お友だち向けにお得な情報配信中!!
NEW9/14 無料予想成績上位をキープしてる「舟王」を検証!

ボートレース住之江(住之江競艇場)はインコースが強いボートレース場だからレース予想も狙い通りに決めやすい

ボートレース住之江(住之江競艇場)はインコースが強いボートレース場だからレース予想も狙い通りに決めやすい

ボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴から予想を当てるための裏技、注目の地元選手を紹介していきます。

ボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴は硬い水質で、風もあまり吹かないボートレース場(競艇場)です。

そのためインコースが有利になりやすいことが特色です。

ボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴を解説

ボートレース住之江の外観
ボートレース住之江の外観

まずは ボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴を紹介していきます。

ボートレース住之江(住之江競艇場)は2019年からオールナイターを開催しているボートレース場(競艇場)で、さらにインコースが有利になりやすいことが特徴です。

ボートレース住之江(住之江競艇場)は比較的安定した水面が特徴ですね!

硬くて乗りにくい淡水であることもチェックが必要じゃ!

ボートレース住之江(住之江競艇場)は硬い水質のため乗りにくいボートレース場(競艇場)

ボートレース住之江の水面
ボートレース住之江の水面

ボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴の1つとして硬い水質が挙げられます。

そのため乗り心地が重要になってくるボートレース場(競艇場)です。

ボートレース住之江(住之江競艇場)は淡水で、工業用水とスタンドに降る雨水を利用しているため、水質が硬くなるのです。

また、ボートレース住之江(住之江競艇場)は1マーク側がセンターポールからの振りが6mと、振りが小さいことがわかります。

これにより、インコースの選手は十分な回りシロを持ってターンができるため、インコースが有利になりやすいレイアウトなのです。

ボートレース住之江(住之江競艇場)は無風状態が多いためインコースの勝率が高い

ボートレース住之江(住之江競艇場)は基本的に無風状態が続きます。

風の影響がほとんどないボートレース場(競艇場)なので、インコースの勝率が上がります。

ボートレース住之江(住之江競艇場)では穏やかな水面コンディションが続き、5m以上の強風も5%と少ないことが特徴です。

ボートレース住之江(住之江競艇場)で予想を的中させる裏技を2つ紹介

続いては、ボートレース住之江(住之江競艇場)で舟券予想を的中させるためのコツを2つ紹介していきます。

的中させるポイントは天候をチェックすることと、地元選手への注目することです。

水面が穏やかなボートレース住之江(住之江競艇場)で予想をするコツはありますか?

ポイントは天候と地元選手じゃぞ!

ボートレース住之江(住之江競艇場)ではレース前に必ず天候をチェックする

ボートレース住之江(住之江競艇場)は風の影響がほぼありませんが、季節によって天候は変わります。

季節毎のボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴を以下にまとめました。

  • 春:追い風
  • 夏:向かい風
  • 秋:穏やかな風
  • 冬:追い風

風によって有利なコースが変化しますので、レース前には必ず天候をチェックしましょう。

  • 追い風1m〜2m:1コースが有利
  • 追い風3m以上:2コースが有利
  • 向かい風:3コース〜6コースが有利

ボートレース住之江(住之江競艇場)では地元選手に注目して舟券を購入する

基本的にボートレース住之江(住之江競艇場)は穏やかな水面ですが、地元選手がレースに参加する際には舟券に絡ませて予想を行いましょう。

硬く乗りにくいと言われているボートレース住之江(住之江競艇場)でも、地元選手は慣れています。

常時開催されているナイターレースでは特に、昼と夜の差が出やすいと言われていますので、地元選手には有利になるでしょう。

ボートレース住之江(住之江競艇場)で注目の地元選手は?

続いては、ボートレース住之江(住之江競艇場)で注目の地元選手について紹介していきます。

地元選手はレースに有利なので、出場する場合は必ずチェックするようにしましょう。

ボートレース住之江(住之江競艇場)の地元選手は実力派が揃っています!

石野貴之選手は内寄りコースを積極的に攻めるボートレーサー(競艇選手)

ボートレース住之江で注目の石野貴之選手
ボートレース住之江で注目の石野貴之選手

ボートレース住之江(住之江競艇場)で注目したい地元選手の1人は、石野貴之選手です。

石野貴之選手は、2016年に開催されたオーシャンカップでSGレース3回目の優勝を果たしています。

そんな石野貴之選手の特徴はレースへの積極性です。

内寄りが狙える場合は積極的に攻めて狙いにいく姿勢が目をひきます。

松井繁選手は絶対王者と言われスタート事故も少ないボートレーサー(競艇選手)

ボートレース住之江で注目の松井繁選手
ボートレース住之江で注目の松井繁選手

ベテランボートーレーサー(競艇選手)の松井繁選手もボートレース住之江(住之江競艇場)で注目の地元選手です。

松井繁選手は、2011年に公営競技では史上初となる生涯獲得賞金30億円を突破したボートレーサー(競艇選手)です。

そんな絶対王者と言われた松井繁選手の特徴は、レースへの安定さです。

スタート事故も少なく平均スタートタイミングも0.15と安定しています。

まとめ:ボートレース住之江(住之江競艇場)はインコースが強く無風状態が続くボートレース場(競艇場)

これまでボートレース住之江(住之江競艇場)の特徴から予想を行うコツ、注目のボートレーサー(競艇選手)まで紹介していきました。

ボートレース住之江(住之江競艇場)は硬い水面で乗りにくく、無風の状態が続くボートレース場(競艇場)です。

インコースが有利なボートレース場(競艇場)ですが、レースの際は天候を確認しましょう。

また、地元選手がレースに参加する際は舟券予想に絡めることもおすすめします。

ボートレース住之江(住之江競艇場)で予想する際のコツがわかりましたね!

穏やかな水面であっても乗りにくさがある!コツをチェックして予想に活かすのじゃ!