芸人千鳥・大悟は大の競艇(ボートレース)好き!伝説となっている数々の仰天競艇エピソードや大悟流の舟券の買い方を紹介!

芸人千鳥・大悟は大の競艇(ボートレース)好き!伝説となっている数々の仰天競艇エピソードや大悟流の舟券の買い方を紹介!

大人気芸人である千鳥・大悟さん競艇(ボートレース)に関する様々なエピソードを残しているよ!

実は大悟さんは芸能界屈指の競艇(ボートレース)好きとして有名なんだ。

器が大きく親分肌でも知られている大悟さんの性格からわかるように、競艇のエピソードもビッグで驚きのものが満載だよ!

また、舟券の買い方も常人では考えられないような買い方なんだ。

今回はそんな大悟さんの仰天競艇エピソードの数々を紹介していくよ!

千鳥・大悟さんのプロフィール

千鳥・大悟さんの宣材写真
千鳥・大悟さんの宣材写真
  • 生年月日:1980年03月25日
  • 身長/体重:170cm /60kg
  • 血液型:B型
  • 出身地:岡山県 笠岡市北木島
  • 趣味:素潜り、お酒、競艇
  • 特技:素潜り、野球の送球フォーム、たこ焼きを美味しく焼く

お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんは芸能界で一番と言っても良いほど大の競艇好きだよ!

テレビでも競艇に関連する番組に出演していたり、自らの冠番組で競艇をテーマにすることも多く、知っている人も多いかもしれないね!

そんな大悟さんは競艇に関する様々なエピソードを話しているから、今回は大悟さんに関する競艇のエピソードを紹介していくよ!

今となってはテレビで見ない日はない大悟さんですね!

驚きの競艇エピソードの数々はもはや伝説じゃ!

大悟さんの仰天競艇エピソード

平和島で財布が空っぽに!通行人に交通費を恵んでもらうも・・・。

財布が空っぽに・・・
財布が空っぽに・・・

人気バラエティー番組である「アメトーーク!」に出演した際に話していた仰天エピソードだよ!

ボートレース平和島によく行く大悟さんは、競艇場に行くと財布をカラにしないと気が済まないという生粋のギャンブラーなんだ!

その日もいつものようにボートレース平和島に行き、帰りの電車賃も含め全てのお金を使い切ってしまった大悟さん。

結局40分かけて品川まで歩くも途方に暮れて、見知らぬお兄さんに交通費を借りることに。

夏でだらだら汗をかいていた大悟さんを見かねてお兄さんは、「交通費だけじゃ足りないでしょ」と1000円渡してくれたんだ!

「ほんまにありがとう!」としっかりお礼をして別れた大悟さん。

そのまま帰路に就くかと思いきや、気づいたら身体は帰りの方向ではなくボートレース平和島の方向に向かっていたんだって!

お兄さんと話してる姿が目に浮かぶいかにも大悟さんらしい仰天エピソードじゃな!

こういった話の中にも大悟さんの人情を感じますね! 優しいお兄さんがいて良かったですが、また競艇場に行ってしまうのは流石です!笑

引っ越し企画の中で競艇で負けたから敷金を出せないと言い出す!

100万円のイメージ画像
100万円のイメージ画像

「笑神様は真夜中に・・・」というお笑い番組で引っ越し企画中の一コマだよ!

大悟さんは上京してまもなく、ワンルームの小さな家に住んでいたよ。

その部屋には冷蔵庫もなく、床には常温の缶酎ハイが転がっているなど生活感の感じられない部屋だったんだ!

売れてるんだからもっと良い家に引っ越そうと始まった企画で、どんな家にするか話していると突然敷金礼金が出せないと言い出す大悟さん。

飛ぶ鳥を落とす勢いで売れていた大悟がそんなはずはない、と共演者の宮川大輔さんにツッコまれると、「江戸川っていうところに落としてしまった」という衝撃発言が!

その発言に相方のノブさんは、「競艇やろ!」「競艇して常温のチューハイ飲みだしたら終わりじゃ!」という鋭いツッコミを見せ話題となったよ!

また、その部屋からは100万円を束ねる時に使われる帯封も見つかり、「これ全部言ったんか」と聞かれた大悟さんは、「束で入れるんじゃい!」

これまた驚きの発言をしていたんだ!

番組で50万的中!その後の男前な行動も話題に!

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」という番組で競艇一発勝負に挑んだ大悟さん

まずは自腹で運試し舟券を購入することに。

最初から本気モードの大悟さんは、いきなり10万円の大勝負!

そして見事に的中させ50万円の払戻を獲得したんだ!

「何もせんでも金が入ってくる」という発言でノブさんに「最低や」とツッコまれていたけど、なんとその賞金を基に共演者やスタッフに1万円ずつ配り始めたんだ!

その後のレースで結局負けてしまったけど、親分肌の大悟さんの姿にSNSでは大きな反響が寄せられていたよ。

番組内で「4カドの峰は峰なんよ」という名言が誕生!

爆笑を生んだ「4カドの峰は峰なんよ」
爆笑を生んだ「4カドの峰は峰なんよ」

千鳥の冠番組である「相席食堂」というお笑い番組での1シーンだよ!

