「ブルーオーシャン」は色々な点が残念で信用できない悪質競艇予想サイト!

「ブルーオーシャン」は色々な点が残念で信用できない悪質競艇予想サイト!

競艇予想サイトを普段から使っている皆さんは「ブルーオーシャン」という競艇予想サイトをご覧になったことはありますか?

この名前を聞くとキレイな青い海を思い浮かべる人もいれば、同じ名前の経営戦略論を思い浮かべる人もいるでしょう。

この「ブルーオーシャン」を様々な検証から優良競艇予想サイトなのか、悪質競艇予想サイトなのか判断したいと思いますので気になる方は検証レポートをご覧ください!

「ブルーオーシャン」は他の悪質競艇予想サイトと同じグループ会社!?

ブルーオーシャンIPアドレス
ブルーオーシャンIPアドレス

まずは恒例のIPアドレスチェックです。「ブルーオーシャン」のIPアドレスは、画像から分かる通り「157.7.107.47」となっています。

類似したIPアドレスの競艇予想サイトは存在するかなと思い色々調査してみると、様々な競艇予想サイトが発見されました。

フルスロットルIPアドレス
フルスロットルIPアドレス
競艇リッツIPアドレス
競艇リッツIPアドレス
グランドスラムIPアドレス
グランドスラムIPアドレス

フルスロットルの「157.7.107.123」競艇リッツ(RITZ)の「157.7.107.246」グランドスラムの「157.7.107.46」。

これらのIPアドレスを見る限り、「ブルーオーシャン」も同じグループサイトの可能性が高いです。

パートナー関係
パートナー関係

グループ会社の可能性が出てきたところで、プライバシーポリシーのページを見てみると「パートナー関係」に関する表記が見つかりました。

  • 新サービスの提供やサービス向上、運営を円滑に行う場合、第三者とパートナーシップ契約を築く事があります。
  • パートナーシップ築く法人や団体に関しては、当サイトと同様の情報管理を行う事を義務とする旨を含めた業務提携契約を締結しております。

と書かれており、パートナー関係を主張している他サイトと自由に会員の情報の提供ができてしまうということです。

この表記があるということは、今後色々な競艇予想サイトから「パートナー関係」を主張したところから登録してもないのに勝手にメールが送信されてくる可能性があるということです。

ですので、皆さんが競艇予想サイト使う際は、この「パートナー関係」の表記に注意してサイトを利用するようにしましょう。

レンタルサーバー
レンタルサーバー

「ブルーオーシャン」のIPアドレスをもう少し調べてみると、GMOのレンタルサーバーであるロリポップサーバーを使っていることが判明しました。 レンタルサーバーを使っているということは、

  • 安い価格でサイト運営できること
  • レンタルサーバー経由なので実際の住所が分からないこと
  • 何かしらの問題を起こしてもすぐ逃げることができること

から、競艇予想サイトとしての質を自ら落としていますし、ユーザーからも信用が落ちる点の1つでもあります。

販売業者
販売業者

「ブルーオーシャン」の特商法取引ページを見てみると、このサイトを運営しているのは「ブルーオーシャン運営事務局」という組織だということが分かります。

最近の競艇予想サイトは、法人名ではなく運営事務局を使うことが多いので特に怪しくはありませんが大元の会社は見えません。

所在地
所在地

また、所在地に記載されている「東京都渋谷区桜丘町15-14 フジビル40」を調べるとオフィス用のビルが出てきました。

入居テナントをチェックすると「ブルーオーシャン運営事務局」は入っていなかったので、7階にあるレンタルオフィスを借りているということなのでしょう。

振込先
振込先

さらに、振込先もテレコムクレジットという代行サービスを挟んでいて運営会社が全く分かりません。

この「○○運営事務局」、レンタルオフィス、振込先は代行サービスというパターンは最近の競艇予想サイトに非常に多いです。 あえてなのかは分かりませんが徹底的に隠している感じは否めませんし、よっぽど公開したくない理由があるんでしょう。

悪質競艇サイトに多い特徴がいきなり出てきてしまいましたね!?

レンタルサーバーも使っているし、グループ会社の可能性も出てきておるし、いきなり信用できなくなってしまったのぉ…

残念なデザインが目立つが独自のコンテンツを持つ「ブルーオーシャン」のトップページ!?

