競艇予想サイト「競艇魂」は詐欺?無料・有料予想を徹底検証!【口コミ・評判】

競艇予想サイト「競艇魂」は詐欺?無料・有料予想を徹底検証!【口コミ・評判】

今回は競艇予想サイトの「競艇魂」を徹底的に解説!運営情報やサポート体制など、細かいところまで調べてみました。

結論、使う価値がないサイトだと判明しました…。

実際に競艇魂の予想通りに参加。給料日前にも関わらず自腹を切りました!その結果はいかに!?

「怪しい競艇予想サイトなんかには騙されたくない!」という方は必ずチェックしてみてください!

注意!競艇魂の運営情報はめちゃめちゃ怪しい

競艇魂の運営情報
競艇魂の運営情報

まずは競艇魂の運営者情報から解説していきますね。

  • 運営会社:競艇魂 運営事業者
  • 販売責任者:宮田 有紀
  • 所在地:東京都台東区上野6-1-6
  • 電話番号:03-6284-2487
御徒町グリーンハイツの外観
御徒町グリーンハイツの外観

住所を調べると「御徒町グリーンハイツ」というマンションがヒットしました。一般的な賃貸物件のようです。正直こんな普通のマンションで、競艇予想サイト運営しているとは思えないです。この時点で少し怪しい…。

競馬予想サイト「黄金の蹄」(閉鎖済み)
競馬予想サイト「黄金の蹄」

競艇魂のドメインも調べてみました。IPアドレスは「153.127.200.66」で取得日は2019年7月1日。かなり新しいサイトだと判明しました。なんと、競馬予想サイト「黄金の蹄」と同じIPアドレスを使用していたことが分かりました!この「黄金の蹄」ですが、すでに閉鎖されています。「予想が当たらない・迷惑メールが多い」などと評判も悪いため、悪徳競馬サイトとして有名!「競艇魂」と「黄金の蹄」は運営元が同じ可能性が非常に高く、かな~り怪しいです。

メールは長文で読む気になれない

競艇魂に登録すると1日にメールが4〜5件送られてきます。数自体は許容範囲内。しかし、メールはすべて長文!!スマホだと3〜4スクロールしないと全部読めないほどなんです。

正直めっちゃ迷惑!受信される側の気持ち考えたことがあるのかなってくらいです。

メールの内容は、競艇魂の自画自賛。いかにこのサイトがすごいかということを力説していますが、正直読む気になれないですよ…。

さらに、とにかく有料予想に参加させようとして来るので信頼性が微妙です。

競艇魂への問い合わせですが、平日は10:00~19:00、土日は10:00~17:00となっています。対応はメールのみです。急ぎの時に電話できないのとても不便ですし、ちょっと不親切だなと感じますね。

無料ポイントだけでは有料コースに参加できない

競艇魂に登録すると10,000円分のポイントを貰えます。実際にログイン画面に移動すると、100ポイントをゲットすることができました。

しかし、無料ポイントだけでは有料コースに参加できません。結局いくらかお金を払わないといけないんですよね。お試しぐらいさせてくれたっていいじゃん!ケチ臭い!!

おすすめできない!競艇魂の特徴!

競艇魂のトップページ
競艇魂のトップページ

競艇予想サイトをガンガン使って稼ごうとしている人に競艇魂をおすすめすることができません

その理由を、「サイトデザイン」、「予想の根拠」、「的中実績の審議」、「登録・ログイン方法」に分けて解説していきます。

デザインのクオリティは微妙

登録後のページはどこに何があるのか分かりやすいです。しかし、登録前のページは札束の画像をこれでもか!ってほど押し出していて下品な印象…。お金は好きだけど、そんな札束を見せつけられても困ります。

しかも、たまにサイトに文字化けが見られました。コチラが実際に画像です。

競艇魂の札束だらけのデザイン
競艇魂の札束だらけのデザイン
文字化けが異常に多い
文字化けが異常に多い

全体的にデザインにクオリティの低さを感じますね…。

予想の説得力が弱い

競艇魂の弱い予想根拠
競艇魂の弱い予想根拠

競艇魂の予想には、上記画像の通り「多数のコネクション、情報ルート、幾多の経験、業界トップクラスのスペシャリストを招集」しているそうです。

うーん…。これを見た時、予想への根拠がふわっとしていて誰でも言えそうって感じちゃいました。他優良予想サイトだと、「全国24か所のレース場に人員を配置してます!」とか「独自開発のAIが30項目以上の情報から予想を出してます!」など記載がありました。なぜこの予想が当たるのかっていう根拠がしっかりしているんですよね。

競艇魂にはそういった確固たる裏付けがありません。この点でも怪しいなって思っちゃいました。

登録・ログインがめんどくさい

めんどくさい競艇魂の登録方法
めんどくさい競艇魂の登録方法

声を大にして言いたいのですが、競艇魂の登録・ログインは本当にめんどくさい!!

