競艇予想サイトPIT(ピット)は悪質?口コミ・評判まで徹底検証!

競艇予想サイトPIT(ピット)は悪質?口コミ・評判まで徹底検証!

今回は競艇予想サイト「PIT(ピット)」の検証。なんと予想には人工知能(AI)を使っているみたいで、結果も楽しみ!…と期待したは良いものの、使えない予想サイトということが分かっちゃいました…。

PITの提供予想コースにも参加してみましたが、当たりませんし稼げません!お金がマイナスになるばかりで、思わず泣いちゃいましたもん。

皆さんには私と同じ過ちをして欲しくないので、PITの怪しい部分や予想の検証結果を徹底的に解説していきます!

PITの利用を検討している方や悪徳サイトに騙されてたくない方は、絶対に読んでください!

PITの利用規約にはなんと「フィクション」の文字が、、!

PITの利用規約
PITの利用規約

PITの利用規約にはなんと「フィクション」の文字がありました!これはかなり注意が必要で、利用者からのクレームに対して逃げ道を作っているということになります。

「フィクション」が含まれた利用規約の前後の文を見てください。

”メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容やエンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。

よって記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名・個人名は実在するものでは御座いません。”

ザックリ説明ちゃうと、「サイトをおもしろくするためには情報も盛っちゃうよ!全部フィクションなんで、予想が当たらないとかの文句は受け付けませ~ん!」ということです。

つまり、PITはかなり信用ができないサイトだと判明してしまいました!この時点で、登録は控えた方がいいですね。

PITの無料予想は稼げなかった!検証結果も発表!

競艇サイトの検証をするなら、実際に予想に参加してみなければなりません!これで稼げたら、エルメスのお財布を買っちゃう予定なんです!

PITの無料コースの予想提供は3連単2レース、推奨投資額は1点につき2,000円です。

30日間検証しましたが、一例として2020年2月19日の結果を紹介していきます。

1レース目は江戸川7R(月兎ソースカップ)。3連単8点で、買い目画像はコチラをチェックしてみてくださいね。

PITの提供情報(江戸川7R)
PITの提供情報(江戸川7R)
公式サイト結果(江戸川7R)
公式サイト結果(江戸川7R)

結果はハズレ!う〜ん残念ですが諦めましょう。

なんとか挽回したい2レース目も江戸川競艇場!8Rの情報が提供されました(3連単8点買い)。買い目はコチラ。

なんと1-2-6的中!

PITの提供情報(江戸川8R)
PITの提供情報(江戸川8R)
公式サイト結果(江戸川8R)
公式サイト結果(江戸川8R)

しかし、オッズは5.7だったので、払い戻しはたった11,400円となりました。当たったけど微妙です…。あまり喜べません…。

結果2レース合計32,000円かけたので、マイナス20,600円となりました。痛い出費だし、エルメスたんをお迎えに行けません!PITってもしかして使えないサイト…??

2020年01月20日~2020年02月18日までの30日間の結果は、的中率が42.7%、回収率が67.8%で全く稼ぐことができませんでした。1ヶ月やって全く稼げなかったのは悲しい…。

PITの有料コースも徹底検証!

PITの有料予想の情報や「おかしくない?」って部分を、誰よりもかなり細かく調べてきました!

ほんとは予想にも参加すべきなんですが、無料予想が当たらなかったので、有料コースに参加する気にはなれませんでした…。許してください…。

プラン提供レース投資金額目標獲得利益通常販売価格
レギュラー2R(非コロがし)1点100~2,000円100,000~円15,000円
ゴールド2R(非コロがし)20,000円500,000~円30,000円
プラチナ2Rコロがし20,000円800,000~円50,000円
ダイヤモンド2Rコロがし40,000円1,300,000~円80,000円
センチュリオン3Rコロがし40,000円3,000,000~円120,000円

PITの有料予想は全部で5コースあります。

値引きのメール
値引きのメール

注意して欲しいのは、予想に値引きを行っていたことですね。上記画像のように、選ばれた会員のみ参加できる「ウェルカムキャンペーン」にて89,000円から29,800円の値引きを行っていました。

「値引きを行っている=参加人数が少ないからなんとかして集めている」ということがいえます。

きちんと予想が当たるのであれば、値引きなんかする必要ありませんからね。かなり怪しいです!

