【競艇】コスプレ好きの西橋奈未を徹底解説!年収・成績・インスタは?彼氏や結婚のゴシップも

【競艇】コスプレ好きの西橋奈未を徹底解説!年収・成績・インスタは?彼氏や結婚のゴシップも

今回紹介するボートレーサーは「西橋奈未」選手!

  • プロフィールとか本人のことを全て知りたい!
  • 過去にはどんな活躍をした?経歴は?
  • 年収や生涯獲得賞金はいくらくらいもらっている?
  • 結婚相手や彼氏などゴシップについて知りたい!

このような視点から、西橋奈未選手のことを徹底調査していきます!
西橋選手に注目している方は、この記事さえ見ればすべてまるわかり!

西橋奈未(にしはし なみ)のプロフィール

西橋奈未のプロフィール
登録番号4961
生年月日1996/07/19
身長/体重155cm/45kg
血液型B型
支部/出身地福井/石川県
登録期119期
級別A1級

西橋奈未選手は、石川県生まれの福井支部レーサーです。

119期で生まれは1996年とまだまだ若く、これから期待の女性レーサーですね!

同期は黒野元基選手や土屋南選手、實森美祐選手と、すでに第一線で活躍されている選手も多くいます!

いまグングンと成績を伸ばしている西橋選手について「ボートレーサーを目指したきっかけ」や「主な成績・経歴」などを見ていきましょう。

ボートレーサーを目指したきっかけは?

西橋奈未がレーサーを目指したきっかけ

西橋奈未選手がボートレーサーを目指したきっかけは、家族旅行で三国競艇場に足を運んだことでした。

では、そこに至るまでのストーリーを見ていきましょう。。

工業高校で弓道に打ち込んでいた高校時代

弓道に打ち込む西橋奈未

西橋奈未選手は、石川県立工業高校の機械科に通っていました。

工業高校は男子が多いこともあり、男女差を感じていたようです。

部活は弓道部に入部しており、県大会にて団体戦3位にいくほどの強豪校でした!

ここからどうやって競艇と出会うんだろうね〜?

西橋奈未と競艇との出会い

ボートレーサーになった西橋奈未

高校2年生のとき、家族旅行で福井県に行った際に三国競艇場を訪れ、ボートレースと出会ったようです!
石川県出身なので、福井は隣の県ですね。

当時、ペアボートに乗った際にボートの面白さを感じたとのこと。

高校では男女差を感じていたこともあり、男女平等に勝負できるボートレースに魅力を感じていたようですね。

ボートレースとの出会いは、本当にたまたまだったんじゃな

そこからボートレーサーを目指すようになり、そこから試験対策のためさまざまな努力をしました。

元々スポーツはある程度できましたが、他の受験者との体力さに焦りを感じており、「毎日2キロダッシュ」「キックボクシングジムに通う」などしていたようです。

非常に努力家な一面が見られますね!

主な経歴(水神祭)は?

西橋奈未の主な成績
レース内容開催名
2016年11月17日三国3R初出走しもつき第1戦
2017年4月11日唐津2R初勝利ヴィーナスシリーズ〜さよ姫特別〜
2019年3月25日三国12R初優出坂井市制13周年 男女W優勝戦
2020年8月5日多摩川7RG1初出走第34回レディースチャンピオン
2020年8月7日多摩川1RG1初勝利第34回レディースチャンピオン
2020年11月12日芦屋12R初優勝BTS宮崎オープン6周年記念
2021年8月10日浜名湖12RG1初優出第35回レディースチャンピオン

西橋奈未選手は、2016年11月にデビュー後、5ヶ月と早い段階で初勝利を挙げました!

2020年には初優勝を果たし、2021年にはG1競走にて優出もしています。

デビューから5年でA1級に昇格し、かなり順調に成績を伸ばしているようですね!

レーサーとしてかなり努力しているみたいだね〜!

ボートレーサー養成所を卒業して、初めて先輩たちと練習したときに、かなり大きな差を感じたようです。

そこからは毎日福井支部の先輩方と練習を欠かさなかったとのこと。

福井支部は人数が多くはないため、水面を独占して練習ができたらしいですね!

福井支部といえば今垣光太郎や中島孝平などがいるのう!

西橋奈未が顔面に10針を縫う派手な転覆事故?

西橋奈未は2022年8月11日の「滋賀県知事杯争奪第27回びわこカップ」にて、転覆事故を起こしてしまいました!

西橋選手は2号艇で2コースから差しに行こうとしたときに、ターンで引っかかり転覆してしまいます。

続けて、4号艇・平岡重典選手が転覆した西橋選手に引っかかり2艇転覆!

うわ〜かなり危険な転覆な感じだね〜…

びわこ競艇場は春夏に沖から横風が吹き荒れ、1マークはうねりが激しいんですよね…!

西橋奈未の怪我報告
顔面に怪我を負ってしまった西橋奈未
顔面に怪我を負ってしまった西橋奈未

顔面に10針を縫うほどの怪我を負ってしまい、精神的にもかなりダメージを負ってしまいました。

西橋奈未の賞金や年収は1億超え!?

西橋奈未の賞金・年収は?

ここからは西橋奈未選手の獲得賞金額を紹介していきます。

併せて、「競艇選手の平均年収やレースの賞金」や「凄すぎる峰竜太の歴代獲得賞金」を知りたい方はこちらもご覧ください。

平均年収と生涯獲得賞金額は?

