「第48回 SG ボートレースオールスター」の初日まとめ!ドリーム戦の内容や2日目の注目レースを大公開!

「第48回 SG ボートレースオールスター」の初日まとめ!ドリーム戦の内容や2日目の注目レースを大公開!

26日、中止順延になっていた「第48回 SG ボートレースオールスター」の初日のレースが開催されました!

どのレースもレベルの高い攻防が繰り広げられ、特にボートレースファンから注目されたのが12Rのドリーム戦。

序盤では、あの選手がまさかの転覆という事態に、会場からどよめきが聞こえましたが、峰竜太選手が見事ファン投票1位の期待に応え1着という結果に終わりました!

本記事では、初日の12Rドリーム戦の内容から、2日目の注目レースまで詳しく紹介していきます

「SG ボートレースオールスター」のドリーム戦は峰竜太選手が1着に!

レース後笑顔を見せるみね竜太選手
レース後笑顔を見せるみね竜太選手

5月26日、強風で中止順延になっていた「SG ボートレースオールスター」の初日が開催されました!

中でも、ボートレースファンが注目したのが、12Rのドリーム戦

レース内容は、スタートで1号艇の峰竜太選手と6号艇の松井繁選手、5号艇の守屋美穂選手がトップスタート.16で横一線という状態に。

直線で5号艇の守屋美穂選手が果敢にインコースを攻めるも、2号艇の西山貴浩選手や6号艇の松繁繁選手と接触し、転覆するという波乱の幕開けとなりました。

思わず観客席からどよめきが聞こえましたが、序盤は1-3-6という展開に。

この時点で、各艇に距離があったため、結果は1-3-6でドリーム戦の幕を閉じました

やっぱり、1号艇の峰竜太選手は安定感抜群でしたね☆

転覆後、何度も頭を下げる守屋美穂選手を見た時、もっとファンになったのぉ!SGレースで女性が活躍するにはそれくらい気合が入ってないと厳しいからな!

「SG ボートレースオールスター」の初日の売上がやばすぎる

ボートレースオールスターの初日の売上
ボートレースオールスターの初日の売上

「SG ボートレースオールスター」の初日が終了し、レベルの高いレースでボートレースファンを魅了しましたが、初日の売上って気になりませんか?!

初日の売上を見て筆者はかなり驚きを隠せませんでした....。

なんと、初日の売上は30億8374万8,300円と近年稀に見る売上を記録したのです!

これがどれぐらいやばいかというと、去年の「SG ボートレースオールスター」の売上が152億4546万9800円なので、計算上5日で去年の売上を更新してしまいます。

ちなみに、去年最も売上が多かった2020年の「SG グランプリ」の初日が26億0170万8400円なので、これを上回る大記録となっていますね!

こうして売上を見ると、年々ボートレースの需要が高まっているのを実感できるので、ボートレースファンとしては本当に嬉しいです。

初日で30億円突破ですか?!ボートレース若松の売り上げ更新に期待できますね☆

最終日の1日の売上は、70億円を突破するのではないかと言われておるぞ!

「SG ボートレースオールスター」の2日は9Rレディース戦に注目

春の嬢王決定戦と言えるレース
春の嬢王決定戦と言えるレース

27日に、「SG ボートレースオールスター」の2日目が開催されるのですが、中でも注目されているのが9R

SGレースで女性だけ出場するのは非常に珍しいですが、なんと6名のうち5名が2020年にボートレース浜名湖で開催された「第9回 クイーンズクライマックス」の優勝メンバーというのだから驚きですよね!

実は、この9RについてTwitterでは賛否両論あり、混合戦の意味がないという声もありますが、筆者はかなり贅沢なレースだと考えていますので早く見たいですね。

その他にも、ミスター若松の異名を持ち初日から絶好調の田頭実選手が3Rで出場し、ナイターキングと言われている毒島誠選手が12Rに出場しますね!

2日目も注目レースが盛りだくさんなので、「SG ボートレースオールスター」2日目も楽しんでいきましょう

どのレースに賭けるか迷っちゃうくらいすごいレースばかりですね☆

どのレースにも賭けるに決まっているじゃろ!夕方は干潮だから風次第では高配当を狙えるチャンスじゃな!

フジテル
フジテル
東京住みの30歳。湘南とラーメンが好きで、競艇勉強中の1年目新人ライター。
ギャンブルは、パチスロで万枚を複数回達成し、FXなどの投資取引に経験あり。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。