競艇マクールの無料予想は当たるのか?60レースの予想を検証した結果、総合収支はOO万円のマイナスに!?

競艇マクールの無料予想は当たるのか?60レースの予想を検証した結果、総合収支はOO万円のマイナスに!?
  • 「競艇マクールってどんなサイトなの?競艇公式なの?」
  • 「競艇マクールの無料予想って当たるの?稼げるの?」
  • 「競艇でガチで稼ぎたいならどうすれば良いの?」

このような質問を持っている方は、こちらの記事に出会えたことが奇跡だろう!

まさに今回は競艇マクールに掲載された無料予想について、実際に60レースの検証を行うぞ。

これを見ることで、競艇マクールの予想に全乗っかりすることで稼げるのか?他に何か稼ぐ手立てはあるのか?などがわかる。

それではぜひ最後までみていってくれ!

競艇マクールって何?どんなサイトなの?

競艇マクールとは何か?

競艇マクールとは、株式会社ネプラスが運営するボートレースの専門メディアだ。

大山千尋や西山貴浩など人気ボートレーサーの連載があったり、かなり大きな組織なため「ボートレース公式」だと思う方もいるが、そういうわけではなく、ただの専門メディアだぞ。

ただし、1993年から創刊したという歴史の長さもあり、かなり信頼できるメディアといえるだろう。

マクール自体について、詳しくはこちらのページも見てくれよな。

マクールは競艇界隈で一番大きいと言っても過言ではないメディアだね!

競艇マクールは無料で予想も提供している

競艇マクールのオンラインサイト

マクールは専門メディアということで、雑誌だけでなくオンラインサイトもある。

そこでは、選手や競走に関わる最新ニュースを読めたり、出走表が見られたりと、さまざまなコンテンツがあるぞ。

そして、じつはこのマクール!一部の競艇場においてレース予想を無料で提供しているんだ!

無料だなんて太っ腹じゃのう〜!

競艇マクールの無料予想
競艇マクールの無料予想

ボートレースの専門誌としてここまでの歴史がある大きな組織だ。どんなレベルの予想をしているのか気にならないか?

そこで!今回はマクールが提供している予想を徹底的に検証して、実際にマクールの予想レベルを検証していこうと思う!

競艇マクールの無料予想は当たる?60レースを検証してみた

競艇マクールの無料予想を検証してみた

競艇マクールでは、一部の競艇場において、当日の全レース(12R)を予想している。

予想内容は、2連単と3連単に分かれているため、今回はその両方を検証していこうか!

今回予想が確認できた競艇場は以下の5つだ。

  • 戸田
  • 平和島
  • 多摩川
  • 三国
  • 徳山

見た感じ、すでに競艇場の公式ページで予想が出されているものについては、予想を掲載していないようだ。

ちなみに条件は以下の通り。

  • 【対象レース】特定の1日の12R
  • 【賭け金】買い目1点1,000円

じゃあ、早速予想の検証、いってみよ〜♪

戸田競艇場の予想を検証したらすんごい結果が…!【競艇マクール】

戸田競艇場の水面

まずは戸田競艇場の予想をチェックしていこう!