会員登録は、メールアドレスのみです。最近の予想サイトでよく見かける、SNSアカウントを使っての登録はできません。この時点で、不満だったわけなんですが、なんとログインの時は、いちいち会員IDとパスワードを入力しないといけないのです。めちゃくちゃめんどくさいんです!

会員IDとパスワードは競艇魂から指定されたものを使用します。パスワードの変更はできないため、いちいちコピーペーストしてログインしてました。本当にめんどくさかった…。

競艇魂の無料予想を検証してみた結果

競艇予想サイトなら、提供予想を検証してみないと始まりませんよね!ここまでいいところがほとんどなかった競艇魂には挽回してほしいところ。稼げたら、LANCOMEの美容液を買う予定なんです!頑張っていきましょう!!

無料予想の公開は12:00〜13:30の間にサイトで確認しないといけません。メールで教えてくれることはないので、かなり不親切です。

検証日は2020年2月19日です。予想提供は3連単2レース、1点につき2,000円の投資が推奨されています。

無料予想検証!1レース目

1レース目は江戸川7R(3連単8点買い)、買い目画像がこちらです。

結果は不的中…。

競艇魂の提供情報(江戸川7R)
競艇魂の提供情報(江戸川7R)
BOATRACE公式サイト結果(江戸川7R)
公式サイト結果(江戸川7R)

無料予想検証!2レース目

2レース目は戸田9R(3連単8点買い)、画像が買い目です。

こちらも不的中…。

競艇魂の提供情報(戸田9R)
競艇魂の提供情報(戸田9R)
BOATRACE公式サイト結果(戸田9R)
公式サイト結果(戸田9R)

競艇魂さんやる気あるの??全く稼ぐことができず、なんと32,000円(2,000円×16点)の損失…。

一応、2020年01月18日~2020年02月16日の30日間検証もしてみました。結果、回収率は109%・的中率は62%、回収率は100%超えているので一旦結果オーライという感じですね。

時期にもよると思いますが、全く当たらないということはなさそうです。

競艇魂の有料予想を検証してみた結果

無料予想はまあまあという結果でしたが、有料コースはどうなのでしょうか?

有料予想の基本情報や怪しい部分などは徹底的に解説していきますね!

有料コースの基本情報

プラン名提供レース数提供券種投資金額価格推定利益
ブロンズ2レース以上3連単1点2000円15,000円100,000円 以上
シルバー2Rコロがし3連単20,000円28,000円500,000円 以上
ゴールド2Rコロがし3連単20,000円45,000円800,000円 以上
プラチナ2Rコロがし3連単20,000円76,000円1,100,000円 以上
ダイヤモンド3Rコロがし3連単20,000円110,000円2,500,000円 以上

競艇魂の有料予想は初回限定コースを合わせると全部で6つあります。提供数・推奨投資金額・目標金額の記載はきちんとあります。

しかし、13名しか参加できない「限定レース」に値引き記載がありました。111,000円が66,000円に。さらにクーポンを使用して最終的に36,600円で提供していました!たった13名しか参加できないってもの胡散臭いし、3段階の値引きはかなり怪しいです。

プラチナ・ダイヤモンドプランにも値引きが!
プラチナ・ダイヤモンドプランにも値引きが!

プラチナプランは定価76,000円が35,000円に、ダイヤモンドプランは定価111,000円のところ50,000円へと値引きが行われていました。ちなみに、ダイヤモンドはいつも完売しています。しかも、3レースコロガシの予想的中率は94%とメールに記載あり!人気もあって、高い的中率を誇るのなら、わざわざ値引きする必要はないのでは?ますます怪しいです!

ポイント設定は全体的に高め

競艇魂の有料コース
競艇魂の有料コース

有料コースは28,000円~110,000円で参加可能です。他の予想サイトと比較すると、ポイント設定が全体的に高めです。

有料予想に参加するには、最低でも28,000円が必要です。そのため、登録特典の10,000円(100ポイント)に追加でポイントを購入しなければなりません。お試しができないってのがマイナス!

ダイヤモンドプランはいつも完売

ダイヤモンドプラン2/20・2/21
ダイヤモンドプラン2/20・2/21
ダイヤモンドプラン2/22・2/23
ダイヤモンドプラン2/22・2/23

競艇魂の最も高いプランの「ダイヤモンドコース」はいつも完売していました。写真は2つしか用意できなかったのですが、少なくとも2/20~2/23の4日間は、情報を提供していません。

そもそも「ダイヤモンドコース」の存在自体が怪しいです。本当にこのコースでは予想を提供しているのでしょうか?

