競艇予想サイト「競艇ライフ」は悪質・詐欺サイト?実際に捏造か検証した結果!

競艇予想サイト「競艇ライフ」は悪質・詐欺サイト?実際に捏造か検証した結果!

競艇予想サイト「競艇ライフ」はどのようなサイトなのか、実際に検証して使えるのかどうかの判断をしていく。

聞いた話によると無料コンテンツが豊富で、サイトの作りも比較的凝っているということだが、実際のところはどうなのだろうか。

競艇仲間からの情報を疑っているわけではないが、自分は論より証拠派なので実際に自分の目で見て確かめたいと思う。

他の競艇予想サイトをいくつも使ってきた身としては、妥協せず本心を書いていくぞ

もし優良サイトで使えるようであれば、ソー〇ランドのノエルちゃんへ貢ぐぞー!おー!

「競艇ライフ」の利用規約に信じられない文言を発見

利用規約に信じられない文言を発見
利用規約に信じられない文言を発見

いや、本当に残念なのだが、検証するするにあたってサイトを周回していると信じられない文言を発見してしまった...

正直この言葉だけは見たくなかったというのが本音。今までの経験上この文言が書いてある競艇予想サイトで優良サイトと呼べるものはなかった

その言葉は利用規約の中にある「載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き」という文言。

待ってくれ、あくまでフィクションと捉えて頂きって...。

これはもう利用規約でフィクションであることを堂々と表記しているではないか。この言葉の恐ろしいところは、どんなに自信満々に書いてあることを信じて、お金を貢いでも「フィクションですから」の一言で片付けられてしまうこと。

つまりクレームを言ったところで、逃げ道があり責任から簡単に逃れることができてしまうというわけだな。

多くの人は利用規約を読まないことが多い。そのため見落としてしまいがちだが、いざとなれば運営側はの利用規約の文章を持ち出してくる。

ありえない...ガッカリだよ「競艇ライフ」...。ノエルちゃんともしばらくお別れかな...。

この手法はひと昔前に悪評が非常に多かった「常昇社」という会社ががよくやっていた手口だ。常昇社が運営する競艇予想サイトには決まってこの言葉が利用規約に書かれていたぞ。

要するにサイト内に書いてあることは信じられない。的中実績も利用者の口コミもフィクションの可能性が高いというわけだな。

とはいえ、今までが悪徳サイトだったから今回も悪徳だと決めつけるのは良くない。挽回してくれることを願って引き続き検証していく。

「競艇ライフ」の無料予想を検証した結果はいかに?

無料予想はどんな情報か
無料予想はどんな情報か

正直なところ、サイトの作りがどんなに雑であろうと、的中実績が偽装されていようと競艇予想サイトは結果が全てだと思っている。

予想の的中率が100%であれば当然そのサイトをみんな使うだろう。自分はノエルちゃんとイチャイチャできるのであれば、気にしない!

そう。結果さえ出してくれれば文句はないぞ!例えフィクションだろうが稼がせてもらえるのだから!

というわけで早速無料予想の検証に入っていくぞ。

無料予想の基本的な情報を確認

無料予想の配信例
無料予想の配信例

競艇はライフでは基本的に無料予想が毎日提供されている。案外頑張っているんだな

買い目は一回で買い目は十点と多めの設定となっている。多いけど回収は大丈夫なのだろうか。トリガミは勘弁だぞ。

そして無料予想の他に、なんと0ptの予想も配信されている。分ける意味が分からないがとりあえず無料で2レース分の買い目を見ることができるわけだ。

無料予想を2レース分配信するのではダメなのだろうか。

さらにさらに、登録時に無料ポイントが1,000ポイントもらえるのはありがたい。

しかし、このポイントを使うところが分からない...。本当にこのポイントは使えるの?ポイント情報は0ポイントだし、有料予想の購入画面には情報代〇〇円としか書いていない。

実際に購入画面に飛んで見てもすぐに口座振り込みかクレジットカードの選択を迫られ、ポイントについては言及されていなかった。情報代は現金のみでポイントは使えないようだ。

なんのための無料ポイントなのか...。

無料予想は当たらない!的中率はもう少し上げて欲しい

無料予想の結果は残念なものに
無料予想の結果は残念なものに

さて無料予想の結果を見ていくことにしよう。今回の検証期間は1月28日~2月26日の約一ヶ月。これだけやれば十分な情報は得られるだろう。

今回はポイント情報も無料で見ることができるので、ポイント情報も併せて検証したぞ。

結果は21勝33敗と的中率は低い結果になった。提供レース数が多いことには拍手を送りたいが、当たっていないのは明らかだ。

的中率は40%に届かず、回収率も買い目が多いことから期待できないな。ノエルちゃんがどんどん遠のいていくのが見える...。この前のお風呂から早一週間。すぐにでもノエルちゃんのもちもち肌に触れたいんだぞこっちは!

