【当たらない?】競艇予想サイト「競艇RITZ(リッツ)」を細かく検証!予想にも参加してみた!

【当たらない?】競艇予想サイト「競艇RITZ(リッツ)」を細かく検証!予想にも参加してみた!

今回は競艇予想サイト「競艇RITZ(リッツ)」の検証をしていきます!

大好きなブランドのコレクションを増やすためには、使えるサイトなのか見極める必要があります!

期待して競艇RITZ(リッツ)を利用してみましたが…。

ぶっちゃけてしまうと、誰にもおすすめできない予想サイトということが分かっちゃいました…。

競艇RITZ(リッツ)の提供予想コースにも参加してみましたが、悪い結果となってしまいました。

怪しい部分などは包み隠さず解説していきます!競艇RITZ(リッツ)の利用を検討し ている方や悪質な競艇予想サイトに騙されてたくない方は、絶対に読んでくださいね!

競艇RITZ(リッツ)の無料予想を実際に検証!

予想サイトなら実際に参加してみないと検証できません。ここは競艇ライターとして体をはっちゃいますよ!無料予想に参加してみました!

予想提供は3連単5点前後、1点に付き1,000円の投資が推奨されています。1レースのみの提供になっていますね。

コチラが実際の買い目で、2020年2月25日のものです。

競艇RITZ(リッツ)の提供は1レースのみの情報で、珍しいです
競艇RITZ(リッツ)の提供は1レースのみの情報で、珍しいです

びわこ7R(男女W優勝戦e−radioLAKESIDECUP)1-3-2 的中しました。

BOATRACE公式サイト結果!的中しましたが…
BOATRACE公式サイト結果!的中しましたが…

配当金は9,600円でプラスは4,600円。回収できたはいいものの、思ったより稼げなかったですね。私の大好きなグッチちゃんは買えなさそうです…。

まあ1,000円だから当たり前っちゃ当たり前ですね。投資推奨金額も低いため、無料予想で稼いでいくのは時間がかかりそうです。

一応、2020年1月26日~2020年2月24日の30日間検証を行いました。結果は、回収率は80.9%・的中率は48.1%で微妙な結果に…。

予想に参加するのであれば、投資金額よりも稼ぎたいです。この結果を見ちゃうと、もう競艇RITZ(リッツ)は使いたくありませんね…。

競艇RITZ(リッツ)の有料予想を徹底検証!

競艇RITZ(リッツ)の有料予想について検証していきましょう!基本情報だけでなく、怪しい部分もご紹介していきます。

有料コースの基本情報

まずは、競艇RITZ(リッツ)の有料予想のコースをサクッと解説。

プラン名提供レース内容推奨投資額目標金額必要ポイント
SERVICE SINGLE(サービスシングル)1レース10,000円30,000円60P
SERVICE DOUBLE(サービスダブル)2レースコロガシ10,000円70,000円120P
STANDARD(スタンダード)2レースコロガシ10,000円150,000円200P
SUPERIOR(スーペリア)2レースコロガシ10,000円300,000円400P
DELUXE(デラックス)2レースコロガシ10,000円500,000円600P
EXECUTIVE(エグゼクティブ)2レースコロガシ10,000円1,000,000円1000P
JUNIOR SUITE(ジュニアスイート)2レースコロガシ10,000円2,000,000円2000P
SUITE(スイート)2レースコロガシ10,000円3,000,000円3000P

全部で8つあります。正直多いと感じちゃいますね。競艇初心者はどのコースがいいのか分からないためある程度は絞って欲しいところです。

もっとユーザーに優しくして欲しいところ!コースごとに、提供数・推奨投資金額・目標金額の記載は確認できました。

有料コースは60ポイント~3,000ポイントで参加可能です。確認しましたが、コースに値引きは行っていないみたいでした。

予想の根拠が弱い

競艇RITZ(リッツ)のアピールポイントは抽象的
競艇RITZ(リッツ)のアピールポイントは抽象的

競艇RITZ(リッツ)のLPには「圧倒的なデータと独自の研究を重ねて予想をしている」と記載。上記が実際の画像です。

なんか言ってることが抽象的で、予想の根拠としてはかなり弱め。普通のアラサーOLの私でも言えちゃいそうです。

また、競艇RITZ(リッツ)には「競艇に興味のない人間もおり、投資対象として考えている」と記載がありました。競艇に興味ある・ないって、稼げることに関係ありますかね?

そんな、人の感情よりも具体的な予想方法をアピールして欲しいです。「全24か所のレース会場の何十年分の予想データを集めてます!」とかの方がよっぽど信頼できませんか?

さらに、各コースには的中率も記載がないため余計不安ですね。総じて競艇RITZ(リッツ)の予想の根拠が弱いということがわかりました。

的中実績があまりにも悪い「シングル」・「スイート」コースに注意!

「シングル」コースは一番安いプラン
「シングル」コースは一番安いプラン
「スイート」コースは最も高いプラン
「スイート」コースは最も高いプラン

競艇RITZ(リッツ)の的中実績を見てみると、「シングル」・「スイート」コースはあまりにも外れています。シングルコースは60ポイントで参加できる最も安いプラン。

スイートコースは3,000ポイント必要で、競艇RITZ(リッツ)で最高値のプランです。

検証期間は2020年2月22日~2月28日までの1週間です。それぞれのコース結果は、シングルが2勝5敗、スイートにいたっては1勝6敗と成績はあまりにも悪いです。

お金で見てみるとシングルは約11万円、スイートは約100万円損することになります。ひえ~!

有料コース
シングルコースの的中率 28%
スイートコースの的中率 14%

正直やばすぎます!!

この2つのコースは絶対に参加しない方がいいですね!