戸田競艇場といえば、日本屈指のインの弱さを誇るボートレース場だよな。

その理由は、第1ターンマークがスタンド側に振られており1コースが走りにくいことや、コース幅が狭くアウトコースから攻められやすいことなどが挙げられる。

戸田競艇場ではスタート状態を見極める必要があるが、マクールは果たしてそこも加味して予想できるのだろうか。

3連単の予想を検証してみた

競艇マクールの戸田予想を検証してみた
競艇マクールの戸田予想を検証してみた

レースは戸田の「にっぽん未来プロジェクト競走in戸田 11月10日予想」。

まずは3連単で12R分の予想結果から見てみようか。

舟券代 ¥120,000
合計払戻金 ¥41,900
収支 -¥78,100
的中率 16.7%
回収率 34.9%
【タップして詳細を見る】11月10日戸田の3連単予想
レース 競艇マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 1=2-4、1=2-6、1=4-2、1=4-6、1-6-2、1-6-4 × 1-2-3 12.3 ¥0 -¥10,000
2R 5=1-2、5=1-3、5=2-1、5=2-3、5-3-1、5-3-2 × 3-4-1 189.7 ¥0 -¥10,000
3R 2=5-3、2=5-6、2=3-5、2=3-6、2-6-5、2-6-3 × 1-2-3 64.1 ¥0 -¥10,000
4R 3=2-6、3=2-1、3=6-2、3=6-1、3-1-2、3-1-6 × 1-2-6 25.2 ¥0 -¥10,000
5R 1=2-4、1=2-6、1=4-2、1=4-6、1-6-2、1-6-4 ◯ 1-2-4 7.6 ¥7,600 -¥2,400
6R 2=3-4、2=3-1、2=4-3、2=4-1、2-1-3、2-1-4 × 2-3-5 7.1 ¥0 -¥10,000
7R 1=3-4、1=3-2、1=4-3、1=4-2、1-2-3、1-2-4 × 1-6-4 40.9 ¥0 -¥10,000
8R 1=3-4、1=3-6、1=4-3、1=4-6、1-6-3、1-6-4 × 1-2-3 9.6 ¥0 -¥10,000
9R 1=2-5、1=2-3、1=5-2、1=5-3、1-3-2、1-3-5 × 2-6-1 179.4 ¥0 -¥10,000
10R 1=2-4、1=2-3、1=4-2、1=4-3、1-3-2、1-3-4 × 4-5-1 98.7 ¥0 -¥10,000
11R 1=3-2、1=3-6、1=2-3、1=2-6、1-6-3、1-6-2 × 1-4-2 29 ¥0 -¥10,000
12R 1=2-4、1=2-5、1=4-2、1=4-5、1-5-2、1-5-4 ◯ 1-4-5 34.3 ¥34,300 ¥24,300

うわぁ、これはひどい結果だな…。

変に2・3号艇を軸にしたときはイン逃げ決着になり、逆にイン逃げ予想したところでは別のコースから1着で決まるという、もうごちゃごちゃの予想といえる。

当たったのは12レース中2レースという的中率の低さには喝だな!

これが本当に競艇最大手の専門メディアの実力なのか…??

流石に俺が予想した方がまだマシだと思うし、みんなも「自分の方が当てられるんじゃないか?」なんて思った方もいるだろうな(笑)

こ、これは思ったより酷いね〜…。

2連単を予想してみた

同じレースにおける2連単で12R分の予想結果を見てみようか。

舟券代 ¥60,000
合計払戻金 ¥17,300
収支 -¥42,700
的中率 33.3%
回収率 28.8%
【タップして詳細を見る】11月10日戸田の2連単予想
レース 競艇マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 1=2、1=4、1-6 ◯ 1-2 4 ¥4,000 -¥1,000
2R 5=1、5=2、5-3 × 3-4 52.4 ¥0 -¥5,000
3R 2=5、2=3、2-6 × 1-2 15.9 ¥0 -¥5,000
4R 3=2、3=6、3-1 × 1-2 6.5 ¥0 -¥5,000
5R 1=2、1=4、1-6 ◯ 1-2 5 ¥5,000 ¥0
6R 2=3、2=4、2-1 ◯ 2-3 2.2 ¥2,200 -¥2,800
7R 1=3、1=4、1-2 × 1-6 30.4 ¥0 -¥5,000
8R 1=3、1=4、1-6 × 1-2 3.8 ¥0 -¥5,000
9R 1=2、1=5、1-3 × 2-6 69.2 ¥0 -¥5,000
10R 1=2、1=4、1-3 × 4-5 28.4 ¥0 -¥5,000
11R 1=3、1=2、1-6 × 1-4 12 ¥0 -¥5,000
12R 1=2、1=4、1-5 ◯ 1-4 6.1 ¥6,100 ¥1,100

こっちもほぼ変わらない低レベルな予想だな…。

もちろん2連単にしたことで的中率は上がっている。

しかし、それでも12レース中4レース的中で的中率は33.3%だな。

そして、回収率に関しては先ほどより低い28.8%という脅威の数字!

