競艇予想サイト「船の時代」は詐欺?特訓コースを実際買って悪徳サイトなのかを徹底検証!【口コミ・評判】

競艇予想サイト「船の時代」は詐欺?特訓コースを実際買って悪徳サイトなのかを徹底検証!【口コミ・評判】

競艇予想でがっつり競艇で稼がせてもらってるんので、友達からたくさん相談がくるんですが、どうやら友達が負け続けているとのこと。

詳しく話を聞いてみると「船の時代」という競艇サイトを使っているとのこと。全然お金がなかった時から遊んでいた友達なので見捨てることはできません。

僕も競艇サイトの予想通りに買い目を選んで勝っています。なのに友達は負けていると聞いて船の時代というサイトは少し怪しいんじゃないかと思い、調査してみることにしました。

船の時代の無料予想を船券を買って調査

無料予想の「肩慣らし」はいかに?
無料予想の「肩慣らし」はいかに?

競艇予想サイトで課金するかどうかは無料予想の質で決まります。

無料予想の的中率・回収率が高ければ有料予想も使ってみようかなと思いますが、船の時代はどうでしょうか。

詳しく解説していきます。

船の時代の無料予想の基本情報を解説

肩慣らしの基本情報
肩慣らしの基本情報

船の時代の無料予想は提供予想1レース、情報公開12時、買い目点数3連単10点、推奨投資額1点1,000円、目標払戻額10,000〜30,000円となっています。

ちょっと買い目点数が多すぎますね。10点も買えばそこそこ当たると思いますが、投資額が1000円なので、当たっても投資額を回収できないトリガミという状態になる可能性がたかそうですね。

こんなにたくさん買わせてくるのに、払戻額が少ないです。しかも10,000〜30,000円と幅が広いのも気になります。回収額10,000円だった投資額とトントンなので全く意味がないでです。

無料予想「肩慣らし」のページですが、ちょっとテキトーに作られた感がすごいです。

実際のページはこちら。

肩慣らしの予想内容の解説
肩慣らしの予想内容の解説

無料予想って結構大事だと思うんですよね。そこに注力してないのでサイト自体を信用しにくいです。

肩慣らしの予想通りに実際に買ってみた

無料予想の買い目通りに舟券を買ってみました。これで的中するなら少し評価を高めても良いかもしれません。

実際の買い目画像がこちら。

肩慣らしの買い目
肩慣らしの買い目

結果が4-3-6で不的中。

10個買い目があるのに不的中なのはちょっと・・・・。

しっかり確認するために、1月25日~02月23日の30日間のデイレースを毎日検証してみました。

その結果、的中率は28%、回収率は約40%となりました。

これは低すぎる。全く信用できない無料予想です。

船の時代の有料予想を身銭を切って調査!

有料プラン「万の船」
有料プラン「万の船」

競艇予想サイトの肝である有料予想。

僕たちみたいな遊び人はこの有料予想に命を預けています。

だから有料予想の質は非常に大切なんです。

女の子を持って帰れるかどうかがマジで決まるので有料予想が当たらない競艇予想サイトはクソです。

船の時代が使うに値するかしっかり確認していきます。

船の時代の有料予想の基本情報を解説

有料予想の一覧
有料予想の一覧

まずは船の時代の有料予想の基本情報を確認。プラン毎の詳細を見ていきましょう。

コース名料金目標金額提供レース
特訓6,000円5万円1レース
激特訓12,000円10万~15万円2レースコロガシ
コロガシ舟券25,000円30万円2レースコロガシ
利益重ね50,000円50万円2レースコロガシ
宝のオビ120,000円100万円2レースコロガシ
メイクマネー300,000円300万円2レースコロガシ
万の舟不明不明不明

このように、プラン数が非常に多く、HPの大半が有料予想で埋め尽くされているので非常にサイトが使いづらいです。

サイト上では値引きされてないので適正価格なのかと思いきや、メールで大幅な値引き情報が度々送られてくることが分かりました。

実際のメールがこちら。

値引きの記載のあるメール
値引きの記載のあるメール

大幅な値引きが行われるのは、お得にみせて課金させようとする悪徳サイトのやり方なので気をつけましょう。

船の時代の「特訓」を実際に買ってみた!

