戦争が始まったタイミングであえて公開されたのは炎上商法が狙い?時期的に不謹慎な競艇予想サイト「万舟戦争グリーンベレー」を検証!【ボートレース】

戦争が始まったタイミングであえて公開されたのは炎上商法が狙い?時期的に不謹慎な競艇予想サイト「万舟戦争グリーンベレー」を検証!【ボートレース】

3月9日に発見した新競艇予想サイト「万舟戦争グリーンベレー」について徹底調査!

非会員・会員ページのユーザビリティは?

「万舟戦争グリーンベレー」の強みは何か?

無料予想・有料予想の的中精度は確かか? 徹底的なデータ調査が得意な私が調査いたします!

果たして「万舟戦争グリーンベレー」は稼げるサイトなのでしょうか!?

検証レポート

「万舟戦争グリーンベレー」の運営情報

「万舟戦争グリーンベレー」の特定商取引法に基づく表記
「万舟戦争グリーンベレー」の特定商取引法に基づく表記
  • 【販売事業者】万舟戦争グリーンベレー
  • 【所在地】東京都高徳青海2-4-32タイム24ビル
  • 【運営・販売責任者】成山 直将
  • 【TEL】050-3159-9547(平日10:00~18:00)
  • 【E-MAIL】info@boatgb.com
  • 【ドメイン取得日】2021年12月22日
  • 【IPアドレス】163.43.102.105
「万舟戦争グリーンベレー」の住所があるタイム24ビル
「万舟戦争グリーンベレー」の住所があるタイム24ビル
タイム24ビルの一室
タイム24ビルの一室

オフィスは「東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル」にあり、調べると某大手企業も利用しているビルだということがわかりました!

競艇予想サイトはレンタルオフィスやバーチャルオフィスを使用しているところが多いですが、まさかの大手企業と同じレベルのビルに所在しているのでしょうか!?

しかし、普通はビルの何階にあるのかまで記載すると思いますが、そこまで書いていないのが不思議ですね。 それに加え、設立したばかりの競艇予想サイトがこんな良い立地にオフィスを構えることができると思いますか?

その点を考えると、怪しい匂いがプンプンしますね。

断定はできませんが、もしこの住所が本当ならば非常に組織立てしている社員が多いしっかりしたサイトの可能性があります。

戦国無双という悪質サイトも、恵比寿ガーデンプレイスタワーとだけ書いて階数は記載がなかったですね…。

ロシア・ウクライナ戦争の話題に乗っかった不謹慎なサイト!?

ロシア・ウクライナ戦争の話題に乗っかっている?
ロシア・ウクライナ戦争の話題に乗っかっている?

「万舟戦争グリーンベレー」は競艇サイトであるのにも関わらず、なぜ戦争というキーワードを使っているのでしょうか?

これは断定はできませんが、最近大きな話題になっているロシア・ウクライナ戦争に合わせて制作されたと考えられます。

この戦争の流れとしては、2021年3月頃からロシアからウクライナへの侵略が懸念されていましたが、2022年2月24日にとうとうロシアがウクライナへ全面侵攻を始めました。 これは世界的にも大きな問題であり、日本でももちろん検索キーワードとしては非常に伸びているワードとなっています。

ドメインはもう少し前から取得していますが、おそらく、この辺りのタイミングで「戦争」というキーワードが上昇することを見込んで制作したサイトだと考えられますね。

また、あえてこのタイミングに公開することで各サイトや口コミで批判の声が多く公開されるため、炎上系youtuberのような炎上商法でサイトへのアクセスを増やすことが狙いかもしれません。

非常に不謹慎なサイトの可能性がある「万舟戦争グリーンベレー」
非常に不謹慎なサイトの可能性がある「万舟戦争グリーンベレー」

これは例えば、Twitterやインスタグラムなどで、トレンドのハッシュタグに無理矢理乗っかる怪しいネットビジネスツイートなどと一緒ですね。

本当にそれが目的であれば非常に不謹慎なサイトといえます…。

考えすぎの可能性もあるが、狙って行う可能性も全然あるのう…

まずは非会員ページをチェック!