ダイヤモンドプランの的中実績が異常!

競艇魂のサイトに記載してある的中実績を見てみると、ダイヤモンドプランが当たりすぎていることに気づいてしまったんです。

このプランの2020年2月1日~2月29日(29日間)の結果はは28勝1敗的中率はなんと96%!29日間でたった1回しか負けてないのってありえなくないですか?成績があまりにも良すぎて怪しいです…。

ダイヤモンドプランの期待的中率は93%以上!
期待的中率は93%以上!

メールにはダイヤモンドプランの的中期待値は93%~と記載がありました。いくらなんでも高すぎます!しかもダイヤモンドプランはいつも完売しているので、誰も確かめようがありません。実績なんか嘘つきたい放題ですよね!本当に買っている人いるのでしょうか、、?捏造の可能性も疑ったほうがいいかもしれません…。

銀行振り込みかクレジット決済のみ

少ない競艇魂の決済方法
少ない競艇魂の決済方法

競艇魂の決済方法は「銀行振込」か「クレジット決済」の2つしかありません。

振り込み手数料は登録者が負担しなければなりません。けち…。

最近では、手数料不要!個人情報の入力不要!な「コンビニ決済」ができるところも多いですよね。競艇魂は対応が遅れてるなって感じちゃいました。

競艇魂の口コミは?周りの評判を調査!

私以外の意見も確認してみましょう!競艇魂を利用してみた人の評判をググってきました。実際の口コミを紹介していきます!

まずは良い口コミから。

「無料がかなり当たってるからそろそろ有料コース買おうと思ってる」私が実際に検証しましたが、確かに無料予想の的中率はまあまあでしたがね。時期にもよると思うので引き続き検証しておいた方が良さそうです。

「和柄で使いやすそうなサイト、早速登録してみました。」登録後のページは確かに使いやすかったですね。どこに何があるのか分かりやすいデザインでした。

続いて悪い口コミもご紹介していきましょう。

「サイトのデザイン性はないです。ボックスでしきられているだけ、超シンプルなので逆に使いやすい不思議。サイトにはこだわりはないと思われます。」サイト自体は使いやすいですが、クオリティは低めですね。あまりお金をかけている感じはしませんでした。上記ではサイトデザインについても詳しく説明しているので、チェックしてみてくださいね。

「毎日キャンペーン参加ありがとうってメールが飛んできて配信停止にすることもでない毎日悪夢のようだ。本当に当たる予想だけを出して欲しい」競艇魂の配信メールは長文!しかも内容は自画自賛で読むのも苦痛です。ためにならない、嫌がらせかのうような配信を停止できないのも辛いですね。私は速攻迷惑メールに入れちゃいました…。

「8月27日から運営してないんじゃない?実績も更新さないし、連絡しても返答なし。もしかして予想放棄状態かよ」私が確認した時(2020年2月)は実績等はきちんと更新されていました。しかし以前には運営しているのかすら怪しい時期があったみたいです。今後もしかしたら同じように運営をストップする可能性はありますよね!

ネットの口コミを見ていると、競艇魂の良い評判もありました。しかし、それ以上に「デザインのこだわりがない」、「メールがうざい」、「運営しているか不安」などといった悪評が目立つ結果に。やはり競艇魂はおすすめできない予想サイトということが言えそうです。

まとめ:競艇魂の利用は控えるのが吉

競艇魂のトップページ
競艇魂のトップページ

検証の結果、競艇魂は無料予想はそこそことう結果でしたが、怪しすぎるおすすめできないポイントが多いサイトだとわかりました。ザックリとしたまとめになりますが、競艇魂のマイナスポイントはこちらです。

  • 悪質競馬予想サイト「黄金の蹄」(閉鎖済み)と同じ運営元の可能性がある
  • 予想実績の根拠が薄い
  • 有料予想の「ダイヤモンドコース」はいつも完売
  • 悪い口コミが多い

競艇魂を使うくらいなら、私は「皇艇」や「JACKPOT」をおすすめします!

どちらの予想サイトも運営情報に怪しい部分はなく、口コミも良いものが目立ちました。 しかも、無料・有料予想には実際に参加して、競艇魂よりさらに白星をあげることができましたよ!ハイブランドのPRADAちゃんやCOACHちゃんをお迎えに行くことができたんです!

今回は競艇魂を検証して、散々な結果でした。皆さんも悪質予想サイトには十分気を付けてくださいね!それでは良いボートレース生活を!

恵まれセガリコ
恵まれセガリコ
引越し先の近所にボートレース場があったのをきっかけに、競艇にハマったアラサーOL。ブランド物に目がなく、競艇で稼いだお金で買い漁ってます。夢は仕事を辞め、競艇のみでブランド物に囲われた生活をすること。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。