お友だち向けにお得な情報配信中!!
NEW9/14 無料予想成績上位をキープしてる「舟王」を検証!

ボートレース若松(若松競艇場)の予想を的中させるコツ・攻略法をご紹介!

ボートレース若松(若松競艇場)の予想を的中させるコツ・攻略法をご紹介!

ボートレース若松(若松競艇場)の予想を的中させるため、会場の特徴や予想的中のための裏技、および注目選手を紹介していきます。

ボートレース若松(若松競艇場)は水面レイアウトを確認するとインコース有利の会場です。

しかし、データをみるとインコースの勝率が安定せず、レース展開が荒れやすいボートレース場(競艇場)です。

こちらでは、ボートレース若松(若松競艇場)で稼ぐための裏技を解説していきます。

ボートレース若松(若松競艇場)の特徴はイン有利だがレース展開が荒れやすいボートレース場(競艇場)

ボートレース若松レースの様子
ボートレース若松レースの様子

まずはボートレース若松(若松競艇場)の特徴を紹介していきます。

ボートレース若松(若松競艇場)は水面のレイアウトを確認するとインコース有利ですが、潮位差や風の影響が出やすいボートレース場(競艇場)なので、波乱なレースになることが多いです。

以上の特徴について紹介していきます。

水面を見るとインが有利そうだけど違うんですか?

水面に紛らわされてはダメじゃぞ!レースを左右する要因は他にもあるのじゃ

ボートレース若松(若松競艇場)ではイン有利の水面だがレースは安定しない

ボートレース若松の水面レイアウト
ボートレース若松の水面レイアウト

ボートレース若松(若松競艇場)の水面を確認すると、1マークからセンターポール振りはは9mで振り幅は小さいことがわかります。

そのためインコースが直線で走ることができて有利です。

さらに、1マークのコース幅・正面岸までの距離が短くこちらもインコースが有利になります。

しかし、データを確認するとインコースだけではなく、センターの勝率が高いことがわかります。

これは後ほど紹介する、会場に吹く風の影響が考えられます。

ボートレース若松(若松競艇場)は潮位差があるためレース展開に変化が起きる

ボートレース若松(若松競艇場)は潮位差もあります。

ボートレース若松(若松競艇場)の潮位差は最大で1.5mで2マーク側から潮が出入りする影響で生じます。

  • 干潮時から満潮時:2マークから1マークに流れる追い潮でスタートが難しくなる傾向
  • 満潮時から干潮時:インの加速がつかずまくりが決まりやすい傾向

ボートレース若松(若松競艇場)では潮位差がレース展開を左右するため、予想も状況に応じて変えていく必要があります。

ボートレース若松(若松競艇場)は海に近いため風の影響が出やすいボートレース場(競艇場)

ボートレース若松(若松競艇場)は風の影響がレースに出やすいボートレース場(競艇場)です。

風の影響によるレースの状況について以下にまとめました。

  • 水位の高い状態での追い風:1マークが荒れる
  • 水位の高い状態での向かい風:2マークが荒れる

以上の理由からボートレース若松(若松競艇場)では抜きが決まりやすく、インコースだけではなくセンターの勝率も高いことが特徴です。

風の影響が強いからセンターの勝率も上がるのですね!

