「激船」は残念な点が数多く存在する悪質競艇予想サイト!

「激船」は残念な点が数多く存在する悪質競艇予想サイト!

競艇予想サイトを普段から使っている皆さんは「激船」という競艇予想サイトをご覧になったことはありますか?

2018年11月に運営が開始された競艇予想サイトですが、果たしてサイトの使い勝手が良いのか予想が当たるのかなど、色々な視点から調査して「激船」が優良競艇予想サイトなのか、悪質競艇予想サイトなのか判断したいと思いますので気になる方は検証レポートをご覧ください!

「激船」とあの競艇予想サイトがグループ会社!?

特定商取引法
特定商取引法

まずは、特定商取引法のページから見ていくことにしましょう。

「激船」の販売業者は、「競艇友の会 激船」と表記されています。

運営会社の記載ではなく、いわゆるこのサイトのために作られた組織が予想を販売しているようです。

また、所在地である「東京都台東区東上野3丁目15-14」を検索してみると「コワーキングオフィスMCオフィス上野」というレンタルオフィスが出てきます。

さらに、運営会社の手がかりを見つけるため振込先も調べてみましたが、振込もカード決済も決済代行会社(テレコムクレジット)を使っているのでどこに振り込まれているのか確認できずじまいでした。

今時の競艇予想サイトでは、あまり珍しいことではないこの「運営会社ではない記載・レンタルオフィス・決済代行会社の利用」の3つの要素ですが、ここまで運営会社について全く出てこないとなると、入念に隠しているように見えますし、悪質競艇予想サイトなんじゃないかと疑ってしまいますよね。

激船IP
激船IP

次に見ていきたいのは、「激船」のIPアドレス「210.224.185.211」です。

他の競艇予想サイトで近いIPアドレスはないかなと調べてみると「行列のできる競艇相談所」「競艇研究エース」「競艇部屋」の3サイトが見つかりました。

行列のできる競艇相談所IP
行列のできる競艇相談所IP
競艇研究エースIP
競艇研究エースIP
競艇部屋IP
競艇部屋IP

IPアドレスが酷似しているのが分かりますよね?ということは、この4つの競艇予想サイトはグループ会社である可能性が非常に高いのです。

パートナー関係
パートナー関係

「激船」と「競艇研究エース」「競艇部屋」「行列のできる競艇相談所」がグループ会社である可能性が出てきたということで、プライバシーポリシーのページにはあの表記がされているんじゃないか?ということで見てみると案の定「パートナー関係」に関する表記が見つかりました。

  • 新サービスの提供やサービス向上、運営を円滑に行う場合、第三者とパートナーシップ契約を築く事があります。
  • パートナーシップ築く法人や団体に関しては、当サイトと同様の情報管理を行う事を義務とする旨を含めた業務提携契約を締結しております。

この表記がサイトに記載されているということは、パートナー関係を主張している他の競艇予想サイトなどと自由に情報の提供ができてしまうということです。

そうすると、「激船」に登録した後に、登録もしていない競艇予想サイトや「パートナー関係」を主張しているサイトから登録してもないのに勝手にメールが送信されてくる可能性があるということです。

グループ会社の存在、パートナー関係に関する表記も悪質競艇予想サイトに見られる特徴の1つですから十分に注意が必要ですし、「激船」がこの特徴に当てはまってしまっているということは、悪質競艇予想サイトである可能性が高いということになってしまいました。

レンタルサーバー
レンタルサーバー

さらに、「激船」のIPアドレスを詳しく調べてみるとこのIPアドレスは有名レンタルサーバーであるさくらインターネットのレンタルサーバーを使っていることが判明しました。レンタルサーバーを使っているので以下のことが言えますね。

  • 安い価格でサイト運営できること
  • レンタルサーバー経由なので実際の住所が分からないこと
  • 何かしらの問題を起こしてもすぐ逃げることができること

これは悪質競艇予想サイトに見られることが多いです。

悪質ではないとしてもレンタルサーバーを使ってる時点で競艇予想サイトとしてのクオリティは落ちますし、信用できなくなる1つの要素でもあります。

まずは、「激船」の基本的な情報から検証してみましたが、この時点で様々なアヤシイ点が見つかったことから「激船」が悪質競艇予想サイトである可能性が高いということが皆さんにもお分かり頂けたことでしょう。

悪質競艇予想サイトに見られる特徴がいきなり見つかりましたね!?

