Twitterで話題の競艇予想師まとめ!競艇予想師は競艇予想サイトの代替になるのか!?

Twitterで話題の競艇予想師まとめ!競艇予想師は競艇予想サイトの代替になるのか!?

ボートレースの予想を買うなら競艇予想サイトを利用するか、予想師の予想を買うかの2択を迫られる!

今回はTwitterで話題の競艇予想師についてまとめて解説!有名な競艇予想師を3名紹介!

無料で公開されている予想をチェックして、的中率と回収率についても掲載!

果たして、競艇予想師は競艇予想サイトの代替になるのだろうか!?

Twitter上で活躍!競艇予想師とは!?

競艇、予想で検索すると予想師がたくさん出てくる
競艇、予想で検索すると予想師がたくさん出てくる

競艇予想サイトを探していると、Twitter上で活躍している競艇予想師の情報が出てくることが度々あります。

そもそも競艇予想師とはなんぞや!?ということでTwitterで活躍している競艇予想師についてまとめていきましょう。

競艇予想師はTwitterを利用して予想を販売している人物のことで、予想屋などと呼ばれたりもする存在なのです。

パソコンやスマホがあれば誰でも始められる商売ということじゃな

元ボートレーサー西川昌希もTwitterで予想師を始める

元ボートレーサーの西川昌希も競艇予想を始める

八百長関係で逮捕され、出所後は暴露本の出版などをしていた元ボートレーサーの西川昌希ですが、ネタが尽きたのか競艇予想にも手を出し始めたようです。

予想はTwitterの機能の1つであるnoteを利用しての販売で、1R300円〜500円程度での販売の模様。

その日の最後に予想の回収率を発表するツイートもありますが、それを覗いてみても回収率は100%を少し上回る程度のようですね。

元ボートレーサーだからって予想が100%当たるってことはないよね

フォロワー数2万人!毎日配信を売りにしているジェイソン先生

蒲郡がホームの予想師、ジェイソン先生

2人目は毎日競艇予想を配信、2018年からTwitterを利用しているジェイソン先生!

蒲郡がホーム、浜名湖が準ホームで蒲郡の予想は基本的に現地での予想をしていることを売りにしているTwitter競艇予想師です。

こちらも予想はnoteでの販売となり、paypayでの支払いにも対応、1R500円程度で、全レース予想の場合は5000円程度と少し安くなる模様。

逆に言えば蒲郡以外の予想は現地での情報はないということじゃ

競艇歴9年!モーニングとナイター中心予想の要

モーニングとナイターを中心に活動する予想師、要

3人目は利益率の良いレースを狙ってると公言している、要!

こちらもnoteを利用しての予想の販売を行っているが、最近はオートレースにも手を出している模様。

公営競技というくくりでは一緒だが、セオリーや予想の仕方はかなり違う両者……本当に大丈夫なのでしょうか。

ボートレースの予想をするならそれに集中してほしいよね

LINE友達募集中

Twitterの予想師の予想で稼ぐことは可能なのか?

西川昌希もTwitterのnoteで予想を販売
西川昌希もTwitterのnoteで予想を販売

Twitter上には数多くの予想師が存在していますが、本当に稼げるのか実際に検証してみましょう
上記の3人の内、西川昌希は予想を検証した記事がありますので、そちらを参考にしてもらうことにして他2名の予想を1週間ほど検証してみましょう!

実際に確認してみないと使い物になるかどうかはわからんからの

ジェイソン先生の無料予想は1週間に2回!有料予想は的中しても数倍の儲け

ジェイソン先生の1週間の無料予想の成績

  • 的中率:50%
  • 回収率:48.4%
1R500円程度とジェイソン先生の予想は安価

ジェイソン先生の予想から確認していきますが、無料で確認できる予想は1週間の内2回のみで9点という多点買いの予想でした。

勝率は1勝1敗ですが、的中した舟券の倍率は14.9倍でしたので18点購入で赤字という結果になりました。

画像には261万円の的中が載っているが舟券の購入金額は30
画像には261万円の的中が載っているが舟券の購入金額は30

有料予想のほうは公開した予想が全的中と騒いでいる日もありますが、購入したわけではないので本当かどうかの確認はできていません。

ですが、この予想の払戻金の倍率は数倍から高くても50倍程度で、10万舟はおろか万舟すらも登場しない模様。

Twitter上では100万以上の払戻金があったような画像を載せていますが、単純に10万円以上の舟券を購入しているだけのようです。

そりゃあ、大金を賭けたら大儲けしたように見せかけられるよね

要の無料予想はほぼ不的中!有料予想は不的中なら結果は載せない!?

