「トリプルタイム」は運営に力が入っていない悪質競艇予想サイト!

「トリプルタイム」は運営に力が入っていない悪質競艇予想サイト!

舟研で競艇予想サイトをお探しの皆さん、「トリプルタイム」という競艇予想サイトをご覧になったことはありますか?

サイト名からは、モーニング・デイ・ナイターの3つの予想を行っているサイトだと推測します!

「トリプルタイム」を様々な検証から優良競艇予想サイトなのか、悪質競艇予想サイトなのか判断したいと 思いますので気になる方はご覧ください!

「トリプルタイム」の基本情報からグループ会社が判明!?

まずは、「トリプルタイム」の基本情報から見ていきましょう。

  • 販売業者:トリプルタイム運営事務局
  • 運営責任者:峰岸耕太
  • 所在地:福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19
  • 電話番号:092-231-0482 (受付時間:平日10:00-18:00)
  • メールアドレス:info@tripletime.net
  • サイトドメイン:http://tripletime.net/
  • ドメイン取得日:2019年2月19日
  • IPアドレス:219.94.129.183

「トリプルタイム」の販売業者は、「トリプルタイム運営事務局」となっており、会社名ではなく「トリプルタ イム」のために作られた組織が運営していることが分かりました。

今時のどこの競艇予想サイトでも使われている表記なのですが、 これでは大元の会社がどういう会社かはここからでは分からなくなっています。

次に見ていくのは、所在地です。

「福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19」とあり、Google検索で調べてみると、「サンライフ第3ビル」というレンタルオフィスが出てきます。

ここで注目してほしいのが「トリプルタイム」の特定商取引ページの所在地には、ビル名や階数、部屋番号などが記載されていないという点です。

悪質競艇予想サイトは、レンタルオフィスを借りて正式な表記をせずに特定商取引ページで騙っているいることが多く、「トリプルタイム」はそれに当てはまっています。

トリプルタイムIPアドレス
トリプルタイムIPアドレス

また、IPアドレスにも悪質競艇予想サイトの特徴が出ており、「219.94.129.183」は、さくらインターネットのレンタルサーバーによって運営されている証拠です。

レンタルサーバーを利用して「トリプルタイム」を運営しているということは、安い価格でサイト運営できることや実際の住所が分からない、自社のサーバーを使っていない、何かしらの問題を起こしてもすぐ逃げることができることから、競艇予想サイトとして信用が落ちる点の1つでもあります。

競艇部屋IPアドレス
競艇部屋IPアドレス

さらに、「トリプルタイム」のIPアドレスに似ている競艇予想サイトを探してみると、「競艇部屋」というサイトが見つかりました。

「競艇部屋」のIPアドレスは、「219.94.128.234」となっており、「トリプルタイム」と酷似していることが分かります。

これによって、この2つの競艇予想サイトは、グループ会社である可能性がとても高いことが判明しました。

グループ会社があるということは、あの表記もあるに違いないと思いプライバシーポリシーのページを見てみると、予想通りの表記が見つかりました。

その表記とは、「パートナー関係」に関する表記です。「トリプルタイム」のプライバシーポリシーは以下のように書かれています。

パートナー表記
パートナー表記
  • 新サービスの提供やサービス向上、運営を円滑に行う場合、第三者とパートナーシップ契約を築く事があります。
  • パートナーシップ築く法人や団体に関しては、当サイトと同様の情報管理を行う事を義務とする旨を含めた業務提携契約を締結しております。

と書かれており、パートナー関係だと主張プライバシーポリシーで主張している他サイトと自由に会員の情報の提供ができてしまうということです。

この表記があるということは、今後色々な競艇予想サイトから「パートナー関係」を主張したところから登録してもないのに勝手にメールが送信されてくる可能性があるということです。

ですので、皆さんが競艇予想サイト使う際は、この「パートナー関係」の表記に注意してサイトを利用するようにしましょう。

所在地やIPアドレスも誤魔化して、おまけにグループ会社の可能性にパートナー関係の表記もあるなんて既に信用できないよ!

悲しいことにトリプルタイムはこの時点で悪質競艇予想サイトの可能性が高いのぉ…

「トリプルタイム」の非会員ページはありきたりなことしか書いていない!?

