美少女レーサー・高憧四季に彼氏はいる?成績や獲得賞金、八百長疑惑などプロフィールを徹底解剖!

美少女レーサー・高憧四季に彼氏はいる?成績や獲得賞金、八百長疑惑などプロフィールを徹底解剖!

今回紹介するボートレーサーは高憧四季選手! 読み方は「たかはた しき」です。高いに憧れると書いて「たかはた」と読みます。

  • 平和島の即刻帰郷の件について知りたい
  • プロフィールとか本人のことを全て知りたい!
  • 経歴や生涯獲得賞金はいくらくらいもらっている?

このような視点から、高憧四季選手のことを徹底調査していきます! 高憧選手に注目している方は、この記事さえ見ればすべてまるわかり!

【2023年4月】高憧四季が不良航走で即刻帰郷!

2023年4月15日平和島5Rにて、不良航走により高憧四季(たかはた しき)が即刻帰郷となりました。
動画を見るとわかりますが、不審な動きをしているため、八百長と紛らわしいとツイッターや2ch(5ch)などで話題となっています。
不良航走の原因は以下の通りです。

1号艇の選手は1周1マークを旋回する際に2号艇が転覆していると誤認し、2周1マーク旋回時に転覆艇を探しながら走行した後、2号艇は転覆ではなくフライングだったことに気が付きました。
また、1号艇の後ろを走行していた5号艇は、2周1マークの旋回時に1号艇がターンマークを大きく外して減速しているのを見てつられてしまい、減速およびターンマークを外すような航法をしました。
出典:ボートレース平和島のHP

まあ要するに、フライングした選手が転覆したのかと思って速度を緩めたら、何もなくて抜かれてしまったと言うことですね。
また、その動きを見た、後ろにいる5号艇・塩崎桐加もつられて減速してしまったと!

なるほど!これは仕方ない部分もある気がするんだけどどうなんだろう?

これを罰するために即刻帰郷になったとのことですが、一部のファンからは「平和島の危険信号がついていたのではないか?」「それで選手が勘違いしたのではないか?」と言う声が上がっています。

これに対して平和島の公式から発表がありました。

平和島公式からの見解

(一部抜粋)
4月15日の第5レースで発生しました事象につきまして、危険信号灯に関するご意見が多数ございましたのでご説明いたします。
競技実施団体の競走会平和島支部に確認したところ、転覆等はなかったため、危険信号灯を点灯したという事実は認められませんでした。

平和島公式からは危険信号はついていなかったとのこと。
実際にリプレイ動画を見ても、危険信号とともに鳴る効果音なども聞こえなかったため、おそらく間違いないでしょう。

1着予定だったのにこれにより着順が下がり、さらに返還もされなかったため荒れているようじゃな。。。

Twitterでは八百長が疑われている?

Twitter上で高憧四季の八百長を疑うようなツイートをいくつか紹介します。

平和島競艇場に確認したところ
八百長は全否定
本人に何があったか事情聴取してるとのこと、こんなんあるの?爆笑
運営は何かを勘違いしてたと、
何か勘違いするような2週1マークだったか?笑笑
本人に謝罪させろよな
遊びじゃねーんだから

フライングよりひどい。八百長も恐ろしいし、女子戦は買えない。

レースリプレイみたけどフライングと危険信号を勘違いしたんかな?高憧は抜き返して一等なんやし八百長じゃないわな

失格じゃないんだ。ある意味、八百長でしょ。ひどいレースだ。

Twitterの口コミをみてみると、「これは確実に八百長だ」と言っている人はあまりいないようですね。
ただし、「八百長レベルでひどいレース」「八百長と疑われてもおかしくない」といった発言が多く見つかりました。

2ch(5ch)の反応は?