こりゃあマクールの予想がとんでもないことがわかってきたな…。

マクールってかなり信頼を寄せていたサイトだったんじゃがのう。予想は流石に難しかったか…。

平和島競艇場での予想は過去最低の結果に…!【競艇マクール】

平和島競艇場のエントランス

次は平和島競艇場の予想をチェックしていこう!

平和島競艇場戸田と似たように、コース幅が狭くインコースが弱い傾向に。

さらに、海水で潮位差があることや季節風の影響を受けやすいことで、予想は簡単ではない。

今度こそマクールの本領を発揮できるだろうか?

3連単の予想を検証してみた

競艇マクールの平和島予想を検証してみた
競艇マクールの平和島予想を検証してみた

レースは平和島の「トランスワードトロフィー 東京大阪福岡三都市対抗戦 11月10日予想」。

まずは3連単で12R分の予想結果から見てみようか。

舟券代 ¥82,000
合計払戻金 ¥11,600
収支 -¥70,400
的中率 8.3%
回収率 14.1%
【タップして詳細を見る】11月10日平和島の3連単予想
レース 競艇マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 2=1-35、2-3-15、2-5-13 ◯ 2-1-5 11.6 ¥11,600 ¥3,600
2R 2=5-43、2-4-53、2-3-54 × 3-4-5 280 ¥0 -¥8,000
3R 3-1-45、3-4-15、3-5-14 × 3-4-6 24.7 ¥0 -¥6,000
4R 1=6-24、1-2-64、1-4-62 × 4-5-6 28.5 ¥0 -¥8,000
5R 4-5-61、4-6-51、4-1-56 × 1-4-5 12.8 ¥0 -¥6,000
6R 3-6-412、3-4-612 × 3-2-6 25.1 ¥0 -¥6,000
7R 2-6-13、2-1-63、2-3-61 × 3-2-6 51.3 ¥0 -¥6,000
8R 1-4-25、1-2-45、1-5-42 × 3-1-4 72.5 ¥0 -¥6,000
9R 2=4-35、2-3-45、2-5-43 × 2-6-5 247.3 ¥0 -¥8,000
10R 1-3-52、1-5-32 × 1-5-6 113.7 ¥0 -¥4,000
11R 1-4-63、1-6-43、1-3-46 × 1-6-2 65.7 ¥0 -¥8,000
12R 1-2-64、1-6-24、1-4-26 × 1-4-5 26.7 ¥0 -¥8,000

おぉ〜っと、なんてこった…。

戸田のレースで最低値は叩き出したかと思っていたが、こちらの方が酷い結果になったな…。

まさかの12レース中1レースしか当たらないってのはどういうことだ??流石に予想が適当すぎるだろ(笑)

マクールはかなり大きな専門メディアだから大丈夫!」そんなことを思っていた自分が馬鹿らしくなってしまった…。

毎日予想をしているんだとしたら、かなり大変だろうから、手を抜いてしまったのだろうか??

それとも単純に予想スキルがなさすぎるのか??

