ボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を的中させるコツ!インコースを信頼しすぎないことが鍵

ボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を的中させるコツ!インコースを信頼しすぎないことが鍵

ボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を的中させるために、特徴や地元選手を紹介していきます。

ボートレース戸田(戸田競艇場)の特徴はセンターの勝率が高いことです。

まくりも決まりやすいため、セオリー通り1号艇に予想をするだけでなく、センターコースのボートレーサー(競艇選手)にも注目をしましょう。

さらに、ボートレース戸田(戸田競艇場)の水面に慣れている地元選手もチェックすることが重要です。

ボートレース戸田(戸田競艇場)の特徴を理解して予想に活かそう!

ボートレース戸田の外観
ボートレース戸田の外観

まずはボートレース戸田(戸田競艇場)の特徴を紹介していきます。

ボートレース戸田(戸田競艇場)はセンターの勝率が高いため、1号艇を信頼しすぎないことがポイントです。

ボートレース戸田(戸田競艇場)はインコースの勝率が低いのですか?

インコースの勝率は全会場で一番低いぞ!予想する際に特徴を学ことが必要じゃ

ボートレース戸田(戸田競艇場)はセンターの勝率が高くまくりが決まりやすい

ボートレース戸田の水面レイアウト
ボートレース戸田の水面レイアウト

ボートレース戸田(戸田競艇場)はインが弱く、代わりにセンターの勝率が高いことが特徴です。

ボートレース戸田(戸田競艇場)の水面レイアウトを確認すると、コース幅は102.5mで1マークのバック側が70.5mと全国で1番狭い水面です。

また、1マークはスタンド側に13m振られています。

以上のことから、インはスタートを決められないと包まれる隊形になりやすいためインコースが弱いと言われています。

さらにセンターコースは直線から鋭角に攻めることができるので、まくり発生率が高いことが特徴です。

ボートレース戸田(戸田競艇場)ではスタートに注目

ボートレース戸田(戸田競艇場)では、スタートが成功した艇が勝敗を握ります。

特にイン逃げが決まるのはスタートが上手く行った時です。

インが絶対有利のボートレース場(競艇場)ではないため、勝利の鍵を握るのはスタートです。

ボートレース戸田(戸田競艇場)の風は穏やかで無風状態になる場合もある

ボートレース戸田(戸田競艇場)の風は比較的穏やかで、無風状態になる場合もあります。

無風時の場合はスリットが整いやすいためインの勝率が上がります。

他のボートレース場(競艇場)では追い風がインの勝率を高めますが、ボートレース戸田(戸田競艇場)ではセオリー通りにはなりづらいようです。

ボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を的中させる2つのコツ

続いてはボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を当てるためのコツを紹介していきます。

ボートレース(競艇)のセオリー通りにはいかないボートレース場(競艇場)なので、以下で紹介するコツを参考に予想をしてみましょう。

ボートレース戸田(戸田競艇場)で予想をするにはコツを掴むことが重要ですね!

インコースの信頼度が低く、まくりによる勝率が高いのじゃよ

ボートレース戸田(戸田競艇場)での予想では1号艇を信用しすぎない

ボートレース戸田(戸田競艇場)はインコースが弱いボートレース場(競艇場)で1着率は42.6%です。

そのため、予想する際は1号艇以外の艇もチェックする必要があります。

ボートレース戸田(戸田競艇場)で買い目を決める時も、ボートレーサー(競艇選手)のスタートタイミングを確認してからにしましょう。

ボートレース戸田(戸田競艇場)ではまくりに注目して予想を行う

ボートレース戸田(戸田競艇場)では外側から1着を取った時の決まり手である「まくり」が決まりやすいことが特徴です。

ボートレース戸田(戸田競艇場)は2号艇〜6号艇がまくりをしやすいボートレース場(競艇場)です。

まくりをしやすいのはボートレーサー(競艇選手)のスタートタイミングやモーターの伸び足が重要になります。

スタートタイミングをチェックする際は、平均スタートタイミングだけではなく今節スタートタイミングも一緒に確認しましょう。

モーターの伸び足は展示タイムや日刊スポーツのPDF新聞から判断することができます。

ボートレース戸田(戸田競艇場)で注目の地元選手を紹介

続いては、ボートレース戸田(戸田競艇場)の水面に慣れいている地元選手を紹介していきます。

特に注目の地元のボートレーサー(競艇選手)は桐生順平選手と中村尊選手です。

ボートレース戸田(戸田競艇場)の水面に慣れている地元のボートレーサー(競艇選手)を確認しましょう

桐生順平選手の平均スタートタイミングは0.14で速いことが特徴

ボートレース戸田で注目の桐生順平選手
ボートレース戸田で注目の桐生順平選手

埼玉支部に所属しているボートレーサー(競艇選手)である桐生順平選手のレースの特徴について紹介していきます。

桐生順平選手は2016年の賞金王決定戦で初めて優出しました。

そんな桐生順平選手の平均スタートタイミングは0.14と他のボートレーサー(競艇選手)と比較しても速いことがわかります。

また、桐生順平選手は1コース〜4コースからスタートをした場合の勝率が高いことが特徴です。

中村尊選手は優勝経験を着実に積む注目のボートレーサー(競艇選手)

ボートレース戸田で注目の中村尊選手
ボートレース戸田で注目の中村尊選手

続いては、注目のボートレーサー(競艇選手)の中村尊選手について紹介します。

中村尊選手はマンスリーBOATRACE杯で優勝した、勢いに乗っているボートレーサー(競艇選手)です。

ボートレース戸田(戸田競艇場)での勝率は高く、特に3連率は62.5%です。

平均スタートタイミングは0.13と速いことも特徴です。

まとめ:ボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を的中させる!1号艇を信用しすぎずーコースもチェックする

これまでボートレース戸田(戸田競艇場)で予想を的中させるコツや、注目の地元選手を紹介していきました。

ボートレース戸田(戸田競艇場)はインコースが弱く、対してセンターからのまくりが決まりやすいボートレース場(競艇場)です。

無風状態になるとインコースの勝率も上がるため、レース当日の風の状況も確認しましょう。

また、地元選手はボートレース戸田(戸田競艇場)の水面に慣れているため、勝率が高くなります。

レースに参加する場合はチェックをして予想に活かしましょう。

ボートレース戸田(戸田競艇場)について学ぶことができました!

他のボートレース場(競艇場)とは特徴が異なるため予想をする際には確認が必要じゃ!