次に大手匿名掲示板である2ch(5ch)上の反応を見てみましょう。

高畑も悪いけど事故が起きたときのルールの曖昧さがクソすぎるわ
前から言われてるのに協会が全く非を認めないからな、八百長問題といい腐ってるわ

転覆艇探してたって話もあったけど救助艇出てないんだったら転覆艇もないだろって思った

ボートではフライングで配当ガタ落ちとか
転覆で外すとか日常茶飯事
たった1レースの選手ミスでガタガタ言ってるやつは
そもそもギャンブルに向いてない
そのくらいすぐ取り返せる

後で結果見て塩崎抜かれてて?となったけど普通に抜かれただけかと思ってた
まず成立させることがおかしいし事故艇あるときは審判長がどっちが優先か指示すべき

2ch(5ch)上でも、八百長というキーワードは出ているものの、みんなが疑っているわけでは無いようですね。
「このような結果で舟券が成立したことについて、協会側の非もあるのではないか」という声も多く見られました。

【結論】高憧四季の八百長の可能性は限りなく低い!

レース中の高憧四季

ここまでみていただいてわかったかと思いますが、高憧四季が八百長をした可能性は限りなく低いでしょう。

八百長だとしたらあからさますぎる動きですし、結局自分のミスに気づいた高憧四季は全力で抜き返し1着になっています。
ただし、八百長と疑われてしまう行動であったことには変わり無いため、今後は注意してほしいですね!

そうだね、あとは協会のルールを明確にしたりと課題は多そうだね!

高憧四季(たかはた しき)のプロフィール

ピースサインをする高憧四季
【登録番号】5088
【生年月日】1999年11月10日
【身長/体重】157cm/46kg
【血液型】B型
【支部/出身地】大阪/大阪県
【登録期】124期
【級別】A2級
【趣味】寝る、食べる、ゴルフ
【好きな食べ物】

高憧四季は、大阪生まれの生粋の大阪支部レーサーです。

124期で生まれは1999年と、何かと話題になるZ世代の真っ盛り!
同期は末永和也前田翔佐藤航など、優秀な選手が勢揃いしています。

そんなデビューからまもなく、すでにA2級として活躍している高憧四季の「ボートレーサーを目指したきっかけ」「主な成績・経歴」などを見ていきましょう。

ボートレーサーを目指したきっかけは?

高憧四季選手がボートレーサーを目指したきっかけは、父親のようですが、詳しくみていきましょう。

高校時代はサッカーの強豪校エース

サッカーに打ち込んでいた高憧四季

高憧四季は、小学生4年生〜高校3年生の約9年間にわたってサッカーをしていました。
昔は「サッカーは運動量が多すぎて女子には無理」と言われていたこともありましたが、そんな言葉をモノともしません。

高校時代はサッカー強豪校である「大阪学芸高校」にてエースとして活躍しており、以下のような結果を残しています。

  • 全日本高等学校女子サッカー選手権 ベスト8
  • 全国高校総体ベスト16

じゃあ学生時代から運動神経は良かったんだね〜!

高憧四季と競艇との出会い

ボートレーサーになった高憧四季

高校時代はサッカーに打ち込みすぎて、特に進路は考えていなかった高憧四季。
そんなときに、父親が兄に「ボートレーサーはどうだ」と勧めているのを聞いたとのこと。

そこで、「私もいけるかなぁ」と思いレーサーを目指し始めたとのこと。

結局、勧められた兄はレーサーにならず、勧められていない妹がレーサーになっているのは面白いのう

現在は、「強くなれば有名になれるから」というモチベーションを元に、プロの世界で熱い思いを持っているようです。

主な経歴(水神祭)は?

高憧四季の主な水神祭
年月内容グレード開催名
2019年5月初出走住之江一般スポニチ杯争奪第53回なにわ賞
2019年7月初勝利住之江一般第53回しぶき杯競走ニッカン・コム杯
2021年2月初優出びわこ一般びわこヴィーナス! 酒処 京都 新京極 スタンド杯
2023年3月初優勝下関一般ヴィーナスシリーズ第23戦北九州下関フェニックス杯

高憧四季は、2019年5月にデビュー後、2ヶ月後というかなり早い段階で初勝利を決めました。
新人選手は初勝利まで平均1年ほどかかり、今や記念クラスのレーサーとして活躍する大山千広でさえも1年ほどかかっています。

そう考えるとめちゃくちゃ優秀だよね!しかも女子レーサーで!