>「万舟戦争グリーンベレー」の登録方法と特典は?

「万舟戦争グリーンベレー」の非会員ページ①

「万舟戦争グリーンベレー」はメールアドレスとLINE登録が可能です!

スマホから見ると普通なんですが、PCから見ると文字が非常に大きいですね。

最近はスマホで見るユーザーが多いからか、スマホで見やすい縦長の画面のサイトとなっています。

PC版はなんだかそれを無理矢理拡大しただけ、という印象ですね…。

普通はPCとスマホ両方で見やすいようにサイトづくりを行うのですが、これを見ると、自分では作れなかったか、サイト制作を頼む余裕がなかったのでしょうか。

そう考えると、タイム24ビルに所在しているというのは、余計嘘臭く見えますね!

ちなみに加入特典は、大半の競艇予想サイトと同じように「1万円分のポイント」がもらえます。

今時PCとスマホどっちかにしか対応していないのは少し残念ですね

>「万舟戦争グリーンベレー」はプランごとにチーム編成を行なっている?

「万舟戦争グリーンベレー」の非会員ページ②

「万舟戦争グリーンベレー」は各プランごとに個別チームが組まれているとのこと。

競艇予想サイトによくある「競艇場に調査員がいます」という謳い文句とは異なり、プランごとにチームが編成されているというのは面白いですね! ここは差別化ポイント・強みとしているようです。

個人的には「本当か嘘か怪しい情報ではなくリアルにチームを編成しています」という文言が面白すぎます…(笑)

これって「他の競艇予想サイトは本当か嘘かわからないけど、うちは本当だ!根拠は特にないけど!」って言っているようなものですからね(笑) 信憑性が一切上がらない一文が書かれているのはお見事です!

このサイトの先行きが不安になってきたのう…

>「万舟戦争グリーンベレー」の退会方法は?

「万舟戦争グリーンベレー」の非会員ページ③
「万舟戦争グリーンベレー」の非会員ページ③

「万舟戦争グリーンベレー」の退会方法を見ると、「所定の方法によって退会申請を行なってください。」と記載されています。

しかし、どこを探してみても「所定の方法」の記載がありませんでした。 おそらく、他のサイトと似たように「問い合わせ」から退会したい旨を伝える必要があるでしょう。

また、お問合せの後は数日~10日ほどの営業日がかかるようです。 登録者削除にここまでかかることから、このサイトの運営人数は少ないことが予想されますね。

人数が少ないのにあのオフィスですか…。

サイトを見れば見るほど嘘臭く見えてきちゃいますね

会員ページをチェック!

>会員ページはあまり特徴のないシンプルなページ

「万舟戦争グリーンベレー」の会員ページ①

会員ページでは「TOP」「ポイント追加」「商品一覧」「的中実績」「メール一覧」「お客様の声」「お問い合わせ」の7つのメニューに分かれています。

TOPページにはおすすめのコースや新着メール、プラン一覧、お客様の声がそのまま載っているだけで新しい情報は特にありません。

このサイト特有のコンテンツというのはないようですが、構成はシンプルで見やすいと思います。

>お客様の声が捏造されている!?

「万舟戦争グリーンベレー」の会員ページ②
「万舟戦争グリーンベレー」の会員ページ②

会員ページに載せられているお客様の声をみてみましょう!

まあ予想通りですが「めちゃめちゃ当たる!」「借金が返せました!」「人生が変わりました」などの超ポジティブキャンペーン口コミのオンパレードでしたね。

これでサクラを疑わない人っているんでしょうか?(笑)

加えて、一つ気になる点がありました。

「万舟戦争グリーンベレー」の会員ページ③
「万舟戦争グリーンベレー」の会員ページ③

これらの口コミを投稿する場所が用意されているのですが、先ほどの口コミを見るとそれぞれ口コミごとに題名みたいなものが小さく書かれていますよね?