100ポイント無料登録時にもらえたので実際に60ポイント使って「特訓」に参加してみました。

実際の買い目はこちら

特訓プランの買い目
特訓プランの買い目

結果は1-5-6で不的中

無料予想に続けて有料プランでも当たらないのか〜。

的中実績を調査したところ少し怪しい

船の時代の的中実績
船の時代の的中実績

的中実績が良いと当たってる風に見えることから、捏造される部分が多い場所なのでしっかり確認していきましょう。

船の時代の的中実績は毎日更新されているが、日曜日は定休とうたっているため更新されてないです。

的中実績を5日分、分析してみたんですけど、なんだこれ・・・。

「宝のオビ(夜)」は5勝、他の上位のプランは全部4勝1敗になっています。

競艇で毎日勝ち続けるなんてあり得ないです。これは怪しい。

メールで案内がきてるおすすめプランは全部的中しているんですよね。そんな毎回的中するなんてありえない・・・。

逆に、下位の激特訓は2勝3敗、無料の「肩慣らし」なんか1勝4敗です。

あまりにも勝率が低すぎて、検証サイトとして話になりませんね。

安いプランは実際に買っている人も多く、捏造するとバレバレになってしまうんですよね。

なので、サイト側としては負けていてもある程度実績通りに出すしかないんです。

的中率低っつつ!無料もダメダメですね〜

無料予想をおろそかにするサイトは「有料も推して知るべし」じゃのう

船の時代の基本情報・実態を徹底分析

船の時代のロゴ
船の時代のロゴ

利用規約を確認すると、販売業者はどうやら「船の時代事務局」みたいですね。会社名の記載はありません。

販売責任者は柴田一とあるのでこの名前で調べてみても何もヒットしません。

住所は東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル、調べてみるとレンタルオフィスですね。

規約内にはフィクションなどの怪しい文言は見つかりませんでした。

ドメインは2018年12月28日に取得しているので約2年間の運営実績がありますね。

IPアドレスの同一のものはありません。

船の時代は電話対応をしていますね。電話番号は03-6416-3026。

ここまでの記載で少し怪しいなと思ったので、思い切って電話をかけてみました。

すると1コール目で出てくれ、しっかりと対応してくれました。怪しまれないように細かい部分まで徹底しているみたいですね。

無料登録でもらえる100ポイントは実際に使えることを確認。そのポイントを使って有料プランの「特訓」にも参加することができました。

船の時代の率直な感想

最後にサイトを隅から隅までじっくりと分析しました。

その結果、微妙だなと感じた部分が多かったので詳しく紹介していきます。

HPが簡素で分かりにくい

船の時代のサイトデザイン
船の時代のサイトデザイン

ホームページの作りが非常に簡素で分かりにくいです。

そもそもデザインがすごく安っぽく、稼ぐぞ!うおおおおおみたいなワクワクした気持ちが湧いてきません。

ユーザーの気持ちを揺さぶれない時点で優良なサイトとは言えないですよね。

また、何をテーマにしてサイトを作ったのか全く分からないんですよね。

他のサイトだと、将棋とか花札みたいなテーマが明確に決まっているんです。

役の高さや駒の強さでどれくらいのレベル有料プランなのかも分かりやすいことがほとんど。

ですが、船の時代はテーマが特に決まっておらず、有料予想プランの名前も「特訓」「宝のオビ」どれが高いプランなのか非常に分かりにくいです。

船の時代はどこを見ても独自の強みが書いていないんですよね。

他の競艇サイトと何が違うのか分からないので、正直船の時代を選ぶ理由がありません。

僕の友達はなぜこのサイトを選んでしまったんだろう・・・。

会員ページのトップもほぼ有料予想プランで埋め尽くされています。

そんなに僕に金を使って欲しいのかと正直思ってしまいました。

そのくせ、有料プランの詳細を見てみるとまた作りがしょぼい。安ければ安いプランほどしょぼいです。

特訓プランの詳細
特訓プランの詳細

ちょっと情報が少な過ぎますね。

こういう細かいところまでしっかり書いてあるのが優良なサイトだと思うんですよね。

有料予想プランも細かく分かれすぎているし、ユーザーのことを考えてないような気がしてきます。

完全に信用できるかわかるまでガッツリこのサイトを使うのは控えた方が良さそうですね。

予想の根拠が曖昧

有料予想プランを全て見てみましたがどれも予想の根拠が曖昧だと感じます。

「弊社のロジック」という言葉が度々出てきますが、そのロジックの詳細がどこにも書いてないので実態は謎。

「利益重ね」を始め的中率は7割を超えますと記載がありますが、そんなに簡単に7割も当たらないのが競艇。この書き方が少し怪しい。

そして、「参加すれば納得いただけます!」という記載がめちゃくちゃ多い。

なんかとりあえず課金してくださいって言われているみたいでこの表現あまり好きじゃないんですよね。納得するかどうかを参加する前に決めたいんですこっちは!

メールが少し多いと感じる

船の時代から届くメール
船の時代から届くメール

毎日メールが送られてくるんですけど、そのメールの量が多いと感じます。1日5件くらいなら許容範囲ですが、10件ほど送られてきてしまいます。ちょっとしつこいですよね。

メールの中には「エビデンス」というプランが今日も的中しました!と記載されていて、何だろうと思って調べたんですけど、ホームページにはエビデンスというプランは載ってないんですよね。

気になって電話で問い合わせてみたところ、不定期メール読者限定のプランとのこと。

僕みたいに何だこのプラン?聞いたことないぞ怪しいと思う人も多いと思うんですよね。

ユーザーに安心してもらうためにもどこかに詳細を書けばいいのになと思っちゃいます。

毎朝各プランの締め切りが送られてくるんですけどが多分これはコピペですね。

もう少しためになる情報を送って欲しいですね。

船の時代は稼げないサイトかも、、?

今回は船の時代を徹底分析ました。正直使うのはあまりオススメできません。

  • 無料予想の的中率・回収率が低すぎる、有料予想も外れた
  • 値引きも多く、的中実績が当たりすぎていて捏造を疑ってしまう
  • 運営情報が怪しい

以上の部分からあまり信用できるサイトとは言えませんね。

他にも優良な予想サイトはたくさんあるのでそちらを使ってみることをオススメします!

5枚目のイーピン
5枚目のイーピン
平成が産んだキャバクラ狂い。最近は競艇で一攫千金して、キャバ嬢にシャンパン入れまくって抱くことにハマり中!
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。