いや〜これは流石に笑っちゃうレベルでしょ(笑)

2連単を予想してみた

同じレースにおける2連単で12R分の予想結果を見てみようか。

舟券代 ¥40,000
合計払戻金 ¥32,400
収支 -¥7,600
的中率 41.7%
回収率 81.0%
【タップして詳細を見る】11月10日平和島の2連単予想
レース 競艇マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 2=1、2-3、2-5 ◯ 2-1 3.3 ¥3,300 -¥700
2R 2=5、2-4、2-3 × 3-4 64.1 ¥0 -¥4,000
3R 3-1、3-4、3-5 ◯ 3-4 8.9 ¥8,900 ¥5,900
4R 1=6、1-2、1-4 × 4-5 15.7 ¥0 -¥4,000
5R 4-5、4-6、4-1 × 1-4 5.7 ¥0 -¥3,000
6R 3-6、3-4、3-1 × 3-2 12.1 ¥0 -¥3,000
7R 2-6、2-1、2-3 × 3-2 32.1 ¥0 -¥3,000
8R 1-4、1-2、1-5 × 3-1 30 ¥0 -¥3,000
9R 2=4、2-3、2-5 × 2-6 56.2 ¥0 -¥4,000
10R 1-3、1-5、1-2 ◯ 1-5 7.5 ¥7,500 ¥4,500
11R 1-4、1-6、1-3 ◯ 1-6 8.3 ¥8,300 ¥5,300
12R 1-2、1-6、1-4 ◯ 1-4 4.4 ¥4,400 ¥1,400

2連単の方は5レース当たり、回収率81.0%とかなり健闘したな。

3〜4点買いに絞ったうえで、さらに的中率がよかったために、奇跡的に無駄なコストがかからずに済んだようだ。

しかし、これでも稼ぐことは全くできていない。

このままだとマクールの予想を見る意味はあまりなくなってしまうように感じるな。

多摩川競艇場の予想で少し息を吹き返した!?【競艇マクール】

多摩川競艇場の水面

次は多摩川競艇場だ。

多摩川競艇場屈指の静水面であり、スピード戦になりやすい傾向がある。

そのため、スタートタイミングの良い選手が有利となるだろう。

3連単の予想を検証してみた

競艇マクールの多摩川予想を検証してみた
競艇マクールの多摩川予想を検証してみた

レースは多摩川の「ルーキーS第20戦スカパー!第24回JLCカップ 11月10日予想」。

まずは3連単で12R分の予想結果から見てみようか。

舟券代 ¥36,000
合計払戻金 ¥25,100
収支 -¥10,900
的中率 16.67%
回収率 69.72%
【タップして詳細を見る】11月10日多摩川の3連単予想
レース 競艇マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 4=1-2、4-2-1 ◯ 4-2-1 18.3 ¥18,300 ¥15,300
2R 2=3-4、2-4-3 × 2-3-1 23.6 ¥0 -¥3,000
3R 3=4-1、3-1-4 × 3-2-4 55.4 ¥0 -¥3,000
4R 5=3-1、5-1-3 × 1-3-4 48.4 ¥0 -¥3,000
5R 3=2-1、3-1-2 × 2-4-5 178.4 ¥0 -¥3,000
6R 2=3-1、2-1-3 × 1-3-2 12.3 ¥0 -¥3,000
7R 4=1-6、4-6-1 × 4-2-1 59.9 ¥0 -¥3,000
8R 2=4-1、2-1-4 × 1-3-2 60.2 ¥0 -¥3,000
9R 3=4-1、3-1-4 × 2-3-4 34.5 ¥0 -¥3,000
10R 1=3-2、1-2-3 ◯ 1-2-3 6.8 ¥6,800 ¥3,800
11R 1=5-6、1-6-5 × 2-3-4 66.4 ¥0 -¥3,000
12R 1=5-2、1-2-5 × 1-2-4 12.1 ¥0 -¥3,000

結果的には、こちらも回収率100%を超えることはなかったな…!

基本的に3点買いと、かなり点数を絞ったことで、こちらもコストを抑えられたようだ。

ただし、3点買いでコストを抑えられるのは良いことだが、回収率が100%を超えないのであればあまり意味はないぞ。

そうなるのであれば、点数を増やして的中率を高め、回収率も上げられるようにして欲しいものだ…!

