お笑い芸人・グランジの大は芸人随一の競艇(ボートレース)好き?クズエピソードも紹介!

お笑い芸人・グランジの大は芸人随一の競艇(ボートレース)好き?クズエピソードも紹介!

吉本興業に所属しているお笑い芸人・グランジのツッコミ担当である佐藤大はかなりの競艇好き!

今回はそんなグランジ大のプロフィールから競艇にまつわるクズエピソードをたくさん紹介します! 妻である先輩芸人・椿鬼奴さんとの裏話も!?

ぜひ最後までご覧ください!

お笑い芸人・グランジ大のプロフィール

お笑いトリオ・グランジの宣材写真(大は右)
お笑いトリオ・グランジの宣材写真(大は右)
  • 【本名】佐藤 大(さとう だい)
  • 【生年月日】1980年2月18日
  • 【出身地】秋田県秋田市
  • 【身長】184cm
  • 【体重】85kg
  • 【血液型】B型
  • 【担当】ツッコミ
  • 【関連リンク】Twitter/Instagram/Youtube

グランジ大さんはお笑いトリオ「グランジ」のツッコミ担当をしている方です。

遠山大輔さん、五明拓弥さん、大さんと3人で構成されています。

お笑い芸人としては、少し前まではテレビでもよく見るトリオの方でしたが、最近はあまり見かけませんね…。

お笑い活動としては単独ライブを定期的にこなしており、500人規模の会場を埋められるほどの実力があり、賞レースにも多く参加しています! 出場した賞レースは以下のようなものがあります。

賞レース名日付結果
Mori-1グランプリ2007年11月23日優勝
THE MANZAI2011年認定漫才師
キングオブコント2016年準決勝進出
キングオブコント2017年準々決勝進出
キングオブコント2018年準々決勝進出
キングオブコント2019年準々決勝進出

グランジは漫才もコントも両方こなしますが、特にコントはお笑い界でも一部からは高い評価を受けている芸人さんですね。

私は競艇だけでなく芸人データも豊富に持っているため、詳しく解説していきますよ〜!

YouTubeチャンネルでコントが見られるので興味のある方は見てみてくださいね!

>妻は同じ事務所所属の先輩・椿鬼奴

2015年に結婚した椿鬼奴(左)とグランジ大(右)
2015年に結婚した椿鬼奴(左)とグランジ大(右)

グランジ大さんの妻は、同じお笑い芸人の椿鬼奴さんです。

元々、2人は事務所の先輩後輩(椿鬼奴さんが先輩)であり、よく食事をする仲でした。

お二人とも恋人がいたものの、同タイミングで別れたこともあり、大さんが冗談まじりで交際を申し込んだところ、椿鬼奴さんがOKして交際が始まったとのことです!

2015年3月2日に放送された日本テレビ・「なら婚」という番組で、大さんがサプライズプロポーズを行い、見事成功されました!

現在は、結婚6年目で大さんのクズっぷりに困惑しながらも、仲良く結婚生活を送っていらっしゃるようですね!

グランジ大は競艇(ボートレース)が大好きすぎる!

競艇(ボートレース)の配信イベントに参加するグラン�
競艇(ボートレース)の配信イベントに参加するグラン�

大さんはかなりのギャンブル好きであることを公言しており、主にボートレースとパチンコにハマっているようです。

あまりレースの予想の才能はないようですが、あるラジオ番組に出演したときには、司会の渡辺直美さんに「勝つ才能がないならやめた方がいいのでは?」と指摘されました。

しかし、そのときには「いやいやわからない。やめた瞬間に才能がないと確定しちゃう。ずっと続ければどこかで勝つんだから。そこでようやく人の才能が見えてくる」と自信満々に返しました!

「ずっと続ければどこかで勝つ」というのは名言級ですね!

個人的には、ピース・又吉さんが近畿大学のスピーチで「バッドエンドはない、僕達は途中だ」と似たようなことを語っていたことを思い出しました!

又吉さんの感動スピーチと一緒にするのはどうかと思うがのう(笑)

>ボートレースにまつわるYoutubeチャンネルをやってる

そんなグランジ大さんは仲の良い芸人仲間と「ボートレース酒」というYouTubeチャンネルを運営しています。

チャンネルでは「ボートレースの予想」「料理系動画」「トーク」など幅広いジャンルの動画が投稿されています。

最も再生数が伸びているのは以下の動画で、「ボートレース★酒 第24話「そろそろマジでケツに火が着いてきました。」というものです!

しっかりとレース展開を予想して、的中させているものであり、コメント欄を覗いてみると以下のようなコメントがありました。

  • 大君、面白かったよ!! 本当に2レースぐらいでスパッとやめないと結果負けますね。
  • 凄いですね。よく展開読んでますね。私も競艇大好きなんですが、今後もこのチャンネル参考にさせて頂きます!
  • なんだよ大さん!しっかりかましてるやんw
  • やっぱりウマイですね、芸能人で1番ボートレースに詳しいですもんね。

展開予想の参考にしている方もいるようなので、競艇を勉強したい方にとっても面白く見られるコンテンツかもしれませんね!

>競艇番組にも多く出演している!

グランジ大さんはスカパーの日本レジャーチャンネルに多くの出演経験があります。 主に出演していたのは「BOAT RACE TIME」「舟券女学院二学期」です。

そのほかにもいくつかの競艇番組で予想を行うことも多かったり、SGやGIなどが行われる際には競艇場のイベントに呼ばれることも多いようです。

2016年あたりのかなり多くの番組に出演していたときは、当時ボートレース界の"第二の坂上忍"と呼ばれるほどだったとか!

最近は前ほどは見なくなったようですが、ぜひ頑張っていってほしいですね!