「エグゼクティブ」コースは捏造を疑うべし

「エグゼクティブ」コースには10万円が必要!そこそこ高い
「エグゼクティブ」コースには10万円が必要!そこそこ高い

1,000ポイントで参加できる「エグゼクティブ」コースの的中実績ははっきり言って異常です。検証は2020年2月22日~2月28日までの1週間行いました。結果はなんと8勝1敗で、的中率は9割越え。

エグゼクティブコースはそこそこ高いプランなので、購入のハードルも高め。買う人自体が少ない可能性も高く、捏造もしたい放題ですよね。競艇RITZ(リッツ)、ますます怪しいです。

競艇RITZ(リッツ)の運営情報をまとめてみた

競艇RITZ(リッツ)の運営情報はちょっとクローズな部分が多い
競艇RITZ(リッツ)の運営情報はちょっとクローズな部分が多い

競艇RITZ(リッツ)を運営している会社がどんなところなのか調査!以下にてまとめてみました。

  • 運営会社:競艇RITZ運営事務局
  • 販売責任者:櫻井 倫也
  • 所在地:東京都渋谷区南平台町16-28
  • 電話番号:03-6277-5627

住所を調べると、渋谷駅のレンタルオフィスを使用しているみたいですね。しかし、部屋番号の記載がないので本当に事務局が入っているのかは不明です。

正直なところ、もうちょっと情報をオープンにして欲しかったですね。

競艇RITZ(リッツ)の特徴は?

競艇RITZ(リッツ)がどんな予想サイトなのか検証していきましょう!特徴をまとめてみましたよ。

歴史の浅いサイト!

競艇RITZ(リッツ)の同居サイト(20以上あります)
競艇RITZ(リッツ)の同居サイト(20以上あります)

競艇RITZ(リッツ)のIPは「157.7.107.246」。取得日は2018年8月31日と比較的新しいサイトであることがわかりました。

また、同居ドメインが多いことも判明。他サイトの影響でアクセスしづらくなる可能性もありますね…。格安サーバーを使っているかもしれないので、セキュリティ面でも気になるところです。同居しているものに、ギャンブル系のサイトはありませんでした。

悪い口コミが目立つ

競艇RITZ(リッツ)の口コミは悪いものが目立ちました。いくつかご紹介していきますね。

「このサイトは的中こそ結構するけど配当が低いことが多い」

「全く当たりません。当たったとしても費用対効果で大赤字です。」

周りの評判を見ていると、「予想が当たらない・的中しても配当が低い」という声が目立ちましたね。

実際に無料・有料予想を検証してみましたが、予想は結構外れちゃいますね。 30日間の調査の結果も回収率は100%を超えることはありませんでした。

周りの意見を踏まえても、競艇RITZ(リッツ)は使わない方が予想サイトと言えるでしょう。

支払方法が銀行振込・クレジットカードのみ

競艇RITZ(リッツ)の支払方法(銀行振込・クレジットカードのみ)
競艇RITZ(リッツ)の支払方法(銀行振込・クレジットカードのみ)

競艇RITZ(リッツ)の支払方法は、銀行振り込みかクレジットカードの2つしかありません。

予想サイトによってはコンビニ決済できるところもあります。例えば、私がおすすめする「JACKPOT(ジャックポット)」は、コンビニ決済に対応しています!手数料、個人情報の入力は不要なのでめちゃくちゃ便利です!

簡素でこだわりが感じられないデザイン

競艇RITZ(リッツ)の登録後ページは簡素な作り
競艇RITZ(リッツ)の登録後ページは簡素な作り

競艇RITZ(リッツ)登録後のページはとてもシンプルです。トップページでは的中実績やユーザーボイスが大きく載っているのでちょっと不便ですね。

スクロール何回かしないといけません。また、「サイトの使い方」のようなページもありません。ユーザーの気持ちを考えていないなって感じちゃいました。不親切ですね。

配信メールは少ないが内容はいたって普通

競艇RITZ(リッツ)からのメールは1日3件ほどで、比較的少なめです。

しかし、内容は「本日のオススメ」と「的中実績」が中心でかなり単調。

メールの文章は短くて読みやすいですが、形式ばっている感じがして担当者の熱意が伝わりません。事務的って感じです。

まとめ:競艇RITZ(リッツ)を使うなら、他の予想サイトを使おう!

競艇RITZ(リッツ)は使わない方がいいかも…
競艇RITZ(リッツ)は使わない方がいいかも…

競艇RITZ(リッツ)を様々な面から調査してみましたが、利用すべきでない予想サイトだと分かりましたね。

ここまでいろいろ書いきましたが、競艇RITZ(リッツ)をおすすめできないポイントを簡単にまとめてみますね。

  • 無料予想の結果は最悪!
  • 有料予想「シングル」・「スイート」コースは外れすぎ!
  • 「エグゼクティブ」コースは当たりすぎていて捏造かも!
  • ネットの評判も悪い

競艇RITZ(リッツ)を使うくらいなら、私は「JACKPOT(ジャックポット)」をおすすめします!

「JACKPOT(ジャックポット)」は的中実績・配当金もすごすぎます!実際に検証もして、グッチのポシェットをお迎えに行くことができました!

怪しい競艇予想サイトになんか絶対に騙されちゃだめです!競艇RITZ(リッツ)は利用をおすすめしないので、本当に注意してくださいね!!

それでは、私は負けた分をJACKPOT(ジャックポット)様に回収してもらいます~!ごきげんよ~!

恵まれセガリコ
恵まれセガリコ
引越し先の近所にボートレース場があったのをきっかけに、競艇にハマったアラサーOL。ブランド物に目がなく、競艇で稼いだお金で買い漁ってます。夢は仕事を辞め、競艇のみでブランド物に囲われた生活をすること。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。