的中させるオッズも毎回しょぼいんじゃよな〜…。

2連単を予想してみた

同じレースにおける2連単で12R分の予想結果を見てみようか。

舟券代 ¥36,000
合計払戻金 ¥18,400
収支 -¥17,600
的中率 33.33%
回収率 51.11%
【タップして詳細を見る】11月10日多摩川の2連単予想
レース 競艇マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 4=1、4-2 ◯ 4-2 8.3 ¥8,300 ¥5,300
2R 2=3、2-4 ◯ 2-3 4.1 ¥4,100 ¥1,100
3R 3=4、3-1 × 3-2 23.1 ¥0 -¥3,000
4R 5=3、5-1 × 1-3 10.3 ¥0 -¥3,000
5R 3=2、3-1 × 2-4 39.1 ¥0 -¥3,000
6R 2=3、2-1 × 1-3 7.1 ¥0 -¥3,000
7R 4=1、4-6 × 4-2 14.1 ¥0 -¥3,000
8R 2=4、2-1 × 1-3 20.2 ¥0 -¥3,000
9R 3=4、3-1 × 2-3 21.2 ¥0 -¥3,000
10R 1=3、1-2 ◯ 1-2 3.2 ¥3,200 ¥200
11R 1=5、1-6 × 2-3 10.9 ¥0 -¥3,000
12R 1=5、1-2 ◯ 1-2 2.8 ¥2,800 -¥200

多摩川の予想では3連単の結果が良かったこともあり、2連単はそれを下回る結果となった。

的中率は33%で、当たったレースのオッズは2.8倍〜8.3倍の一桁台。

なかなか回収の目処が立たず、結果的に回収率51%で予算の半分がなくなるという結果に。

三国競艇場の予想で奇跡が…!?これは現実か?【競艇マクール】

三国競艇場のエントランス

めげずにどんどん挑戦していこう!次は三国競艇場だ!

三国競艇場は北陸地方唯一のボートレース場であり、その地域特有の寒い追い風が吹くぞ。

そのため、スロー勢が有利になりやすい傾向にあるな。

さて今回はどんな予想を見せてくれるんだろうか。

3連単の予想を検証してみた

レースは三国の「新東通信杯 11月13日予想」。

まずは3連単で12R分の予想結果から見てみようか。

舟券代 ¥120,000
合計払戻金 ¥164,100
収支 ¥44,100
的中率 33.3%
回収率 136.8%
【タップして詳細を見る】11月13日三国の3連単予想
レース マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 1=2-3、1=2-6、1=3-2、1=3-6、1-6-2、1-6-3 ◯ 3-1-2 120.6 ¥120,600 ¥110,600
2R 2=1-6、2=1-3、2=6-1、2=6-3、2-3-1、2-3-6 × 2-3-4 84.1 ¥0 -¥10,000
3R 1=3-4、1=3-2、1=4-3、1=4-2、1-2-3、1-2-4 ◯ 1-3-2 7 ¥7,000 -¥3,000
4R 1=3-4、1=3-5、1=4-3、1=4-5、1-5-3、1-5-4 × 1-4-2 8.7 ¥0 -¥10,000
5R 3=5-1、3=5-2、3=1-5、3=1-2、3-2-5、3-2-1 × 3-6-2 180 ¥0 -¥10,000
6R 4=6-1、4=6-2、4=1-6、4=1-2、4-2-6、4-2-1 ◯ 4-1-6 22.1 ¥22,100 ¥12,100
7R 3=6-5、3=6-2、3=5-6、3=5-2、3-2-6、3-2-5 × 1-4-3 55.9 ¥0 -¥10,000
8R 4=1-5、4=1-3、4=5-1、4=5-3、4-3-1、4-3-5 × 1-5-4 29.3 ¥0 -¥10,000
9R 1=4-3、1=4-6、1=3-4、1=3-6、1-6-4、1-6-3 × 2-1-4 191.7 ¥0 -¥10,000
10R 5=2-1、5=2-3、5=1-2、5=1-3、5-3-2、5-3-1 × 3-5-2 46.9 ¥0 -¥10,000
11R 1=4-5、1=4-6、1=5-4、1=5-6、1-6-4、1-6-5 ◯ 1-4-5 14.4 ¥14,400 ¥4,400
12R 1=3-4、1=3-2、1=4-3、1=4-2、1-2-3、1-2-4 × 4-6-5 120.9 ¥0 -¥10,000

おぉっ!これは!?