そして、デビューから3年ほどでA2級に登り、2023年にはA1級を目指しているとのことです。
では、高憧四季の現在までの目立ったレースを振り返ってみましょう。

【2021年】びわこで初優出!

レース場を駆ける高憧四季

初優出はデビューから約2年後のびわこ一般戦です。
当時21歳の高憧四季は1日目で「3 6」とスタートダッシュで遅れを取ります。
しかし、2日目からは、1着2着を量産するようになり、準優勝戦では、4コースから見事なまくりを決めとうとう初の優勝戦へ!

また、この初優出について本人は「結果を見ると良いが、内容は全然良くなかった」と話しています。
というのも、「優勝戦の前に最終調整として、ペラと試運転を繰り返した結果、そのわりに優勝戦で乗れなすぎて後悔しているようですね。

これも一つの経験だよね〜!これがきっといつかの糧となるはず!

ちなみに、初めての優勝戦は、当たって砕けろ精神で全く緊張しなかったようです。
むしろ準優勝戦の方が緊張したとか!

【2023年】下関で初優勝を飾る!

初優勝を果たした高憧四季

高憧四季は着実に力をつけ、2022年後期からはB1級からA2級として活動し始めました。
2022年には4回も優出しています。

見応えがあるくらいグングン成長していくのう!

そしてびわこの初優出から約2年。
2023年3月18日の一般戦にて初優勝を飾ります!
レースは2号艇で2コースからの出走。1コースには大阪の先輩・落合直子から差しで1着をもぎ取りました!

この後の水神祭で、先輩の落合直子選手も一緒に飛び込んでたのが嬉しかったな〜。

なお、優勝金額は980,000円じゃったぞ!

レース映像はこちらからご覧ください。

高憧四季の賞金や年収について

高憧四季の賞金・年収は?

ここからは高憧四季選手の獲得賞金額を紹介していきます。
併せて、「競艇選手の平均年収やレースの賞金」や「凄すぎる峰竜太の歴代獲得賞金」を知りたい方はこちらもご覧ください。

平均年収と生涯獲得賞金額は?

高憧四季選手の過去の獲得賞金は以下の通りです。(2023年は4月17日まで)

年度獲得賞金額
2019年263万0,000円
2020年680万2,200円
2021年不明
2022年不明
2023年685万2,000円
  • ボートレーサーの平均年収
  • A1級:約3,000万円
  • A2級:約1,800万円
  • B1級:約1,100万円
  • A2級:約500万円

2021年と2022年のデータは不明ですが、そこは平均年収に当てはめてみましょう。
すると、ここ4年間の高憧四季選手の平均年収は約1044万円です。(2019年5月デビューから2023年4月17日まで)
デビュー後から現在までの生涯獲得賞金額は4,200万円程度と推定できます。
今年は4月時点で約700万円まで稼いでいるため、もしかすると2023年は2,000万以上の賞金を獲得する可能性も大いにありますね! 今は伸び盛りなので、まだまだこれからでしょう!

  • 平均年収はおよそ1044万円
  • 生涯獲得獲得賞金額は推定4,200万円程度

高憧四季の彼氏・結婚について

高憧四季の彼氏は?

高憧四季選手の彼氏や結婚相手について気になっている方もいるかと思います。
結論、現在は公表されている彼氏はいないようです。
ツイッターやインスタグラムなどのSNSやネット上で調査してみましたが、それらしい情報はありませんでした。

高憧四季の師匠について

高憧四季選手の師匠は、夏山亮平です。

高憧四季の師匠・夏山亮平
【登録番号】4462
【生年月日】1986年5月19日
【身長/体重】170cm/59kg
【血液型】O型
【支部/出身地】大阪/大阪県
【登録期】101期
【級別】B1級

夏山亮平は2007年デビューの101期で、年齢でいうと高憧四季よリもひと回り大きいですね。

過去に優勝経験や目立った活躍はあまりありませんが、それでもレーサー歴をしっかり重ねている選手と言えます。

もはや、高憧選手の方が大きな活躍はできちゃってるね(汗)。免許皆伝だ〜!