有料コースへの参加料金が高い!

PITの有料コース
PITの有料コース

PITの有料コースへの参加には150ポイント~1200ポイントが必要です。パッと見るとポイント設定は高めに感じますね。私が以前検証した優良予想サイト「24BOAT」では、35ポイント(3,500円)から参加できちゃいましたので、余計PITの方が高いことが分かります。

最低でも参加には15,000円必要なので、競艇初心者にはハードルが高いかもですね。情報量だけに、諭吉様を召喚するのは気が引けます。

公式HPの実績が信頼できない

PITの的中実績
PITの的中実績

PITの公式ホームページに的中実績が載っています。コース名や日付は記載されているものの、どの予想が当たったのかについては記載がありません。よって実績が正しいのかもわかりませんね…。

PITの有料予想の信頼性は低いです。的中実績は、捏造の可能性も考えた方がいいかもしれませんね。

執拗に有料コースを案内される

新規登録会員限定のキャンペーンに「当選した」ということでメールが来ました。コチラが実際のメールです。

キャンペーンの当選メール
キャンペーンの当選メール

専用サイトもあるみたいですが、使いまわしっぽくて怪しいです。

キャンペーンの当選者専用サイト
キャンペーンの当選者専用サイト

「あなただけが当たった」ということで特別感を持たせているが、要は「金を使え」ということ。

しかもキャンペーンに参加するにも20,000円が必要みたいです。当選したのだから、そこは無料とかじゃないの!?って思っちゃいました。しっかりお金を取るみたいですね。

1日のメールは7通で、少し多いなあと感じます。内容は、「無料は使えないので有料コースを利用してください」というもの。ちょっと迷惑かなあ…。

このようにPITは執拗にお金を費やすように誘導されるので。怪しいニオイがプンプンします!

PITの怪しい・おすすめできない6つのポイント

PITの利用規約や予想についての怪しい部分をあぶりだしてきましたが、さらに不審な点が6つもありました!ここでは、PITをおすすめできなポイントを1つ1つ徹底的に解説していきます!

1.運営会社の所在地が怪しい

PITの運営の所在地が怪しいと感じました。まずは、会社情報などをザックリご紹介。

  • 運営会社:PIT-ピット-運営局
  • 販売責任者:相沢 朋佳
  • 所在地:東京都渋谷区渋谷3-1-9
  • 電話番号:03-6284-2822

所在地を調べると「渋谷第3KKビル」というレンタルオフィスを使用しているようです。架空住所ではないみたい。

PITの会社概要
PITの会社概要

しかし、PITの公式サイトを見てみると住所の字体だけ少し違和感があります。上の画像が実際のものです。住所だけおかしいですよね?

もしかしたらPITの記載所在地はコロコロ変わっているのかも…。ちょっと不安を感じちゃいますね。

2.対応はメールのみ!電話での受付は不可

PITは問い合わせを受け付けていますが、メールのみです。電話では対応してくれていないみたいですね。

急ぎの時やめちゃくちゃ困っている時は不便かも。時間は11:00~18:00までなので、夜間や早朝の受け付けはしていません。

優良予想サイト「24BOAT」では電話でも対応してくれたのになあ…。ユーザーのことを考えてくれていないと思っちゃいますね。

3.無料でもらえるポイントでは有料予想に参加できない!

PITに登録するだけで、10,000円分のポイントをもらうことができちゃいます。私も実際にゲットできました。しかし、有料予想参加には、最低150ポイント必要なので追加で5,000円払う必要があるのです…。結局お金をとってくるのね…。

無料ポイントだけでは有料コースに参加できないので、ケチだなあって思っちゃいました。

4.こだわりが感じられないサイトデザイン

PITのサイトは全体的に見てシンプルですね。

登録前ページは文字が動いたり、背景がこっていたりとお金をかけて作ってそうだなと思うが、登録後は簡易な印象。

登録後に見られる「よくある質問」のページは、特にデザインが簡素です。 スタイリッシュと言えば聞こえは良いですが、節約して作った感がありますね。サイトを作る知識がない私でも作れちゃいそうです。