ゲストの旅ロケのVTRを千鳥の二人が見てツッコミを入れるというスタイルの番組なんだけど、この名言が生まれた回は研ナオコさんがゲストの回だったよ。

ロケの流れでボートレース若松に行くことになった研ナオコさん

1レース舟券を買うことになり、現地のお客さんのアドバイスの基1号艇を頭に3連単を購入したんだ。

画面にはそのレースの出走表が表示されたんだけど、4号艇に峰竜太選手がいるのを見ると間髪入れずに「4号艇峰やったら峰なんよ」というツッコミを入れてしまう大悟さん。

いざレースがスタートすると本当に4コースから峰選手が差しを決めてしまったんだ!

すかさず大悟さんは立ち上がり「ほら見てみぃ」「4カドの峰は峰なんよ」という発言を残したよ!

この発言が爆笑を呼び競艇ファンはもちろん、競艇ファン以外にも大きな反響を呼んだんだ!

僕もこの回を見たときは驚きと爆笑でよくわからない感情になったなぁ。笑

ちなみにこの反響からか、のちにこの番組には峰竜太選手本人も出演しているよ。

番組の流れとは若干それても競艇のことにツッコまずにはいられない大悟さんの性格が生んだ名言じゃな!

「当たっとるやないワシィ、こんなときに」と本人も驚いている様子が印象深いです!

舞台での漫才中ポケットには大量の舟券が!

競艇が好きすぎて劇場の出番の合間に時間を見つけては競艇場に足を運んでいた大悟さん。

大量に舟券を買って舞台に上がり、漫才中のポケットの中には50枚以上の舟券が入っていたとか!

不自然にも膨れ上がるポケットはお客さんも気になっただろうなぁ!

大悟さん流!?競艇ファンも驚くまさかの舟券の買い方とは?

数々のエピソードから競艇愛が分かったと思うけど、もっと驚きなのは大悟さんの舟券の買い方だよ!

基本3連単か2連単しか買わないという大悟さんなんだけど、なんと「舟券は適当に買っている」と発言しているんだ!

「競馬や競艇が好きな人はいろいろ勉強するんだろうけど、僕みたいな競艇好きはなんの勉強もしない」「オッズをみてこんだけ金が増えらぁええな言うてるだけ」となんともクレイジーすぎる考え方を持って舟券を購入しているらしいよ!

この発言からも大悟さんの器の大きさを感じるね!笑

普通の人がこんな発言をしても信じてもらえない気がするが・・・。

大悟さんの発言と聞くとむしろ大悟さんらしく感じられますね!

稼ぎたいなら競艇予想サイトを使うべし!

稼ぎたいなら競艇予想サイトを使う

さて、ここまで千鳥・大吾について解説してきましたが、皆さんは競艇で稼げていますか?

じつは、実際のところ「初心者が競艇で稼ぐのはかなり難しい」です。

「予想を当てて楽しむ」「小銭を稼ぐ」程度であれば良いですが、稼ぐためにはやはりプロの知識や経験が必要とされます。

まあ、ギャンブルをやる人は大体がトータルマイナスじゃからな…

ただ、「本気で競艇で稼ぎたい」「人生を競艇にかけている!」

そんな方におすすめしたいのが「競艇予想サイト」です。

競艇予想サイトは、簡単にいえば競艇のプロが無料・有料で予想をしてくれるサービス!

多くのサイトが無料登録でき、無料予想も提供しています。

私はプロの無料予想を参考にしながら、自分なりに予想を組み立ててるよ♪

ただしデメリットとして、予想サイトには悪質な予想サイトがあるため、気をつけてください!

もし興味のある方は、我々が過去200を超える競艇予想サイトを検証した結果、数年間を経て厳選したこちらの「おすすめ競艇予想サイト」からチェックすることをおすすめします。

舟研おすすめの競艇予想サイト

厳選を重ねたうえでのサイトとなっているのでどれを選んでも良いですが、ランキング上位のサイトの方が「最近の情報の質が良い」ためおすすめできます!

  • 競艇で稼ぐなら優良な予想サイトを使うのがベター
  • 悪質な詐欺サイトもあるため要注意
  • 舟研では200以上のサイトを検証したうえでおすすめサイトを厳選

まとめ:様々なエピソードから大悟さんの競艇愛と大きな器を感じることができる!

今回は、千鳥・大悟さんの競艇に関する仰天エピソードを紹介したよ!

大悟さんの競艇愛を感じることができたのはもちろん、親分肌である一面や器の大きさを感じることができるエピソードがたくさんあったね!

競艇が好きすぎるが故に、もし芸人として成功していなければ大変なことになってたかもしれないと思う一面もあったけど・・・。笑

やはり芸人として成功する人にはこのくらい大きなエピソードは付き物なのかな!

これからも競艇を盛り上げてくれるだろう大悟さんのさらなる活躍に注目だね!

たけ
たけ
周り友達にはあんまり言ってないけど実は大の競艇ファンです!
競艇って自分の読み通りに展開されると本当に気持ちいいよね。
いずれは友達も競艇沼に巻き込むために日々勉強中だよ。
記事を書きながら僕自身も勉強できればと思ってる!
他の趣味と言えばアイドルとかゲームくらいかな?
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。