しかも1つどころではなくいくつか見つかったところを見るに現時点で悪質競艇予想サイトである可能性が高いのぉ…

「激船」の非会員ページは雑でお金も掛かっていない!

非会員トップ
非会員トップ

では、サイトの顔となる非会員ページを見ていきましょう。

非会員ページのデザインは、シンプルなものとなっており、豪華さというのはあまり見られませんが、見やすく作られています。

しかし、背景でお金が舞っている画像を使っていたり、レース中の選手たちの画像がとても荒かったり、背景がころころ変わっていたりするのを見るとあまり「激船」はサイト作りにお金や技術を掛けていないことが分かります。

そして、サイトを開いた時に大きく主張してくる「お客様満足度業界No.1」の文字ですが、なぜ「激船」が業界No.1と言えるのでしょうか?

この業界で大々的に満足度の調査を行なっている訳でもないですし、私も様々な競艇予想サイトを利用してきましたが、そのような調査など受けたこともないのです。

そのように業界No.1を名乗るのであれば何かしらの根拠を示して欲しいものです。

競艇研究エーストップ
競艇研究エーストップ

同じグループ会社の可能性が高い競艇予想サイト「競艇研究エース」でも「勝率No.1」と記載されていました。同じグループ会社であるだけにやり口が似ていますね。

こういうありきたりな謳い文句を信じろと言われても信じる根拠がないだけに陳腐な文言となってしまっていることは否めません。

登録フォーム
登録フォーム

その下には、登録フォームがあります。メールアドレスだけで登録できるどこの競艇予想サイトでもあるシステムとなっており、今なら1万円のポイントがプレゼントされるそうです。

しかし、”今なら”と書いてある部分が画像で作成されているため、サイトが運営した直後からこの画像を使っているのならずっと1万円のポイントプレゼントをしていることになります。

サイトに登録させようとする手段なのでしょうがサイトの作りが雑であることがここからも分かります。

サイト内文章
サイト内文章

また、サイトにて「激船」をおすすめする理由として、競艇は競馬よりも勝ちやすい。確率が1/120だから予想しやすい当たりやすいなどのもはやテンプレというべき記載のみがしてあるだけで具体的に「激船」が他の競艇予想サイトに比べて何が優秀なのかは書かれていませんでした。

特徴
特徴

テクニカル分析って何なのでしょうか…過去のデータ、高精度解析、関係者からの極秘情報、リアルタイム情報と色々並べていますが、他の競艇予想サイトも言ってようなことを書いてあるだけですし、むしろ他の競艇予想サイトよりも内容がなく抽象的過ぎて「激船」が競艇に関する情報持ってないなって感じる内容です。

とにかく名前つければ大層な感じになるとか説得力出るとか思っているのでしょうか?そのような文言を記載するのであればしっかりと肉付けして欲しい所です。

サイトから運営のやる気の無さや雑さが伝わってきますね!?

グループ会社の3サイトとも構成が似ているのも残念な所じゃなぁ…

「激船」の会員ページには魅力がない!

会員トップ
会員トップ

ここからは会員ページを見ていきましょう。会員登録をしてログインしてみると会員専用ページが表示されます。

会員ページのデザインも非会員ページと同じくシンプルなものとなっており、背景も画像が画質の悪い波の画像となってしまっているので、ここにも力が入っているとは思いません。

また、会員メニューも「激船」特有のコンテンツはなく、ポイント購入、商品一覧、的中実績、お客様の声、メールBOXと他の競艇予想サイトと代わり映えしないコンテンツが並んでいるだけでした。

これでは「激船」に登録しようと思いませんよね。

お客様の声
お客様の声

お客様の声のページを覗いてみると、様々な声が並んでいますが、不自然なところがあります。それは、全ての声にタイトルが付いていることです。 なぜなら、問い合わせページの入力フォームにはタイトル入力項目がないためです。直接メールから送ると件名は付けることはできますが、フォームが用意されているならそこから送った方も多くいるはずです。