しかし、高憧四季は夏山亮平を非常に慕っており、サンスポのインタビューでは以下のように語っています。

「大阪の女子の先輩や師匠(夏山亮平)は何でも教えてくださる。本当に恵まれていると思うし、感謝の気持ちが大きい。レースでいい成績を残せるようになって、お世話になった師匠や先輩に恩返しがしたい」

高憧四季のツイッターやインスタグラム

高憧四季は主にツイッターとインスタグラムを行なっています。 まずはアカウントのリンクを紹介しますね!

高憧四季のツイッター

高憧四季のツイッターの更新頻度は、およそ月に2〜4回程度の更新です。
選手にもよりますが、月1程度の更新しかしない選手も多くいるので、それと比較すると多い方に部類されるかもしれません。

フォロワーはすでに1.7万人を超えており、注目度の高さがうかがえますね! 興味のある方は交流をはかってみましょう。

高憧四季のインスタグラム

高憧四季のインスタグラムも基本的には月に2〜4回程度の更新頻度です。
インスタグラムでは競艇、選手仲間とのショッピング、ゴルフなど、仕事だけでなくプライベートの一面も見せてくれます。

高憧四季の出場予定・斡旋予定について

高憧四季の出場予定

高憧四季選手の出場予定・斡旋予定については下記のボートレース公式サイトから確認してください。

稼ぎたいなら競艇予想サイトを使うべし!

稼ぎたいなら競艇予想サイトを使う

さて、ここまで選手について解説してきましたが、皆さんは競艇で稼げていますか?

じつは、実際のところ「初心者が競艇で稼ぐのはかなり難しい」です。

「予想を当てて楽しむ」「小銭を稼ぐ」程度であれば先ほどまでの説明で十分ですが、稼ぐためにはやはりプロの知識や経験が必要とされます。

まあ、ギャンブルをやる人は大体がトータルマイナスじゃからな…

ただ、「本気で競艇で稼ぎたい」「人生を競艇にかけている!」

そんな方におすすめしたいのが「競艇予想サイト」です。

競艇予想サイトは、簡単にいえば競艇のプロが無料・有料で予想をしてくれるサービス!

多くのサイトが無料登録でき、無料予想も提供しています。

私はプロの無料予想を参考にしながら、自分なりに予想を組み立ててるよ♪

ただしデメリットとして、予想サイトには悪質な予想サイトがあるため、気をつけてください!

もし興味のある方は、我々が過去200を超える競艇予想サイトを検証した結果、数年間を経て厳選したこちらの「おすすめ競艇予想サイト」からチェックすることをおすすめします。

舟研おすすめの競艇予想サイト

厳選を重ねたうえでのサイトとなっているのでどれを選んでも良いですが、ランキング上位のサイトの方が「最近の情報の質が良い」ためおすすめできます!

  • 競艇で稼ぐなら優良な予想サイトを使うのがベター
  • 悪質な詐欺サイトもあるため要注意
  • 舟研では200以上のサイトを検証したうえでおすすめサイトを厳選

まとめ:高憧四季は女子レーサーの未来を担う大阪支部の選手

高憧四季は大人気の大阪支部レーサー
  • 高憧四季は元サッカー少女として有名な大阪支部の若手
  • ボートレーサーを目指したきっかけは父親が兄に勧めているのをみたこと
  • 生涯獲得獲得賞金額は推定4,200万円程度
  • 師匠は夏山亮平

いかがでしたか?
高憧四季選手はこれからどんどん伸び代のある選手であることがわかりますね。
成長スピードも著しく速いので、女子レーサー上位に食い込んでくるのも時間の問題でしょう。
八百長疑惑に関しては、最近みんな敏感になっているようですが、ほぼシロと言えるので安心してください!

▼最近話題を呼ぶ競艇選手の記事はこちら▼

めがね
めがね
データだけを信じる競艇LOVER。自分の経験則でものを考えると考え方がブレてしまうため、これまでの競艇の歴史で証明されたデータを絶対視している。好きなことは出走表を眺め続けることと、競艇場の現地調査。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。