注目じゃよ

毒島誠選手はナイターが得意の人気のボートレーサー(競艇選手)

ボートレース桐生で注目の毒島誠選手
ボートレース桐生で注目の毒島誠選手

まず紹介するのは、人気のボートレーサー(競艇選手)の毒島誠選手です。

毒島誠選手はスーパーピット離れを得意としており、インコースを奪取する姿でファンを魅了しています。

さらに毒島誠選手はナイター戦に自信があるボートレーサー(競艇選手)でナイターキングとも呼ばれています。

毒島誠選手自身もインタビューで「ナイターは大好きになりました。」とコメントしています。

関浩哉選手は平均スタートタイミングが0.16と早い新人エースボートレーサー(競艇選手)

ボートレース桐生で注目の関浩哉選手
ボートレース桐生で注目の関浩哉選手

期待の新人エースは関浩哉選手です。

関浩哉選手は、桐生フレッシュルーキーにも選出されるほど注目されています。

師匠はなんと先ほど紹介した毒島誠選手です。

そのため、スタートが他のボートレーサー(競艇選手)よりも良く平均スタートタイミングが0.16で早いタイムを叩き出しています。

まとめ:ボートレース桐生(桐生競艇場)は気圧によりレースに影響が生じるボートレース場(競艇場)

これまでボートレース桐生(桐生競艇場)で予想を的中させるために、会場の特徴や地元のボートレーサー(競艇選手)を紹介していきました。

ボートレース桐生(桐生競艇場)は標高124mと高い位置にあるボートレース場(競艇場)なので気圧が下がりモーターや行き足に影響を与えます。

また、風による影響も起きやすいボートレース場(競艇場)なので、レース当日の風の状況を確認してから舟券を購入しましょう。

ボートレース桐生(桐生競艇場)は標高が高いボートレース場(競艇場)なので会場独自のコツがありましたね!

天候や地元のボートレーサー(競艇選手)をチェックして予想を的中させるのじゃ