では、サイトの顔となる非会員ページを見ていきましょう。

非会員トップ
非会員トップ

非会員ページのデザインは、黒い舟をモチーフにしたキャラクターが添えられたサイトロゴと全体的に黒が目立つものとなっています。

サイトロゴは、頑張って作られているのですが競艇予想サイトというよりかはスロットサイトのようなロゴに見えてしまいます。 その右には、「競艇歴15年のMr.オーシャンが的中予想を厳選」とサイトコンセプトか添えられていますが、的中予想を厳選している意味がよくわかりません。

おそらくですが「当たる予想を厳選して提供している」と伝えたいのだと思いますが、競艇は絶対はない「ギャンブル」です。

確定した文言は使うことが出来ないので、このようなおかしい表現となってしまったのでしょう。

登録フォーム
登録フォーム

「ブルーオーシャン」に登録するとサイトで使える1万円相当のポイントが進呈されます。

他の競艇予想サイトと同じでメールアドレスだけで登録できる仕様になっています。

フォームには、元記者Mr.オーシャンのプロフェッショナルな競艇予想で100万円獲得できると大きく書いてあります。

「自信、経験、情報」の3つの要素から予想をしているみたいですが、その根拠が何も書いていないのです。

そのような大げさ過ぎる謳い文句と根拠のない要素から予想されたレースで本当に100万円を獲得することができるのでしょうか。少なくとも私は信用できません。

無料コンテンツ
無料コンテンツ

サイト下部には「ブルーオーシャン」に登録すると閲覧できる無料コンテンツの紹介がされています。

それが以下の3つです。

「毎日ブログにて競艇をアツく語る」
Mrオーシャンによるオリジナル競艇コラムで、コネクションのある知り合いから「ピット情報」や選手同士の関係値や「談話」など元記者だからこそ明かせる競艇の裏話を公開しています。
「Mr.マスクド6号」
競艇新聞や予想サイトの「印」をつける記者や関係者の「思惑」を逆読みし「情報会社」が本当に狙っているレースを公開するコンテンツです。
「無料予想」
「オリジナル見解」・「進入予想」つきの買い目を見られます。

他のサイトと比べて無料コンテンツの内容が独自のものとなっているので、これを見たいがために登録する人も多そうですね。 無料予想はどこの競艇予想サイトもやっているのでコンテンツとは呼べませんが、「オリジナル見解」や「進入予想」があるのはオリジナリティが見えて良いと思います。

その無料予想の結果が悪ければ意味がありませんが…

しかし、サイトデザインの悪さや予想における根拠のない謳い文句など競艇予想サイトとして大事な部分は全くと言っていいほど力が入っていないことが判明しました。

サイトのデザインや文言は悪いですけど独自コンテンツがあるんですね!?

他の競艇サイトよりはコンテンツにこだわりが見えるが全体的に力入ってないのぉ…

「ブルーオーシャン」の会員ページは見にくくて使いにくい!

ここからは会員ページを見ていきましょう。

会員登録をしてログインしてみると会員専用ページが表示されます。

会員トップ
会員トップ

非会員トップページと同じでデザインはとても残念なものとなってしまっています。

上4つのメニューはスクロールしてもついてくる仕様になっているのでサイトを見る時にとても邪魔です。

HOMEも上記の無料コンテンツ以外に的中実績と有料プランが載っているだけの寂しいページとなっていますし、画像ばかり使われており文章という文章はどこにも見当たりません。

ここで見ていきたいのは、先程もご紹介した3つの無料コンテンツです。

なお、無料予想の方は下の方で検証を行なっているのでその部分をご覧ください。

ブログ
ブログ

まずはブログ「毎日ブログにて競艇をアツく語る」です。

競艇記者歴15年の記者であるMr.オーシャンが書いています。因みにこの記者が「ブルーオーシャン」で競艇予想も提供しています。

肝心な内容は、レースの戦評や競艇の基礎知識などの初心者が読んでためになるものが多数掲載されています。

しかし、このブログに予想を買う時の参考になる情報はなく、競艇予想サイトなのに予想の参考を求めて訪れた人には読み応えはないと思います。

「ブルーオーシャン」内で提供されている情報も絡めた内容であることが明言されていれば読み応えも出るし、提供される予想も買ってみようとは思いますが、提供予想に関してはブログでは全く触れられていません。