ここからは、「トリプルタイム」の非会員ページを見ていきたいと思います。まずは、競艇予想サイトの顔と言っても過言ではないサイトのデザインです。

非会員トップページ
非会員トップページ

サイトを開くと目につくのがサイトロゴと背景のダサさです。

フリーフォントでもあまりないような英字で書かれた「TRIPLE TIME」の間にはなぜかカタカナの「トリプルタイム」が挟まっています。

英字だけならまだなんとなく分かるのですが、なぜカタカナを間にはさんだのでしょう…文字色も相まってとても可笑しく見えてしまいます。

背景も、ロゴとログインフォームの後ろは今時どこのサイトにもない茶色のグラデーションを使っていたり、その下は水滴の画像と千代紙みたいな画像が交互に背景に使われています。

メインのコンテンツには、競艇に関する画像は使われているものの、背景の主張が強すぎて本当に競艇予想サイト?と思ってしまうようなサイトデザインになっています。

煽り文
煽り文

様々な競艇予想サイトの煽り文を見てきましたが、ここまで適当な煽り文は初めてかもしれません。

  • 競艇は公営ギャンブルの中で一番当てやすい
  • 競艇は365日レースが行われているからチャンスが多い
  • 競艇は90%の人が稼げてない

などありきたりでどこの競艇予想サイトにも書いてあるような文章に、「トリプルタイム」独自のロジックとして、

  • 過去の莫大なデータ解析
  • 現地のリアルタイム情報
  • ありとあらゆる人脈

を駆使して高精度な情報を提供するとあります。

現地のリアルタイムの情報もそれを使って予想する人はどんな人なのかも 書いていないから的外れかもしれないし、人脈も運営してまだ1年ちょっとのサイトだからそれほど信用できるものではないですよね。

「トリプルタイム」の独自のロジックとして3つ掲げていますがどれをとっても他の競艇予想サイトにあるようなものですし、このありきたりなロジッ クや文章を見て「トリプルタイム」に登録して稼いでやろうと思う人は本当に稀なのではないかと思ってしまうほど雑なサイト作りをしています。

お客様の声
お客様の声

その下には、「トリプルタイム」を使っているであろうお客様の声が4件載っています。

すごく寂しいものとなっているのは気のせいでしょうか…

メモ帳を切り取ったような画像に名前と声がちょこっと載っているのですが、 せっかくお客様から寄せられた声なのですからもう少し豪華な画像を使って感謝の気持ちを表した方が良いのではないでしょうか。

これを見ると「トリプルタイム」はお客様を蔑ろにしている競艇予想サイトというイメージが付いてしまいま すし、これを見た人はあまり信用できるサイトではないと思ってしまうことでしょう。

ありきたりなことしか書いてないし、サイトデザインもとても雑!?

わしもページを見たのじゃが、内容スカスカで信用できんし、ユーザーのことを全く考えてないことが丸わかりじゃな!

「トリプルタイム」の会員ページはスカスカでコンテンツが少ない!

「トリプルタイム」の登録フォームを確認してみると、 会員登録するだけで10000円分のポイントをプレゼントしています。

一番安い「ファーストタイム」という有料情報を購入するには150ポイントが必要なので、一番安いプランに参加するにもポ イント購入が必須となっています。

優良競艇予想サイトであれば、有料プランも登録時の ポイントで参加できることを考えるとやっぱりサービスが悪いなと思ってしまいますよね。

なお、会員登録するにはメールアドレスが必要となっており、メールアドレスを入力すれば仮登録メールが届くので、メール内 に記載されたURLをクリックすれば登録完了となります。

会員ページトップ
会員ページトップ

会員登録をしてログインしてみると会員ページが表示されます。

相変わらずのロゴと背景ですが、会員ページには、ポイント購入、有料プラン、 的中実績、メールBOX、お客様の声の5つのありきたりなコンテンツしかなく、寂しいものとなっています。

様々な競艇予想サイトを検証してきましたが、ここまで手抜き感が全面に押し出されている競艇予想サイトはなかなかないです。

アニーバーサリー
アニーバーサリー

また、会員トップページにて「トリプルタイム」が11周年でHPをリニューアルしたことが書かれている画像がありますが 、このサイトができたのはドメイン取得日からも分かる通り2019年の2月です。

ホームページがリニューアルしたくらいでドメインを変更するのはおかしいですから、この画像は全くの嘘であることが分かります。

会員ページお客様の声
会員ページお客様の声

さらに、お客様の声のページを覗いてみると、予想通りお客様の声を投稿するような専用のフォームもなく、ユーザーが聞かれてもいない ニックネームを添えて感謝の声を都合よく送る訳がありません。

これによって「トリプルタイム」のお客様の声は捏造であることがとても高いことが判明しました。

ポイントをもらっても有料予想に参加できないんじゃ意味ないよ〜(泣)

登録する前から期待しておらんかったが会員ページも手抜きじゃし、コンテンツも少ないみたいじゃのぉ…

「トリプルタイム」の無料予想の的中率はとても低い!

