丸亀競艇場のブルーナイターエンジェル(BNA)とは?現役・歴代メンバー紹介【ボートレース】

丸亀競艇場のブルーナイターエンジェル(BNA)とは?現役・歴代メンバー紹介【ボートレース】

みなさんは「ブルーナイターエンジェル」をご存じですか?

彼女たちは、ボートレース丸亀のラウンドガールを務める女性グループです。

今回はそんな彼女たちの最新現役メンバーや過去の歴代メンバーを紹介します!

ネット上の彼女たちに対する声もまとめました。

ブルーナイターエンジェル(BNA)とは?

ブルーナイターエンジェル2022の集合写真
ブルーナイターエンジェル2022の集合写真

今回紹介するのはボートレース丸亀のラウンドガールとして活躍する女性グループ「ブルーナイターエンジェル(BNA)」です!

彼女たちは丸亀を主戦場としているものの、ボートレース全体の魅力を全国に発信するために結成されたグループ!

2012年に初めて結成され、メンバーはアルファベットで名前がつけられるルールとなっているようです。

詳しいことは公表されていませんが2021年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあるためか、活動は休止されていた模様。

そんな彼女たちが再スタートをきる2022年度ブルーナイターエンジェルについて、まずは現役メンバーの紹介からしていきましょう!

こういったグループが他の競艇場にもいるともっと盛り上がりそうですね!

ブルーナイターエンジェルの現役メンバーを紹介

まずはブルーナイターエンジェルの2022年のメンバーを紹介します!

ブルーナイターエンジェル「HARUKA(はるか)」
ブルーナイターエンジェル「HARUKA(はるか)」
  • 【名前】HARUKA(はるか)
  • 【身長】168cm
  • 【星座】魚座
  • 【血液型】AB型
  • 【趣味】映画鑑賞・寝ること
  • 【特技】ソフトテニス・タイピング
  • 【マイブーム】寝る前にジャルジャルさんの漫才を見ること
  • 【座右の銘】一念天に通ず

【メッセージ】

みなさん、こんにちは!新メンバーのHARUKAです!

これからボートレースや丸亀のことをたくさん学んでいきたいと思います!

そしてもっともっとボートレースまるがめを盛り上げていけたらと思っていますので応援よろしくお願いします(*^^*)

ブルーナイターエンジェル「AIKA(あいか)」
ブルーナイターエンジェル「AIKA(あいか)」
  • 【名前】AIKA(あいか)
  • 【身長】170cm
  • 【星座】蠍座
  • 【血液型】A型
  • 【趣味】映画鑑賞
  • 【特技】お掃除
  • 【マイブーム】わんちゃんの動画を見ること
  • 【座右の銘】人生1度きり

【メッセージ】

みなさんこんにちは!AIKAです!

今年もBNAとして活動できることになり、とても嬉しいです!

より沢山の方にボートレースを楽しんでいただけるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします♪

ブルーナイターエンジェル「TOMOKA」
ブルーナイターエンジェル「TOMOKA」
  • 【名前】TOMOKA
  • 【身長】165cm
  • 【星座】乙女座
  • 【血液型】A型
  • 【趣味】ゴルフ
  • 【特技】バレエ
  • 【マイブーム】Instagramでインテリアを見ること
  • 【座右の銘】I am me

【メッセージ】

みなさんこんにちはTOMOKAです!

昨年に引き続きBNAの一員としてボートレースに携わることができてほんとに嬉しいです!

今年はBNAらしく皆様の前でラウンド・チェッカーができることを心から祈っています!

ブルーナイターエンジェル「HIYORI(ひより)」
ブルーナイターエンジェル「HIYORI(ひより)」
  • 【名前】HIYORI(ひより)
  • 【身長】158cm
  • 【星座】牡牛座
  • 【血液型】O型
  • 【趣味】ドライブ
  • 【特技】お菓子作り
  • 【マイブーム】映画鑑賞
  • 【座右の銘】信じていれば願いは叶う

【メッセージ】

こんにちは!HIYORIです!ボートレースについてまだまだ勉強中なので、色々教えてください!

ボートレースまるがめを精一杯盛り上げていきますのでよろしくお願いします!

ブルーナイターエンジェル「SEIRA(せいら)」
ブルーナイターエンジェル「SEIRA(せいら)」
  • 【名前】SEIRA(せいら)
  • 【身長】156cm
  • 【星座】山羊座
  • 【血液型】O型
  • 【趣味】映画鑑賞
  • 【特技】ダンス
  • 【マイブーム】音楽を聴くこと
  • 【座右の銘】明日は明日の風が吹く

【メッセージ】

皆さんこんにちは!SEIRAです!

これからBNAとして活動できる事に嬉しさとワクワクでいっぱいです!