ボートレース若松(若松競艇場)では様々な要因をチェックして予想することが必要なのじゃ

ボートレース若松(若松競艇場)で予想的中させるために必要な2つの裏技

波乱なレースが多いボートレース若松(若松競艇場)で予想を的中させるための裏技を紹介してきます。

基本的にボートレース若松(若松競艇場)では単勝が当てやすいことが特徴です。

また、ボートレーサー(競艇選手)の状態が確認できる展示周回は必ずチェックすることが必要です。

インコースが強いがボートレース若松(若松競艇場)で当てやすいのは単勝のみ

ボートレース若松コース別成績
ボートレース若松コース別成績

ボートレース若松(若松競艇場)のデータを確認するとインコースが強い水面レイアウトでありながら、1着率の勝率が高いのは1号艇だけであることがわかります。

そのため、当てやすいのは単勝のみで2着や3着を当てるのは難しいボートレース場(競艇場)です。

本命1号艇からの全流しでも的中はしますが、オッズは低い配当になってしまい結果として配当は下がり大きな利益は期待できません。

ボートレース若松(若松競艇場)での展示周回は予想の手助けとなる

ボートレース若松の展示データ
ボートレース若松の展示データ

2着、3着が当てにくいボートレース若松(若松競艇場)ですが、予想の手助けとなるのは展示周回です。

展示周回ではその日その日で水面の状態が変わるボートレース若松(若松)に対応できるボートレーサー(競艇選手)を確認することができます。

ボートレース若松(若松競艇場)では2017年度から展示周回で直線タイム(1マーク出口からの直線タイム)が発表されるようになりました。

このような細かいタイムを直前に知ることができれば予想がしやすくなります。

ボートレース若松(若松競艇場)では展示周回を必ずチェックしたいですね

展示周回ではボートレース若松(若松)の水面に対応できているボートレーサー(競艇選手)を確認することができるぞ

ボートレース若松(若松競艇場)で注目したい選手は瓜生正義選手と篠崎元志選手

続いてはボートレース若松(若松競艇場)のレースで注目のボートレーサー(競艇選手)2名を紹介していきます。

ボートレース若松(若松競艇場)で特に注目したいボートレーサー(競艇選手)はターンテクニックがある瓜生正義選手とスキルが高い篠崎元志選手です。

ボートレーサー(競艇選手)の瓜生正義選手はイン逃げなどのターンテクニックに注目

テクニックで注目選手の瓜生正義選手
テクニックで注目選手の瓜生正義選手

瓜生正義選手の特徴は豪快なレース運びです。

イン逃げやまくり差し、豪快で巧みなターンにテクニックを感じられます。特にボートレース(競艇)での旋回技術高くレースに安定感があります。

基本的には枠なり進入ですが、隙があれば内よりコースを狙いゴールをするボートレーサー(競艇選手)です。

平均スタートタイミングは0.16と平均的ですが、スタートには苦戦しない安心できる選手です。

ボートレーサー(競艇選手)の篠崎元志選手はどのコースからでも1着を狙うことができるスキルを持つ

スキルに注目の篠崎元志選手
スキルに注目の篠崎元志選手

続いて紹介するのは篠崎元志選手です。

篠崎元志選手は基本的に枠なり進入で、強引なコース取りをほとんど行いません。

ボートレース(競艇)のスキルは高くコースからの全力ターンが特徴で、どのコースにいても1着を狙うことができるボートレーサー(競艇選手)です。

平均スタートタイミングは0.14で比較的早いボートレーサー(競艇選手)で、近年ではスピードターンを売りにする新世代ターン巧者のひとりとして数えられています。

まとめ:ボートレース若松(若松競艇場)で予想するには独特なレース展開を読み取ることが必須!

ボートレース若松(若松競艇場)で予想を当てる必勝方法について紹介していきました。

ボートレース若松(若松競艇場)は水面レイアウトを見るとインが有利なボートレース場(競艇場)です。

しかし、データを確認すると安心して予想ができるのは基本的に1号艇だけです。

潮位差や風の影響でレースが荒れるボートレース若松(若松競艇場)では、展示周回の様子を確認することが重要です。

展示周回でボートレース若松(若松競艇場)の独特な水面に対応している選手を見抜けば、予想の的中に繋がります。

予想が難しいと言われているボートレース若松(若松競艇場)ですが、展示周回は参考になりますので、必ず確認を行いましょう。

予想が難しいと思いましたがボートレース若松(若松競艇場)では特に展示周回で確認をしてみようと思います!

様々なデータが予想の材料となるのじゃ