ボートレース平和島(平和島競艇場)の必勝方!インが弱く風の影響を受けやすいボートレース場(競艇場)でどう予想する?

ボートレース平和島(平和島競艇場)の必勝方!インが弱く風の影響を受けやすいボートレース場(競艇場)でどう予想する?

ボートレース平和島(平和島競艇場)で予想を的中させるためのコツを紹介していきます。

ボートレース平和島(平和島競艇場)の水面レイアウトを確認すると、インコースに不利であることがわかります。

さらに風による影響も受けやすいため、レース当日の天候もチェックする必要があります。

ボートレース平和島(平和島競艇場)の特徴を解説

ボートレース平和島の外観
ボートレース平和島の外観

まずはボートレース平和島(平和島競艇場)の特徴について紹介していきます。

ボートレース平和島(平和島競艇場)はインコース不利な水面レイアウトとうねり、さらに風の影響を受けやすいことが特徴です。

ボートレース平和島(平和島競艇場)はセオリー通りの予想が通用しないのですね!

予想を的中させるためにはボートレース場(競艇場)の特徴を理解することが必要じゃぞ

ボートレース平和島(平和島競艇場)はコース幅が狭いためインが弱い傾向にある

ボートレース平和島の水面レイアウト
ボートレース平和島の水面レイアウト

ボートレース平和島(平和島競艇場)はコース幅が狭いことが特徴です。

水面レイアウトを確認するとスタートライン上の幅は49m、1マークのスタンド側は37mでインコースが不利な作りです。

インがスタートで後手になった場合はセンターの攻めが届きやすく、インは逃げが決まりにくいレイアウトであることがわかります。

ボートレース平和島(平和島競艇場)は海水で潮位差があるため満潮時は1マークがうねる

ボートレース平和島(平和島競艇場)は海水で潮位に変化があるボートレース場(競艇場)です。

東京湾からの潮が入ってくるため、満潮時には1マークがうねりやすいことが特徴です。

以下に潮による影響をまとめましたので予想の参考にしてみてください。

  • 満潮時:スローが有利
  • 干潮時:ダッシュ勢のまくりが有利

ボートレース平和島(平和島競艇場)は風の影響が強い

ボートレース平和島(平和島競艇場)は風によりレースに影響を与えることが多くあります。

ボートレース平和島(平和島競艇場)は海の近くにあるボートレース場であるため、季節風の影響を受けやすいのです。

ボートレース場(競艇場)で風が吹くとレースにも影響が起きるため、予想をする際は必ず天候を確認しましょう。

  • 追い風:内側の艇(スロー)に有利
  • 向かい風:外側の艇(ダッシュ)に有利

ボートレース平和島(平和島競艇場)で予想を的中させるための2つのコツ

続いては、ボートレース平和島(平和島競艇場)で予想を的中させるためのコツを紹介していきます。

ボートレース平和島(平和島競艇場)ではインコースを信用しすぎずに、ボートレーサー(競艇選手)のスタートデータを確認して舟券予想を行いましょう。

ボートレース平和島(平和島競艇場)で予想を当てるにはコツが必要ですね!

予想的中させるには2つのコツがあるぞ!

ボートレース平和島(平和島競艇場)では1号艇を信用しすぎないで予想を行う

ボートレース(競艇)のセオリーは1号艇1着予想ですが、ボートレース平和島(平和島競艇場)では1号艇を信用しすぎないように予想を行いましょう。

ボートレース平和島(平和島競艇場)の1コース1着率は45.7%で、全国平均55.0%と比較すると低い数値であることがわかります。

特に向かい風が吹いた場合や干潮時刻のレースでは1号艇が不利になるので、覚えておきましょう。

ボートレース平和島(平和島競艇場)ではボートレーサー(競艇選手)のスタートをチェックする

ボートレース平和島はスタートデータが重要
ボートレース平和島はスタートデータが重要

ボートレース平和島(平和島競艇場)では、レースに出場するボートレーサー(競艇選手)の情報を必ずチェックしましょう。

特にチェックするのは、レースに参加するボートレーサー(競艇選手)のスタートデータです。

ボートレース平和島(平和島競艇場)では、スタートで前に出たボートレーサー(競艇選手)が有利になりますので予想を的中させるために確認が必要です。

ボートレース平和島(平和島競艇場)で注目の地元選手を紹介

続いては、ボートレース平和島(平和島競艇場)で注目の地元選手を紹介していきます。

特に注目のボートレーサー(競艇選手)は福来剛選手と永井彪也選手です。

福来剛選手はインコースが得意でスタートタイミングが速いボートレーサー(競艇選手)

ボートレース平和島で注目の福来剛選手
ボートレース平和島で注目の福来剛選手

ボートレース平和島(平和島競艇場)で注目の地元選手は福来剛選手です。

福来剛選手は2020年にSGレース初出走・初勝利・初優出を決めた今注目のボートレーサー(競艇選手)です。

そんな福来剛選手はインコースが得意で、スタートタイミングも0.14と早いことが特徴です。

スタート事故も少なく安定しているボートレーサー(競艇選手)なので注目してみましょう。

永井彪也選手は冷静なレーススタイルで優勝争いに絡む注目のボートレーサー(競艇選手)

ボートレース平和島で注目の永井彪也選手
ボートレース平和島で注目の永井彪也選手

冷静なレーススタイルが持ち味の永井彪也選手にも注目です。

永井彪也選手は内よりコースも強いですが、アウトコースからの3連対率が50%以上と高いことが特徴です。

平均スタートタイミングは0.15と平均的ですがスタート事故は少ないため、スタートを苦手とはしていません。

まとめ:ボートレース平和島(平和島競艇場)はインコースが弱く風の影響を受けやすいボートレース場(競艇場)

これまで、ボートレース平和島(平和島競艇場)の特徴から予想する際のコツ、注目の地元選手までを紹介していきました。

ボートレース平和島(平和島競艇場)は、インコースが不利な水面レイアウトで風による影響を受けやすいボートレース場(競艇場)です。

予想を的中させるためには、1号艇を信頼しすぎずに出場するボートレーサー(競艇選手)のスタートデーターを確認しましょう。

また、ボートレース平和島(平和島競艇場)の水面に慣れている地元選手もチェックすることをおすすめします。

予想は一筋縄ではいかないのがボートレース(競艇)の楽しいところですね

ボートレース場(競艇場)の特徴を理解すれば予想が当たりやすくなるのじゃ