15年とキャリアが長い競艇記者さんなら、レース前にレース展開の予想とかあると面白いですよね。

少なくとも読んだ限りだと競艇記者を15年やっていた文章ではないです。

マスクド6号
マスクド6号

無料コンテンツの2つ目は、Mr.マスクド6号の予想提供です。

予想提供と言っても本当に提供されるのか不明です。

というのも提供は不定期とのことで、2020年3月30日時点では、バックナンバーなど更新した形跡がなく、提供された痕跡が全く見られないのです。

ドメイン取得日
ドメイン取得日

「ブルーオーシャン」のドメイン取得日は、2018年12月28日と画像から判明しているので約2年間一度も提供がないとなるとそもそも提供していない可能性があります。

新聞や雑誌では知り得ないプロが本当に狙っているレースを教えてくれるコンテンツというのは非常に興味深いものではあったのですが…。

Mr.マスクド6号の予想提供は、ただアクセスさせるための釣りコンテンツと判断します。

この2つの中身も何もないコンテンツと下で書いてある無料予想の結果を見るに「ブルーオーシャン」には登録する価値はないと断言できます。

せっかくの無料コンテンツも独自のものではありませんし、活かしきれてませんね!?

ブログは大した内容もないし、もう1つは全く更新されていない釣りコンテンツじゃからガッカリじゃ!

「ブルーオーシャン」の無料予想は的中率も低く買い目が多すぎて信用できない!

ここからは、無料で公開されている競艇予想がどのような結果をもたらすかによって、有料の競艇予想情報を買うに値するかどうか見ていきたいと思います。

ブルーオーシャン無料予想
ブルーオーシャン無料予想

上記の画像は、舟研で検証している「ブルーオーシャン」の無料予想の2020年3月12日〜2020年3月26日の15日間の結果なのですが、

  • 12戦1勝
  • 的中率8.3%
  • 回収率36.0%

となっています。

この実績を見て「ブルーオーシャン」の無料予想を使ってみようと誰が思うのでしょうか?

また、買い目の提供も3連単ボックスの24点買いの日があったり、3連単の1点買いの日があったりと毎日コロコロ変わっています。

このバラバラな予想が的中するのであれば良いのですが当たらないとなると適当に予想しているのではないかと疑ってしまいます。

このような予想を提供されるとなると「ブルーオーシャン」の無料予想は使うべきではないでしょう。

ブルーオーシャンの無料予想の的中率・回収率どちらもとても悪いですね…

買い目の提供もバラバラじゃし、適当に予想しているのかのぉ…

「ブルーオーシャン」の有料プランは保障されてない!?

「ブルーオーシャン」の会員ページにて公開されている有料プランは以下の通りとなっています。

プラン名情報料目標獲得金額レース種類投資額何点予想備考
お試しシングル60pt5万円1レース3連単1万円6点前後
お試しダブル120py10万円2レース3連単コロガシ1万円6点前後
デイレースベーシック300pt25万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後デイ
モーニングmini200pt15万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後モーニング
モーニングBIG600pt60万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後モーニング
ナイターmini250pt20万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後ナイター
ナイターBIG800pt70万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後ナイター
少点数500pt60万円2レース3連単コロガシ2万円3点3点買い
万舟狙いシングル200pt30万円1レース3連単2万円6点前後万舟狙い
万舟狙いダブル1500pt200万円2レース3連単コロガシ2万円10点前後万舟狙い
重賞の鬼400pt40万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後G1メイン提供
ブルーオーシャンクラウン3000pt300万円2レース3連単コロガシ2万円6点前後

「ブルーオーシャン」の有料予想はポイント購入制となっており、会員登録時に100ptが付与されます。

この100ptで「お試しシングル」が買えるので最低でも1回は「ブルーオーシャン」の有料予想が購入できて試すことができるのはプラスです。

さらにここで、各有料予想のプランの的中率を的中実績から割り出してみようと思ったのですが、「ブルーオーシャン」の的中実績を見てみると、ページ自体存在せず、非会員&会員ページに3日分ほどしか載っていませんでした。

他の競艇予想サイトに比べてとても少ないと思いませんか?

載せる気がないのか、あえて少なくしているのか分かりませんが、的中実績を見てサイトに登録して有料予想を買うかを判断する人も多くいると思うのでこの対応はいかがなものなのかなと思ってしまいますよね。

会員登録時に貰ったポイントでお試し有料予想ができる点はいいですね!

じゃが的中実績が3日分しか載っていないとなると本当に当たるプランなのか気になるるのぉ…

「ブルーオーシャン」のグループサイトは自作自演で口コミサイトを展開している?