5.胡散臭い「VIP専用ページ」を用意

VIP専用ページの説明
VIP専用ページの説明

PITには金融資産5000万円以上の会員専用の「VIP専用ページ」を用意しています。定期的に会員とパーティーがあるみたいです。

しかし、実際のパーティーの写真は使われておらず胡散臭い。会員専用のログインページとかは見当たらなかったので、もしかしたらVIP専用ページなんてないのかも…。そもそも金融資産5000万円以上あるかないかなんて、どうやったら分かるんだろう?

調べるほどにツッコミどころ満載で、逆に笑っちゃいましたねw

6.サイト自体の歴史が浅い

PITのドメイン取得日を調べると、2019年4月8日に開設されたみたいです。 運営してから1年も経っていないので、サイト自体の歴史は浅いですね。余計に「VIP専用ページ」の存在が怪しくなってきますw

ちなみに、同一IPのサイトは確認できなかったので、悪徳サイトの類似ということはなさそうです。

PITの口コミを調査!

PITの口コミ
PITの口コミ

PITを実際に使ってみた口コミを調査してきました。良い口コミ・悪い口コミどちらも紹介します!

「やっぱり」というべきなのか、悪い口コミの方が目立ちましたね。実際の評判を見てみましょう。

「VIP限定サービスってなんだよ!!おっそろしーサイトだな草生えるわ。

VIPはやっぱり、適当に儲けたい人間とは違ってイメージカラーは黒なのね貧乏人は金色とか赤に興奮して金突っ込んでますわ。」

「VIP専用ページ」には私もツッコミたいですねw正直何がしたくて、何が狙いなのかも分かりません。ページ自体もあるのかなって疑問を持っちゃいますね。

「当たんないよ。ウェルカムキャンペーン2戦全滅。 更に、隣の友達には本日もウェルカムキャンペーン当選と勧誘メールが来てました!!」

私「もウェルカムキャンペーン」の当選メールが来ました!この口コミを見ていると、登録者全員に送っているみたいですね。

しかも、このキャンペーンは89,000円から29,800円の値引きがありました。うーん…なんかすべてが怪しく思えてきた…。

「100ptがもらえます。ただし100ptで買える予想はないので、最低でも5000円は必要ですね」

PITのけち臭いところですが、無料でもらえる100ポイントだけでは有料予想に参加できません。しつこく有料予想にも参加させようとしてくるし、なんか残念って感じです。

良い口コミもちょこっとあったので紹介していきます。

「無料はそれなり当たる。レギュラーも当たったけどおいしく無かったなあ。」 無料予想は実際に参加してみましたが、そんなに的中実績したイメージはないですね…。

PITは怪しいので他の検証サイトを利用するべき

PITのトップページ
PITのトップページ

PITを様々な面から調査してみましたが、利用価値のない予想サイトだと判明いちゃいました。AIが予想するからって期待しちゃったのになあ…。

ここまでいろいろ書いきましたが、PITをおすすめできないポイントを簡単にまとめてみましょう!

  • 利用規約には「フィクション」の文字を確認
  • 無料予想は泣きそうになるくらい当たらない!稼げない!
  • 有料コースに執拗に参加させようとしてくる(ウェルカムキャンペーンには要注意!)
  • 公式サイト記載の的中実績の真偽が不明で信用できない

PITを使うくらいなら、私は「24BOAT」をおすすめします。「24BOAT」はPITと同じくAIを使用して予想を提供。しかし、その的中実績・配当金は比べものになりません!実際に検証もして、デパコスをたんまり買うことができちゃったんです!!

怪しい競艇予想サイトになんか絶対に騙されちゃだめですよ。PITを使うくらいなら「24BOAT」!これだけ覚えておいてくださいね!

恵まれセガリコ
恵まれセガリコ
引越し先の近所にボートレース場があったのをきっかけに、競艇にハマったアラサーOL。ブランド物に目がなく、競艇で稼いだお金で買い漁ってます。夢は仕事を辞め、競艇のみでブランド物に囲われた生活をすること。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。