要の無料予想の成績

  • 的中率:17.3%
  • 回収率:58.4%
1R予想500円程度と要の予想も安価で販売
1R予想500円程度と要の予想も安価で販売

要の無料予想は1週間で20件超と、有り得ない数の予想を公開しています。

ですが、そのほとんどが不的中!熱くなって次々と予想を公開しているような状態ですが、ただただ不的中の山を築いているだけでした。

4〜9点予想とその時々で予想点数がコロコロと変わりますが、的中しても払戻金の倍率は良いところ40倍程度なのでよほど運がない限りは赤字になるのは必至でしょう。

連続して予想を公開するなど熱くなる一面も
連続して予想を公開するなど熱くなる一面も

無料予想はもちろん有料予想も不的中時は全くといっていいほど言及しない予想師なので、抜けがあるかもしれませんが有料予想もそこまで的中率がいいわけではありません。

こちらも高くても払戻金の倍率は40倍程度で、公開した有料予想の半分程度しか的中したとの投稿が見つからないのであまり有用な予想とは言えませんね。

やたらめったら予想を公開しているとは予想師を名乗るのもどうかと思うレベルじゃの

予想の代金が安いくらいしか取り柄がないTwitter予想

Twitterで活躍している競艇予想師の予想は500円程度で購入でき、競艇予想サイトなどと比べると随分安価です。

ですが、それに比例するように予想の質も随分と安っぽく、競艇予想サイトで言えば悪質サイトのソレと大差がありません。

しかも単発レースの予想しか行わないので払戻金も大したことがなく、やはり競艇予想サイトには敵わないという印象を受けます。

安いのはいいことだけど予想の質が悪くちゃ意味がないよね

競艇予想サイトならTwitter予想レベルの予想が無料で毎日受け取れる

競艇予想サイトの無料予想のほうが遥かに成績がいい

Twitterの競艇予想師の良いところは登録しなくても無料で予想が見られる、有料予想も安価での購入ができるところですが、ただそれだけとも言えるでしょう。

競艇予想サイトは確かに登録に手間がかかりますが、的中率50%、回収率100%程度の予想なら無料で毎日受け取ることが可能です。

やはり、Twitter予想を頼りにするよりも無料予想ランキング上位の競艇予想サイトの無料予想を利用する方がはるかに有用と言えるでしょう。

上位の競艇予想師でも競艇予想サイトには敵わない……これが現実じゃ

まとめ:Twitterの競艇予想師は安さだけが取り柄!本当に稼ぎたいなら競艇予想サイト一択!

今回はTwitter上にいる競艇予想師について解説してきました。

確かにTwitter予想は競艇予想サイトと比べると非常に安価ですが、その精度はお粗末と言わざるを得ないレベルで実用には耐えません。

お遊び程度に使ってみる分にはいいかもしれませんが、それなら競艇予想サイトの無料予想を利用した方が遥かに安定して稼げるでしょう。

  • Twitter上には競艇予想師や競艇予想屋と呼ばれる人物が予想を提供している
  • 有名人はフォロワー数2万人以上と求心力が見て取れる
  • 実際の予想は無料で公開しているものだと回収率50%前後と悪質サイトレベル
  • 有料予想もお察しレベルで競艇予想サイトを利用した方が遥かに利益になる

まとめてみましたが、やはりTwitter上の競艇予想師を利用するよりも競艇予想サイトを利用する方が良いという結果になりました。

もちろん、競艇予想サイトの中にも悪質と呼ばれる質の悪いサイトが多く出回っているので、「優良競艇予想サイトに限る」という文言は付きますが。

舟研のおすすめランキングには評価値の高い、いわゆる優良と呼ばれるサイトが集まっていますので気になった方は一読していただくとよいでしょう。

LINEで簡単。スマホからいつでも、どこでも、競艇予想
データッキー
データッキー
東京在住の競艇好き。昔から好奇心旺盛で調べることが大好き。競艇には調べる情報がいっぱいあるので、興味の中心が競艇に移ってしまった。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。