しかし、この口コミ投稿フォームにはお題を書く場所なんてないのです! つまり私たちはあのような口コミを投稿しようがないということですね。

ここから、これらの口コミが捏造である可能性が高いことがわかりました。

ちなみに試しにここから口コミを投稿してみましたが、もちろん反映されることはありませんでした…。

しかも最近出たばかりのサイトじゃが、それにしては口コミも多いのう〜

>プランの種類と数は?

プラン名参加料目標金額レース数推奨投資金額
NAVY-無料予想-無料3万円1レース上限1万円
NAVY-単発予想実践編-6000円5万円1レース上限2万円
NAVY-コロガシ予想実践編-1万1,000円10万円2レース上限2万円
基本小隊アサルト(昼・夜)2万円20万円2レース上限2万円
防衛小隊バリケード(昼・夜)2万5,000円25万円2レース上限2万円
連撃小隊ガトリング(昼・夜)3万円30万円2レース上限2万円
レディース小隊バタフライ(昼・夜)3万5,000円35万円 2レース上限2万円
精密小隊スナイパー(昼・夜)5万円50万円2レース上限2万円
万能小隊ショットガン(昼・夜)8万円80万円2レース上限2万円
爆裂小隊バズーカ(昼・夜)10万円100万円2レース上限2万円
重賞小隊グレネード(昼・夜)35万円3万5,000円2レース上限2万円
鉄壁艦隊イージス7万円70万円2レース上限2万円
大型艦隊大和15万円150万円2レース上限2万円
万能艦隊トマホーク20万円200万円2レース上限2万円
最強艦隊レオパルド30万円300万円2レース上限2万円

無料予想も含めて、昼・夜プランを分けると23のプランがあります。

競艇予想サイトの中でもかなりプラン数が多いサイトですね。

プラン数が多いところは悪質サイトが多いので注意が必要です! なぜここまでプラン数を増やすのでしょうか?

理由は「的中実績を増やせること」「当たらなかった時に別のプランを勧めやすいこと」です。

プランの数が多ければ多いほど、的中実績も増え見栄えが良くなりますね。

そして、特定のプランが当たらなかったら、営業担当の方が、「次はこちらのプランをお試しください!自信があります!」とどんどんプランを勧めてきます。 そのため、プランが多いサイトは少し疑ってみると良いでしょう!

ちなみに、登録時にもらえた1万円分のポイントは「NAVY-単発予想実践編-」で使用することができますね。

無料予想の検証をしてみた!

さて、ここまでサイトを詳しく見てきましたが、今のところ怪しい点がいくつか見つかっており、信頼度は低い状態ですね(笑)

しかし!サイトがいくらダメでも、実際に予想を当てることができればノープロブレムなのです!

では、「万舟戦争グリーンベレー」の実力を拝見しましょうか!

>3月11日の無料予想に挑戦!

今回は3月11日の無料予想に参加しました。

レースは児島の8R、1点2500円で4点買いの合計1万円の購入となっています。

レースの出走表と買い目はこちらの通りです!

3月11日児島8Rの出走表
「NAVY-無料予想-」3月11日児島8Rの無料予想
「NAVY-無料予想-」3月11日児島8Rの無料予想

1点2,500円で買い目は「1-2-5」「1-2-6」「1-5-2」「1-5-6」です。

レースは1号艇、5号艇にA1級選手、4号艇にA2級選手、そのほかはB1級選手となっています。

1号艇・中田元泰選手(A1級)はフライングを2本持っている上、モーターの勝率はあまり良くありません。

モーターの調子も良い5号艇・里岡右貴選手(A1級)が1着を取ることもありえそうですが、まあ妥当な買い目とは言えるでしょう。 結果はどうでしょうか?

3月11日児島8Rの結果
3月11日児島8Rの結果

結果は「1-5-2」で見事的中! 1号艇・中田選手はフライングを恐れ0.31というかなり遅めのスタートを切りましたが、しっかり逃げ切りました!