ここからは、無料で公開されている競艇予想がどのような結果をもたらすかによって、有料の競艇予想情報を買うに値するかどうか見ていきたいと思います。

無料予想
無料予想
  • 105戦32勝
  • 的中率30.5%
  • 回収率95.3%

となっており、回収率は他サイトに比べて高く、予想も1日2回提供している優秀な側面がある一方で的中率がとても低いです。

これでは、毎日サイトにアクセスして無料予想の情報を提供してもらう必要もありませんし、無料予想の買い目も他のサイトと比べて8〜10点と多いです。

これでこの的中率の低さとなると無料予想は他の競艇予想サイトを使うほうが良いでしょう。

他の競艇予想サイトに比べて1日に予想している回数が多いのに全然的中してないですね!

買い目も8〜10点と多いのに的中率が低い部分にも注目じゃ!

「トリプルタイム」の有料プランは高額なのに説得力がない!?

「トリプルタイム」の会員ページにて公開されている有料プランは以下の通りとなっています。

プラン名提供レース数予想内容価格推奨金額想定獲得金額
ファーストタイム2レース3連単で5~8点150pt1点2000円10万円
セカンドタイム2レース3連単で5~8点250pt1点2000円15万円〜20万円
サードタイム2レースコロガシ3連単で5~8点500pt1点2000円30万円〜50万円
ゴールドタイム2レースコロガシ3連単で5~8点1000pt1点3000円50万円〜70万円
プラチナタイム2レースコロガシ3連単で5~8点2500pt1点3000円150万円
ブラックタイム2レースコロガシ3連単で5~8点5000pt1点3000円300万円
西日本特化型シングルスター2レースコロガシ3連単で5~8点200pt1点3000円15万円〜30万円
西日本特化型ダブルスター2レースコロガシ3連単で5~8点1000pt〜3000pt1点3000円70万円〜
西日本特化型トリプルスター2or3レースコロガシ3連単で5~8点10000pt〜要確認500万円〜
ファーストタイムナイター2レース3連単で5~8点150pt1点2000円10万円
セカンドタイムナイター2レース3連単で5~8点250pt1点2000円15万円〜20万円
サードタイムナイター2レースコロガシ3連単で5~8点500pt1点2000円30万円〜50万円

「トリプルタイム」の有料プランは大きく分けて4種類提供されており、通常プラン、上位プラン、特別プラン(不定期)、ナイタープランがあります。

細かく分けると12ものコースが存在し、高額なものになると50万円〜100万円もするプランもあります。

各コースの詳細ページに飛ぶと上記のような情報は提供されていますが、どの高額コースにも何故このコースはこんなにも大金を支払う価値があるのかという説得力のある説明がされていません。

ブラックタイム
ブラックタイム

例えば、上位プランの中でも最上位である「ブラックタイム」は、情報料として50万円を支払うことになります。

しかし、「ブラックタイム」の詳細ページの説明には、「圧倒的インパクト!トリプルタイム の情報力を最大限に生かし厳選に厳選を重ねて精査し、ご提供する買い目は紛れもなく最上級!情報屋の真髄ここにあり!」と書かれています。

この説明だけでユーザーが納得して50万円もの大金を支払いますかね?

本当に競艇のことを知っているのかと疑ってしまうほどの稚拙な文章ですし、登録してくれた会員の皆さんのことを舐めているとしていいようがありません。

また、公開されている的中実績から各プランの的中率を表にまとめてみました。

なお、集計期間は3月12日〜3月18日の7日間となっています。

表

ここで注目してほしい点が2つあります。まず1つ目は、異様に低い的中率なプランがあるということです。

「ファーストタイムナイター」の的中率は0%となっており、期間中1度も的中させていないことが判明しました。

一方で「セカンドタイムナイター」の的中率は3月18日以外の全ての日で的中させており、85.7%となっています。

確率ですからある程度の偏りはあると思うのですが、ここまで偏ってしまうといくら比較的安価な有料プランでも予想の購入を渋ってしまいます。

もう1つは、上位プランの最上位である「ブラックプラン」がとても高額な情報額の割に期間中1度も的中していないことです。

プランの詳細ページにある説明がとても滑稽に見えてしまう結果になってしまっていますし、購入しても意味のないプランになってしまっています。

このような偏りがある的中率を見たら「トリプルタイム」は、毎日たくさんの種類の有料プランを販売していますが、実態は偏りが酷く信用できないプラ ンを販売しているということになります。