一応競艇場別の戦績も見てみたが、戸田と三国では勝率に大きな開きがあることが分かった。戸田の方が圧倒的に的中率が高いので、プラスに見ることができる点があるとすればそこだけだろう。

無料予想の回収率は案の定低かった

回収率はというと87%ということで、使っていても増えないことが分かった。パッと見めちゃくちゃ損をするという印象は抱かないかもしれないが、買い目が十点あることを考えると大きい金額になる。

単純に全54レースに各10,000円の軍資金が必要なので、合計540,000円。回収は87%なので70,000円以上損をしている計算だ。

レース数からしても毎月同じような数字で推移していると考えることができる。つまり一年続けたら840,000円をドブに捨てることになるということ。

そんなお金を無駄にするのは誰しも嫌だろう。自分ならそのお金でノエルちゃんに毎月会いにいく。毎月気持ち良くなれるんなら嬉しい限りだ。

総じて無料予想は使う必要はないので、他の予想サイトの検討をした方が賢明だろう。

「競艇ライフ」の有料予想は当たるの?実際に検証!

前日の予想が売られていて管理はずさん
前日の予想が売られていて管理はずさん

無料予想の検証の次は有料予想の検証だ。

無料予想が良くない結果だったので、有料予想も期待できなさそう。それに加えて利用規約にあった「フィクション」という言葉がどうしても頭によぎる。

検証でなければ使うことは愚か、無料予想を見た時点でログアウトしているくらいだ。

どんな結果になったのか見ていこう。

有料予想の基本的な情報のおさらい

有料予想師の三人は信頼できるのか
有料予想師の三人は信頼できるのか

有料予想の基本情報を先におさらいしていく。

有料予想は予想師と言われる三人が提供している情報を購入するのが基本の形だ。しかし、この3人の詳細ページに飛んでも過去に万舟をいくつ当てたとかの自慢しか載っていない

え、予想の根拠は...?しかもその実績は2011年などかなり前の話。いつまで過去の栄光にすがってるのさ。

ユーザーからすればどういうデータをどのように分析したのかを知りたいところ。その点に一切触れないで当たると言っているあたりはめちゃくちゃ怪しい。まさか根拠なしに当たるって言って信じられると思っているのだろうか。

そもそもその過去の実績もフィクションなんじゃないの?と自分は思ってしまう。

なんちゅう怪しいサイトじゃ!予想方法の紹介が一切ないとは

でも、回収率4桁の人もいますよ。すごーい

バカもんめ!そんな天文学的な数字が出るワケないじゃろ!悪徳サイトの常套手段じゃ

さらにこの有料予想は、一人の情報は1つしか購入できないという仕様。これって普通に考えてどれかしらのコースが的中しましたって書きたいからだよね。仮に全部買われたら当たらないってバレるから購入させないんでしょ?

ここまでくるともう笑えてくる。どうやって真実を隠そうとしているのか考えているようにしか思えないぞ。

まあ、「競艇ライフ」に寄付したい方はどうぞっていうのがここまでの率直な感想だ。

プラン名提供内容価格
SSS レインボーコース2レース提供のコロガシ69,000円
S ゴールドコース2レース提供のコロガシ38,000円
A ブルーコース3レース提供19,000円
B ホワイトコース2レース提供5,000円
スタートコース3レース提供5,000円

有料予想はそもそも信用ならない

的中実績にはコース記載がない
的中実績にはコース記載がない

有料予想は先述したように三人の提供するコースを選択して購入するが、どこの誰がどんな分析をしているのかが分からないのが大問題。

しかも無料予想が使えないので有料予想も使えないのでは?という印象も拭えない最悪の条件だ。

もし、使うのであれば...と言いたいところだが、的中実績にはコース名が書いていないのでそれすらできない。ごめん...「競艇ライフ」の良いところを見ようにも悪徳臭が凄すぎる。

要はどのコースを購入したらいいかもユーザーには分からず「売る気ある?」状態なのが今の「競艇ライフ」だ。どう考えても怪しいよ...。

他の競艇予想サイトと違う点を挙げると、推奨投資額の記載がないというのも気になる。推奨金額によって用意する資金も変わるのにそれがないってヤバいでしょ。

有料予想を購入するのに中身が未知過ぎて怖いのは誰しもが抱く感情だろう。あーあ。「競艇ライフ」じゃノエルちゃんの力にはなれないみたいだ。

もっと言うとコースが多過ぎる問題もある。競艇経験者でもどれがおすすめなのか分からないので、初心者の人はチンプンカンプンなのは間違いない。

的中実績にコース名がないのも気になるんだよな、

どのコースで当たってるかも分からないって終わってるでしょうよ。どういう意図で的中実績を載せてるのか分からない。一体誰が信じるんだろう...。後付けでいくらでも的中実績をねつ造できる仕組みになっているんだよね。

これは誰でも簡単に分かるので、もはや運営している人が心配になってくる。少し考えれば分かるのに。

ちなみに的中実績を仮に信じたとしてもおかしな点がある。三人の内の一人である金剛丸氏の有料予想を見てみると目標金額は2,000,000円に設定してある。

しかし的中実績を見てみると払い戻しは「63,500円」「122,850円」「138,600円」とそんな桁数ばかり。あれ、目標金額の2,000,000円はどこにいった?