メールアドレスの設定などをしないで済む分メールよりも手軽ですし、フォームに件名がないのに件名が入っている感想があるというのは変な感じはしますね。

本当にユーザーから送られた感想なのでしょうか?これによってお客様の声の捏造の可能性は高いと感じました。

LINE@
LINE@

「激船」は、LINE@で友達登録すれば30ポイントが付与されます。

また、会員登録特典として100ポイントが付与されているので合わせると130ポイントとなります。

しかし、有料プランに参加するには最低でも150ポイント必要なのでお試しでも有料プランに参加することはできません。

優良競艇予想サイトであれば、会員登録時点のポイント付与でお試しで有料予想に参加することができますから、「激船」のこのポイント付与は意味がありませんね。

「激船」の会員登録で、何かしらの恩恵を受けることや独自のコンテンツは存在しないことから「激船」に会員登録をする必要はないと感じました。

会員ページでもコンテンツが少なくて寂しいですね!?

お客様の声は捏造の可能性が高いし、ポイントも使えないとなると登録する必要はあまりないみたいじゃ!!

使うべきではない「激船」の無料予想!

ここからは、無料で公開されている競艇予想がどのような結果をもたらすかによって、有料の競艇予想情報を買うに値するかどうか見ていきたいと思います。

無料予想
無料予想

画像は、舟研で検証している「激船」の無料予想の2020年3月1日〜2020年3月30日の30日間の結果なのです。

  • 117戦46勝
  • 的中率39.3%
  • 回収率80.4%

となっています。

回収率は他の競艇予想サイトと比べてもあまり差はありませんが、的中率が39.3%ととても低い水準となってしまっています。 このような予想を提供されるとなると「激船」の無料予想は使うべきではないでしょう。

的中率も回収率も他の競艇予想サイトと比べて低いですね!?

これじゃと激船の無料予想を使う必要はなさそうじゃな!!

「激船」の有料プランの的中率は低すぎる!?

「激船」の有料プランは以下の通りとなっています。なお、1pt=100円で販売しています。

コース名提供数予想内容推奨金額目標金額情報料備考
的中船2レースコロガシ無3連単5点前後1点2000円8〜10万円150pt
的中船プラス2レースコロガシ有3連単5点前後1点2000円10〜15万円200pt
安定船2レース(コロガシ)3連単5点前後2000〜3000円20〜30万円500pt
祭り船2レース(コロガシ)3連単5点前後1点2000円15〜40万円300〜700pt不定期
重賞船2レース(コロガシ)3連単5点前後1点2000円15〜40万円350pt不定期
大穴船2レース(コロガシ)3連単5点前後1点3000円60〜100万円1250pt
帯封船2レース(コロガシ)3連単5〜8点1点3000円100万円2000pt
激船2レースコロガシ有3連単5〜8点1点3000円150万円3000pt
豪華客船2レース3連単5〜8点1点3000〜5000円ASK8000pt〜
輝船2レース3連単5〜8点1点3000〜5000円ASK30000pt
幻船ASKASKASKASKASK

有料予想のプラン一覧を見てみると、すぐに手が出せそうな料金設定なのは150ptで参加できる一番安価な「的中船」ですが、それ以上の情報になると3万円以上もするので、気軽に参加できるコースは比較的少ないように思えます。

輝船プラン詳細
輝船プラン詳細

一番高いプランとなると公開されている中では30000pt(300万円)する「輝船」があります。 プラン詳細を見てみると、説明文がとても少なく、何故このコースはこんなにも大金を支払う価値があるのかという説得力のある説明がされていないです。

本当にこれで購入させようとしているというサイトの意向が信じられません。

さらに、会員ページにて公開されておる2020年3月18日〜3月31日の的中実績の的中率を調べてみました。

有料予想的中率
有料予想的中率

2週間の的中率で一番高かったプランは、不定期である2つのプラン「祭り船」「重賞船」の42.8%となっていました。

一方、下位プランや上位プランは4割もありませんでした。

下位プランが低い的中率になっていることも残念ですが、上位プランである「豪華客船」の的中率が0%というのが一番残念な結果となってしまいました。

「豪華客船」の情報料は、最低でも8000pt(80万円)〜となっているのに、期間中一度も的中していないとなると、この「豪華客船」を購入した時点で、情報料最低80万円+舟券代最低15000円で81万5000円の大損です。

しかも、目標金額がASKとなってしまっているので、最低81万5000円の金額を投資することによって的中したらいくら返ってきて収支結果がこうなるという計算も「激船」は行えなくしているのです。

いきなりこの「豪華客船」に投資をする方は滅多にいないとは思いますが、「激船」の有料プランは、ユーザーの皆さんを舐めているようにしか見えないのです。

これでは、「激船」の有料プランは、的中率が低く、情報料も他の競艇予想サイトより高いとなると購入する必要はないです。

有料予想の的中率も無料予想と変わらなく低いですね!?