初めての回収率100%超えだ!!

うわ〜やっとだね!おめでたい!

予想は12レース中4レースの的中で、まさかの120.6倍の万舟が当たったのが大きかったな!

逆にこの万舟がなければいつも通りボロボロの負けだ。

万舟頼りでしか回収率を高められないというのも、なんとなく素人臭い感じもするが…(笑)

何はともあれ、一安心だな。

2連単を予想してみた

同じレースにおける2連単で12R分の予想結果を見てみようか。

舟券代 ¥60,000
合計払戻金 ¥57,600
収支 ¥2,400
的中率 50.0%
回収率 96.0%
【タップして詳細を見る】11月13日三国の2連単予想
レース マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 1=2、1=3、1-6 ◯ 3-1 22.8 ¥22,800 ¥17,800
2R 2=1、2=6、2-3 ◯ 2-3 14.7 ¥14,700 ¥9,700
3R 1=3、1=4、1-2 ◯ 1-3 2.3 ¥2,300 -¥2,700
4R 1=3、1=4、1-5 ◯ 1-4 2.7 ¥2,700 -¥2,300
5R 3=5、3=1、3-2 × 3-6 54.7 ¥0 -¥5,000
6R 4=6、4=1、4-2 ◯ 4-1 10.4 ¥10,400 ¥5,400
7R 3=6、3=5、3-2 × 1-4 17.8 ¥0 -¥5,000
8R 4=1、4=5、4-3 × 1-5 12.1 ¥0 -¥5,000
9R 1=4、1=3、1-6 × 2-1 61.7 ¥0 -¥5,000
10R 5=2、5=1、5-3 × 3-5 21.4 ¥0 -¥5,000
11R 1=4、1=5、1-6 ◯ 1-4 4.7 ¥4,700 -¥300
12R 1=3、1=4、1-2 × 4-6 51.8 ¥0 -¥5,000

今回は2連単の方も調子が良く、回収率96%まで肉薄したぞ!

コンスタントにこのくらいの数値を叩き出してくれるのであれば、かなり信用度は高いんだがなぁ〜。

正直、これまでの成績を見てしまうと、ちょっとしたまぐれなのかな?と思ってしまうんだよな〜…。

まあそれにしても三国が得意なのか、今日がノリに乗っているのか、かなり良い線の予想だった。

徳山競艇場の予想では一気に現実に引き戻されるハメに…【競艇マクール】

徳山競艇場の水面

今回最後の検証は徳山競艇場で決まりだ!

徳山競艇場といえば圧倒的にイン逃げが強いイン天国のひとつ。

ただし、水面レイアウトだけを見るとダッシュ勢も有利であり、全速ターンの捲りが決まれば高配当を狙えることもあるぞ!