結果は6番人気であり、そこまで難しいレースではなかったですが、4点に絞って当てているところはよかったですね。

オッズは25.0倍のため6万2,500円の払い戻しとなります。

舟券購入代は1万円のため、収支はプラス5万2,500円です!

無料予想の割にはかなり良い配当金じゃのう!

有料予想のお試しプラン「NAVY-単発予想実践編-」を検証をしてみた!

次に有料予想に参加してみました。

参加するのは、はじめにもらえる100ptのうち60ptで参加できる「NAVY-単発予想実践編-」

>参加レースとその結果やいかに…?

参加レースは3月11日のびわこ8R! 出走表と買い目は以下の通りです。

3月11日びわこ8Rの出走表
「NAVY-単発予想実践編-」の買い目
「NAVY-単発予想実践編-」の買い目

1点5,000円で「1-2-3」「1-2-4」「1-2-5」「1-3-2」「1-3-5」が買い目です。

GIIレースということもあり、4艇がA1級という実力者たちのレースですね。

中でも2号艇・湯川浩司選手(A1級)が頭ひとつ抜けている印象です。

また、1号艇・金子萌選手(A1級)は前レースを見ても、今回のピットレポートを見てもあまりモーターの調子が良くなさそうです。

そのため「1-2」も良いですが、2号艇を軸にした買い目も欲しくなるところですね。 果たして結果はどうでしょうか?

3月11日びわこ8Rの結果
3月11日びわこ8Rの結果

結果は「2-5-4」で不的中でした!

45番人気でオッズは14.05倍のため、これを当てるのは難しかったかもしれません。 ただ、2号艇を軸にするのはかなり予想しやすかったと思うのですが、まったく予想にかすりもしなかったのは気になりますね。

結果はマイナス2万円となりました。

少し予想にムラがあるんですかね?

まとめ:「万舟戦争グリーンベレー」に信用できるポイントはあまりなく、利用のおすすめはしにくいサイト

いかがでしたか?

今回は「万舟戦争グリーンベレー」のサイトの中身と実際に無料・有料予想を検証してみました! その結果、「万舟戦争グリーンベレー」は悪質サイトとは言い切れないが、様子を見た方が良いという結果となりました。

理由は以下の通りです。

  • 住所が大手企業が入るようなオフィスであり、階数が記載されていない
  • ロシア・ウクライナ戦争の話題に乗っかっている可能性がある
  • お客様の声が捏造されている可能性が高い
  • 的中精度がまだ不確かである

サイトを見る限り、住所の件やお客様の声の不審な点など、悪質サイトの匂いがしましたが、無料予想では絞り込んだ予想で6万2,500円の配当を得ました。 とはいえ、有料予想では残念な予想をしていたりと、少し予想に波があるように思えました。

現段階では悪質とも優良とも言い切れないため一度使ってみたいという方は自己責任でお願いします!

ここからは予想とは関係ない意見なのですが、個人的な感想としては人々が非常に苦しんでいるような内容を時期もずらさずにネタにして運営するようなサイトは見るだけで不愉快な気持ちになるので予想どうこう以前に人としてどうかしてるな、と感じました。

万舟戦争グリーンベレーの最新クチコミ

1.96(71件)

  • ユーザー
    ID:UpCmI9L

    9月30日

    プラン名がダサすぎてネタサイトとしてのいい役割果たしてると思うわ(笑)
    この感じで次のサイトもちゃんと味のあるサイト作って欲しいわ(笑)
    あ、ちゃんと同じ運営って分かるようにしてねん(笑)

  • ユーザー
    ID:ZeHe80j

    9月22日

    どんな脳みそしてたら競艇からこんな内容のサイト作れるんだろうwww
    まーいろんな意味で天才だとは思うわwww
    だって凡人ならこんなサイトまず思い浮かばないしなwww
    話題になってる時点で勝ちだろwww

