PG1マスターズチャンピオンの初日~2日目は万舟多発!3日目以降の注目選手も紹介!

PG1マスターズチャンピオンの初日~2日目は万舟多発!3日目以降の注目選手も紹介!

4月20日からボートレース下関で開催されている「PG1 マスターズチャンピオン」。

初日~2日目は、濱野谷憲吾選手が唯一連続白星スタートと好発進したのに対して、前回覇者の村田修二選手は待機違反で7点減点されるなど様々な出来事が起き、レース自体も万舟が多発しベテラン選手ならではの発熱したレース展開が魅力的でしたね!

本記事では、「PG1 マスターズチャンピオン」の初日~2日目のダイジェストと3日目の注目すべきポイントについて紹介していきます

マスターズチャンピオンは大荒れな展開?!これまでのダイジェスト!

マスターズチャンピオンのこれまでのダイジェスト
マスターズチャンピオンのこれまでのダイジェスト

2021年4月20日から、ボートレース下関で「マスターズチャンピオンズ」が開催され、すでに2日目が終了

当初は堅いレース展開が予想されていましたが、それとは裏腹に大荒れなレース展開に?!

それでは、「マスターズチャンピオン」の初日~2日目のダイジェストを紹介します!

これだけのメンバーが集まるとレース展開が予測できないですね☆

ボートレース界を代表するベテランが集結しているからな!

マスターズチャンピオン初日:ドリーム戦に大注目

マスターズ初日のドリーム戦
マスターズ初日のドリーム戦

マスターズチャンピオン初日の注目は、何と言ってもドリーム戦

ドリーム戦のメンバーは、ボートレース界の代表する選手ばかりで、選手の詳細とコースは下記の通りになります。

  • 【1号艇】守田俊介
  • 【2号艇】瓜生正義
  • 【3号艇】松井繁
  • 【4号艇】上平真二
  • 【5号艇】平尾崇典
  • 【6号艇】吉川元浩

スタートダッシュは守田俊介選手スタート.03で気合いを魅せます!

1週1ターンマークで、瓜生正義選手が強烈な差しを決め、バックストレートでは1号艇の守田俊介選手と2号艇の瓜生正義選手が競り合う展開に

2周1マークでは、直線で伸びた勢いそのままに、素早いターンを決め2号艇の瓜生正義選手が首位に立ちます!

3番手争いは、3号艇の松井繁選手と6号艇の吉川元浩選手が接戦を繰り広げます。

結局、そのまま首位を譲らず、瓜生正義選手が「マスターズチャンピオン ドリーム戦」を制しました

その他にも、「マスターズチャンピオン」の初日では、浜野谷憲吾選手が初日を唯一連続白星で飾ったり、前回チャンピオンの村田修二選手が待機行動違反で7点減点されるなど、初日から見所満載の内容となりました!

守田俊介選手は部品を大幅に変更して、トップスタートを決めましたが、瓜生選手の伸び足が凄まじかったですね☆

そうじゃな!前回覇者の村田修二選手は連覇に黄色信号といったところじゃろうか

マスターズチャンピオン2日目:新生代選抜組戦で波乱!

新世代選抜組戦のレースは万舟という結果に
新世代選抜組戦のレースは万舟という結果に

マスターズチャンピオン2日目は、12レース中5レースが万舟という波乱の展開!

特に注目されたレースは、「新生代選抜組戦」と呼ばれるベテランの中で若い選手が集まるレース!

このレースの選手の詳細とコースは下記の通りです。

  • 【1号艇】瓜生正義
  • 【2号艇】原田幸哉
  • 【3号艇】赤岩善生
  • 【4号艇】魚谷智之
  • 【5号艇】守田俊介
  • 【6号艇】佐藤大介

初日のレース展開を見ると、1コースの瓜生正義選手が圧倒的有利と言われたこのレース

スタートは全艇そこまで差がなく、1周1マークでは4号艇の魚谷智之選手が素晴らしい差しを決めるも、1号艇の瓜生正義選手が上手く抑え首位に。

しかし、1周2マークで再度魚谷智之選手が見事なターンを決め、瓜生正義選手を外に押し出し2周1マークでは逆転

そのまま、魚谷智之選手が最終直線まで首位をキープし、結果は4-1-2でオッズは122.2倍ということで万舟という結果になりました!

その他のレースも、差しや捲り差し、まくりなどベテランらしい様々な決まり手を駆使したレース展開がなんとも見ごたえありましたね☆

どのレースも誰が来てもおかしくないから、予想するのが難しいわい!

マスターズチャンピオン3日目の見どころを紹介!

3日目の注目選手
3日目の注目選手

では、「マスターズチャンピオン」3日目の見どころを紹介していきます!

まず注目すべき選手は、6Rの4号艇・11Rの2号艇に出場の濱野谷憲吾選手

唯一、2連続白星を飾っているということで、3連続白星を飾れるか注目ですね。

続いては、7Rに2号艇で出場の吉川元浩選手

ペラ調整に成功し、インタビューでも「出足が良いし、全体から見てもトップ級」と答えていることから、活躍に期待できます。

最後に注目すべきレースは、12Rの松井繁選手村田修二選手

平常心でいつも通りのレース展開に期待できる松井繁選手に対して、連覇に黄色信号の村田修二選手がどう対抗するのか注目が集まっていますね。

マスターズチャンピオン3日目も、見どころ満載でどれを見たら良いか分かりませんね☆

何を言っているのじゃ!全部見るに決まっているだろう!

マスターズチャンピオンは3日目以降も様々なレース展開に注目!

今回は、「マスターズチャンピオン」の初日~2日までのダイジェストと3日目の見どころを紹介しました!

ベテランならではの経験や技術を駆使したレースは、予想困難な魅力のあるレース展開となっており目が離せません

まだ、「マスターズチャンピオン」を見ていない方は、今日からでも遅くないので、是非注目して見てくださいね!

本当に誰が優勝するのか予想するのが困難になってきましたね☆

それだけ選手同士の実力が拮抗しているということじゃ!今後のレースにも注目するべきじゃな!

フジテル
フジテル
東京住みの30歳。湘南とラーメンが好きで、競艇勉強中の1年目新人ライター。
ギャンブルは、パチスロで万枚を複数回達成し、FXなどの投資取引に経験あり。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。