3連単の予想を検証してみた

レースは徳山の「にっぽん未来プロジェクト競走in徳山 11月13日予想」。

まずは3連単で12R分の予想結果から見てみようか。

舟券代 ¥72,000
合計払戻金 ¥32,000
収支 -¥40,000
的中率 33.3%
回収率 44.4%
【タップして詳細を見る】11月13日徳山の3連単予想
レース マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 1-2=3、1-2=5、1-3=5 × 4-5-6 3.2 ¥0 -¥6,000
2R 1-4=3、1-4=2、1-3=2 ◯ 1-3-4 7.2 ¥7,200 ¥1,200
3R 1-5=3、1-5=2、1-3=2 × 1-5-4 23.1 ¥0 -¥6,000
4R 1-2=6、1-2=4、1-6=4 × 1-2-3 4 ¥0 -¥6,000
5R 1-3=4、1-3=6、1-4=6 ◯ 1-3-4 6.4 ¥6,400 ¥400
6R 3-1=6、3-1=2、3-6=2 × 1-3-2 15.3 ¥0 -¥6,000
7R 2-1=6、2-1=3、2-6=3 × 1-2-3 5.2 ¥0 -¥6,000
8R 2-3=4、2-3=5、2-4=5 × 3-4-1 91.2 ¥0 -¥6,000
9R 2-4=3、2-4=1、2-3=1 ◯ 2-1-4 11.6 ¥11,600 ¥5,600
10R 1-6=5、1-6=2、1-5=2 × 5-3-6 110 ¥0 -¥6,000
11R 1-3=6、1-3=5、1-6=5 × 2-4-6 26.8 ¥0 -¥6,000
12R 1-2=3、1-2=4、1-3=4 ◯ 1-2-3 6.8 ¥6,800 ¥800

徳山でのレースは12レース中4的中で、回収率は44.4%とまたまた残念な結果に…。

的中率はさほど悪くないが、的中できたレースの平均オッズが8倍というトリガミギリギリの結果なんだよなぁ〜。

もはや2連単みたいなオッズしか当たらないために、全く回収率が上がらないってわけだ。

当たっても稼げなければ意味はないんじゃがのう…。

マクールの予想部隊は当てることだけを目的にやっているんでしょうか?と思えるほどの回収率ですね。

2連単を予想してみた

同じレースにおける2連単で12R分の予想結果を見てみようか。

舟券代 ¥48,000
合計払戻金 ¥31,100
収支 -¥16,900
的中率 66.7%
回収率 64.8%
【タップして詳細を見る】11月13日徳山の2連単予想
レース マクール予想 結果 オッズ 払い戻し 収支
1R 1=2、1-3、1-5 × 4-5 6.4 ¥0 -¥4,000
2R 1=4、1-3、1-2 ◯ 1-3 3.3 ¥3,300 -¥700
3R 1=5、1-3、1-2 ◯ 1-5 3.2 ¥3,200 -¥800
4R 1=2、1-6、1-4 ◯ 1-2 1.3 ¥1,300 -¥2,700
5R 1=3、1-4、1-6 ◯ 1-3 2.4 ¥2,400 -¥1,600
6R 3=1、3-6、3-2 ◯ 1-3 8.5 ¥8,500 ¥4,500
7R 2=1、2-6、2-3 ◯ 1-2 4.2 ¥4,200 ¥200
8R 2=3、2-4、2-5 × 3-4 23.6 ¥0 -¥4,000
9R 2=4、2-3、2-1 ◯ 2-1 5.9 ¥5,900 ¥1,900
10R 1=6、1-5、1-2 × 5-3 54.3 ¥0 -¥4,000
11R 1=3、1-6、1-5 × 2-4 14.2 ¥0 -¥4,000
12R 1=2、1-3、1-4 ◯ 1-2 2.3 ¥2,300 -¥1,700

さて、最後は2連単の勝負ですが、こちらはかなりの的中率で3連単よりはマシな結果に!

12レース中8R的中という、今回の検証のなかでは最も高い的中率66.7%を叩き出したぞ!

しかし…!その実態は8的中のうち5的中がトリガミというなんとも残念な結果が出たな。

そりゃオッズの低い2連単であればトリガミになる可能性はあるが、想定オッズに合わせて買い目を調整してくれたら良かったんだがな。

最後は少しもったいないことになったのう…

競艇マクールの無料予想の検証結果まとめ

マクールの予想は当たったのか?