  • ユーザー
    ID:4f7ZZ6C

    9月15日

    俺も興味本位で使って見たら痛い目みたよ・・・
    最初の数万負けの時点で使うのやめときゃよかったのに熱くなったせいで気づいたら数十万いかれてたわ・・・
    こんなゴミサイトに・・・

  • ユーザー
    ID:BAXPLIF

    9月8日

    サイト名とデザインからゴミみたいなサイトであることは分かったけど実は予想がいいとかのいい意味の裏切りあるかと思って口コミ調べてみたら散々で草
    普通に見た目通りのサイトか

  • ユーザー
    ID:HGdZdoX

    8月31日

    ここで散々ぼろ負けしました。
    このサイトを良いって言ってたサイトはもう全て見てません。
    終わってます。

  • ユーザー
    ID:ADC74gF

    8月26日

    無料予想、回収率50%くらいずっと維持してるけどとんでもない素人だよな。
    さすがにこれ維持はまずい。

  • ユーザー
    ID:IN3SbWN

    8月21日

    名前からして炎上目的のサイトなんだなってのがよくわかる。
    登録して使ったら他に誘導されそう。

  • ユーザー
    ID:7E2TYUd

    8月16日

    ここ当たらないし、当たってもトリガミだし最悪です。
    何も考えずに予想してんだろうなってのがまるわかりです。

  • ユーザー
    ID:BBQpiDo

    6月28日

    会員登録までして人通り見てきたけどとにかく全部ダサくて逆におもろい!!
    この設定で作りこまれてたらまだかっこよくなったかもしれないけどデザイン全てが安っぽいから全く持って魅力を感じないですね!!

  • ユーザー
    ID:7cncSoW

    6月22日

    アサルトとバリケードの安いやつを不定期で8回買ってコロガシが成功したのは1回のみ。
    目標金額も20万円ほどですが届かず10数万円で全くプラスにはなりませんでした。
    マイナスは多少は減りましたが買い続けてもプラスにはならなそうです。
    担当は高いプランの押し売りといろんなプランを特別感のある感じの言い方して紹介してくるだけ。
    稼げないです。

  • ユーザー
    ID:XWL5oXa

    6月16日

    どんな脳みそしてたらこんなコンセプトのサイト作れるんだwww初めて見たときはブラウザゲーのサイトかなんかだと思ったけど数秒して競艇予想サイト調べてること思い出して脳みそバグったwww

  • ユーザー
    ID:CiIkA1Q

    6月10日

    使ってる人いますか?
    って聞いても出てこないくらいにいなそうだけどw
    ここをランキング上位にしてるサイトはそのランキング全部に信憑性無くなると思うからやめた方がいいよw

  • ユーザー
    ID:PNd2be5

    5月21日

    無料予想は的中するときは大きく的中するから昔ながらのギャンブル好きにはいいかもしれん
    有料予想のほうはガトリングみたいな単発2レースは片方しか的中しないことが多いから普通にコロガシのプラン使う方がいい

  • ユーザー
    ID:O0ZOUkT

    5月17日

    ID:XBQPmVd
    最初資金配分してるのかと思ったら全部20%でしかも毎日それだからびっくりしたよ
    どう考えてもパッと見で資金配分してる優良サイトですよ~って偽装したいのが見え見え
    有料予想のプラン数水増しといい、こういうことしてるから悪質サイトって言われるんだよな
    サイト自体もスマホ優先で使いづらいし、コスト下げて金儲けしようって意志が見え隠れするわ

  • ユーザー
    ID:EZbdE7B

    5月13日

    ID:KDfVGdO
    今はちょっと持ち直してるけどそれでも直近40%、通年で30%とか信用できないにもほどがあるわ
    回収率高くてもこんな適当な予想出してるところは有料予想も適当だろうし使いたくないわ

舟研オススメの優良予想サイトをご紹介

記事を読んでくれてありがとなのです!最後に舟研でオススメしている優良予想サイトを紹介するね♪

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。