老舗競艇予想サイトのオススメサイトと特徴をご紹介!老舗サイトはボートレース予想を信頼できるのか?

老舗競艇予想サイトのオススメサイトと特徴をご紹介!老舗サイトはボートレース予想を信頼できるのか?

老舗の競艇(ボートレース)予想サイトの解説!

およそ1年で閉鎖していく予想サイトが多い中で、長期間の運営をしている老舗サイトはどんな特徴があるのか?

  • 老舗サイトって何年くらいから老舗なの?
  • 信頼に足るサイトなの?稼げるの?
  • 老舗に悪質なサイトはないの?

そういった疑問に答えるとともに、おすすめの老舗競艇予想サイトを紹介します。

老舗予想サイトの特徴

老舗予想サイトの特徴

優良な競艇予想サイトを探すときにはさまざまな判断基準があります。

今回はそのうちの一つである、老舗予想サイトについて解説します。

はじめに老舗の特徴をいくつか紹介します。

老舗サイトの特徴を理解して予想サイトを見極めるのじゃ!

設立年数は何年から老舗?

まずは設立年数についての特徴です。

競艇予想サイトはその多くが悪質サイトのため、悪いクチコミが広まってすぐに潰れます。

多くのサイトは1年未満で閉鎖すると考えて良いでしょう。

3,4年以上運営されているサイトは老舗と考えても良さそうです。

サイトの運営期間は、ホームページに記載されていることもありますが、設立年数を偽っている場合もあるため、こちらのようなサイトでドメイン取得日(≒設立日)をチェックしましょう。

以下の簡単手順でチェックできます。

SEOチェキの使い方1
SEOチェキの使い方1
  • ①ドメイン取得日チェックツールにアクセスする
  • ②枠内にURLを入力する
SEOチェキの使い方1
SEOチェキの使い方1
  • ③表示された「ドメイン取得年月日」を確認する

ちなみにどんなサイトも開設するためにはドメイン取得をしなければならないため、ドメインの取得日がおおよそのサイト開設日という考え方です。

とはいえ、まれにドメインを途中で変更している可能性があるため、ここで出た数値が絶対ではないことは留意しておきましょう。

ドメインの年齢=設立年数ってことだね!

老舗が信頼できる理由

老舗サイトを使うメリットは「信頼感がある」ということです。

先ほど大抵のサイトは1年未満で潰れると言いましたが、逆に老舗になるまで生き残っているだけである程度の信頼ができることに繋がります。

なぜなら、サイトが信頼されているからこそ利用者も有料プランを購入してくれてサイトが成り立っているパターンが多いためです。

全く予想が当たらない悪質サイトなサイトは悪いクチコミも広がりやすく、時が経てば自然に利用者は離れていきます。

やはり長く続いている裏にはそれだけの理由があるんだね♪

老舗にも悪質サイトもあることに注意!

老舗サイトは他と比較すると信頼できるといいましたが、全てがそうとは言い切れません。

悪質なサイトの中でも、そもそも利用者が少なく、悪評が出回りにくいものもあります。

そうなれば、細く長く生き延びているだけで優良予想サイトとは限らないと言うことです。

老舗は全て優良サイトではないことに注意しなければならないね!

おすすめの老舗予想サイトランキング!

老舗予想サイトランキング

「結局、老舗サイトが信頼できるのかできないのかイマイチわからない…」という方のために、舟研がおすすめする「約4年以上運営されており」「優良認定している」おすすめサイトを紹介します!

※サイトの情報は現在変更されている可能性があります。(2023年8月2日時点の情報です)

【1位】舟王

舟王のTOPページの画像
舟王のドメイン取得日
舟王のドメイン取得日

舟王のドメイン取得日は「2017年12月8日

2023年8月時点で「約5年9ヶ月」とかなり長期の運営ですね!

舟王は、「現地タイムのリアルタイムな情報」「徹底した数学的分析」「元関係者からの極上情報」「不確定要素を補う経験則」の4つから、勝てる情報を導き出している予想サイトです。

全競艇場にスタッフを常駐させリアルタイムな情報を収集し、元数学者や現役FPのアナリストたちがデータを分析します。

また、元A1レーサーや元モーター技師など競艇関係者から得られる情報と、老舗ならではの長年の経験で不確定要素にも対応します。

販売業者販売責任者所在地連絡先
舟王運営事務局 福田 明東京都新宿区新宿1-36-12 サンカテリーナビル 6階 help@funa-o.com

販売業者と責任者も書かれており安心じゃな

【2位】競艇ダイヤモンド

ダイヤモンドのTOPページの画像
競艇ダイヤモンドのドメイン取得日
競艇ダイヤモンドのドメイン取得日

競艇ダイヤモンドのドメイン取得日は「2019年7月7日

2023年8月時点で「約4年1ヶ月」と、舟王には及びませんが長期の運営です。

競艇ダイヤモンドは実績のある「プロ予想師」と契約しています。

一人の予想師だと偏りが出るため、多くの予想師と契約し、その上で彼らをランクづけすることで、会員の目的に合わせたプランを提供しています。

また、スタッフを全国24の競艇場に配置することで、リアルタイムの情報も常に把握しています。

販売業者販売責任者所在地連絡先
株式会社DRF吉岡 一繁東京都品川区西五反田2-6-3東洋ビル help@kyoteidiamond.com

厳選されたプロ集団をさらにランクづけするとは相当力を入れているんじゃな

【3位】皇艇

皇艇のTOPページ画像
皇艇のドメイン取得日
皇艇のドメイン取得日

皇艇のドメイン取得日は「2019年8月22日

2023年8月時点で「約4年」と、こちらも老舗のサイトといえそうです。

皇艇は「わかりやすく勝つ」をモットーにしています。

話題性のある新しい技術を使うわけでもなく、特殊な手法を頼るでもなく、シンプルに競艇のスペシャリストを揃えることで勝ちの予想を立てます。

販売業者販売責任者所在地連絡先
株式会社ディーアールエフ山口 俊治東京都豊島区池袋2-73-5 help@koutei.net

小細工はせず、スペシャリストの質だけで勝負!王道の予想サイトじゃな

まとめ:4年以上運営している老舗競艇サイトはオススメできるサイトが多い!

老舗サイトを利用して稼ごう!

いかがでしたか。 老舗サイトであることは信頼できるポイントの一つとなります。

とはいえ、「老舗=優良サイト」ではありません。

本記事で紹介したおすすめサイトをみてみるのも良いですし、舟研には優良予想サイトの見極め方を紹介している記事もあるため、そちらも参考にして自分のお気に入りの予想サイトを見つけましょう!

予想サイトって沢山あるから何から見れば良いかわからないですよね〜

そういう時にまずは老舗サイトからチェックしてみるのも一つの手じゃな!

猿川
猿川
神奈川住みの20代後半。
何かに影響される事が多く、元々パチスロが好きでスロットと漫画を見てボートレースにハマる。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。