プロフィールには回収率1123%あるって書いてあるけど、どこが1123%なんだ?ここまできたらもう検証を投げ出したいくらいだ。

検証を投げ出してノエルちゃんに会いに行きたい...。こちとら三日も溜めとるんだぞ!この検証事態が馬鹿らしいじゃないか。時間を返してくれ。

「競艇ライフ」は悪徳の臭いが凄い

過去の栄光にすがっている金剛氏
過去の栄光にすがっている金剛氏

ここまで読んでもらえたら分かるだろうが、悪徳臭が凄い。プンプン臭ってくる。

逆にどうやったら優良サイトに見るのか教えてほしいくらいだ。良いところを探そうと思って見ていても、見つからないってどんなサイトなんだ。

最後に「競艇ライフ」の運営会社など基本的な部分を検証していくぞ。

運営会社など基本的な部分を徹底調査

特定取引法の表示から分かること
特定取引法の表示から分かること

運営会社は株式会社アドバンスという会社。あまり聞かない会社だが、「競艇ライフ」がこのありさまなので、あまり信用はできないな

IPアドレスを調べてみたところ、競馬予想サイトの「オウマナビ」と一致した。オウマナビは「予想が適当で当たらない」「的中実績は当たっているのに買って当たったことがない」など悪評が多いサイトだ

競馬という他のジャンルでもロクな運営をしていないのがよく分かるな。

ドメイン取得日は2017年7月ごろ。もうすぐで三年経つというわけだ。よく三年も持っているな...。

ドメインの取得日は2017年なのに、予想師の東条サクラ氏のプロフィールには「2016年の回収率は2043%」と表記されている点もおかしい。

そのころには東条サクラ氏は存在しないはずでは?まあ一応「競艇ライフ」での活動前から有名な予想師なので、独自に動いていたことも考えられる。あれだけ凄い実績を残しているならば溢れんばかりの情報がネットに載っているだろう。

そこでググってみたが、ヒットしない。そうだろうなと思っていたが、非常に残念だ。2016年の回収率もまたフィクションなのだろう。

「競艇ライフ」のサイトは基本的に使いにくい!

ごちゃごちゃし過ぎなトップ画面
ごちゃごちゃし過ぎなトップ画面

サイトの使い勝手はというと、会員サイトはメニューが非常に分かりにくい。もうどこになにがあるのかごちゃごちゃし過ぎて探せないのだ。

確かに凝ってはいる。手抜きではないしお金はかかっている感じはする。ただ、情報が溢れすぎて見にくい。

パッと見でどうやって予想を買うのか分からないし、文字も読みにくくなっている。バナーが多すぎるのが問題なのだが、ユーザーのことを考えていないであろう「競艇ライフ」はそんなことに気づくはずもない。

キャンペーン情報なんかもあったが、予想師三人の予想提供の中から探さなければならないので情報等あるが、自分でわざわざ探さないといけないのでユーザービリティが悪いのは明確だ

とにかく見にくいので画像を貼っておく。雰囲気だけでも見てもらえればと思う。

「競艇ライフ」は送られてくるメールが多すぎる

メールも多すぎてうんざり
メールも多すぎてうんざり

サイトが見にくいのも残念だが、メールの数も残念だ。日中は30分に一回位のペースで送られてくるので邪魔。

内容は情報公開やキャンペーンの案内で正直しつこい。もっと有益な情報を送ってきてくれるのであればいいのだが、営業メールばかりなのでうんざりする。

一通にまとめて送ってくれたほうが、見やすいしチェックする回数も減るからぜひ変えて欲しいところだ。

メールも多いし、予想の精度も前述した通りなので残念だな。

まとめ:「競艇ライフ」を検証した結果は悪徳サイトの可能性が極めて高い

「競艇ライフ」は悪徳の可能性大
「競艇ライフ」は悪徳の可能性大

「競艇ライフ」を検証してきたが今回の結論を言うと「悪徳サイトの可能性が極めて高い」である。

理由は無料予想は的中率が低く、回収ができない点。的中実績やコース説明なんかも雑。

有料予想の判断材料となる無料情報の精度が低すぎて信じろという方が難しい点など不安材料がとにかく多すぎる

極めつけは「フィクション」と利用規約で正直に書いてしまっている点だ。恐らく本当にフィクションが大部分を占めているのだろう

また、確証はないが「競艇ライフ」に登録した後から、見に覚えのないところからのメールが届くようになった。仮に「競艇ライフ」が関係しているのであれば、個人情報の管理がずさんで登録するのさえ怖い。

使うかどうかを検討する際はくれぐれも慎重に...。

万舟でたろう
万舟でたろう
競艇歴4年、競馬歴2年無類のギャンブル好き。最近パチスロで勝てなくなってきたので、競艇へ本腰を入れる。
万舟的中数は毎年10本以上。風俗店に行く資金を競艇で稼ぎまくっている。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。