ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で予想を当てるためのポイントはインを中心とした舟券!

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で予想を当てるためのポイントはインを中心とした舟券!

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で予想を当てるため、ボートレース場(競艇場)の特徴から予想の必勝方法、さらに地元選手の紹介をしていきます。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)は全国屈指のインの強さを誇ります。

そのため、基本的にはイン逃げをベースに予想をしていくことをおすすめします。

しかし、強い向かい風が吹いた場合はセンター予想にシフトチェンジした方が良いでしょう。

以上の理由について詳しくまとめていきます。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)の特徴はインの強さと水面の状態

ボートレース尼崎の水面はインが強い
ボートレース尼崎の水面はインが強い

まずは、ボートレース尼崎(尼崎競艇場)の特徴から紹介していきます。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)はインが強く、ボートレーサー(競艇選手)やモーターの影響が出やすい淡水です。

さらに、5m以上の向かい風が吹くボートレース場(競艇場)なので、レースの結果も風により左右されやすいことが特徴です。

インが有利のボートレース場(競艇場)なので予想はインコースにすれば良いのですね!

そうとは限らないぞ!風が吹けばセンターやアウトコースも有利になるのじゃ

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)のインの強さは全国トップクラス

ボートレース尼崎の水面レイアウト
ボートレース尼崎の水面レイアウト

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)はインが強いボートレース場(競艇場)です。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)の水面を確認すると、2マークから1マークまで一直線に並んでいるため、ターンマークの振りがありません。

そのため、インコースの選手は余裕を持ってターンができ、マイシロも確保できるため逃げも決まりやすいことが特徴です。

1マークホームは全国一の広さを誇っており、まくられてもインは残りやすいボートレース場(競艇場)です。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)はプール型の淡水のため体重差とモーターに注目

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)はプール型で淡水のボートレース場(競艇場)です。

淡水のボートレース場(競艇場)は以下のような特徴があります。

  • 浮力が少ない
  • 水質が硬い
  • 干満の影響を受けない

以上の理由から、体重差によりレースに影響が出やすく、モーターの性能差が顕著に表れます。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)のような淡水のボートレース場(競艇場)では、ボートレーサー(競艇選手)の体重やモーター性能に注目をしましょう。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)は5m以上の向かい風が吹く場合がある

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)は静水面が特徴ですが、夏や冬に5m以上の向かい風が吹く場合があります。

2マーク側は向かい風となりやすく、レースが逆転することも考えられるため風の状況は、展示周回で確認する必要があります。

特徴を学んだらどのコースに予想をすれば良いかわからなくなってきました

注目すべきは風じゃ!無風の時と予想は変える必要があるぞ!

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で予想を的中させる2つのコツ

続いては、ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で舟券予想を当てるコツを2つ紹介していきます。

回収率を気にせず的中率を上げるのであれば、イン中心の予想を行いましょう。

また、穴狙いや風が吹いている場合はインよりセンターのボートレーサー(競艇選手)に注目して予想をすることをおすすめします。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)での舟券は基本的にイン逃げの軸で考える

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)はインが強いため、ベースはイン逃げの軸で予想を行いましょう。

センターにA1級選手がいる場合はインコース選手と競り合うことがありますが、インコースが信頼の高いボートレーサー(競艇選手)であったり、無風の場合はインコースの選手を予想に絡めましょう。

向かい風が強い場合はインよりセンターを予想に絡める

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)はインが強いボートレース場ですが、向かい風が吹いた場合はセンター予想に切り替えましょう。

向かい風が吹くとインコースより、4号艇〜6号艇の方が有利なレースになります。

向かい風はイン逃げが決まりにくく、スピードに乗りにくい1号艇〜3号艇よりスピードに乗りやすい4号艇〜6号艇がまくりを決めやすくなるのです。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で強いのは地元選手の吉川元浩選手と稲田浩二選手

続いては、ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で力を発揮しやすい地元選手を紹介していきます。

特に注目のボートレーサー(競艇選手)は吉川元浩選手と稲田浩二選手です。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)に強いボートレーサー(競艇選手)を知りたいです!

地元選手は水面に慣れているからチェックする必要があるぞ!

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で強い吉川元浩選手は枠なり進入が得意としている

ボートレース尼崎地元選手の吉川元浩選手
ボートレース尼崎地元選手の吉川元浩選手

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)の注目選手の1人は吉川元浩選手です。

吉川元浩選手の特徴は、枠なり進入でどのコースからも1着を狙うことができる実力があります。

平均スタートタイミングは0.15なので他のボートレーサー(競艇選手)と同じ速さですが、6コースに入ると0.11と速くなり実力を発揮します。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で向かい風が吹いた際、吉川元浩選手がアウトコースにいれば予想に絡めることをおすすめします。

ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で注目の稲田浩二選手は平均スタートタイミングが0.13で早い

ボートレース尼崎地元選手の稲田浩二選手
ボートレース尼崎地元選手の稲田浩二選手

地元選手である稲田浩二選手にも注目をしましょう。

稲田浩二選手の平均スタートタイミングは0.13と他の選手よりも速く、さらにスタート事故もないスタート巧者です。

また、近年ではボートレース(競艇)での優勝争いに必ずと言っていいほど入るボートレーサー(競艇選手)なので、舟券予想をする際はチェックしましょう。

まとめ:ボートレース尼崎(尼崎競艇場)で的中させるにはイン逃げを中心とした予想!

ここまで、ボートレース尼崎(尼崎競艇場)での予想必勝方法についてお伝えしていきました。

基本的にボートレース尼崎(尼崎競艇場)はインコースが有利となるボートレース場(競艇場)です。

しかし、向かい風が吹くとセンターからアウトコースの勝率が高まるので、レース当日の風の状態は必ず確認をしましょう。

さらに、ボートレース尼崎(尼崎競艇場)の水面に慣れている地元選手は舟券に絡む可能性が高いため、レースに出場する選手のチェックも行うことをおすすめします。

基本的にはインが有利ですが風が吹けばセンターやアウトの選手も確認が必要ですね!

その通り!展示周回で風の様子をチェックするのじゃ!