西橋奈未選手の過去の獲得賞金は以下の通りです。

年度獲得賞金額
2017年612万9,000円
2018年1,166万413円
2019年1,263万0000円
2020年2,104万8,000円
2021年2,110万6,300円
2022年1,834万6,000円
2023年2,061万4,000円(7月23日時点)

上記のデータより、ここ4年間の西橋奈未選手の平均年収は約1,593万円です。

デビューの2016年から正確なデータはありませんが、デビューから現在までの生涯獲得賞金額は1億1,530万円を確実に超えていることがわかります。

デビューから4年程度で年収2,000万円を超えているというのはとんでもない女子レーサーですね!

  • 直近4年間の平均年収はおよそ1,593万円
  • 生涯獲得獲得賞金額は推定1億1,530万円以上

西橋奈未の彼氏・旦那・結婚情報は?

西橋奈未の彼氏は?

西橋奈未選手の彼氏や結婚相手について気になっている方もいるかと思います。

結論、現在は公表されている彼氏はいないようです。

ツイッターやインスタグラムなどのSNSやネット上で調査してみましたが、それらしい情報はありませんでした。

まだまだ若いし、今はボートレースに向かいたい気持ちもあるのかな〜?

ちなみに、西橋さんは生粋の歴女(歴史好きの女子)であり、好きな男性のタイプは「新撰組」のようです(笑)

歴史に関しては「ガチ」であり、北海道まで行って歴史巡りをしたり、京都もほとんど巡り尽くしている様子!

勝ちガマピットでは、日本刀の愛を長々と語っていました(笑)

  • 西橋奈未に公表されている彼氏や結婚相手はいない
  • 生粋の歴女であり好みは新撰組

西橋奈未の師匠や弟子について

ここからは、西橋奈未選手の師匠について紹介します。

師匠は福井支部を引っ張る松田祐季

西橋奈未選手の師匠は、西橋選手よりも10年早くデビューしている福井支部の先輩・松田祐季選手です。

西橋奈未の師匠・松田祐季
登録番号4391
生年月日1986/04/25
身長/体重164cm/54kg
血液型O型
支部/出身地福井/福井県
登録期98期
級別A1級

松田祐季選手(A1)は福井支部を引っ張るA1級レーサーの1人であり、過去にはSGにて優出もするほどの実力者です!

西橋選手がデビューして数ヶ月後に松田選手に弟子入りし、そこからすぐにデビュー初勝利を挙げられたとのこと。

松田選手の教えがドンピシャだったのかもしれないのう〜!

また、松田選手のおかげで「いままで以上にレース内容を考えるようになった」とも発言しています。

ただし、師弟関係は西橋選手がA1級に上がるまでだったとのことで、すでに解消されている可能性は高そうですね。

ちなみに、西橋選手にはまだ弟子はいないようです。

  • 西橋奈未の師匠は松田祐季選手だが、すでに解消されている可能性が高い
  • 弟子はまだいない

西橋奈未のSNSにはコスプレ画像が!

西橋奈未はSNSをやってる?

西橋奈未は主にツイッターとインスタグラムを行なっています。 まずはアカウントのリンクを紹介しますね!

西橋奈未のインスタグラム1
西橋奈未のインスタグラム1

西橋奈未のインスタグラムの更新頻度はかなりまちまちで、およそ2ヶ月〜4ヶ月程度の周期で更新しているようです。

コスプレを楽しむ西橋奈未
コスプレを楽しむ西橋奈未

西橋選手は歴女ですが、アニメやサブカルチャーも好きなようで、コスプレを楽しむ姿も見られます。

若者って感じがするのう〜!

西橋奈未のツイッター1
西橋奈未のツイッター1

西橋奈未のツイッターも基本的には月に1度〜3度くらいの更新頻度です。

西橋奈未のツイッター2
西橋奈未のツイッター2

競艇以外でも、同期と遊びに行ったり、飼っている猫の画像を上げたりしています。

西橋奈未の出場予定・斡旋予定について

西橋奈未の出場予定

西橋奈未選手の出場予定・斡旋予定については下記のボートレース公式サイトから確認してください。

【番外編】競艇予想で稼ぐにはどうすれば良い?

競艇予想で稼ぐなら

ここまで西橋奈未選手について深掘りしてきましたが、競艇ファンの皆様のなかには、以下のようなお悩みをお持ちの方はいませんか?

  • 競艇でとにかく予想を当てたい!
  • 競艇予想で稼ぎたいんだけど、全然回収率が上がらない
  • 「競艇予想サイト」ってなんなの?

そんな方におすすめしたいのが競艇予想サイトです。 競艇予想サイトは、簡単にいえば競艇のプロが無料・有料で予想をしてくれるサービス! 多くのサイトが無料登録でき、無料予想も提供しています。

私はプロの無料予想を参考にしながら、自分なりに予想を組み立ててるよ♪

ただしデメリットとして、予想サイトには悪質な予想サイトがあるため、気をつけてくださいね! もし興味のある方は、まずはおすすめのサイトからチェックすると良いでしょう。

舟研おすすめの予想サイト

まとめ:西橋奈未は才色兼備の若手期待レーサー!

  • 西橋奈未選手は福井支部の若手レーサー
  • 2016年デビューですでにA1級で活躍している
  • これまでの賞金は1億越え!
  • 彼氏はいなそうで、いまはボートレースや趣味に没頭中?

いかがでしたか?

西橋奈未選手はかなり若手のレーサーですが、すでに高い実力を持っている、福井の次期エースレーサーでした!

実力だけでなく、アニメやコスプレ、歴史好きな一面もあり、多趣味なことからもメディアからも今後まだまだ取り上げられるでしょう。

今のうちに覚えて、競艇をより楽しんでいきましょう〜!

【競艇選手の人気記事】

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。