沢山の方に笑顔になっていただけるよう、私らしく元気に頑張りますので応援よろしくお願いします!

ブルーナイターエンジェル「AYAKA(あやか)」
ブルーナイターエンジェル「AYAKA(あやか)」
  • 【名前】AYAKA(あやか)
  • 【身長】170cm
  • 【星座】蠍座
  • 【血液型】A型
  • 【趣味】筋トレ、ヨガ、音楽、ファッション、動画編集etc...
  • 【特技】習字
  • 【マイブーム】寝る前に犬の動画を見て癒されること!
  • 【座右の銘】元気発剌

【メッセージ】

皆さん、こんにちは!3年ぶりに戻ってきました!!!AYAKAです♪

またボートレースまるがめのPRをさせていただけることを嬉しく思います♪

沢山の方に楽しんでいただけるようBNAとして頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします♪

一緒に楽しみましょう!!!

以上が2022年度10期メンバーの紹介でした!

昨年度から引き続いて残っているメンバーや3年ぶりに戻ってきたメンバーなど、何年も応援している人からすると嬉しいメンバーもいましたね!

そんな彼女たちの活躍の一部として、レースOP集はこちらから見ることができます。

座右の銘に個性がある方が多いのう…!

  • 2022年10期は個性的なメンバーが勢揃い!
  • AIKAさん、TOMOKAさんは2020年もメンバーで、AYAKAさんは3年前のメンバー
  • HARUKAさん、HIYORIさん、SEIRAさんが新メンバーとして参加

ブルーナイターエンジェルの歴代メンバーを紹介

ブルーナイターエンジェルの初代が結成されたのは2012年です。

活動開始〜解散までは基本1年単位となっておりますが、中にはメンバーとして連続で続行してくれるメンバーもいますね。

歴代メンバーをまとめると以下の通りです。

1期生(2012年度)のメンバー

1期生(2012年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
1期生(2012年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
1期生(2012年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
1期生(2012年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
  • 【メンバー】
  • Mayumi(まゆみ)
  • MAMI(まみ)
  • yui(ゆい)
  • yukari(ゆかり)

2期生(2013年度)のメンバー

2期生(2013年度)のブルーナイターエンジェルメンバー
2期生(2013年度)のブルーナイターエンジェルメンバー
  • 【メンバー】
  • Mayumi(まゆみ)
  • RENA(れな)
  • SARA(さら)
  • REI(れい)

2013年度からの2期生は、1期生のMayumiさんが引き続きメンバーとなり、新メンバーにRENAさん、SARAさん、REIさんが加わっています。

画像の左からRENAさん、SARAさん、Mayumiさん、REIさんです。

3期生(2014年度)のメンバー

3期生(2014年度)のブルーナイターエンジェルメンバー
3期生(2014年度)のブルーナイターエンジェルメンバー
  • 【メンバー】
  • MOMO(もも)
  • MARIA(まりあ)
  • ASKA(あすか)
  • SEIRA(せいら)

2014年度の3期生からはメンバーが完全入れ替えとなりました。

画像の左からMOMOさん、MARIAさん、SEIRAさん、ASKAさんです。

この辺りまでは毎年ユニフォームが変わっていたようですね。

4期生(2015年度)のメンバー

4期生(2015年度)のブルーナイターエンジェルメンバー
4期生(2015年度)のブルーナイターエンジェルメンバー
  • 【メンバー】
  • SEIRA(せいら)
  • MIYABI(みやび)
  • AN(あん)
  • HARU(はる)

2015年度の4期生は、3期生のSEIRAさんが引き続きメンバーとなり、MIYABIさん、ANさん、HARUさんが加わりました。

画像の左から、MIYABIさん、SEIRAさん、ANさん、HARUさんです。

5期生(2016年度)のメンバー

5期生(2016年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
5期生(2016年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
5期生(2016年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
5期生(2016年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
  • 【メンバー】
  • MIYABI(みやび)
  • AN(あん)
  • HARU(はる)

2016年度の5期生は、あまり情報が見つからなかったため、正確なメンバーはわかりませんが、確認できたのはこちらの3人です。

この3人は4期生から引き継いでメンバーとなっています。

1枚目の画像の左側からMIYABIさん、ANさん

2枚目の画像の左側からMIYABIさん、HARUさんです。

6期生(2017年度)のメンバー

6期生(2017年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
6期生(2017年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
6期生(2017年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
6期生(2017年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
  • 【メンバー】
  • AYAKA(あやか)
  • REIKA(れいか)
  • MADOKA(まどか)
  • ASAKA(あすか)

2017年度の6期生は、全メンバーが刷新され、上記の4人での活動となりました。

画像の左から、AYAKAさん、REIKAさん、MADOKAさん、ASAKAさんです。

ちなみに、この時はERIKAさんという方がサポートメンバーとして入っています。

2017年度かは本格的にSNSにも力を入れ始めているんじゃ!