とても高額なプランもあるのにこのような結果となると購入したいと思わんのぉ…

「激船」の口コミはマイナスな意見が多い!

ここからは各批評サイトに寄せられた「激船」の口コミを見ていきましょう。

激船、競艇研究エース、競艇部屋、の3サイトは同じグループなだけあってどこも同じ時間にメール送ってきますね。登録している私も私ですが…。メールの内容もほとんど同じだし同じ人がメール作っているのがバレバレというか…。

比較競艇.net

サクラがクチコミ書いてる時点であまりよくないと思いますよ 無料を見てる限りであまりレースも選んでないのもわかりますから メールや電話をしてみて納得したら購入してみればいいんじゃないですか 私なら絶対に使ってみればと友人には勧めないですね

フネラボ

2日だけ様子を見てみましたが、無料は4つ全部ハズレ。 問い合わせもしてみましたが、上位プランを強く勧めてくる。 「少しずつでも稼げればいい」と話しましたが、 「上位プランほどよく当たる」と言われましたが、負けたときのリスクを考えると、非常に怖いし、人生崩壊することも考えてそれを話すと、 「それじゃ、このサイト(激船)使わないでください!」と強く言われた。 みんな働いた給料で切り詰めてやってるはずだし、何万何十万…と余裕持って出来る人はなんて、そうはいないと思います。 激船に限らず、予想サイトなんて、全てそんなもんなんだろうと思います。 1回も利用しませんでしたが、やらないうちに辞めて良かったと思います。

競艇狙い撃ち

サイトデザインとか使いやすさには文句ないんだけど 的中結果が好きじゃないね 投資金額を入れてないから実際にはトリガミでも 的中した金額しか載せないから買ってるように見えるところ 誰でも確認できるところでいえば無料は8点買いで1点1000円なんだから最低でも8000円以上の的中がないと勝ちじゃないわけだけど それでも、勝ちましたー的に書くでしょ これ同じく有料でもそうだから 情報の料金入れてないで勝ちましたーってやるからね まあ、見せ方がうまいというか 悪知恵が働くというかって感じですよね

舟研

様々な批評サイトでも「激船」の評判は悪いみたいですね…

検証通り予想も当たらないようじゃし、グループ会社の存在もユーザーに認識されておるようじゃ…

まとめ:「激船」は残念な点が数多く存在する悪質競艇予想サイト!

  • グループ会社とパートナー関係の表記(4つのサイトがグループ会社)
  • サイト作りにお金や技術を掛けていないこと(競艇研究エースと同じ作り)
  • 恩恵のないポイントや捏造の可能性が高いお客様の声
  • 予想的中率の低さや有料プランの説得力の無さ(的中率0%・81万5000円の大損)

以上の点から「激船」は悪質競艇予想サイトだと判断します。

「激船」を利用するくらいならば、的中率の高い予想や信用できる情報を提供できており、各コンテンツも充実している優良競艇予想サイトである「舟王」や「皇艇」を使うことをオススメします!

激船は残念な点が多すぎて使う必要がない競艇予想サイトでしたね…

激船を使うくらいなら優良競艇予想サイトの舟王や皇艇をオススメするぞい!

ありがとうございます博士!舟王や皇艇を使ってどんどん当てていきますよ〜!

つぎつぎ
つぎつぎ
競艇歴1年目の新人ライター。鹿児島県出身、東京在住の24歳。
昔はギャンブルがあまり好きではなかったが、最近は考えが変わり、ギャンブルだけで生活するのも悪くないと思っている。
趣味は、ゲームとeSports観戦とゲーム配信を見ることで、ゲーム三昧な日々を送っている。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。