プラン説明も説得力がなく、的中率が異様に低かったりと「トリプ ルタイム」の有料プランは全く信用できませんし、ユーザーの皆さんは「トリプルタイム」の有料プランを買う価値は全くありません。

高額プランの説得力が無さ過ぎて購入以前の問題ですね!

的中実績が本物でも捏造でも信頼できない有料プランじゃのぉ…

口コミでも「トリプルタイム」の評価はとても低い!

ここからは各批評サイトに寄せられた口コミを見ていきましょう。

トリプルタイムって名前はたぶんモーニング・デイ・ナイターって意味だと思うけどモーニング予想はここにはないです。 有料は15時以降なんでデイって言うのも怪しい時間ではあるんですけどデイとナイターですね。 11年やってるって言うのは多分うそだと思います。色々残念。

舟研

メールで毎日のように万舟のメールが来ますけどそんなにトリプルタイムのユーザーから万舟が出てるんですかね? ここまで露骨に毎日のようにメールで送ってきても怪しさしかない

比較競艇.net

担当はMさんという方でしたが、話しの辻つまが終始合わず90%の勝率と言う情報を8回提供してもらい当たったのは1回。 執拗にポイント購入を勧めてくるのに勝率が低すぎる。舟券代合わせて100万近く損したかな。 プランはプラチナやブラックの1番上位のものでしたよ。 そんな程度の勝率ではやる気にならん。 外れた際にポイント保証と言いつつ2〜3回外れるとポイントも返ってきませんでした。

競艇狙い撃ち

こんな詐欺サイトに登録したことをかなり後悔してます。 毎日しつこく情報を買うように電話かかってきますし、迷惑すぎる。 当たりもしないくせに。。。

悪徳競艇サイト調査局

堅実なプランでお願いしてるけど今の所一度も的中させてもらってない 貰ってる予想を的中させても今までの損失を回収するのなんか不可能 初めから俺のことを勝たせる気なんかないってこと 騙される前に退会することをオススメする

フネラボ

100万近く損してる人や迷惑な電話やメールの被害に遭った人もいるみたいだし許せないですね!

各批評サイトから悪い口コミが寄せられておるしユーザーからもトリプルタイムは悪質競艇予想サイトと認識されておるようじゃ…

まとめ:「トリプルタイム」は信用できない悪質競艇予想サイト!

ここまで検証レポートを見て下さった皆様なら「トリプルタイム」がどのようなサイトか分かったことでしょう。

  • 所在地の誤った表記やグループ会社の存在やパートナー関係の表記
  • 本当に競艇予想サイトなのかと疑ってしまうようなサイトデザイン
  • 会員コンテンツの少なさや捏造の可能性が高いお客様の声
  • 的中しない無料予想や信用できない高額過ぎる有料プラン

以上の点から、「トリプルタイム」は悪質競艇予想サイトであると判断します。

「トリプルタイム」を利用するくらいならば、的中率の高い予想や信用できる情報を提供できており、各コンテンツも充実している優良競艇予想サイトである「24BOAT」や「JACKPOT」を使うことをオススメします!

トリプルタイムは悪質競艇予想サイトで決まりだったね…他に良い競艇予想サイトはあるのかな…?

そんな助手君には優良競艇予想サイトと判断されておる24BOATやJACKPOTをオススメするぞい!

ありがとうございます博士〜!よ〜しここで損した分の万舟券を的中させるぞ〜!!

つぎつぎ
つぎつぎ
競艇歴1年目の新人ライター。鹿児島県出身、東京在住の24歳。
昔はギャンブルがあまり好きではなかったが、最近は考えが変わり、ギャンブルだけで生活するのも悪くないと思っている。
趣味は、ゲームとeSports観戦とゲーム配信を見ることで、ゲーム三昧な日々を送っている。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。