「ブルーオーシャン」を調査していく内に、様々な競艇サイトやブログにて自作自演で「ブルーオーシャン」のグループサイトを高評価にしている可能性があることを発見しました。

ここではその一部のサイトをピックアップしてみました。

  • 競艇素人のサラリーマンが競艇予想サイトを詐欺なのか検証するブログ
  • トーシロ競艇
  • 競艇よろず屋
  • 比較競艇.net
  • 競艇予想サイト比較.COM

上記のサイトで共通する点は、上記でも挙げたグループ会社の可能性が非常に高いサイトである「フルスロットル」・「グランドスラム」・「競艇リッツ(RITZ)」・「ブルーオーシャン」が不自然なまでに高評価となっているということです。

対象のブログ・サイトには、「ブルーオーシャン」のサイトデザインがとても良くできていることや無料予想が的中したので有料予想も買ってみたら的中したなどと書かれていますが、「ブルーオーシャン」やその他のグループサイトよりもサイトデザインが優秀な競艇予想サイトや無料予想・有料予想が格的中している競艇予想サイトが多数あることは皆さん分かっていることでしょう。

このように、同一グループサイトのみが高評価となっている内容の口コミサイトや競艇予想サイトにはくれぐれも注意して頂きたいところです。

グループ会社のサイトだけ高評価なのはとても不自然ですし信用できません!

他にも評価が低い競艇予想サイトのSPEEDや舟の時代、ボートクエスト、クラブギンガなども不自然に高評価じゃし、注意しておくのじゃぞ!

「ブルーオーシャン」の口コミは悪評と不自然な高評価だらけ!?

ここからは各批評サイトに寄せられた「ブルーオーシャン」の口コミを見ていきましょう。

見ずらい ただただ縦に長いだけのサイトで情報が薄い ブログとか書いてるのにそれが更新しましたーとかTOPに出ないから いくら毎日更新してるって言っても毎日見る気が起きない これはリニューアルしてもらいたいっていうか、そこそこ儲かってるだろうから全面リニューアルしてほしい

フネラボ

他だと口コミが良かったので信じてやってみましたけどここまじで辞めた方がいいですよ。 2回通常プラン1回限定プランでやりましたけどカスりもしなかったです。無駄金になりました。 問い合わせの返信も都合の良い時にしか返さないです。

悪徳競艇予想サイト調査局

コラー!スロット回るかと思ったじゃんかー。 あ、会員ページ知ってる人しかわからないか。 あのね、プランを選ぶメニューがスロットみたいなのよ。 で、回らないわけ。ガックリきちゃったよ。

舟研

お試し情報もBIG情報も万舟狙いも同じ情報レベルだったってことがやっとわかりました。 毎週、毎日のように的中しているBIGや万舟狙いが自分が参加した時だけハズレるっていうルーティン。 皆さんが言うように本当に悪徳サイトでした。

競艇検証.com

グループ会社のサイトだけ高評価なのはとても不自然ですし信用できません!

他にも評価が低い競艇予想サイトのSPEEDや舟の時代、ボートクエスト、クラブギンガなども不自然に高評価じゃし、注意しておくのじゃぞ!

まとめ:「ブルーオーシャン」は様々な部分が信用できない悪質競艇予想サイト!

ここまで検証レポートを見て下さった皆さんなら「ブルーオーシャン」がどのような競艇予想サイトか分かったことでしょう。

  • グループ会社の存在やパートナー関係の表記
  • 競艇予想サイトに見えないサイトデザインや根拠のない文言
  • 更新されないコンテンツや中身のないブログ
  • 買い目バラバラで当たらない無料予想
  • グループ会社のサイトが口コミサイトで不自然に高評価

以上の点から、「ブルーオーシャン」は悪質競艇予想サイトであると判断します。

「ブルーオーシャン」を利用するくらいならば、的中率の高い予想や信用できる情報を提供できており、各コンテンツも充実している優良競艇予想サイトである「花舟」や「NIGHT BOAT」を使うことをオススメします!

ブルーオーシャンは悪質競艇予想サイトでしたね…他に良いサイトはありますか…?

そんな助手君には優良競艇予想サイトの花舟やNIGHT BOATをオススメするぞい!

ありがとうございます博士!ここで万舟券を的中させてマイナス分を取り返しますよ〜!

つぎつぎ
つぎつぎ
競艇歴1年目の新人ライター。鹿児島県出身、東京在住の24歳。
昔はギャンブルがあまり好きではなかったが、最近は考えが変わり、ギャンブルだけで生活するのも悪くないと思っている。
趣味は、ゲームとeSports観戦とゲーム配信を見ることで、ゲーム三昧な日々を送っている。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。