坂上忍さんも競艇好きで有名ですもんね!最近はTVで見かけないですが、頑張って欲しいです!

グランジ大の競艇にまつわるクズエピソード

ここからは、グランジ大さんとギャンブル・競艇にまつわるクズエピソードを3つ紹介します!

>借金額は360万円超え!?

一緒にボートレースを楽しむ椿鬼奴(左)とグランジ大�
一緒にボートレースを楽しむ椿鬼奴(左)とグランジ大�

1つ目は「360万円以上の借金がある」エピソードです。

これまでに多額の借金をしながらも、ボートレースへお金をつぎ込むのをやめられなかったグランジ大さんですが、これまでの借金額はいくら程度だったのでしょうか。 そのピークの時は、なんと360万円ほどあったと発言しています。

借金の額が大きいこともあり、椿鬼奴さんと結婚した際には、椿鬼奴さんが「私が全部返そうか」と言ったこともあるそうです。

しかしその発言に対しては「借金は俺のもの。絶対に渡さない」と初めて椿鬼奴さんを怒ったとのこと。

そして、結婚後は少しずつ真面目に借金を返しているようで、2017年5月の時点では94万円、2018年9月の時点では70万円程度まで減っているとのこと!

2022年段階での情報は不明ですが、順調に少しずつ減っているようで安心できましたね。

>坂上忍からの10万円で惨敗

ボートレース好きで有名な坂上忍
ボートレース好きで有名な坂上忍

2つ目は「坂上忍さんからもらった10万円を無駄にした」エピソードです。

2015年1月1日に放送された日本テレビ・「笑神様は真夜中に…」という番組にて、グランジ大さんと椿鬼奴さんのカップルを応援している坂上忍さんがある提案をしました。 それは、坂上忍さんが10万円を祝い金として大さんに渡し、大さんはそれでボートレースに勝って、その配当金で結婚指輪を購入するというもの。

大さんは提案を受け入れ、ここ大一番として予想をするも惨敗!

坂上さんの祝儀を無駄にする形になってしまいました。

>椿鬼奴の財布からネコババ!?

3つ目は「妻・椿鬼奴さん」とのエピソードです。 大さんは妻である椿鬼奴さんから「ギャンブルやってもいいけど絶対に負けるな」と口酸っぱく言われているようです。

しかし、「続けていれば必ず勝つ」といった時のように、「ギャンブルって負けた瞬間に勝ち負けが確定するので、僕はまだ勝負の途中なのでわかりません」といって難を逃れています。 そんな大さんは鬼奴さんの財布からまさかの「ネコババ」をしているとのこと!

鬼奴さんが帰ったときに財布をどこに置いたかを確認して、鬼奴さんがお風呂に入っている間にこっそりと盗むそうですね…(笑)

しかもその上で、鬼奴さんの思いとしては「勝ったら返してくれれば良い」というスタンスですが、勝っても一切報告することはなく、別の後輩から勝った噂を聞くだけでした。

大さんはあまり勝ったことを報告したくないためか「でも、おごる時があるでしょ。それで(勝ったかどうか)感じて欲しい」と言っているクズっぷりでしたね。

椿鬼奴さんの方がだいぶ男らしさがありますね!(笑)

稼ぎたいなら競艇予想サイトを使うべし!

稼ぎたいなら競艇予想サイトを使う

さて、ここまでグランジ大さんについて解説してきましたが、皆さんは競艇で稼げていますか?

じつは、実際のところ「初心者が競艇で稼ぐのはかなり難しい」です。

「予想を当てて楽しむ」「小銭を稼ぐ」程度であれば先ほどまでの説明で十分ですが、稼ぐためにはやはりプロの知識や経験が必要とされます。

まあ、ギャンブルをやる人は大体がトータルマイナスじゃからな…

ただ、「本気で競艇で稼ぎたい」「人生を競艇にかけている!」

そんな方におすすめしたいのが「競艇予想サイト」です。

競艇予想サイトは、簡単にいえば競艇のプロが無料・有料で予想をしてくれるサービス!

多くのサイトが無料登録でき、無料予想も提供しています。

私はプロの無料予想を参考にしながら、自分なりに予想を組み立ててるよ♪

ただしデメリットとして、予想サイトには悪質な予想サイトがあるため、気をつけてください!

もし興味のある方は、我々が過去200を超える競艇予想サイトを検証した結果、数年間を経て厳選したこちらの「おすすめ競艇予想サイト」からチェックすることをおすすめします。

舟研おすすめの競艇予想サイト

厳選を重ねたうえでのサイトとなっているのでどれを選んでも良いですが、ランキング上位のサイトの方が「最近の情報の質が良い」ためおすすめできます!

  • 競艇で稼ぐなら優良な予想サイトを使うのがベター
  • 悪質な詐欺サイトもあるため要注意
  • 舟研では200以上のサイトを検証したうえでおすすめサイトを厳選

まとめ:グランジの佐藤大は芸人の中でも1,2位を争う競艇好き!

  • お笑い芸人として高い評価を受けているグランジ
  • そのメンバーの1人「大」はかなりのボートレース好き
  • 妻は事務所の先輩でもある椿鬼奴であり、鬼奴の財布からネコババすることがある
  • 過去の最大借金額は360万円だが、現在は順調に減っている様子

芸人界の中でもかなりの競艇(ボートレース)好きのグランジ佐藤大さん!

お笑い芸人としても評価を受けている一方で、競艇の番組やイベントでも活躍されていることがわかりました。 また、クズ芸人としても名を馳せており、特に競艇にまつわるエピソードは衝撃の借金額や妻からネコババをするという話は衝撃でしたね! 最近はTVでの活動をあまり見かけませんが、今後の活躍に期待しましょう。

以上、グランジ佐藤さんの紹介でした。

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。