7期生(2018年度)のメンバー

7期生(2018年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
7期生(2018年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
7期生(2018年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
7期生(2018年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
  • 【メンバー】
  • MADOKA(まどか)
  • REIKA(れいか)
  • ERIKA(えりか)
  • AYAKA(あやか)

2018年度の7期生は、6期生のMADOKAさん、REIKAさん、AYAKAさんが残り、元々サポートメンバーだったERIKAさんがレギュラーとして加わりました。

1枚目の画像の左から、MADOKAさん、REIKAさん、ERIKAさん、AYAKAさんです。

サポートメンバーとしてRIKAさん、TOMOKAさんも加わっています。

8期生(2019年度)のメンバー

8期生(2019年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
8期生(2019年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
8期生(2019年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
8期生(2019年度)のブルーナイターエンジェルメンバー②
  • 【メンバー】
  • ERIKA(えりか)
  • HONOKA(ほのか)
  • REIKA(れいか)
  • MOKA(もか)
  • RIKA(りか)
  • TOMOKA(ともか)

2019年度の8期生は、8期生のERIKAさんとREIKAさんが引き続きメンバーとして残り、元サポートメンバーのRIKAさん、TOMOKAさんに加え、新しくHONOKAさんとMOKAさんが加わりました。

REIKAさんは3期連続での続投となっています。

画像1枚目の左からREIKAさん、ERIKAさん、 RIKAさん、TOMOKA さん、HONOKAさん、MOKAさんです。

9期生(2020年度)のメンバー

9期生(2020年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
9期生(2020年度)のブルーナイターエンジェルメンバー①
  • 【メンバー】
  • HONOKA(ほのか)
  • MOKA(もか)
  • RIKA(りか)
  • TOMOKA(ともか)
  • AIKA(あいか)
  • NONOKA(ののか)

2020年度の9期生は、8期生のHONOKAさん、MOKAさん、RIKAさん、TOMOKAさんが引き続きメンバーとして残り、AIKAさん、NONOKAさんが新しく加わりました。

画像の左側からMOKAさん、HONOKAさん、RIKAさん、TOMOKAさん、NONOKAさん、AIKAさんです。

2021年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のためか活動が休止されていました。

みんな可愛くて細くてスタイルが良すぎます〜!

  • 歴代ブルーナイターエンジェルは魅力的なメンバーがたくさん揃っていた!
  • 彼女たちのラウンドガール姿を撮影しているファンも多く、競艇場を盛り上げている

ブルーナイターエンジェルに対してのネット上の口コミ

最後にTwitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイートをいくつかまとめたのでご覧ください!

Twitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイート①
Twitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイート①

ブルーナイターエンジェル REIKAちゃんとMOKAちゃん

2人と話してるとおもしろい笑

寒い中お疲れ様でした!

Twitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイート②
Twitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイート②

おはようございます☆

昨日は、別件で #国分寺町まつり に行ってきました♪するとブースに、ブルーナイターエンジェル(#BNA )の #REIKA ちゃんがいるではないですかぁ~~~♪

Twitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイート③
Twitter上でのブルーナイターエンジェルについてのツイート③

二年前の今日

ブルーナイターエンジェルのMOKAさんを観に、ボートレースまるがめに行ってました。

mimikaさんも居ました。

ツイートを見ていると、「綺麗」「可愛い」という声が圧倒的に数多くありました!

また、彼女たちを見るためにボートレース場に足を運ぶ方も多数いるようで、非常に愛されていることがわかりましたね。

ファンからは人気な存在なんじゃな〜!

  • Twitter上では良い印象の口コミが多数
  • ブルーナイターエンジェルを見るために競艇場に足を運ぶ方もいる

まとめ:ブルーナイターエンジェルは可愛いラウンドガールグループで競艇を盛り上げている!

  • ブルーナイターエンジェルはボートレースを盛り上げるための女性グループ
  • 発足は2012年で、毎年メンバーが変更されて継続している
  • 個性豊かなメンバーが揃っている
  • Twitter上では「可愛い」「綺麗」といった声が多数

ブルーナイターエンジェルはボートレース丸亀を主戦場として、ボートレースを盛り上げるために結成された女性グループです。

2012年に発足されてから最大6人のグループで、毎年一部もしくは全体のメンバーを変えて活動しています!

競艇ファンの中にはブルーナイターエンジェルを見るために競艇場に足を運ぶ人もいるほどの人気でした。

以上、ブルーナイターエンジェルのまとめです!

舟研オススメの優良予想サイトをご紹介

記事を読んでくれてありがとなのです!最後に舟研でオススメしている優良予想サイトを紹介するね♪

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。