さて、ここまで「戸田・平和島・多摩川・三国・徳山」での予想を見てきたが、全て総合してみるとどうだろうか。

【3連単の全成績】

舟券代 ¥430,000
合計払戻金 ¥274,700
収支 -¥155,300
的中率 21.67%
回収率 63.88%

43万円を使って返ってきたのは約27万円、最終的には約16万円の損失だ。

的中率は22%とかなり低めだな。

【2連単の全成績】

舟券代 ¥244,000
合計払戻金 ¥156,800
収支 -¥87,200
的中率 45.00%
回収率 64.26%

2連単の方も、約24万円賭けて、返ってきたのは約16万円と半分ちょいだ。

的中率は高くともトリガミも多かったことで、このような結果となってしまったな。

全体的に、肩透かしを食らったような気分じゃのう…。

結論、実際に全て賭けていたらとんでもない大赤字となることが判明したな!

特に3連単の的中率の低さが際立つ結果だったと思うぞ。

たとえ資金配分しようが結局当たらなければ意味がない。

つまり、競艇マクールの予想には全乗っかりの価値もなければ、資金配分したとしてもみる価値がないことがわかった。

これじゃあ悪質サイトの無料予想と同じレベルだよ…。

優良予想サイトであれば、無料でも回収率が100%を超えることもあるからのう。予想サイトの凄さがわかるわい!

もちろん、これだけがマクールの予想の全てではないため、当たる予想を提供している日もあるのかもしれないが、個人的には使いたくないと思う結果だったな!

競艇で稼ぎたい人にだけおすすめしたい情報

競艇で稼ぐ方法

ここまでマクールの予想について深掘りしてきたが、想像よりも稼げる予想ではないことがわかったな。

マクールにはおそらく競艇好きの記者がいるのだと思うが、彼らはプロを名乗っているわけでもない。

マクールの予想ですら当たらないとなると、以下のような悩みも出てくるだろう。

  • 予想が当たりそうで当たらない!
  • 無難なレースだけじゃなかなか稼げない!
  • オッズが低いと一発外れたら終わっちゃうし、全然回収率が上がらない

そんな方におすすめしたいのが競艇予想サイトだ。

競艇予想サイトは、簡単にいえば競艇のプロが無料・有料で予想をしてくれるサービス!

多くのサイトが無料登録でき、無料予想も提供しているが、マクールよりも全然レベルの高い予想をしているサイトは数多くあるぞ。

私はプロの無料予想を参考にしながら、自分なりに予想を組み立ててるよ♪

ただしデメリットとして、予想サイトには悪質な予想サイトがあるため、気をつけるんだぞ。

もし興味のある方は、舟研が170以上のサイトを検証してきたうえで、厳選したサイトをチェックしてみてくれよな。

舟研おすすめの競艇予想サイト
  • 競艇で稼ぐなら競艇予想サイトを使うべし!
  • ただし悪質なサイトもあるので要注意
  • 舟研は過去に180以上のサイトを検証し、そこから厳選したサイトをまとめている

まとめ:競艇マクールの無料予想はあまり当てにしない方が良いかも?

まとめ

今回は、競艇マクールで公表している無料予想を検証してみたぞ。

結果をまとめると以下のようなことがいえるな。

  • 競艇マクールでは特定の競艇場で毎日無料予想を提供している
  • 3連単の予想の結果は的中率21%・回収率63%で収支はマイナス約16万円
  • 2連単の予想の結果は的中率45%・回収率64%で収支はマイナス約9万円
  • 買い目を参考程度にするのは良いが、全乗っかりしても全く稼げないことがわかった

結論は、稼ぐためにそのまま使うというよりは、参考程度に使ってくださいという感じだな。

もし競艇でガッツリ稼ぎたい人がいるなら、素直に競艇予想サイトを使った方が確率は高いだろう。

気になる方は自分でも調べてみてくれよな!

どっくん
どっくん
毒舌な切り口で予想サイトを批評するのが大好き。口は悪いがサイトの評価は公正に行うのがポリシー。過去に悪質サイトに騙されたことがきっかけでライターに。
  • 当記事はあくまでも執筆者個人の経験に基づく検証で、当サイトはその正確性・再現性を保証は致しません。競艇予想サイトをご利用の際はご自身の判断でお願いいたします。